« 2008年12月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

嵐にしやがれ2時間SPその2★ダンディズム相談所・嵐のお悩み

進行役はビビる大木さん

ビ「ようこそダンディズム相談所へ!」
二「いや! テンション」
翔「あの…」
ビ「どうしました」
翔「僕の記憶が間違えでなければ、以前嗅いだシガーの香りが漂ってるんですけど
ニ「ガチ飲みじゃないですよね?」(グラスを傾ける男が)
ビ「ガチ飲みです」
二「ガチ飲みですか!」
潤「まだ2時過ぎですよ」
ビ「常に本気です、先生は」
二「まだ、おやつの時間にもいってない」
北方「おとなしくしてろ!
二「すみません」

ビビるさんがコーナー説明
事前に「あなたのお悩みなんですか?」というアンケートを実施。
その嵐5人のお悩みを明らかにしダンディーに解決していくという。
ニノ「僕の記憶が正しければ、ハチミツおじさんに答えをもらうような質問してないんです」
ビ「二宮さん、後でちゃんとご紹介しますけど、ハチミツおじさんではございません

ここで嵐のお悩みを解決する人生のゴッドファーザー&マザーの紹介
一人目はハードボイルド作家「ホットドッグプレスで伝説の人生相談コーナーを担当、悩み相談のカリスマ」北方謙三さん
二人目は映画字幕翻訳家「字幕翻訳だけでなくハリウッドスターの通訳もこなしスターの表と裏を知り尽くす」戸田奈津子さん
三人目は脳科学者「北海道大学医学研究科元教授、常識を覆す理論を構築し、各メディアで話題沸騰」澤口俊之さん
四人目は作家・環境保護活動家「執筆活動の傍ら森の番人として自然と共に生きる、別名『黒姫山に住みつく赤鬼」C・W・ニコルさん

ビ「以上4人のゴッドファーザー&マザーに嵐のお悩みを解決して頂きます」
二「澤口先生、髪切られました?」
澤「はい。切りました。昨日切りました」(世間話のように)
ビ「澤口先生! そんな軽いコーナーじゃありませんよ!」
澤「すみません」

最初のお悩みは★櫻井翔のお悩み
【現在ニュースキャスターも務める言わずと知れた超知性派、櫻井翔(ゴルバチョフとの対談シーン)。嵐の曲ではラップを担当(♪bilieveのPV)。その豊富な語彙力を生かし、リリックも自ら書き上げる、まさにデキる男と紹介。しかし、そんな桜井もひと皮剥けばダンディには程遠い小僧丸出しの『お悩み』を抱えていた!(机上にある写真立ての写真が現在の翔ちゃんから小僧時代の写真に変化する)】

ここからは再現VTR(本人出演ではありません)
「やべぇ、もうこんな時間だよ」と風呂上りに時計を見たら深夜三時。そしてベッドに寝転ぶ。櫻井のお悩みはこのベッドの上で起きる。
ニノ「なんだ!?」
2時間後…激しい寝返りを打つ。
そう櫻井のお悩みは『寝相の悪さ』
翔「あははははは…言ったわ!」と笑いだす。
逆さになるのは日常茶飯事。しかも。いつの間にか全裸になることもしばしば。
(VTRでは全裸でお尻の所だけに布団が乗ってる感じ)
更にこの日は特別で、「えっ?!」と気づくと窓から頭が出ていることも。
「ウソだろ! どうすりゃイイのさぁ!」というVTR。
櫻井翔のお悩みは■寝相が悪すぎる…でした。
翔「これね、ここ1年ぐらいの悩みなんですけど、起きると頭が足下に来ている事しばしば。あと夏になって暑くなると全裸っていう
潤「はははは」
ニノ「あのVTRで言うと、壁の所に窓があって頭が出てる、みたいな事を」
翔「あんな、上半身全部は出ていないけど、ベッドから首がちょっとはみ出たりすると、起きた時に景色が、何て言うの? 外だったりするの」
ニノ「それはちょっと難しいなぁ」
智「ベッドにさぁ柵付ければイイじゃん」
ニノ「赤ちゃんみたいな」
翔「あれ売ってます? 大人用」
相「それかもう、もしくは寝袋みたいなやつを、こうチャック式のあるやつ…」
ニノ「でも、どこ行くか分かんないよ、そうなると」
相「このまんま動くかね?」
二「ゴロゴロするんじゃない?」
ビ「ラチがあかないようですね」って事で。

ニコルファーザーのお答は?
《森の香りのする枕に替えやがれ》

ニコルさんが言うのはストレスから来てると思われるので、森のアロマ的な枕をと…。
持参していたので翔ちゃん実際、その枕で寝てみる。
スタジオの床に布団が敷かれる。
翔「凄いイイ匂いするよ」それは檜の香りがする枕。
ニノ「以外にイイんじゃない? それマジで」
翔「マジでイイかも!」と布団の中に寝転がる。
翔「いいなぁ」と目を閉じる。
潤「ちょっととりあえず、これで一回、家に持って定点カメラ置いて撮影して来てもらっていいかな?」
翔「いや、いいけど、定点カメラで全裸は悲劇でしょ」

北方ファーザーのお答は?
北「櫻井! 男はな、目を開けてる時の姿勢に責任を持ちゃあイイんだよ。目をつむってる時の姿勢には責任はない。従って悩む必要は無し!
ニノ「解決です! おめでとうございます。そんなの悩むんじゃねぇって事です」
翔「そうか」
北「目を開けている時にシャンとしてろ!」
翔「わかりました」
ビ「さぁ、それでは櫻井さん。参考にりましたか?」
櫻井翔の選んだ答え/目を開けてる時の姿勢に責任を持ちやがれ
結局、悩む必要は無い!の流れに、
ニノ「ハチミツおじさん、枕まで持ってきてくれたのに」と。

