« VS嵐☆ますだおかだ&misono | トップページ | VS嵐◆手越祐也&宮迫博之~ジャンピングシューター »

VS嵐◆バナナマン……モグラ

翔「今日はね、聞く所によると(余裕で)勝てそうらしいですよ」
二ノ「(今日のゲストは)何回も共演している訳じゃないですか、ゆうたら。ね、それである程度のねぇ…その」
相「ステータスをね!
翔「ステータス?」
相「運動のステータス(社会的地位)が大体分かりますから」
翔「ポテンシャル(潜在的な力)でしょ?」
【×…ステータス(社会的地位) ○…ポテンシャル(潜在的な力)】
潤君、間違えた相葉ちゃんの肩をポンポン叩いてる。
相葉ちゃんも潤君の肩をポンポン叩きながら「まだオープニングだからさ、喋っていくよ! (トークは)数撃ちゃ当たるって言われたよ!
二ノ「今の所当たってないから気を付けて」
翔「割と最近よくご一緒させて頂く方なんですけど」
潤「もう、最近テレビで見ると面白くてしょうがないですよ、僕」
智「この番組、もう出てんじゃなかったっけっていうぐらい」
潤「なんかね、また来たの?みたいな雰囲気ありますね」
二ノ・翔「じゃあ、帰ってもらいます?」
潤「総集編でいいんじゃない?」
翔「じゃあ、なんとなく始めます」

ゲスト登場*バナナマンの設楽統さんと日村勇紀さん

何故か日村さん階段で(マジに)コケてます。
翔「ダメそうだな~っ」
二ノ「やる気あるんすか?」
設「ゼッテェ負けねぇからな!
設「よーし、まずは相撲、相撲で勝負だ!」
二ノ「相撲っておかしいでしょ」
翔「いけるんですか? 実際、いけなそうだって話聞きますよ」
日「逆に足をグネって一発ハンデあげたぐらいだよ!」
翔「ものすごい慌ててたよ」
相「絶対、なんか運動とかしてなかったですよね」
日「僕は小学校時代は野球、あと水泳、中学時代テニスやってます」
二ノ「水泳やってたの?(意外そうに)」
日「水泳すごいよな?(と設楽さんに)」
設「全然水の抵抗が無いんだから早いんだよ、魚雷って呼ばれてたから!」(爆)
設「俺もスポーツやってたよ、野球をずっとやってた」
翔「あ~そうなんですか」
設「あと、基本的に俺、割と出来る方」
翔「よく一緒に集まってるからこそ負けらんないからね僕ら、バナナマンさんだけには!」
相「絶対負けない!」
設「あっほんと? じゃあ(ゲーム)やろうよ」(笑)

