« VS嵐*10連敗は免れたのか? 宮川大輔・河本準一・ほっしゃん。 | トップページ | 魔王◇第1話…過去の罪への償い »

VS嵐♪ 先週は勝ったんだよね 柳原可奈子&カンニング竹山

前回、ようやく勝って10連敗は免れた嵐。今回は?

翔「さぁ、9連敗の流れを先週で阻止しまして、こっから僕たちの新たな伝説が始まると」(笑)
ニノ「そうですね、ゆうたらそうですよ」
潤「ゆうたら、番組初の連勝って言うやつですか」
ニノ「もし、今週勝ったら本物ですよ!」
翔「そうですね、俺らは負けないっていうね」
相「そうだよ」
潤「こっから逆に9連勝ぐらいしたいよね」
ニノ「そうだね」
(先週の勝利でだいぶ自信がついてる)

で、ゲスト登場。柳原可奈子さんとカンニング竹山さん
翔「竹山さん、動けますか?」
竹「これでも、学生の時、バスケットボールの選手だからね!」
(「え~~!」とどよめくスタジオ)
竹「高校とかも特待生のスカウトが何校か来てる男だからね!」
翔「ホントに?」
相「今よりどれくらい痩せていたんですか?」
竹「今より30kgぐらい痩せてた…」(爆)
可「じゃ、ダメダ」
竹「あのね多分ね、嵐も分かっていないと思うけど、今嵐的にはこの番組イイ流れで来てんでしょ?」
相「来てますよ」
潤「ようやくです」
竹「ようやくでしょ? イイ流れ作ったでしょ? オレ番組の流れ壊すの得意だから! ドンドン流れ壊すよいろんな意味で!!」
翔「こわいわ、今日!」
(竹山さん、流れ壊さないでよ~)

◆キャッチングブリッジ◆
相「誰行きますか?」
翔「これ僕やったことないんですよ!」
ニノ「じゃあ、やめよう!」【却下!】
翔「やらせてよ!」
ニノ「やらせてよとかじゃないの! 今回一番大事なの!! これで乗れるか乗れないかなの!」
潤「むしろ、今日は休んでてもらいたい…」
翔「いやぁ、(凹んで)そこはさぁ、休んでここで立ってると『お前いらねぇじゃないか』って事になるじゃない」
ニノ「とりあえず行ってみる? その代わりすごい得点叩き出してよ!」
翔「すごい得点叩き出すよ!」
ニノ「じゃあ、行って来な!」(翔ちゃん上着を脱いでブリッジへ)
翔「ここさ、こんな狭いの? 伊藤さん、これオレだから??」
伊藤アナ「いつもと同じ幅です!」
ニノ「あ~こりゃダメだな」
竹&可奈が発射台でブラックボール(高速)を撃ちます。
スタート*翔「うわぁ~~怖えぇ!」向かってくるボールに翔ちゃん、ビビル。
(ん~~、あまりキャッチしてないぞ!)
ピンクボール外してブラックボールの洗礼。モタモタしてる内に終了。
230pts(微妙だな)
ニノ「(スタジオ内の拍手に)拍手じゃないよ~~みんな、全然拍手じゃないよ」
バツの悪そうな顔して降りてくる翔ちゃん。
ニノ「ビックリするぐらい動いてなかったんですけど…あれはどう捉えたらいいんですか? 僕ら」
相「捕る気がなかった?」
翔「捕る気はありましたよ、動く気はあまり無かったですね」【開き直り?】
潤「動くゲームだよね?」
翔「動くゲームだ! そうか次だな!!」
ゲストチームは竹山さんがブリッジに。嵐の智&ニノが発射台に…。
潤「竹山さん、高いトコダメなんですか?」
竹「僕、すいません、高いとこダメなんですよ」
可「やだぁ~!言ってよ」
相「遅いよ、言うのが」  竹「これ怖いなぁ~~」(ビビッてます)
スタート*顔に直撃ボールが当たったりして(笑)、ニノちゃんだから命中率は高い。
ブラックボールが体にビシッバシ! 股間にまで命中したよ。竹「痛ぇよ!」
ピンクボールを意外に多く捕ったので、340ptsもゲットだ。
翔「竹山さん、ものすごいところにものすごい勢いで当たってましたけど大丈夫でした?
竹「(手袋床に投げつけて)顔狙ったろ!」と激怒。
ニノ「狙ってない! 狙ってないよ!」
翔「顔やってないよ」
相「顔やってないですよ、ココじゃないですか? ココ」(ボールで股間を差す)
竹「一発目、顔! 二発目はお昼にそぐわないココ!」
ゲストチームがリードで次のゲームへ。

◆ローーリングコインタワー◆
翔「誰かのせいで110ポイント負けておりますけれども…」
相「アンタのせいだよ!
翔「おほ~~~~」  相「おほ~じゃないよ」
場所決めで、翔「選んでいただいてもいいですよ」
竹「場所結構重要なの?」
潤「ちなみに負けている方が今までは選んでます」
翔「僕らは青いとこ行きたいですけど…まぁ選んでいいですよ」
竹「負けてる方が有利とか関係ないから! なぁにそれ!」
相「ピンクか青かどっちがいいですか」
竹「どっちか有利な方があったら教えろって話だよ! お前ら悪いけどオレのこと年上と思うなよ! オレは悪いけど嵐のこと年下と思わねぇから」
ニノ「どっちにすんの、じゃあ」
翔「汗だくじゃない!!」
可奈ちゃんが「ピンク!」と選んでようやく納まった。
潤「このゲーム苦手だなぁ~」とボソッと。
潤「これ、オレから?」
相「そうだよ、そこだからね!」
スタート*潤⇒竹⇒相⇒可奈、1週目は全員20ptsのコインで、2、3、4、5週目(最近積むなぁ~)相葉ちゃんまで回って、可奈ちゃん、身長が低いのが裏目に出て最後の1枚が間に合わず終了。その直後に振動でタワーも崩れた。
630対810で嵐が逆転!

