« VS嵐★不甲斐なくて5人落ちDMA(「フリ家」対戦の日)ニノとばっちり | トップページ | ジャニーズTV番組表(10/25~29) »

松岡修造さんの熱い「嵐にしやがれ」

Aragare1

(再びだらだらいきます)

翔「秋、何します?」
ニノ「読書の秋だとか、スポーツの秋だとか…」智「食欲の秋…」
翔「相葉さん、何やってたんですか? 最近は」
相「僕ね、あれやりましたよ、マラソン
潤「どこ走ってんの?」
相「マラソンといえば皇居だろうって頭がありまして、皇居に行って…」
潤「わざわざ皇居まで」
相「ええ、タクシーで行って」観客「え~~!」
ニノ「いいんですよ、…人それぞれあるから、やり方は」(さりげなくフォロー)
相「…走ろうと思って、走り出して2キロぐらいで『もう、やっばいな!』ってなっちゃって、疲れちゃって、何を思ったか、タクシーを止めて帰りました」
ニノ「相葉さんのマラソン多分タクシー乗ってる時間の方が長いぞ」

いつもの如く、ゲストの予想を立ててます(本当に知らされてないのね)
潤「リーダーは? 予想」
智「俺ね、さかなクンとか来そうな気がする」(爆)
翔「ギョギョギョ~!ってなるよ

それでも楽しいかもって思いつつ、今日のアニキの登場。
登場したのは「ん?」【本気】の筆文字…。嵐「何? 何? 何?」と呆然。
すると、別の場所からササササッ~とテニスラケット持った白いスーツの男が「本気にしやがれ!」と入って来た。
お客さんにタッチしながら回ってる。
熱血アニキ・松岡修造さんだった。

翔「いや~、ビックリした」
翔ちゃんはオリンピック等で、顔馴染みのようだ。
修「とにかくこの手見て」と翔ちゃんに触らせる。「冷たいでしょ?」
翔「ほんとだ」
修「昨日なんか一睡もしてないよ
「え~~~」ってどよめく。
修「だって今回は僕にとってはウインブルドンだから
翔「なんで!」
修「バラエティーは年に1回って決めてるから」
潤「今年これ1回だけですか?」
修「これ大勝負!
嵐「うわ~」(観客拍手)
翔「ほんとに、あの僕、修造さんはオリンピックの現地で何度かお見かけして、バンクーバーでお会いした時にも、モーグルの会場が雨と雪でスゴかったです。で、メディアセンターで記者の人が集まる所でお会いして、『修造さん寒いっすね~』って言って『いや、僕は全然寒くないよ、この熱気を選手に伝えないとなんないんだ。全然寒くないよ』ってメディセンター後にして、会場行ってモーグルずっと修造さんの横で観てたんですよ、『修造さん、スゴイっすね』って見たら、鼻水ダラダラ流してて『寒いんじゃないっすか! 修造さん』」(笑)

というお話の後に、持参したおみやげを披露。
《自分の思い》を持ってきましたって(何かな~何かな♪)「ファンキープリーズ!」
5色のTシャツ、修造さんの5人に対する思いが込められてて、更に修造さん自身の書いた文字だって。
まずは赤Tシャツ…翔ちゃんに『不可能なこと(は) ZERO~(♪)』
修「何でも出来そうな気がする」と。この後、ニノ・潤が不可能なエピソードをわざわざ引き出していた。
オレンジTシャツは…潤くんに『潤のJは 情熱のJ』
修「熱いですよ、コンサートの考え方とか…終わったらすぐもう観るんだから…ものすごい情熱、すぐ情熱大陸」(情熱大陸のBGM流れる)
緑Tシャツ…相葉ちゃんに『無邪気 出していこう』
相「いこう!」と2人で拳と拳を軽くぶつけてる。
相「あの~軽くないっすか? これ」
修「無邪気っていうとマイナスイメージがあるかも知れませんけども、悪気がないとかね、考えが単純だとかそういう事なんです」
相「(苦笑しながら)まぁ、まぁ…(納得)」
修「無邪気にずっといれるって事は才能、死ぬまで無邪気おめでとう!
黄色いTシャツは…ニノに「僕これ大好きです」『行け! 今のままで』
修「正直、二宮さん勘違いされる可能性がある、ちょっとひねくれてるとか、曲がってる感じに見えて、僕は一番ストレート、正直、本気者
青Tシャツを手にした修造さん、「やっぱり本当にみなさん仲イイじゃないですか。やっぱりリーダーのおかげ」『マイナスイオンリーダー』「ほんとに癒されると思います。癒し効果があります。何か自分で一生懸命やろうという雰囲気が心にあるのにそれが見えない。しかもやっぱりリーダーと言ったら仕切って『みんなついて来いよ』って言う所は全くないでしょ!」(智くんだけ、イイんだか悪いんだか)