2人目のお悩みは★二宮和也のお悩み
【日本だけではなく、ハリウッドも認める演技力で嵐を世界に知らしめた二宮和也(あのレッドカーペットのVTR)。バラエティでも的確な突っ込みでトークを盛り上げる(トークで突っ込み中のVTR)、言わずもがなのデキる男と紹介。しかし、そんな二宮もひと皮剥けばダンディには程遠い小僧丸出しの『お悩み』を抱えていた!以下翔ちゃんと同じ】

翔ちゃん同様に再現VTR
仕事の関係者と行った高級レストラン。
「フォアグラのソテーとトマトのファルシでございます」と運ばれてきた高級料理。
「(心の声)出たよ! フォアグラ」
「二宮さん、ここのフォアグラ、絶品ですのよ!」
「(心の声)俺、苦手なんだよなぁ」…さらに、
「最高級黒毛和牛のステーキでございます、大トロでございます、オマール海老でございます」次々と運ばれてくる料理。
「(心の声)明日が怖ぇよ~~!」
トイレで苦しそうな和也くん。
ニノは高級料理を食べると、翌日体調を崩してしまうらしい。
「食べて~~」と勧められテーブルで頭を掻き乱す和也くん。
「どうすりゃイイのさぁ!」というVTR。
二宮和也のお悩みは■高級な食べ物が苦手…でした。
翔「5人とかでいると、食べられないの知っているんで『じゃあ、俺貰おうか」とか」
ニノ「そう、そう、そう」
ビ「ああ、なるほどね」
ニノ「そんなのが出来るんですよ」
翔「1人だとっていう事でしょ?」
相「逃げらんないよね?」
ニノ「逃げらんない…残せないしね」
相「美味しいから、これ母ちゃんにも食べさせたいんですって言ってパックをもらうとかね
ニノ「なるほどね」
潤「それ、エグくねぇか? 26にもなって」
智「それか凄いいっぱい食事会前に食べちゃったんですよねって
ニノ「それ、お前バカだろって言われてんだろ」
ビ「ラチが明きませんね」

ニコルファーザーのお答は?
《世界の食事情を知りやがれ》

C「今はね、90%の人間がたった15種類の植物を食べて8種類の肉を食べてるんですよ。100年前は何千でした。あなたの体がそういうものはいらないんです。必要ないです。だから食べなくてイイんです。
ニノ、口をあんぐりと開けてる。
C「ただし、招待されると分かったら、その前にあなたは勇敢な男ですから、蜂と付き合ったじゃないか、ねぇ?」
ニノ「そうだ、はい」
C「誰か、友達通しても、マネージャー通しても『僕はね食べられない、ごめんね」というと気を悪くするわけないですよ」
ニノ「先に言うって事ですね」

澤口ファーザーのお答は?
《脳を騙しやがれ》

澤「騙せばイイんですよ」
ニノ「(困り顔で)どうやって騙すのかなと?」
澤「例えばですよ、めっちゃ高いものを安い、いわば、1万円もする肉があったとしたら、皆さんが協力してあげて「スーパーマーケットで100円で買って来たから食べろ」って食べさせちゃえばイイんですよ」
そうすると脳が100円の物を食べてる意識なので大丈夫らしい。
翔「たとえばここの番組で出してもらってるお弁当の肉をもの凄い高級な肉に切り替えておくとか」
澤「繰り返すことによって慣れていくってなるんですよ」
ニノ「これ、もしかしてなんですけど、僕聞いちゃイケない話なんじゃないですかね?
澤「本当は言っちゃイケなかったの」
ニノ「ホラ、やっぱりそうだ。絶対そうだと思ったんだ、俺」
二宮和也の選んだ答え/食べられない物は前日に伝えやがれ


3人目のお悩みは★相葉雅紀のお悩み
ニノ「何か無さそうですけどね、相葉さん」
【いつもの笑顔、周りの気配りを忘れない、嵐のムードメーカー相葉雅紀(志村どうぶつ園、ライブで水槽で戯れるVTR)。そしてオシャレにも敏感な(トークやライブで踊るVTR)、まさにデキる男と紹介。しかし、そんな相葉もひと皮剥けばダンディには程遠い小僧丸出しの『お悩み』を抱えていた!以下同】

それは…で再現VTR
仕事終わりでスタッフさんに挨拶して帰る相葉雅紀。
お、相葉くん、今日もおシャレだねぇ!
「そんなことないですよ」
この日もいつものようにバッチリ決めた相葉、ところが相葉は、その笑顔の裏で実はこの大好きなファッションに苦しめられていたのだ。
嵐「何? 何?」
自宅で服を脱ぐ後姿…。
相葉が服を脱ぐとその「お悩み」がヌルッと顔を出す!
「ん?」洗濯カゴに脱ぎ捨てたジーパンを振り返る。
「いつ洗えばいいんだよ!」
そう相葉はジーパンをいつ洗ったらいいのかわからないのだ!
ジーパンの匂いを嗅いで「うわっ!」ニオイ的には十分臭い。しかしジーパンは洗い方を間違えると素敵な風合いが死んでしまうと昔聞いたことがある。
想像を絶する苦悩の日々。
洗濯気を前に座り込み「分かんねぇ、何回考えても分かんねぇよ!」と洗濯機からジーパンを取り出し頭を掻き毟り「「どうすりゃイイのさぁ!」
相葉雅紀のお悩みは■ジーパンを洗うタイミングが分からない…でした。
ビ「確かにタイミングは難しいですよね。ちなみにどれくらい洗っていないですか、相葉さんは?」
相「それはもう、5年ぐらい…のもある、中にはね」
ビ「5年はちょっと気になってきますよね、そろそろ」
翔「でもやっぱ、高校生とか中学生ぐらいの時にさぁ、ファッション誌とかに『ジーパンは洗っちゃダメだ』って書いてあったよね」
相「書いてあったの」
ニノ「書いてあったのよ」
智「親が勝手に洗うとスゴい腹立った
相「そう『洗うなよ!』って怒ってさ」
ニノ「翔ちゃんケンカしてるじゃん」
翔「半年口きかなかった