◆フォーリングパイプ◆
先攻キャッチは可奈ちゃん、チョイスは智君。
ニノ「(可奈ちゃんに)届くの?」 素早い動きでウォーミングアップ。
智君チョイスは3と4
スタート*智「可奈ちゃん最近、体重がどんどん増えていってるという?」
可「そうでもないですよ」
智「で、でも胸はAカップだそうで…」ここでGO! 2本ともスル~~で0pts!
可「国民的アイドルにAカップって言われる気持ちわかる? 絶対わかんないよ!!」と凹んでた。
竹「ちょっとオトメの部分が出ちゃったな!」
後攻のキャッチはニノで、チョイスは竹山さん。
ここでニノが230pts捕れれば嵐の勝利が決まるという。
翔「230と言わず250行こう!」
ニノ「250?」
翔「いや、何でこんなこと言ったんだろう…」
ニノ「別にいいんだけど、一緒にスベんのやめてもらえるかな!」
竹山さんチョイスは1と3
スタート*竹「二宮君さぁ、最近マジックに凝ってるよね? いっぱい人に見せてるみたいだけど、
今日もそのポケットの中、トランプ仕込んでるよね?」ここでGO!
ダブルキャッチだが右手が白のゾーンと判定、左手のみ10pts~~~!
2回目先攻キャッチは竹山さん、チョイスは潤君。
竹山さん、いきなり潤君に「オレ1番と4番狙ってるから!」と意味不明のおコトバ。
潤「落ちて来ることを願ってるんですか? 落ちて来ると思ってるんですか?」
竹「オジサンの願望っていうかさぁ…オジサンに街で怒られたら『ああ~』って怖いじゃん…その作戦やろうとしたんだけど…」
潤「僕、2、3落とせばいいんですか?」  竹「2、3行く?」
翔「完全に子供に戸惑うオジサンになっちゃった!」(爆)
潤君チョイスは1と2
スタート*潤「竹山さんは、初めて知ったんですけど、唯一一つだけギャグをお持ちだと」
(観客:え~~~~!)
潤「それ、何ていうギャグですか?」
竹「いや、あのペロンチョって言うギャグなんですけど」
潤「それちょっとやってみてくださいよ、ペロンチョまで3、2、1」GO!
なんとダブルキャッチで200と100で300pts捕られちゃったよ。
ニノ「せっかくなんでペロンチョやりましょうよ」
本人は嫌がってたんだけど、ニノが「ホームですよ」と安心させるからお披露目。
ダダすべり~~~。観客に逆ギレです。
最後にキャッチする嵐がすごいプレッシャーの予感。120点以上で逆転だけど。
なんと相葉ちゃんがキャッチだ。チョイスは可奈ちゃん。
伊「自信はありますか?」
相「あります!」
可奈ちゃんチョイスは1と3。
潤「そこでいいの? そこでいいの?」と潤君、聞いてる。 可「うん」
台の上では相葉ちゃん「相当いい位置見つけた!」とベストポジション発見。
相「いいよ、いいよ可奈ちゃんいいよ!いつでも来い!」
意「全ては相葉君のキャッチにかかっています」
相「また俺だ」と半べそ。
スタート*可「相葉さん、こっち見て見て!」とウィンク攻撃。
可「これ、動揺しないかぁ!」
相「俺は動揺しないよ」
可「最近、相葉さん、早朝から何やらやってるみたいですね」でGO!
が~~ん。シングルキャッチでしかも50ptsで届かず。870対930だった。
可「朝から草野球なんかやってるからですよ!」とキツイおコトバ。
相「うるせぇなぁ!」
翔「しょうがないよ」
潤「どっちかって言ったら僕ですよ、僕300点取られてますからね」
翔「全然、たぶん僕ですよ!」
ニノ「そういう話後でしよ」
竹「もしみんなですごいモメるんだったら、今日空いてたら家来いよ!

◆賞品贈呈◆ニノ相が運んできたのは可奈ちゃんのシュレッダー、竹山さんの本棚
◆感想◆竹山さんは嵐と並んで立ってる間「オレも嵐だ!」とひそかに喜びを感じてたらしい。

◆反省会◆
翔ちゃん、ボール捕るやつ(キャッチングブリッジ)自ら辞退宣言してました。
潤「それは…お願いしてもいいですか?」と。
ニノまで「こっちから(辞退を)お願いしようかと思ってたから」
ニノ「翔さん、何かを極めてもらわないと困りますね」
潤「コインタワーをすごい緻密な計算でこうずらすとか」
翔「わかりました!」と腕の筋肉を叩いてみせる。(爆)
0807050 

|

« VS嵐*10連敗は免れたのか? 宮川大輔・河本準一・ほっしゃん。 | トップページ | 魔王◇第1話…過去の罪への償い »

VS嵐」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: VS嵐♪ 先週は勝ったんだよね 柳原可奈子&カンニング竹山:

« VS嵐*10連敗は免れたのか? 宮川大輔・河本準一・ほっしゃん。 | トップページ | 魔王◇第1話…過去の罪への償い »