« VS嵐★お客さんにえーっ!って言われた事ありますか? 安田美沙子&里田まい | トップページ | VS嵐★4連勝かな? 柳沢慎吾&さとう玉緒 »

VS嵐♪一人二役の翔ちゃん 村上ショージ・高島彩・中野美奈子

2連勝中の嵐、今週は?

翔「現在、2連勝中!…もうさぁ、あの嵐何連敗中って(TV画面の)右の上に出てたの、懐かしいよね」
相「今じゃ勝ち癖すら、つきそうだね」
翔「あの頃の自分らに会って叱ってやりたいな!!」
智「でも、このゲーム何が起こるかわかんねぇから…」
相「そうなんだよね」
智「慣れるってことが無いじゃん!」
ニノ「そうだね、頑張っていきましょうよ」
って事でゲスト紹介。

村上ショージさん、高島彩さん、中野美奈子さん
ショージさん、いきなり「ドゥーン!!」のギャグ。
翔「今日は何でこの3人なんですか?」
(27時間TVの…メインパーソナリティのさんまさんの代わりに来たらしい)
翔「結構、体動かしますけど運動の方はどうですか?」
シ「任せてください、あのね二級船舶(免許)持ってますから!」(関係ないっしょ)
翔「そして高島さんと中野さん、そのゲームの方はどうですか?」
彩「最近あの週に1回テニスを…」
美「いや、そんなやってないです!」
彩「あ、2週間に1回」【少なっ!】
彩「しかも2週間に1回なんですけどこの間はお休みだったんで、月に1回」
シ「なんじゃそりゃ!」

◆クリフクライム◆
先攻はゲストチーム、ショージさんヤル気&自信満々のコメントしてるんだけど、ここは彩さんが行くことに。
クライマーの高島さんがスタンバイしてる間、翔ちゃん伊藤アナに「伊藤さん、目覚ましチームでしょ? 高島さんはこういうの得意なんですか?」
伊藤「意外に得意ですね!」
翔「え? 何で? (一緒に)運動したことあるの?」
伊藤「その月1のテニスは私もやっております」
ニノ「初めて知ったよ!」
ショージさん「チームワークで頑張りましょう」って言ってるのに彩さん、「美奈ちゃん、よろしく!」って。
ゲームの方はグリップを投げる時、ショージさん「もうちょっと引っ張って! 引っ張って~」とスタッフに喚いてる。
1投目は成功、彩さん結構ずんずん登って行ってる。
美奈子さんのグリップは失敗。ショージさん、2投目は失敗。3投目で届いたが残り10秒。
頂上に到達できず、ボーナスポイント無しで120pts獲得のみ。
翔「テンポ良かったんですけどね」
彩「ちょっと辿り着けませんでしたね」
翔「何が敗因だったんだ? やっぱショージさんが『引っ張って~』っていうのがダメだったんじゃ」
美「私も『引っ張って!』って言う声で集中できなくなりました」
シ「なんでやねん!」
彩「私もコレを(グリップを)引っ張ったらいいのかと思って…あそこでっこうやって」(爆)

嵐のクライマーは「袖無いんでボク行きます!」と潤君。
サポーターは「次に袖無いんでボク行きます」とニノ。
ゲストチームは女性だったんでハンデありで、グリップ数が多くなってたけど、嵐の時は極端に減っていた。
潤「減り過ぎだよね!」
翔「ある程度の所行ったら、松本君はもう……トゥッ!!」とジャンプする。
ニノのサポーターにかかってる!と。
潤「あの30(pts)が微妙だよね」
ニノ「左から2番目の10あるじゃん、その2コ上に(グリップ)刺したらさ、ピンクに足掛けて30行ける? 行けない?」
潤「2コ上ってどこ? 30の下?」
ニノ「ううん」って今日の2人はツーカーではなかったなぁ。
翔「なんか背中のカユいとこ教えてるみたいだね
潤「どこ?」(結局ニノの言ってる事伝わらず)
見るからにグリップが足りないような…。低い位置からのグリップ要求は仕方ないかな?
1投目、2投目失敗。
翔「低いとこって難しいんだ」
ニノ「低いとこ難しい、諦めちゃう?」3投目は成功でようやく1歩前進。
グリップのパスがうまく行かない。
パスが上手くいったと思えば、潤君バランス崩して、身体が行ったり来たり。
観てる嵐メン何故か大受け。
残り10秒で微妙な空気、最後にはグリップで叩いてるよ。
残り時間がもう無いと悟った潤君、笑い出しちゃってもう諦めちゃってる。
TIME UP! ニノ手を叩いて大ウケ中。
相「いやぁ、最高に面白かった!!」(笑)
相葉ちゃん潤君の面白アクションを再現。
翔「もう、ダンサブルだったね」
潤「違うの、こっち側にホントに何処も無いわけよ、こっちにこう行きたいんだけど、こう身体が戻っちゃう」と潤君も再現。スタジオ爆笑。
120pts VS 90pts(嵐)