戸田マザーのお答は?
《ハリウッドスターをマネやがれ》

スターには、皆に「カッコイイ」て言われると汚い恰好をするあまのじゃくがいると、典型的な例としてキアヌ・リーブスをあげた。髭も剃らないし汚いジーンズを履いていると。それはオシャレとしていいけど、臭うのは周囲に迷惑だとNG。
翔「じゃ、まずは臭ったら洗いやがれぐらいでいいんですか」臭わなければ構わないとな。
変なキメポーズで澤口さん挙手。「何ですか? その決めポーズ?」と笑われる。

澤口ファーザーのお答は?
《嫌なことがあった時に洗いやがれ》

最近の研究で手を洗うだけで嫌な記憶を洗い流す効果があると分かったそうです。
だからジーンズは非常に嫌なことがあった時に洗えと。
澤「人生に嫌だ、もう死にたい、あっ、思わないと思いますけど。もう嵐なんか脱退したいと、あっ、思わないと思いますけど
ビ「進めて下さい(話を)」
嫌な時に洗うと、脳がリフレッシュされて嫌な記憶が消えるのだと。

ニコルフアーザーのお答は?
C「僕は一番最初のベストジーニストになっちゃったよ、日本でも」
ニノ「マジで言ってるんですか!?」
C「マジで」
北「俺、ベストジーニストになってねぇけどな、ず~っとジーンズ履いてるけど」
ニノ「ずっと履いてるのに選ばれてないって事ですか」
翔「今年か来年きますよ」
北「受けない」(何なんすか!)

北方ファーザーのお答は?
北「皆、聞け! たかがジーンズ! どうでもイイんだよ だけど、されどと思う時がある。たかがジーンズ、されどと思った時に、ジーンズをじっと見ると、ジーンズが『洗ってくれ』って言うから
相「はい。まだ言われた事ないです。だから、まだ…」
結局相葉ちゃんはジーンズを履いてるんじゃなくて、ジーンズに履かれてると言う事に。
そういう北方さん、ダメージジーンズ洗わないそうです。
洗うジーンズの洗い時はジーンズが『洗ってくれ!』って言うそうです。
相葉雅紀の選んだ答え/ジーパンは嫌なことがあった時に洗いやがれ

4人目のお悩みは★松本潤のお悩み
【華やかな嵐メンバーの中でもひときわキラキラ感たっぷりの松本潤(ライブの打ち合わせ風景やライブのVTR)。メンバー最年少ながらライブの演出も手がける妥協を許さない、まさにデキる男と紹介。しかし、そんな松本もひと皮剥けばダンディには程遠い小僧丸出しの『お悩み』を抱えていた!以下同】

それは…で再現VTR
知り合いの舞台を観に行った時のこと。それは明らかに退屈なヒドイ出来。
「(心の声)参ったなぁ、感想聞かれたらなんて言おう」
楽屋では「最高だったよ!」「新しい一面が見えましたよ!」「ラストは涙が止まらなかったわ!」とお世辞の嵐が飛び交っていた。
「どうだった?」と聞かれ、
「ん~、そうだなぁ…(ウソがつけない松本は)ちょっと退屈だったかな」と場の雰囲気を壊してしまう。
お世辞の一つも言えばいいのだが、嘘はつきたくない松本。楽屋の外で座り込み、頭を掻き毟り「どうすりゃイイのさぁ!」
松本潤のお悩みは■お世辞の言い方がわからない…でした。
潤「こういう時ありません?」
ビ「こういう時、他の皆さんどうしているんですか?」
ニノ「僕はお金を払って観に行ってたら言います。招待されたら言いません」
潤「何て言うの?」
ニノ「招待してくれてありがとうございますって。どうだって聞かれても、全くそこには触れず、招待してくれてありがとうございますって
ビ「内容触れず!?」

ニコルフアーザーのお答は?
《ケルトの教えを学びやがれ》

ケルト人とはヨーロッパ中部。西部で活躍した民族で現在はアイルランド・スコットランドに居住。
C「けなしたかったら、2つ褒めて1つけなす。あの人はね、背が高くてなかなかハンサムで気が小さい。褒めるなら2つけなして、1つ褒める。あの人はちょっと太ってるし、ちょっとブ男だけど、優しい
翔「でもその場合、結構ブ男パンチありますけど
潤君、「2つ褒めて1つけなす」ってのをやってみた事が無いので今度実践してみたいと。
松本潤の選んだ答え/お世辞を言う時は2つけなして1つ褒めやがれ

最後のお悩みは★大野智のお悩み
【個性がぶつかり合う嵐のリーダー大野智(デビュー当時や、ピシっと締めてる様々なVTR)。飄々としながらもメンバー最年長として締めるとこはピシッと締める、まさにデキる男と紹介。しかし、そんな大野もひと皮剥けばダンディには程遠い小僧丸出しの『お悩み』を抱えていた!以下同】

それは…で再現VTR
いつものように楽屋でお弁当を食べる大野。すると何食わぬ顔で『お悩みの種』はやって来た!
「あ~腹減った~! どれにしよっかな~?」と弁当を選んでる。
その大野の『お悩みの種』とは何を隠そう松本潤だった
というのも大野には松本にどうしてもヤメてもらいたい行為があった!
「いただきま~す!」
「(智・心の声)キタキタやるぞ」
「超うまそう!」と割り箸を割る。
「(智・心の声)絶対やるぞ!」
松本、おもむろに割り箸を擦り始める。しゃか、しゃかと。
「(智・心の声)やっぱやったよ!」
それは割り箸を割ってからこするクセ。
「(智・心の声)やめてくれー! でもなぜか松潤には何も言えねぇ!」
箸を落とし、頭を掻き毟り「どうすりゃイイのさぁ!」
大野智のお悩みは■松潤に注意できない…でした。
松潤、笑ってます。
ニノ「これは、お前で頑張れよ!」
潤君曰く、以前日テレの番組でVTR越しに智くんに「割り箸そうすんの、やめた方がイイよ」って言われた事があるそうだ。
ニノ「言ってるやん! ガッツリ