◆熱血修造アニキの謎すぎるプライベート聞き込みやがれ

◇食事は3時間かけて食べるらしい
ニノ「これは嘘だよ、24時間しかないんだから1日」
修造さんは、現役時代に海外遠征とかが多くて、楽しみが食べる事しか無かった時期があったようだ。
食事はひとつの試合みたいなもので全力で向かうのだそうだ。
ニノ「翔さんも言ってました『食事はスポーツ』だって
翔「ご飯を食べる時、特に熱いモノだったら汗が出るんですよ、カレーとか蕎麦とかね。最近はもう、面倒くさいんで上脱いでやっぱ全力で彼らと向かい合いたいんですよ。食事の時は。スポーツですから」
修「久しぶりにトーンが合った人に会った」と翔ちゃんと固い握手。
食事に関してはほんとに全力のようですね。この後、出来た奥さんの話も出て。お子さんは三人いるのだそうだ。
何故か、されて1番イヤな話になってた。
修「映画とかニュース観ている時、しゃべりかけたりするわけですよ、『ダッ!!』と」(止めるらしい)
集中してる時に入ってくるのはタブーのようだ(まぁ普通そうだよね)。
翔「映画もまた修造さん、全力なんじゃないですか?」
修「違うの? だってトイレ行かないでしょ?」
ニノ「止めて…」
修「何で止められる~?

◇ディズニーランドで息子に25分説教したらしい
ディズニーランドだからこそ説教しなきゃって意味不明ですが。
潤「原因は何ですか?」
修造さん『出来ない』とか『無理』ってのが嫌いで禁句だそうだ。
ジェットコースターで子供が「ヤダヤダ出来ない出来ない」って言ったらしい。
背(乗れる身長)はクリアしているのに(10年待ってようやくクリアしたのに)子供が「怖くて無理無理」って言ったので説教したのだと。
最も自分が楽しむために子供も乗れないとアカンという事でした。(笑)
今まで乗った事もない子供に「どこが怖いんだ」と言って接していくと、「そうだよね」ってなってくる。そうやって克服させたようだ。
食べ物の好き嫌いもそうやってるのかってニノが質問した。
楽しませる食べさせ方をニノを相手に実演した、笑えた。

◇ゴルフ中継はゴルフクラブを持って観るらしい
観ててその人に成り切るという。
翔ちゃん、この時、修造さんと初めて会った北京オリンピックでのエピソードを話す。
ウエイトリフティングを観戦中に後ろの席から「4年間の想い! 4年間の想い!」と叫んでいたらしい。
普通は「頑張れ!」しか出てこないのに修造さん、スゲェなって翔ちゃん。
ニノ「この間のサッカーとかもそうでしたか?」
修「サッカーは1番疲れる」
ニノ「(まさか)動いてないですよね」
修「イヤ、イヤ、イヤ、だって」
翔「テレビの前で」(とサッカーの走るマネをする)
代表11人だから、11人分やるという。(本当だろうか???)

ここで修造VTRの紹介。(私もよく見てましたので)
沈んでいるあなたに…サンセット!を背景に修造さん熱く励ましてます。
あきらめかけてるあなたに…シジミ漁の浅瀬に浸かって励ましてくれてます。
生き方に迷っているあなたに…カーリング場で練習生達をバックに励ましてます。
(詳しくはこちらでお探しください)
潤「ちなみに何回かテイク重ねんすか?」
修「テイクは1回だけ!」
翔「入口と出口が変わっちゃったりするもんね。太陽とは違うんだって結果、お前が太陽だって!
相「励まされるんじゃない?」
ニノ「うちでも1個なんか撮りたいね」
即席で、フラれて落ち込んでいるあなたに…背景は富士さんのつもりで、「フラれたのか、なに落ち込んでんだよ! オマエ、富士山見てみろ~! 富士山はな! みんな頂上まで行くって言いながら勝手にみんな帰って行くんだぞ、フラれてばっかなんだぞ! でもな、富士山は新しい出会いがどんどん待ってるだからこそイキイキしてんじゃねぇか! あなたは今日から富士山だ!」
ニノ「違うんだよな、それ」
潤「元気になりました!」潤君は満足だったみたいね。

アニキの三か条!

進行役は河本準一さんでした。

■「本気の男」になる極意
□本気でラーメンすすりやがれ!

