« VS嵐*TKO~辞めたらええねん! | トップページ | 嵐にしやがれ2時間SPその1・田中裕二はかわいい(?)アニキゲスト »

恭子!大好きだ!by相葉~嵐ちゃんで

★今回のVIP ROOMのゲストの嵐に持つ印象

大野智・(怪物くんの「一人で死ぬなぁ」のシーンが流れる)【泣く演技がスゴい】
櫻井翔・(特上カバチ!の番宣をキッチリ時間内で説明してる)【番宣が上手でスゴい】
翔「番宣担当ってどういう事?」と少々困惑顔。
松本潤・(吹石さんとのドラマでの朝食シーン)【朝いつもサンドウィッチを食べていたのがスゴい】
潤「えっ!? 何今の? 何今の?」と焦ってる。
二宮和也・(トーク中の何気にニヤリとするカット)【いつもちょっと笑っててスゴい】
ニノ、何故か顔を覆っている。
相葉雅紀・(ライブでJr.を引き連れて行進しながら歌ってるカット)【母がスゴいファン】
相「ありがとうございます!」とちゃっかりTVに向かって礼をする。

VIP ROOM のゲストは深田恭子さん。

一人一人印象の理由を聞いて行く。
智君に関しては「怪物くんのまさにあのシーン、あの涙がスゴくて、あんな格好してるのに、見てて『ウ~~』ってなっちゃって、素晴らしいなって思います」
智「いや、ありがとうございます」
翔「やっぱり、大仏くんは難しかったの?」
智「怪物くんです!」 潤くん、隣で大仏の格好をする。智君、怪物くんのジェスチャーで対抗。
松潤に関しては、潤「これは何だろうな~~」と本人も思い当たらない様子。
翔「これはいつの印象なの?」
恭「これは堀越学園で…堀越ってHRする教室が一緒なんですよ(松本は深田の1年先輩)」
潤「1、2、3年ね」
恭「結構、遅刻してきて、まぁ、私も遅刻して行くんですけど、そうするといつも教室で、よく合って先生が早く行きなさいよ、って言ってるのに松潤はサンドウィッチをずっと教室で食べてて、先生が怒ってるのに余裕な顔してサンドウィッチ食べてたのが凄い印象的で…」
ニノ「恥ずかしい…急いでよ、そこはちゃんと…」
潤「わぁ、今までの中で一番恥ずかしいわ」
ニノに関しては、恭「ドラマで共演させて頂いた時の印象なんですけど(2004年『南くんの恋人』で共演)いつも、ちょっと笑ってて、いつも『俺、知ってるよ』みたいな…何か持ってるなぁ、そういう凄さがありましたね」
翔君に関しては、翔「番宣が上手でスゴいってこれどういう事ですか」
潤「これ、ヤッターマンの時の印象?」(2009年『ヤッターマン』で共演)
恭「ヤッターマンで色んな各地方回ってる時に、もうちゃんと色んなコメントを用意しているし、秒数もバッチリだし」
潤「秒数ハンパじゃないよね。1分って言われたら、『わかりました! 1分ですね! 20秒前からカウント下さい!』って言うでしょ?」
スタジオの拍手に翔くん照れてる。
潤「スゴいよ!」とベタ褒め。翔くんますます照れる。
翔「ホントに宣伝のお仕事ありましたら、宜しくお願いします!」ちゃっかり調子に乗る。
(相葉ちゃんのはカットでした)

★深田恭子の欲望データベース

いつものようにゲストの等身大パネルに項目が貼り付けてあります。
トップバッターは翔ちゃん、選んだのは(ケインコスギ風の話し方で)「ミナサンハココガミタイデスヨネ、デモォ、ココハアトニモッテクル。カラ、ワタシ、コレ」
【Q どうしても飼いたい】を指さす。
翔「とにかく避けたいのは、ラクダとヘビ」(この番組でのトラウマあり)
出てきたワードは【柴犬のポメラニアン】(ポメラニアンを柴犬カットにするとマメ柴みたいになるそうで)
翔「でもさ、犬飼ってるよね?」
恭「メロンパンナちゃんを」
潤「メロンパンナんちゃんの犬種は?」
恭「ティーカッププードルです」深田さんはメロンパンナちゃんの遊び相手にメロンちゃんより小さいワンちゃんを探してるようだ。
スタジオにメロンパンナちゃんが登場。
ニノ「やっぱり、小っちゃいよね?」
智「これより小っちゃいのっているの?」
で登場したのが柴犬カットされたポメラニアン。白くて小さくてまん丸な子犬ちゃん。
ニノと智君、早速二人で1匹をかまってます。
現在は800gでも、成犬時は2~3kgになってしまうとか。
潤「メロンパンナちゃんは今どれくらいなの?」
恭「今1・5kgですね」
翔「あれ? メロン越えをしちゃう感じ…」(1匹、20万円なり!)
ニノ「(子犬手のひらに乗せ)なんかさぁ、ベッキーのストラップについてそうだよね」
翔ちゃん、子犬を抱き上げ、顔をマジ見してる。その顔が何故か強張ってる。
ニノ「あの子が初めて動物に愛情を注いでいる!」
翔「あっ、カ、カワイイ」