北方ファーザーのお答は?
《小さくかたまるな大きくなりやがれ》

北「あのさ、この問題に関して言えば、今までの悩みの中で実を言うと1番シリアス
翔「ああ、そうですか」
北「これはね、ただ箸をこうやるっていうだけではなくて、そういうことが段々積み重なってくると本当にシリアスになってくる。だから箸の段階でメンバー全員話し合って「やめようぜ」「やめさせようぜ」とかさ言うような話をきちんとした方がイイと思うな。これは俺、真面目に答えるけど」
翔「今まで真面目でしたよ!」メンバーも動揺する。
北「真面目だったか?」

澤口ファーザーのお答は?
《恋愛をしやがれ

澤「今、北方先生がおっしゃった通りで、これは非常に深刻です!」 
スタジオ「え~~!」
翔「そうなの?」
澤「これは注意的こだわりというやつなんですよ」
(「注意」があるものにこだわってしまい意識がいつもそちらにむいてしまうという)
澤「これは直した方がイイんですよ、直すのに一番良いてっとり早い方法が恋愛なんですよ」
(恋愛すると女性との関係は「別の注意」として脳が働き、「こだわり的な注意」が分散していくのだそうだ)
ペットを飼うのも一つの手段だって。
このまま行くのは深刻だそうだ。さぁ、どうする。
そこで戸田さん、割り箸を水につけろと(水で膨らんでささくれないから)
智「これ新しい、初めて聞きました。それを自然に出来るようになってほしいかなぁ」と何気な~く。
潤「俺に?」と智くんを見た。
ビ「松潤が自然と自分で『割り箸を水につける』っていうのを身につけてほしいと」
智「はい」
ニノ「結局、何だコレ!
大野智の選んだ答え/割り箸は一度水につけやがれ

ダンディーから最も遠いベスト・オブ・小僧を決定
北「相葉! お前が一番小僧だ!
相葉ちゃん、顔を手で覆い椅子から半身ずり落ちてる。
北「要するに、ジーパンに振り回されてる」とな。
金の小便小僧を贈呈して頂いた相葉ちゃんでした。
相葉「先生、ありがとうございます」
北「頑張ろうな!」と固い握手とハグをしました、

次回もダンディーなお悩み相談しやがれで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐にしやがれ2時間SPその1・田中裕二はかわいい(?)アニキゲスト

初の2時間スペシャルでした。

翔「初の2時間スペシャルって事で正直言って浮き足立ってます。見て下さい、この衣装もビシッと、ちょっとね」
秋の流行先取りミリタリーと翔ちゃんが言いきった時、
ニノ「秋はミリタリーなんですか?
翔「ミリタリーです!」

いつものようにゲストの予想トーク。
翔「さっきね、相葉くんは衣装から見て、これ所さんじゃねぇかって言うんですよ」
相「これはね、確実に所さんですよ、今日は……それかさ、渡辺謙さん
翔「はい、はい、はい」
ニノ「相葉さんの2押しは渡辺謙なんです、トイレで普通に二人で入ってきて、オシッコしてて『渡辺謙かも』」とトイレでの会話を再現。
翔「この人何なんでしょうね、ひらめいた時のテンション、どや顔と言いますか、俺あってるぞって顔しますよね

そんな感じで紹介された本日のビッグなアニキゲスト、田中裕二さん登場。

ニノ「(初の2時間スペシャルなのに)え~~!嫌だ~!
田「『嫌だ』じゃねぇよ!」
出て来る前にハードル上げた嵐にいちゃもんつけてる。
相棒の太田さんは? と聞かれ「もう帰りましたよ」とピンで来た事を告げるとスタジオのお客さんからも「え~~!」って。
田「ちょっと待って下さい」と納得がいかない様子。
翔「登場のくだり気になったんですけど、ビッグ感がまるでないというかスモール感の方がちょっと」
田「俺、捕らわれた宇宙人のようになってたでしょ」

お土産はスペシャルって事で頑張ったようだ。
相「これは嬉しい!」
種類の異なる、名前(苗字)の入った野球グローブ
相葉ちゃんのは黄色で野球をやってるって事でマニア向け中日の荒木モデル
早速、グローブはめて投げるフォームで決めてる。スタジオ「きゃ~~」
翔ちゃんのはクールな黒でイチローモデル
ニノはジャイアンツファンって事でジャイアンツカラーのグローブ
松潤はシルバー×ピンクのフェミニンなグローブ
智くんはリーダーで守りの要って事でキャッチャーミット
智「固っ!」(かなり固いようです)

田「せっかくだからキャッチャーに投げようか?」
智「(キャッチャーのポジションにつきながら)オレ、キャッチャーやった事ないんすよ」と不安顔。
相「顔だけ気を付けてアイドルだから」(笑)
まずは松潤が投げたが、智君、ミットで弾いちゃった。
田「でもストライクだったね」
智「取れないなぁ」
次はサウスポーのニノ。今度は頭の上方向。また弾いちゃった。
智君、キレ顔。ニノ、再度投げるが、再び弾く。今度は、ふて腐れモードに。
田「エラーした後、何であんな格好つけるの?」