◆フォーリングパイプ◆
(ふざけてる設楽さんを潤君が止めさせようとしてる)
二ノ「やめてよ、全員レギュラーみたいになってるから
翔「すげぇいいチームワークになってる」
相「知らないでしょ? 知ってる? これ(このゲーム)」
日「めちゃめちゃ見てるっつうのね」
設「落ちてくるものを捕る!」
翔「まあ、そうだけどね」(笑)
ゲスト先攻、キャッチは日村さん。
設「意外とね、こう見えても日村は出来る方だから。だってボーリングとかも超ウマイもん」
翔「関係ない!」
日「関係無くはない!」(目をむき出して抗議)
で、嵐のチョイス王子二ノとの対戦だ。
翔「日村さん、うちの二宮はねぇ、チョイス相当うまいからね」
日「俺はね、ニノにはね…あらゆる事、全てで負ける気がしないんだよね
設「見た目は全てまず、負けてるけど」
日「そうでもない、そうでもない」
二ノ「何かねぇ、いちいち対抗意識燃やしてくる、今日だって聞いた? みんなホラなんか髪型変えた? みたいな話さっきしたじゃん」
相「あ~、してたね」
二ノ「相葉君の髪型さぁ、あ、変えた?みたいなコト言って」
相「ちょっと、茶色くした?みたいな、言ってね」
日「ちょっとしたもんね、相葉君ね」
相「したした、実際したからね。よく見てるねって」
二ノ「相葉ちゃん、ちょっとさぁ日村さん(髪型)変えましたね? とか言って。(日村さんが)変えた変えた!とか言って…ちょっとなんか」
日「だって変えたんだもん」
このあと、「どこ変えた?」攻撃。
日「インラインシャギーを結構…
二ノ「(相葉ちゃんのコト)そこ見抜いたのすごいよ」(って爆)
翔「(軌道修正)日村さん狙いあるの? どこ今、捕ろうかなみたいな」
日「ありますよ、考えてますよ」
二ノ「どこなんですか?」
日「お前バカなのか?」(爆) これにはニノも大爆笑。 ニノのチョイスは2と3。
スタート*二ノ「この間、戸田恵梨香ちゃんとしゃべってたら、すごいお笑いが好きだ!って言って設楽さんのコトを設楽さんお笑いなんだよって、知ってますよバナナマンですよねって言って、設楽さんの相方誰だか知ってんの?って聞いたら設楽さんの相方ですねって言ってたよ。設楽さんはどうなの? 知ってるんですか? 戸田恵梨香ちゃんは?」ここでGO!
右手のみのキャッチで30ptsだった。
二ノ「(服と)同じ色、同じ色!」と大ハシャギ。
30ptsで浮かれてる日村さんに翔ちゃん「(点数)あんな少しでいいの?」と。
日「だって、戸田恵梨香ちゃんの話するんだもん、ズリィよ!」

次はキャッチが智君で、チョイスは設楽さん。
伊藤アナにリーダーをどう分析しているのか聞かれ「リーダーの性格は、まぁ、基本的にリーダーですから…全体的にカバーする性格だと思います」【ざっくり】(爆)
日「それはリーダーがね、全体のリーダね、それは」
二ノ「大野さんってコトだよ」
設「芸能界、リーダーって色々な方がいますけど…僕の中では大野君と渡辺正行、この2人がどっちがリーダーかって」【新旧リーダー?】
台の上で胡坐かいてる智君に、設「その格好ではいかないよね?」
智「えっ?」
設「その格好ではいかないよね? そんなスゲェなんか師匠みたいな…」【キャッチ師匠】
日「それでいったら格好いいけどね」
智「じゃあ、これでいこうかな」
日「いこう! いこう! それでいこう!」
設「(挑発に)のった!」
翔「のるなよ~~」
二ノ「それで捕ったらマジで格好いいけど、捕んなかったらマジ格好悪いぞ!
設楽さんチョイスは2と3。
スタート*設「なんかさぁ、ニノが手品得意でしょ? トランプ。なんかリーダーもさ、隠れて手品練習してるんだって? ねぇ?」
智「たまに!」
設「何か出来るようになったの?」
智「まぁ、1個、2個」ここでGO! 智君まさかのスル~で0pts!!
二ノ「降りておいで、いいから降りておいで…(ボーゼンとして中々降りてこない智君に)早く降りてこいよ、お前コラ!」と急変。こわっ!
拍手に迎えられて降りてくる智君。
潤「もう拍手とかいらないです!」
翔「何でさぁ、あの座り方のままいこうとまず思ったの?」
智「初めての出来事でちょっと…」と動揺。
相「(パイプ)見えてたよね?」
二ノ「触ってたもんね」
設「すーっと、手、こすってたよ」
智「本当、皆さん申し訳なかったです」と深々と頭を下げた。