次、選んだのは潤くん。【Q どうしても食べたい】で薬膳鍋。
2週間に1回は必ず食べに行くという。当然、スタジオに『天香回味』というお店の薬膳火鍋が登場。(1つの鍋で2種類のスープが楽しめるってやつです)
恭「あ~~美味しい」としみじみ。
相「お、辛っ!」と上を向いてしまう。
翔「カレーみたいな匂いがするのは何ですか?」という質問にお店の方が答えてる時、
相「先生、先生、このキノコ、何キノコですか?」とキノコに興味津々。
それはタモギ茸というキノコでした。
司会の松嶋さん、2種のスープをわざわざ混ぜてる翔くんの事を告る。
「でも正解です」とあっさり。翔くん悪顔で「どうだ!」って示す。
深田さん、タモギ茸が大好きなそうだ。
深田さんの休日コースは・加圧トレーニング・溶岩浴・薬膳鍋なんだって。
薬膳スープを飲んだ時は全然、お酒飲む気にならないとか。いい事です。
ニノ「(いきなり)俺の入れた肉が無くなった!」
潤「まぁまぁまぁ、仲良くやろうや」
鍋の締めはクロレラ麺というなんてヘルシー。
翔「あちぃー! うめぇ~! あちぃ~! あちぃ~、うめぇー!」と汗だく。
潤「どっち、どっち」
翔「あー、うー、うーうめー」
翔「食べに行く時、替えのTシャツ持ってかないとダメだな」
恭「こんな風に、お家に持ってきてもらえたらいいですね」と。
店員「はい、社長に報告いたします!」

ニノが選んだのは【Q どうしても見たい】で無邪気な笑顔。スタジオ「きゃ~~!」
恭「男性の無邪気な笑顔っていうのがスゴく好きなので、ハイ」
印象で答えたニノのちょっと笑った顔は「ダメですね~」とキッパリ。
無邪気な笑いを翔ちゃんから指名された相葉ちゃん。深田さんと電話でのシチュエーションで。
恭「もしもし」
相「もしもし」
恭「今日、カレーよ」
相「マジ? やったぁー!」ととびきりの笑顔をした後に恥ずかしくなって左手で顔を隠しちゃいました。「超はずかしい!」って。
恭「ちょっとワザとらしかった」と頑張りの甲斐無く酷評。
ニノ「釣れた時は?」と智くんに振る。
智「え?」と困りながら釣りしてる格好をして、大物釣った時の笑顔を披露。
恭「今はどこだったんでしょう?」と笑顔のポイント見出せず。
翔「ベースの好みの男性のタイプってあるの?」
恭「やっぱり王子様が好きですね」(出たぁ)
結婚写真とかを王子様とお姫様の格好で撮りたいとな!
翔「絶対やだ!(あからさまに否定) その瞬間は楽しいだろうけど、30年後に見たら…」
翔「王子様的シチュエーションみたいなのあるの? 何か」
恭「シチュエーションは…結構ベタが好きで、屋上とかそういう所で『大好きー!!』とか言われたら『え~~!』ってなりますね」
潤「すげぇ、共感得てる! マジで?」
中島「『大好き』といえば相葉君ちょっとやってみますか?」
相「え?」(急な振りに戸惑う顔)
セットの階段の上を屋上に見立てて演れと言う。
普通の収録中に相葉雅紀が単に暴走したってシチュエーションでって。(何だそれ~~)
で、トークの芝居が始まる。相葉ちゃん、暴走するタイミングを待つ。そわそわ。
深田さんに耳打ち「ちょっと待ってて」
いきなり階段を駆け上って、最上階から「恭子! 大好き!」と叫ぶ。
恭「スゴい良かった! 最高だった」とお褒めの言葉。
相「(その場所から)深田さんの顔全然見えません…」

最後に選ぶのは相葉くん。【Q どうしても見せたい】
翔「今となってはそこをめくれるのはお前だけだ」
映画の宣伝『恋愛戯曲~私と恋におちてください。~』9月25日公開!だった。
相「は?」
パネルを読む相葉ちゃんが「戯曲」を読めたのにスタジオ「お~~!」って。
深田さん自身が映画紹介をして、本日のお気に入り嵐決定の瞬間に。

選ばれたのは智くん、相葉ちゃんズッコケ。ニノが肩を貸してます。
相「傷は深いぞ!」と(笑)
恭「やっぱり怪物くんが大好きなんで」という理由。怪物ランドの王子様だもんね。

相葉ちゃん、ニノとさっきの階段に昇ってるよ。
そして相「恭子のバカヤロー!!」と叫んだのでした。
ニノ「諦めろよ! 諦めろよ、お前もう」と相葉ちゃんの為に臭い芝居をしてあげてる。