◆爆笑 田中アニキ 初公開の噂 聞き込みやがれ◆

★櫻井翔にキレてるらしい★
田中さんがキレてるのではなく、逆にキレられたという話。
相「いつですか?」
田「もう10何年前」翔ちゃんはキレたかどうか覚えてないようだ。
愛LOVE ジュニア(テレ東)』時代のエピソード。
当時、爆笑問題はその番組の準レギュラーでよく出ていて、その頃の一番ガキが翔君だったので2人でからかったらしい。
田「太田が(当時の翔ちゃんに)お前はなんだ!? なんて言いそうでしょ?」
ニノ「わかる、わかる。イメージできます」
田「(太田)お前、なに小学生だろ?」(その時は中学生だった)
田(子供みたいな声で)「(翔)違うよ!中学だよ!」とキレだしたという。
(太田)「中学なの?」
(翔)「中学だよ!」
田「周りに居た別のJr.の子が『コイツ慶応なんですよ』って言ったら」
(翔)「言うなよ! それ言うなよ! 『ムカつくよ 爆笑問題よ!』」って。
(とにかく田中さんの当時の翔ちゃんの真似が面白かったです)
そんなにキレてたと言うのに本人は全く覚えてないらしい。
そんな当時の翔ちゃんを知る田中さん「翔くんがゴルバチョフと対談だぜ」って時代の流れをしみじみと。
ニノ「出会った時の翔ちゃんを見たくないですか?」
当時の翔ちゃんの写真がアップで。なるほどこれは小学生だわって感じのお写真でした。
相「確かに、これは小学生には間違えられる、多分」
なんと中三だったらしい。ますます童顔だ~~。

★太田の家でもらしたらしい★
田「これ、なんで知ってるのかな?」
潤「これ事実ですか?」
田「本当ですね」
ニノ「ちなみに、その結成当時ぐらいの?」
田「去年」
潤「え? どっちですか?」
相「大、小」
田「ま、問題の大きい方ですね
マネージャの車で帰る途中、ひと駅程の距離に用事があったので、降ろしてもらった時の出来事。用事を済ませて徒歩での帰宅途中にもよおしてしまったらしい。
便意があると直な体質なようで、家まで5・6分の所で絶体絶命に。自分の家より太田さんの家が近くにあると気づき借りることに。
が、太田家のトイレは自動でフタが開くタイプらしく、もたもたしてる間にズボンで開き始めてたフタを押し戻してしまう。そしてフタが閉まりフタの上に○×△※という。(爆)
翔「便座の困る所は、上のフタだけ動くバージョンと、便座の動くバージョンあるじゃないですか、あれ、しようとして下の便座まで上に上がるやつだと、ワァーッ!って…なりますよね」と、ジタバタ。
田「ある、ある、ある」と便座の話で盛り上がり。

◆爆笑 田中アニキのかわいい独身ライフを学びやがれ◆

進行役は松本志のぶさん

田中さんはカッコイイ、大人の男みたいなのは教えられないので、逆にかわいい男を教えるという話のくだりで、
潤「すみません、田中さんは自分の事をかわいいって?」という疑問。
田「ん………」
そのタイミングで、進行役の志のぶさん、三カ条の一つ目を紹介。

★可愛いネコ語をしゃべりやがれ
メンバーから「怖すぎる」「怖すぎる」とヒソヒソ。
スペシャルだというのに不安なお題にニノも心配そうに「コレどういう?」と。
田「実際、ネコ飼ってる人います?」と聞くと誰もいなかった。
田中さんは2匹のネコを飼ってるそうです。
田中さんが言うには女の人の高い声の方がネコは安心するそうです。
そこで翔ちゃんに「ネコ語でセット回転しちゃって」って振った。翔ちゃんアタフタ。
田「かわいい子猫が回転するスイッチを持ってるとして…その子にやって」
潤「何言ってるんですか?
思いが通じずに凹んでる田中さん。
ニノ「お願いだもんね?」と可哀相に思って田中さんに加担する。
翔ちゃんのネコ語(だった?)で回転するセット。
可愛いネコちゃん達のいっぱいいるセット。ネコカフェ仕様だ。(キャットマジックというお店の猫ちゃん達
田中さん待ちきれず猫たちと戯れてたら、ニノに「お店の紹介してるんだから」と体を起こされてしまった。
既に田中さん、自分の世界に入っちゃってる。ネコ撫で撫で。すっかりネコ語。

ーネコは何故こんなにかわいいのか―
田中さん、ネコのかわいらしさの説明が始まりました。
①鼻の下と口の「三角形」を抱っこしたネコで説明。メロメロ。
②カワイイ肉球 子猫の肉球をプニプに触ってます。
相「すみません、次々逃げてますけど、大丈夫ですか?」ネコ脱走。
相「ネコは自由なんだよね」
一番人気のマンチカン。抱いてたマンチカンが田中さんの背中に回っちゃった。
松潤に背中の猫を取ってもらおうとした。
潤「マジで引っ掻かれるんですよ」とこわごわ。逃げるように降りたけど、松潤は動物に怖がられてるのかな?
嵐もネコとの触れ合いタイム。
相葉ちゃんはトラねこの顔を撫でてるうちに田中さん化してきた。
ニノは脱走ネコ担当に。1匹捕まえて来ては再び、裏の方へ「みぃーたん!」と探しに。
松潤は顔をゆがめながら子ネコのお相手。小さな子ネコなのに「イテテテって」
その間もニノ「みぃ~たん!」と探し回る。
智君は釣り竿のおもちゃで遊んでる。
翔ちゃんに「高い声でカワイイ、カワイイって言ってあげないと」と忠告。
翔「(正反対のドスの効いた声で)かわいいねぇ!」
田「違う!違う!違う!」
田「(ネコちゃんに)かわいいね~」
翔「(田中さんの頭を撫でながら)かわいいねぇ~

