« 「フリ家」その2…どうせオレは恥ずかしい息子だよ! | トップページ | ジャニーズの番組って意外に多いのね~ »

ありえへん∞世界♪ゴールデン引っ越し1回目

Photo

昨日からゴールデンタイムになりました。
SPでいつもよりも長い2時間!

いつもは盛沢山の情報を1時間内(40分ぐらいだったっけ?)で紹介してたけど、2時間。
コメンテーター増えてるし。宮崎哲弥さんの他に美輪明宏さん、ベッキー渡辺恵理子さん。
関ジャニ∞のメンバーは変わらず村上・安田・丸山の三人なのにね。

■潜入!ありえへん店
料理を投げつける炭火焼店・大阪府吹田市「炭焼栄ちゃん」
飲み物は勝手に出して飲んでイイよって。
おむすびを投げるハイテンションのおじちゃん。
みんな上手にキャッチしていたけど、さすがにサラダは、キャベツが散乱しまくり。
サービス精神旺盛の店主に美輪さんも脱帽でしたね。
上質な常連客がいるから続いてるんだろうね。この店。
テレビの影響で変なのが行かなきゃいいんだけど。と心配。

めっちゃ高いのにバカ売れの電気店・東京都町田市「でんかのヤマグチ」
商品を購入してからのサービスがハンパない。商品のメンテナンスがどうのこうのではなくって、何でも屋みたいなサービスがつくんだよね。犬の散歩やら、お使いやら。安く売った方がいいんじゃない? みたいなサービスもあった。店側のルールも「常識範囲で」としてるけど、犬の散歩ねぇ~~。凄いわぁ。

ありえへんほか弁・茨城県稲敷市・「あらいやオートコーナー」
この時は、家事してて見れなかったん~~。残念やわ。どんな、ほか弁やった?(何故関西弁?)

■中毒グルメ

ゴルフ客が中毒!市原のホルモン屋・千葉県市原市・「ホルモン焼 玉屋」
ゴルフ客がゴルフを予約する前にまずここを予約してから来るという程人気の店。
見た目は昭和、大正の風情なんだけど、常連客はほとんどゴルフバックを脇に置いてるような感じ。
肉も新鮮な肉を置いてるらしいが、タレが絶品らしい。付け汁をご飯にかける人、又そのまま飲む人もいた。(ひえぇ本当に中毒だ)。肉も売っていて、肉を買った人にはタレを付けてるらしい。
タレを目当てに肉を買うみたいな。(おまけ欲しさに菓子を買うような感覚だそうだ)
いったいどんな味なんだろう。

日本一売れる!?ホワイト餃子・千葉県野田市「ホワイト餃子」
開店時間9時からお持ち帰り用の大行列(餃子だよ~~)去年の暮れは1日(1店舗)に8万個売れた店。ひとり300個買っていく。限定一人300個ってのも凄いんだけど。
店内の飲食は午後5時から~7時半のみだって。またまた大行列。
ホワイト餃子の正体が…。見た目、餃子というよりは揚げパンのような形だった。
それを食べに行くロケは全てスタッフなのだよ。
昔は関ジャニ∞自体がロケに行ってたんだけどね~。忙しいもんね。
この店、フランチャイズ店からいっさい手数料はとってないという。味さえ確実に伝えてくれれば無料で、のれん分けしてくれるという粋なお店★
スタジオで試食してたね。「出会えて良かった!」と安田君。

■何して大金を稼いでいる?
超高級車フェラーリオーナーの実態!
この番組、この企画好きだよね。視聴者が好きなのか? 私はあまり好きじゃないんだけど~。
だってお金の使い道の規模が違うんだもん。家が800坪だのさ~~。最高級の料理長が集結して庭でパーティ。見る度に鼻血ブーって。全てが貧乏人には耐えられないのだわ。
オーナーはバブルに時代にボディコン系のスーツ販売で成功したんだって。でもバブル崩壊。ブームも去り借金まみれのオーナーはどん底生活に。借金の取り立てや詐欺に遭ったり散々な目に。
それでもアメリカ(ロス)へ行こうと決意し、何故かエコノミーではなく48万はたいてビジネスに乗ったという。運のある人ってやっぱどこかが違うんだね。
そこで隣り合わせた白人男性に、どうせアメリカへ行くなら田舎へ行けというアドバイス。
(この時の通訳の言葉が関西弁で笑えた)
オーナーはロスではなく、サンタフェに向かいある石と出会う。その土地に纏わる石の話を聞く。
そしてオーナーが選んだ職業はパワーストーンを売る「ストーンマーケット」の経営。
年商120億円!
挫折は時折必要なんだなって感じた話だった。

■衝撃! ありえへん集落
3位★熊本県小国町・「地熱の里」あちこちから煙モクモクの集落だ。
煙といっても水蒸気なのだが。あちこちで蒸し料理。炬燵にも利用されてる。蒸気使い放題。
MY温泉も自宅で楽しめる。
便利だけど不便な点は電化製品がすぐ傷んでしまうこと。

2位★山口県・ニセ東京集落
銀座や、新宿、原宿、代々木、青山、晴海埠頭まである集落
更に横浜、川崎、桜木(神奈川)まである。
こうなった理由は、戦災の復興の区画整理で地名を自由につけられることになった。
元々あった地名の合体したものが多いらしい、例えば岡田原の原と、今宿の宿を合わせて「原宿」のような。

1位★中毒ドリンクチェリオ集落
チェリオは「ライフガード」でお馴染みの飲料メーカーだそうだ。量が多くて美味しいって。
村上君の出身地大阪府高槻市のロケ。
私はチェリオって相当前の飲みモノって感じで縁が薄いんだけど。
この集落はチェリオ自販機がやたらと多かった。半径2キロに90台設置だって~。ホンマでっか!
そこの集落で話題沸騰が「ジャングルマンX」(もちチェリオ)。
店のおばちゃんもコーラがチェリオに太刀打ち出来ないと断言してるし。
本社がココにあった。年商98億円だと~~。
運搬費を省いて地元販売にしてたんだね。

ミワちゃまのパワーチョイス
答えが無い究極の二択をありえへんパワーで選択

◆整形を考えていますが

すべき?
しない?

という選択に、「すべきだと思うわよ」との答えが。
せっかく親にもらったものをね、親不孝がって言うけども、だって親が出来損ないのものをくれたのにね、それをさ、ねぇ、良いものにしなおすんだったら親孝行じゃない!」と。

知らない世界を見れる番組で面白かったです。
たまには、関ジャニ∞のロケも欲しいんだけど、無いかな? 無いよな、今まで無かったもんね。


|

« 「フリ家」その2…どうせオレは恥ずかしい息子だよ! | トップページ | ジャニーズの番組って意外に多いのね~ »

関ジャニ∞」カテゴリの記事

コメント


失礼します。ありえへん番組って、ちょっと頭可笑しい番組だと思います。男好きな女子アナ相内優香居るし、あいつジャニ狙ってるよ〜(笑)

投稿: たまひよ | 2010年11月25日 (木) 16時17分


この番組で紹介された店や一般人に対してスタッフが暴言吐いてたそうです。

投稿: たま子 | 2011年1月 8日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ありえへん∞世界♪ゴールデン引っ越し1回目:

« 「フリ家」その2…どうせオレは恥ずかしい息子だよ! | トップページ | ジャニーズの番組って意外に多いのね~ »