もう一つのコーナーは「イッパツギャンブラー嵐」でゲストは柴咲コウさん。
潤「すごいコーナーに来たね」
翔「今回はどうしてまた?」
柴「どうしてまた? 宣伝です」(『大奥』10月1日全国ロードショー)
ニノも後ろでアピールしまくり。
闇のエージェントにも「なんて下手な番宣をしてるんだ」って言われてるし。
ニノ「(闇のエージェンシーにゲームの)ランクで言うと何ジャッシュですか?」と(意地悪ね)
闇「二宮、ジャッシュは単位ではない!」
ゲームは【体内ストップウォッチ】(指定される秒数を誤差1秒以内でカウントする)
このゲームの商品はダーツセット。
【パンケーキスナップ】(パンケーキを1回で裏返す、徐々にフライパンが大きくなる)
商品は高級ベットパッド
【マネーカウント】(3秒間お金を見ていくらか答える)
商品はお食事券10万円分
「大奥」のスタッフさんに労いのつもりで選んだそうです。
潤「(ニノに)そういうのやんないの?」と指摘されてしまう。
ニノ「はい?」と主演って事で責められるが「(自分は)主演ですけど(柴咲は)将軍ですから」とキッパリ。
いつもの如く失敗したら、熱湯の銃で狙撃される罰ゲームあり。
翔「これ、でもコウちゃんも撃たれるの?」
ニノ「それはそうでしょう」
闇「将軍が撃たれるわけにはいかないだろう。将軍の代わりは二宮しかいないだろう」

最初のゲームはダーツ希望で体内ストップウォッチ。
相葉→3秒は成功。コウ→5秒成功。潤→7秒成功。翔→10秒成功(ギリギリ)。智→15秒成功。ニノ→30秒大失敗。で熱湯の銃の刑。熱い!と転げまわる。
潤「(カウントで)足踏みしてるからだよ」

次はお食事券を賭けてのゲーム。さっき最後で懲りたニノが既にゲームの前でスタンバイ。
マネーカウントで勝負。
ニノ→成功、智→成功、コウ→成功、落ちついて数えてもコンビニで100円足りませんと言われる相葉→成功、潤→成功、オレ、わかってる!の翔→失敗で熱湯の刑。
熱湯を浴びて四つん這いになる翔。
ニノ「なんか一人でヨガやってるみたいじゃないっすか」

最後のゲームをどれにするか決めてる時、ニノが相葉ちゃんがホットケーキに行きたそうなのを察してか聞く。
相「この間ホットケーキ作ったの」
でも、結局、マネーカウント再び。
相葉→成功、大野→成功、コウ→成功、櫻井→成功、潤→失敗で熱湯の刑。
潤「(自信があったのに熱湯をかけられて)あっちぃいな! コノヤロウ!」とキレてます。
正解を見せても、「あそこに100円玉無かったよ」と訳のわからない事を言ってました。
まさかの商品ゲット無しでどよめく。
コウ「しかも、ニノは私の代わりじゃなくて個人で濡れたんですよね?」
再度、挑戦に松潤が真っ先に土下座の体制に。全員が土下座してお願い。

泣きの1回
パンケーキスナップで勝負。
潤→成功(ちょっと危なかった)、「あ~~できね~~」の翔→成功(かなり危なかった)、いや~~できない!のコウ→成功、フライパンのランクあがる。ニノ→なんなく成功、内野フライのイメージを打つ方にイメージした相葉→成功、更にデカフライパンの智→簡単に成功。
柴咲さん、高級ベッドパッドを持って帰りました。それもノーミスでさすが将軍。

翔「いやあ、でも楽しかったなぁ~~」と。


次回は10月21日まで無いのだよ~~。
次回は2大女優SP!だって。
綾瀬はるかさん&蒼井優さんです。

|

« VS嵐*TKO~辞めたらええねん! | トップページ | 嵐にしやがれ2時間SPその1・田中裕二はかわいい(?)アニキゲスト »

ひみつのアラシちゃん」カテゴリの記事

コメント

もう読みました、ありがとう

投稿: 綾瀬はるか 画像 | 2010年9月26日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恭子!大好きだ!by相葉~嵐ちゃんで:

» エルメス ティーカップ [エルメス ティーカップ]
エルメス ティーカップについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年9月25日 (土) 17時13分

» ヨガの種類 [ヨーガ呼吸でストレス社会を乗り切る]
ヨガには、数々の種類、流派があるようで、たまたま私のヨガ講師は、「ハタヨガ」の産みの親である師匠のお弟子さんであることから「ハタヨガ」を実践されているのだと思う。だから私も「ハタヨガ」しかわからないのだが、インターネットで調べると「世界最大のヨガサイト(yogainfo.jp)」というのがあった。3種類ぐらいだろうと思っていたが、10数種類記載されていたので、良くメディア広告で見聞きし印象にあ... [続きを読む]

受信: 2010年10月11日 (月) 14時08分

« VS嵐*TKO~辞めたらええねん! | トップページ | 嵐にしやがれ2時間SPその1・田中裕二はかわいい(?)アニキゲスト »