★かわいいスイーツ食べやがれ
スイーツが大好きだという。日本は世界一かもと。その中での超おすすめスイーツ。
次のセットは芸能人御用達のお店「キル フェボン」の再現。
その中から田中さんおすすめ人気スイーツBEST3が登場。
先ず3位「キャンドルナイトケーキ」(毎月20日にしか販売していない限定ケーキ)
翔「じゃあ、年に12回しか食べられないってことですか? なんてこったぁ!
そのケーキは2切れだけ用意されていた。
ココアのタルト生地に赤ワイン煮のイチジクとクルミを入れ、レモン風味のなめらかなチョコレートのプリン生地と一緒に焼き上げた一品。
田中さんが手に取ろうとしたら「ちょっと待って下さい」と止めた。
全員でジャンケンで決めるという事に。
相葉ちゃんと翔ちゃんが勝ってケーキゲット。ケーキで乾杯。
翔「大人のスイーツですね」
相「ちょっとあげるよ」とメンバーに回してる。
田「(怪訝な顔で)俺も嵐の一員に入れてくれねぇかな?
相「もう一口ちょうだい、ああ、おいしい!」
ニノ「20日にしか出ない理由があるよね」
田中さんだけ食べれませんでした~~。「俺のキャンドルナイト!」
2位「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズムースのショートケーキ
「ル ガール」のナチュラルクリームチーズを贅沢に使用したムースに、自家製のイチゴとブルーベリーのジャムをサンドした、新しいタイプのショートケーキだと。
再びジャンケンで相葉、大野勝利。田中さん弱いっす。
智「うわ、メッチャ、メッチャだな」のコメントにダメ出し。
再びメンバーで回し食い。
松潤は友達の誕生日に買いたいと言う程、絶賛。
田「俺の誕生日に持って来てくれる?
潤「いつですか?」
田「1月10日」
潤「覚えてたら
お約束のように田中さんだけ食べれず、1位に。
季節のフルーツタルト~秋冬バーション
巨峰、マンゴー、バナナ、イチジク、ブルーベリーと盛りだくさんのフルーツ。
再びジャンケンタイム。
田「絶対勝つ!」
ニノ「何出します?」
田「えっ? そんなの言うの?」
潤「それを言って、それを出してもいいし、出さなくてもいいし」
ニノ「じゃあ、俺グー出します
田「じゃあ、俺パー出せば勝てんでしょ?」
ニノ「ボクには勝てるでしょうね」
相「じゃあ、俺チョキ出します」(天然だなぁ)
潤「もうやろうぜ! じゃあ」
勝者、ニノと翔ちゃん。田中さんは全てお預けだった。
田「(ニノに)グー出すって言ったじゃねぇかよ!
ニノ「そんなの信じちゃいけないよ~♪
翔ちゃん、ケーキのタルトの生地を絶賛。
再びメンバーだけで回し食い。
相「コレ、コレ、コレだよね」
潤「チョ~うまい! (ガツガツ)なんか俺、デブみたい

★かわいいカラオケしやがれ
今度のセットはカラオケボックスに。
田中さんはマッチ(近藤真彦さん)の思い入れが強く、80年代歌謡曲の名曲を教えたいとな。
出てきたのはマッチの三枚目のシングル「ブルージーンズメモリー」の歌詞の書かれたボード。
サビの「サヨナラなんて……言えないよバカヤロー!!
田「これ、今の嵐はちょっとないですよね?」
嵐「そうです…ね」
このセリフを言わされそうな雰囲気に松潤、既に顔を伏せてます。
田「では、松潤」
潤「ぬぉ~~~~っ」抜擢されちゃった。
緊張してる様子。「いけるよ、いけるよ。がんばって~」と声援。
ちょっと照れはあったものの、さすがです。
田「なるほどね、松潤ファンをもってしてもこれぐらいの歓声ですもん。もっとちゃんと言えたらこの10倍は歓声起きてる」ちなみに点数は28点だそうです。
潤「赤点じゃないですか」
お手本を見たいという事で、田中さん、マッチの歌を披露。
志のぶさんの「本物を」という振りが、マッチが出て来る雰囲気だったので、嵐一瞬ドキッとしてた。
バックにスクールメイツばりの踊りがついて、歌っちゃいました。
潤「結構気持ちよく長々とやりましたね」
田「あそこ(セリフ)の部分って結構遠いんだよね」
相「田中さんの、今の何点ぐらい?」
田「72点ぐらい

田中さん、10月16日(土)から始まる『Q10』というドラマに出演するのね

| | コメント (0) | トラックバック (3)

恭子!大好きだ!by相葉~嵐ちゃんで

★今回のVIP ROOMのゲストの嵐に持つ印象

大野智・(怪物くんの「一人で死ぬなぁ」のシーンが流れる)【泣く演技がスゴい】
櫻井翔・(特上カバチ!の番宣をキッチリ時間内で説明してる)【番宣が上手でスゴい】
翔「番宣担当ってどういう事?」と少々困惑顔。
松本潤・(吹石さんとのドラマでの朝食シーン)【朝いつもサンドウィッチを食べていたのがスゴい】
潤「えっ!? 何今の? 何今の?」と焦ってる。
二宮和也・(トーク中の何気にニヤリとするカット)【いつもちょっと笑っててスゴい】
ニノ、何故か顔を覆っている。
相葉雅紀・(ライブでJr.を引き連れて行進しながら歌ってるカット)【母がスゴいファン】
相「ありがとうございます!」とちゃっかりTVに向かって礼をする。