翔ちゃんのラケット片手の本気でセット回転しやがれ!でセットが回転。
修造さん行きつけのラーメン屋さんのセットが登場。
めん徳二代目つじ田完全再現!
お店の方も感動するという(?)ラーメンのすすり方。
潤「どんな食べ方?」
店主「オープン30分前からおひとりで店の外で俯いて、こう
嵐メン苦笑。
店主「集中してらっしゃるんだと思うんですけど」
修造さん、30分前からイメージトレーニングをしてるとな。
「本気出しちゃってイイ?」と言ってお手本を。
危ない人のように嵐メンに迫っていきます。
この時のニノの顔見た人、笑えますね。マジでビビってます。
「本気だ!」と言って後ろのセットのカーテンの中に入ってしまった。
嵐「何だ! 何だ!」なんと着替えタイムだって。Tシャツとジーンズに着替えて来た。
修造さんのお手本。
瞑想ありの、箸の素振りありの、美味しく食べる呼吸法ありの(実際にやってると店主証言)。
熱く語る修造さんの話にこらえ切れずに笑ってる店主。
修「周りの人は気付いてないハズ」に、店主に「気付いてました?」と問うと、
店主「ええフッフッフッ」とツボに入ってしまったかのように笑いが…。
笑い過ぎの店主に河本さん「バカにしてんのかウチの修造を!」もう止まらない笑いのツボ。
智くんも、それを見てツボに入っちゃってるし。
河「大野君、店主見て笑わない、店主が目をそらしている事で笑わない!
食べて、笑顔でコメント「万歳!」
トップバッター、修造さん、ニノを見ながら「相葉さん!」と言う。
ニノ「僕二宮です」
修「わざと言ってるんです、こう見てこういくことが反射神経が分かる」
ニノ「どっちなの? それ」
相「ノールックできてるわけですよね?」
修「それが試合でしょう…(ニノに向かって)間違えたと思ったんですか? 失礼だ~!」と変なポーズ。嵐メンそれを面白がってマネしてる。
相葉ちゃん、途中経過は良かったけど、出来たてのラーメンだから、「熱い!」と叫んで終わっちゃった。
判定は「完全に、相葉さん、勝負に負けた!」
次は智くん。ゴホッとむせて相葉ちゃんと同じく「熱い!」で終了。

□本気でテニスしやがれ!
セット回転でテニスコートが登場。
嵐ブルドンだって。
嵐も動きやすい洋服に着替えラケット持って登場。
錦織(にしこり)選手も大泣きというのを嵐にさせようと。

本気トレーニング①感じたまま踊れ
ラケット片手に流れて来る音楽に感じたまま踊る(強化合宿でもやってるという)
ニノ♪エースをねらえ!~♪RYDEEN~♪千の風になって~、とても可愛かったです。
ニノは合格。
翔♪WE WILL ROCK YOU ♪交響曲第5番 運命 ♪もののけ姫~、徳井ダンスあり、高田ダンスあり半分壊れてたね。
ここまでで上達したね、って事で次へ。

本気トレーニング②感じたまましゃべれ
各5問の質問が用意されていて、即答しなければいけないらしい。
智くん…Q家に帰ってまずやる事は? 智「…」スト~ップ!
修「15対0どころか試合終わっちゃう」
再度智…Q今着ている色は? 智「黄色!」…Q朝起きたら何をする? 智「歯を磨く」…Q人に自慢出来る事は? 智「釣りやる」…Q初対面の女性のどこを見る? 智「目」…Q将来の夢は? (修造さん質問毎に近くに寄ってきて5問目には顔すれすれに)智「ない!」
(ちなみに1問目の、智くんの着ている服は緑で、黄色は修造さんの服の色だった)
追いつめられる感じになるようだ。速く答えないと負ける気がすると。
次は潤くん…Q一番食べたいものは? 潤「つけ麺」…Q子供の頃の夢は? 潤「野球選手」…Q一番好きな映画は? 潤「ゴッドファーザー」…Q寝る前にいつもする事は? 潤「歯を磨く」…Q一番良かったキスは? ここで修造さん「言わないで!」と潤くんの口を塞いだ。修造さん、ナイスなテンポでお見事でした。
おめでとう!の祝福の嵐。で終了。

□本気で嵐の記録作りやがれ
心を1つにして、ラリーを25回続ける。
これは難しいことだと。
お客さんにも心が一つになってないとダメ出し出ました。
まず1回目のチャレンジ。
9回目の潤くんで失敗。記録8回!
2回目のチャレンジ。
13回目の相葉ちゃんで失敗。記録12回!
修「こっち(嵐)は頑張ってるぞ! もっと伝えて来い!」とお客さんに!
3回目のチャレンジは修造さんのミス。嵐円陣組んでるし。(修造さんのミスなのに)
修「いちいちミスして落ち込んでてどうすんだよ!」と檄。
嵐「修造さんですよ!」
4回目!
今度は記録の25回を通り越して、まだまだラリーは続きます。
38回の潤くんが失敗して記録は37回に成功
修造さんだけ汗だく。
修「観てるか、子供たち!嵐を見習ってごらん、みんなはバラバラでも心を1つにした。 
みんなは今日から、嵐だ!

潤「どういうこと!」

来週は八嶋さん。予告見てたら何やら嵐ファンが好きそうな場面が森沢山だったなぁ。 


|

« VS嵐★不甲斐なくて5人落ちDMA(「フリ家」対戦の日)ニノとばっちり | トップページ | ジャニーズTV番組表(10/25~29) »

嵐にしやがれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 松岡修造さんの熱い「嵐にしやがれ」:

« VS嵐★不甲斐なくて5人落ちDMA(「フリ家」対戦の日)ニノとばっちり | トップページ | ジャニーズTV番組表(10/25~29) »