2回戦目の先攻キャッチは設楽さん。チョイスは相葉ちゃん。
二ノ「相葉君気を付けて、横からチラッチラッ見てるから」
相「この人捕まえといて、カンニングするから」とくるくる回して遠ざけてる。
最後には潤君とマンツーマンの睨み合いに(笑) 設楽さんこの様子を見て台の上で大ウケ。
日村さん壁のパントマイム始めるし。
設「やめて貰っていい? なにその学校の休み時間みたいな…テレビ撮ってるから」
翔ちゃんに作戦を聞かれ、3つ見て1本捨てる作戦で、さらに「3つ以外だったらそこ捕ればいいでしょ?」なんて言っている。
翔「反応できるの? そんな早くに」
設「…オレ ハンノウ デキル」たどたどしい反応に、
日「遅ぇよ! 今の遅ぇよ!」 相葉ちゃんチョイスは1と3。
スタート*相「設楽さん、最近、お気に入りのアレやって下さいよ。渡辺正行さんのモノマネ」
設「ああ、いいよ。アレやる時にちょっと協力して貰っていい?」
相「いいよ」
設「あの、おれが渡辺正行さんね…」ここでGO!
設楽さんもスル~~で0ptsだった。
設「今のは、相葉君の話術が上手かった」
二ノ「というのは?」
設「だって、オレ渡辺正行さんのね、基本(顔を腕に押し当てて)『クーッ』(と泣くまね)という、そういうリアクションをしようと思ったの。超オモシロイやつをやろうとしたの、あ、なるほどと。ここで(顔を腕に当てるところ)来られたら見えねぇし、手も使えねぇなぁって、でもやらねぇとと思って。やる位で来ると思ったら全然早かった。ああ、やられたと思った」
相「アレしてって言う時に額に手が行ってたんですよ。この時点でもう捕れないなって思って、設楽さんは」
設「オレそんな事やってた??」
相「やってましたよ、こっちの手で(右手)」
設「あぁ……オレ ミス」(と何故かアズマックスポーズ)

嵐のキャッチは潤君、チョイスは日村さん。
日村さん目だけ出して潤君を見つめてる。チョット恐いっす。
潤「見んなよ! こっち見んなって言ってるだろ
睨み合ってる2人に「人間とモグラみたい」って声が~~~。
潤「モグラ!」
日「モグラって言われてるぞ」
潤「モグラ、お前だろ!」
日「おめぇがモグラだろうが!」
設「(日村さんに)何でモグラが上にいるんだよ、おかしいだろ」
日村さん、渡辺正行さんの真似して「ク~~ッ」と泣く。
伊藤アナにチョイスを促された時、「構えはそれでいいの?」と聞いてきた。
潤君、リラックス状態。まだ構える体勢でないのにね~~。
日「それでやってみろよ!」とむちゃ振りだぁ。
潤「なんでこれでやんなきゃいけねぇんだよ」
日「モグラが言ってんだぞオイ!」(爆)
潤「モグラだったの?」
日「そうだよ、俺モグラだぜ!」 日村さんチョイスは1と3。
潤君は2か4どっち捨てようか迷い中。動揺した日村さん、動きに『巻き』が入ります~~。
潤「(キレて)オマエちょっと待ってろよ!
二ノ「こんなキレるの道明寺以来ですよ」【花男振り】
潤「(捨てるのは)4でいいや」 潤君、1、3狙いだよ。
みんな秘かに笑いを堪えている感じ。
スタート*日「松潤さぁ最近なんか……真四角のサングラス買ったって本当? 真四角のサングラス、なにそれモグラみてぇじゃん!…」ここでGO!
なんと、ダブルキャッチで更に共に200ptsというミラクル。笑えた~~~。
設「最悪だよぉ 何やってんだよモグラがよぉ! こんなのもぉ今日勝てねぇじゃねぇかよ!」
日「俺が選んだ所をだって松潤がこう待ってるんだもん、もう何やったって無駄なんだよ!」

◆クリフクライム◆
翔「終わっちゃうよ、この番組もう」
嵐メンの『止めよう』の声に、設「いや、止めない!」 日「俺達は止めない!」
翔「やっても意味ないよ、多分これ」
伊藤アナ「どうしますか? 降参しますか?」
日「何言ってんの! 伊藤さん」
設「降参かどうかはこのゲームの後決める!」【降参も視野?】