VIP ROOM のゲストは深田恭子さん。

一人一人印象の理由を聞いて行く。
智君に関しては「怪物くんのまさにあのシーン、あの涙がスゴくて、あんな格好してるのに、見てて『ウ~~』ってなっちゃって、素晴らしいなって思います」
智「いや、ありがとうございます」
翔「やっぱり、大仏くんは難しかったの?」
智「怪物くんです!」 潤くん、隣で大仏の格好をする。智君、怪物くんのジェスチャーで対抗。
松潤に関しては、潤「これは何だろうな~~」と本人も思い当たらない様子。
翔「これはいつの印象なの?」
恭「これは堀越学園で…堀越ってHRする教室が一緒なんですよ(松本は深田の1年先輩)」
潤「1、2、3年ね」
恭「結構、遅刻してきて、まぁ、私も遅刻して行くんですけど、そうするといつも教室で、よく合って先生が早く行きなさいよ、って言ってるのに松潤はサンドウィッチをずっと教室で食べてて、先生が怒ってるのに余裕な顔してサンドウィッチ食べてたのが凄い印象的で…」
ニノ「恥ずかしい…急いでよ、そこはちゃんと…」
潤「わぁ、今までの中で一番恥ずかしいわ」
ニノに関しては、恭「ドラマで共演させて頂いた時の印象なんですけど(2004年『南くんの恋人』で共演)いつも、ちょっと笑ってて、いつも『俺、知ってるよ』みたいな…何か持ってるなぁ、そういう凄さがありましたね」
翔君に関しては、翔「番宣が上手でスゴいってこれどういう事ですか」
潤「これ、ヤッターマンの時の印象?」(2009年『ヤッターマン』で共演)
恭「ヤッターマンで色んな各地方回ってる時に、もうちゃんと色んなコメントを用意しているし、秒数もバッチリだし」
潤「秒数ハンパじゃないよね。1分って言われたら、『わかりました! 1分ですね! 20秒前からカウント下さい!』って言うでしょ?」
スタジオの拍手に翔くん照れてる。
潤「スゴいよ!」とベタ褒め。翔くんますます照れる。
翔「ホントに宣伝のお仕事ありましたら、宜しくお願いします!」ちゃっかり調子に乗る。
(相葉ちゃんのはカットでした)

★深田恭子の欲望データベース

いつものようにゲストの等身大パネルに項目が貼り付けてあります。
トップバッターは翔ちゃん、選んだのは(ケインコスギ風の話し方で)「ミナサンハココガミタイデスヨネ、デモォ、ココハアトニモッテクル。カラ、ワタシ、コレ」
【Q どうしても飼いたい】を指さす。
翔「とにかく避けたいのは、ラクダとヘビ」(この番組でのトラウマあり)
出てきたワードは【柴犬のポメラニアン】(ポメラニアンを柴犬カットにするとマメ柴みたいになるそうで)
翔「でもさ、犬飼ってるよね?」
恭「メロンパンナちゃんを」
潤「メロンパンナんちゃんの犬種は?」
恭「ティーカッププードルです」深田さんはメロンパンナちゃんの遊び相手にメロンちゃんより小さいワンちゃんを探してるようだ。
スタジオにメロンパンナちゃんが登場。
ニノ「やっぱり、小っちゃいよね?」
智「これより小っちゃいのっているの?」
で登場したのが柴犬カットされたポメラニアン。白くて小さくてまん丸な子犬ちゃん。
ニノと智君、早速二人で1匹をかまってます。
現在は800gでも、成犬時は2~3kgになってしまうとか。
潤「メロンパンナちゃんは今どれくらいなの?」
恭「今1・5kgですね」
翔「あれ? メロン越えをしちゃう感じ…」(1匹、20万円なり!)
ニノ「(子犬手のひらに乗せ)なんかさぁ、ベッキーのストラップについてそうだよね」
翔ちゃん、子犬を抱き上げ、顔をマジ見してる。その顔が何故か強張ってる。
ニノ「あの子が初めて動物に愛情を注いでいる!」
翔「あっ、カ、カワイイ」

次、選んだのは潤くん。【Q どうしても食べたい】で薬膳鍋。
2週間に1回は必ず食べに行くという。当然、スタジオに『天香回味』というお店の薬膳火鍋が登場。(1つの鍋で2種類のスープが楽しめるってやつです)
恭「あ~~美味しい」としみじみ。
相「お、辛っ!」と上を向いてしまう。
翔「カレーみたいな匂いがするのは何ですか?」という質問にお店の方が答えてる時、
相「先生、先生、このキノコ、何キノコですか?」とキノコに興味津々。
それはタモギ茸というキノコでした。
司会の松嶋さん、2種のスープをわざわざ混ぜてる翔くんの事を告る。
「でも正解です」とあっさり。翔くん悪顔で「どうだ!」って示す。
深田さん、タモギ茸が大好きなそうだ。
深田さんの休日コースは・加圧トレーニング・溶岩浴・薬膳鍋なんだって。
薬膳スープを飲んだ時は全然、お酒飲む気にならないとか。いい事です。
ニノ「(いきなり)俺の入れた肉が無くなった!」
潤「まぁまぁまぁ、仲良くやろうや」
鍋の締めはクロレラ麺というなんてヘルシー。
翔「あちぃー! うめぇ~! あちぃ~! あちぃ~、うめぇー!」と汗だく。
潤「どっち、どっち」
翔「あー、うー、うーうめー」
翔「食べに行く時、替えのTシャツ持ってかないとダメだな」
恭「こんな風に、お家に持ってきてもらえたらいいですね」と。
店員「はい、社長に報告いたします!」