◆フォーリングパイプ◆
翔「我々が今負けておりますので、先攻は僕達からとなります」
潤「どうもスミマセン!」
相「ボクから行きます!」とキャッチは相葉ちゃん。チョイスはゲスト3人で。
キャッチ台の相葉ちゃんに翔ちゃん「今日の狙いは何なの?」
相「じゃあ、4を落として」
ニノ「4を落として1、2、3を?」
相「1,2,3を」
翔「プロミスする?」
相「いや、ノープロミス!」
彩「相葉くんてすごく誠実な方ですよね?」
相「そうですね!」
潤「でも彼AB型ですからね
彩「AB型なんですか?」
相「そうですよ、そういう嫌な顔はしないでもらえますか? 日本中のAB型を敵に回しますからね!! いいですかそれでも?」
ニノ「すげぇ、不安そうな顔してるんだけど」
相「選びました?」  ゲストチョイスは3と4
相葉ちゃん、よし!といって4のパイプに背を向けてたのに急に向きを変えた。
翔「お前はちっちゃい男だな!!
相「(そんな声は聞こえず)さぁ、来い!」
と言いながらプロミスしました。4のパイプにちゃんと背を向けて(えらい!)
潤「好感度上げようとすんなよ!」
スタート*シ「いいんですね、いつやっても」
相「いつやってもイイですよ」ここでGO!
ダブルキャッチ! 反射神経で後ろのパイプにも反応したよ。30+30で60pts。
シ「これはね神業だわ」
翔「反応早かったね」と拍手もらってた。

後攻のキャッチは美奈子さんで、チョイスはニノ。
翔「反射神経はいいんですか?」
美「悪いです」
相「じゃ、何で行っちゃったの?」
美「先輩が今活躍したんで、ちょっとここで見せようかなと思って、いいところを」
相「中野さん、なんか二日酔いの声ですか?」
ニノ「おかまバーの店長みたい!」
美「でも今日の夜の27時間は凄い声出てますんで大丈夫です」
相「急に変わるの?」
チョイスに迷うニノ「難しいなぁ、そこに立ってます? ずっと?」
美「……色々動きます」  ニノのチョイスは1と3
スタート*ニノ「中野さん、なんかナレーションの時に『至福の時』が全然言えず、何回もやり直したって聞いたんですけど今はもう言える様になったんですか?」
美「今は大丈夫だと思います」
ニノ「言ってみてください」
美「『しるくの時…』」ここでGO! シングルキャッチで30pts。 ここでなんと同点に。

2回戦嵐のキャッチは智君で、チョイスは彩さん。
美「構え方が違いますね」
彩「忍者みたいな」
潤「今休んでるだけです」
彩「休んでるんですか!」
智「キャッチ&リリースで」
翔「釣りでしょ! それ。釣りの話でしょ? みんなそうだよ。持って帰んないから!」
彩さんチョイスは1と2。
スタート*いきなりGO! 即効過ぎて智君でさえもシングルキャッチ。10pts。
智「僕の情報は無かった?ってことかな?」と違う心配。
智君、速攻落とし作戦にビックリしてた。
美「ショージさん、その作戦知ってました?」
シ「知らなかった!」彩さん、美奈さんにだけ教えてたらしい。一人蚊帳の外状態。
ニノ「何か今日3チームで戦ってる感じがする

後攻キャッチはショージさん、嵐のチョイスは?
潤「櫻井君やらないんだったらボク行きます」
翔「…そ、自分の発言には…僕はフォーリングパイプはしばらくやりません!」
潤「そうだよね」
彩「何があったんですか?」と心配そう。
翔「嵐の中で今ショージさん的な立ち位置にいます!」(ナイスな表現だぜ)
潤君チョイスは2と4
スタート*潤「ショージさん、先ほどギャグやってもらったんですけど多分、オンエアでは1回もやってない事になってると思うんですよ。なんかギャグひとつやって頂いてもいいですかね?」
上を気にしながら細かくギャグをやってるショージさん。ここでGO!
何とかシングルキャッチだけど30pts捕ったよ。
4のパイプは狙い撃ちしてたらしい。読みが当たったのは初めてだって。
180 VS 160(嵐)

◆ローリングコインタワー◆
翔「……至上稀に見る低ポイント対決という事で」(笑)
ゲストは彩さんと美奈子さんが。嵐は、
翔「ちょっとイイですか?」
相「何でしょう」
ニノ「ここは慎重に行く為に俺とリーダーで…」(翔ちゃんに聞く耳持たず)
翔「ちょっとイイですか? あの僕まだ何もやってないんで僕にひとつやらせて下さい」
相「二つしかないんだもん、無理だよね」
翔「だから、ひとつやるから…もう一人誰か来ればいいじゃん」
ニノ「面倒臭いからオマエでやれよ!
潤「2つやったらいい!」
翔「どういう事だよ!」 潤君がテーブルを回って一人でこうやれと説明。
ニノ「俺たちこっちで一応スタンバイしとくけど基本は翔ちゃん一人でグルグル回んだよ」
翔ちゃん一人二役で頑張っちゃう。
スタート*翔⇒彩⇒翔⇒美奈子、走る、走る翔ちゃん。2週目ラストの美奈子さんが積み上げ終わって翔ちゃんに行く間に倒壊。翔ちゃんが触る前だったので美奈子さんがアウトに!
トータル 400pts VS 500ptsで嵐の3連勝!

◆感想◆
シ「一人二役は出来ないだろうと、これは勝ったなと思ったんですよ。あの戦いぶりには本当にもう、ご立腹です」(感服の間違い?)

0807260

|

« VS嵐★お客さんにえーっ!って言われた事ありますか? 安田美沙子&里田まい | トップページ | VS嵐★4連勝かな? 柳沢慎吾&さとう玉緒 »

VS嵐」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: VS嵐♪一人二役の翔ちゃん 村上ショージ・高島彩・中野美奈子:

« VS嵐★お客さんにえーっ!って言われた事ありますか? 安田美沙子&里田まい | トップページ | VS嵐★4連勝かな? 柳沢慎吾&さとう玉緒 »