クライマーは設楽さん。サポーターは日村さん。
当初のクライマーの予定は日村さんだったらしいが(笑)
それをつつく嵐メンに、日「俺は登らないって言ってるだろうが!」とキレてる。
潤「400取られたからってそんなこと言うなよモグラ!」(爆)
(セットのねずみ返しは無くなってたね~~)
グリップパスにミスもなく、順調。
グリップが刺さらずバランスを崩して落ちそうになったけど、制限時間内に頂上にも行ったし。
元々点数があれば良かったんだけどね。
290ptsをゲット。

嵐のクライマーは翔ちゃん、サポーターは二ノ。
嵐チームは全取りで行く予定らしい。
その作戦に驚くバナナマン。
翔「だって早く(対決を)終わらせようかなと思って」
設「マジで? でもいけたらスゲェな」
翔「いけちゃうからスゴイよ!」と強気発言。
前半グリップパス無しで頑張る翔ちゃん。腕の力だけで登って行く。
最初のグリップパスはミス。
二ノ「指入れちゃって飛んじゃえよ!」って。
しかし、モタついてる間にTIME-UPで170ptsだった。
相「翔ちゃん、カッコ悪すぎです
降りるときに翔ちゃん、非常事態。
翔ちゃん、お尻でカメラマンを突き飛ばしてた
駆け寄る嵐メンとバナナマン。何故か責められてる翔ちゃん。
二ノ「元々出来ない子なんだから!」とかばう(爆)

ゲスト 320 VS 570 嵐。

この結果から、逆転はほぼ無理って事で、
仕事があるからこの辺で帰るなんて言い出したり、
バナナマン「せーの、ギブアップ!
初のコールド負けです。
観客「え~~~!」とブーイング。
設「だってやっても勝てないんだもん!」(ごもっとも)
バナナマン、最後にはお客さんに吠えてました。

◆収録語◆
二ノ「無いと思ってた。コールドだけは! 番組的な話も考えてね」
翔「やっぱ最初の400はデカかったね」
二ノ「ちなみに向こうは(松潤を)ライバルと思ってるみたいなんすけど」
潤「誰が? モグラが?」
二ノ「自分的にはどう思ってんすか?」
潤「俺は正直、もう眼中にないよね
二ノ「モグラにしか見えないから?」
潤「どう見たってモグラでしょ」
日「待ったりんしゃい!【モグラ乱入】陰でブツブツ言うんじゃねぇよ、お前ら」
(一人ずつその場からぞろぞろ去っていく)
日「二ノ、待ったりんしゃい!、リーダー、みんな」
(この間、相葉ちゃん翔ちゃんの手を引いて誘導)
最後松潤とマンツーマンに。
潤「何でそんなに因縁つけるんですか」
日「おめぇがカッコイイからだよ
潤「意味わかんないっすね」
日「次、いや、VS日村に来てくれ!」
潤「VS日村ってあるんですか?」
日「あるよ、VS日村やる?」
潤「なにやるんですか?」
日「桃鉄(桃太郎電鉄)だよ!

潤君、残って隅にいた嵐メン大爆笑。

次回は手越君が来るらしい。

081122700

|

« VS嵐☆ますだおかだ&misono | トップページ | VS嵐◆手越祐也&宮迫博之~ジャンピングシューター »

VS嵐」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: VS嵐◆バナナマン……モグラ:

» ダイエット方法ランキング [ダイエット方法ランキング]
ダイエット方法ランキング [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 17時08分

» 新垣結衣・ガッキー [戸田恵梨香の秘密]
... 最終回のトンネル事故の後、再び鉄道の脱線転覆という惨事が起こり、山下智久... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 17時30分

« VS嵐☆ますだおかだ&misono | トップページ | VS嵐◆手越祐也&宮迫博之~ジャンピングシューター »