ニノが選んだのは【Q どうしても見たい】で無邪気な笑顔。スタジオ「きゃ~~!」
恭「男性の無邪気な笑顔っていうのがスゴく好きなので、ハイ」
印象で答えたニノのちょっと笑った顔は「ダメですね~」とキッパリ。
無邪気な笑いを翔ちゃんから指名された相葉ちゃん。深田さんと電話でのシチュエーションで。
恭「もしもし」
相「もしもし」
恭「今日、カレーよ」
相「マジ? やったぁー!」ととびきりの笑顔をした後に恥ずかしくなって左手で顔を隠しちゃいました。「超はずかしい!」って。
恭「ちょっとワザとらしかった」と頑張りの甲斐無く酷評。
ニノ「釣れた時は?」と智くんに振る。
智「え?」と困りながら釣りしてる格好をして、大物釣った時の笑顔を披露。
恭「今はどこだったんでしょう?」と笑顔のポイント見出せず。
翔「ベースの好みの男性のタイプってあるの?」
恭「やっぱり王子様が好きですね」(出たぁ)
結婚写真とかを王子様とお姫様の格好で撮りたいとな!
翔「絶対やだ!(あからさまに否定) その瞬間は楽しいだろうけど、30年後に見たら…」
翔「王子様的シチュエーションみたいなのあるの? 何か」
恭「シチュエーションは…結構ベタが好きで、屋上とかそういう所で『大好きー!!』とか言われたら『え~~!』ってなりますね」
潤「すげぇ、共感得てる! マジで?」
中島「『大好き』といえば相葉君ちょっとやってみますか?」
相「え?」(急な振りに戸惑う顔)
セットの階段の上を屋上に見立てて演れと言う。
普通の収録中に相葉雅紀が単に暴走したってシチュエーションでって。(何だそれ~~)
で、トークの芝居が始まる。相葉ちゃん、暴走するタイミングを待つ。そわそわ。
深田さんに耳打ち「ちょっと待ってて」
いきなり階段を駆け上って、最上階から「恭子! 大好き!」と叫ぶ。
恭「スゴい良かった! 最高だった」とお褒めの言葉。
相「(その場所から)深田さんの顔全然見えません…」

最後に選ぶのは相葉くん。【Q どうしても見せたい】
翔「今となってはそこをめくれるのはお前だけだ」
映画の宣伝『恋愛戯曲~私と恋におちてください。~』9月25日公開!だった。
相「は?」
パネルを読む相葉ちゃんが「戯曲」を読めたのにスタジオ「お~~!」って。
深田さん自身が映画紹介をして、本日のお気に入り嵐決定の瞬間に。

選ばれたのは智くん、相葉ちゃんズッコケ。ニノが肩を貸してます。
相「傷は深いぞ!」と(笑)
恭「やっぱり怪物くんが大好きなんで」という理由。怪物ランドの王子様だもんね。

相葉ちゃん、ニノとさっきの階段に昇ってるよ。
そして相「恭子のバカヤロー!!」と叫んだのでした。
ニノ「諦めろよ! 諦めろよ、お前もう」と相葉ちゃんの為に臭い芝居をしてあげてる。


もう一つのコーナーは「イッパツギャンブラー嵐」でゲストは柴咲コウさん。
潤「すごいコーナーに来たね」
翔「今回はどうしてまた?」
柴「どうしてまた? 宣伝です」(『大奥』10月1日全国ロードショー)
ニノも後ろでアピールしまくり。
闇のエージェントにも「なんて下手な番宣をしてるんだ」って言われてるし。
ニノ「(闇のエージェンシーにゲームの)ランクで言うと何ジャッシュですか?」と(意地悪ね)
闇「二宮、ジャッシュは単位ではない!」
ゲームは【体内ストップウォッチ】(指定される秒数を誤差1秒以内でカウントする)
このゲームの商品はダーツセット。
【パンケーキスナップ】(パンケーキを1回で裏返す、徐々にフライパンが大きくなる)
商品は高級ベットパッド
【マネーカウント】(3秒間お金を見ていくらか答える)
商品はお食事券10万円分
「大奥」のスタッフさんに労いのつもりで選んだそうです。
潤「(ニノに)そういうのやんないの?」と指摘されてしまう。
ニノ「はい?」と主演って事で責められるが「(自分は)主演ですけど(柴咲は)将軍ですから」とキッパリ。
いつもの如く失敗したら、熱湯の銃で狙撃される罰ゲームあり。
翔「これ、でもコウちゃんも撃たれるの?」
ニノ「それはそうでしょう」
闇「将軍が撃たれるわけにはいかないだろう。将軍の代わりは二宮しかいないだろう」

最初のゲームはダーツ希望で体内ストップウォッチ。
相葉→3秒は成功。コウ→5秒成功。潤→7秒成功。翔→10秒成功(ギリギリ)。智→15秒成功。ニノ→30秒大失敗。で熱湯の銃の刑。熱い!と転げまわる。
潤「(カウントで)足踏みしてるからだよ」

次はお食事券を賭けてのゲーム。さっき最後で懲りたニノが既にゲームの前でスタンバイ。
マネーカウントで勝負。
ニノ→成功、智→成功、コウ→成功、落ちついて数えてもコンビニで100円足りませんと言われる相葉→成功、潤→成功、オレ、わかってる!の翔→失敗で熱湯の刑。
熱湯を浴びて四つん這いになる翔。
ニノ「なんか一人でヨガやってるみたいじゃないっすか」

最後のゲームをどれにするか決めてる時、ニノが相葉ちゃんがホットケーキに行きたそうなのを察してか聞く。
相「この間ホットケーキ作ったの」
でも、結局、マネーカウント再び。
相葉→成功、大野→成功、コウ→成功、櫻井→成功、潤→失敗で熱湯の刑。
潤「(自信があったのに熱湯をかけられて)あっちぃいな! コノヤロウ!」とキレてます。
正解を見せても、「あそこに100円玉無かったよ」と訳のわからない事を言ってました。
まさかの商品ゲット無しでどよめく。
コウ「しかも、ニノは私の代わりじゃなくて個人で濡れたんですよね?」
再度、挑戦に松潤が真っ先に土下座の体制に。全員が土下座してお願い。

泣きの1回
パンケーキスナップで勝負。
潤→成功(ちょっと危なかった)、「あ~~できね~~」の翔→成功(かなり危なかった)、いや~~できない!のコウ→成功、フライパンのランクあがる。ニノ→なんなく成功、内野フライのイメージを打つ方にイメージした相葉→成功、更にデカフライパンの智→簡単に成功。
柴咲さん、高級ベッドパッドを持って帰りました。それもノーミスでさすが将軍。

翔「いやあ、でも楽しかったなぁ~~」と。


次回は10月21日まで無いのだよ~~。
次回は2大女優SP!だって。
綾瀬はるかさん&蒼井優さんです。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2010年10月 »