« 11・7★長瀬智也★誕生日なんだぁ! | トップページ | 志村どうぶつ園 雅紀ドットコム(システム24号機)ナマケモノ »

嵐にしやがれ★松潤に振り回されたくない智/ダンディズム相談所・2

Arasiya116
緊急特別版★ダンディズム相談所・第二弾
冬のお悩み解決SP

再び、ビビる大木さんが進行役だった。
翔「正直スペシャルだけなのかなと思ってたんですけど」
相「二回目やるにしてもスパン短くないですか?」

《ゴッド・ファーザー》
ハードボイルド作家・北方謙三
戦場カメラマン・渡辺陽一
脳科学者・澤口俊之
ラーメン評論家・石神秀幸
あとはボードでニコルさん。(イギリスに出張中)

この場にいないニコルさんからメッセージとスペシャルドリンクが。
しかし、冬を乗り切るスペシャルドリンク(ウイスキートデイ*ウイスキーにレモンとハチミツを入れお湯で割ってシナモンスティクで混ぜる)はゴッド・ファーザーらに。
潤「俺らのは? 確認していいですか? 嵐の皆さん、冬を乗り切ってくださいじゃないの?」
北「これはな、大人の飲物!」
翔「小僧にはまだ…」
北「早い!」
翔「ちくしょうー!」
ニ「石神ファーザーがスゴイうなずいてる」
石「温まり具合がとんこつ魚介ラーメンと同じですね」
ニ「それ言いたかったんでしょ?」
相「全部ラーメンにしちゃってる」

◆櫻井翔・冬のお悩み(前回と同じような作りなので省略)
再現VTRで…寒がりの櫻井に欠かせないもの、それはニット帽。
「コレがなきゃ生きていけないよぉ~」とニット帽を被ってお出かけ。そしてレストランへ。
すでにテーブルについて待っている友人二人。
席についてソワソワ。「まいったなぁ、どうしようかなぁ」と悩む。
櫻井の冬のお悩みは人前でニット帽を脱ぐかどうか。そして脱いだ後、親子連れがこちらを見て、娘「ねぇ、ママ! 嵐の櫻井なのに変な髪型だよ!」息子「え~~ん」と泣く。母「見ちゃダメよ」とそそくさ。
ニット帽を脱ぐと髪の毛がペタッと潰れてしまう…。どうすりゃイイのさぁって事で、
お悩み★どうしてもニット帽が脱げない―*
智「耳あてとかは?」
翔「ニットキャップやめる?」
相「髪を切る…」
ニ「…大丈夫なような髪型にするとかね」
潤「そしたら坊主ですよ」・・・・・ラチがあかないので。
渡辺/ベレー帽をかぶりやがれ!
椅子から崩れ落ちた翔「本当にそれで解決するんですか?」
渡辺さんベレー帽を脱いで見せるが、ペタ~ッと。
ニ「いやいやいやいや!」と指さしながら駆け寄る。嵐メン全員が渡辺さんの前に。
ニ「見るも無残な潰れ方ですよ!」
渡「気のせいです」
ここで渡辺さんのベレー帽にまつわるお話。
「べレ―帽を被ること私はこれが『ワールドスタンダード』だと思いますと」と(あの口調で)。
翔「そうなんですか?」と納得。翔ちゃんの為に黒いベレー帽を持参。
翔ちゃんのベレー帽姿(笑)。
潤「櫻井さん、それ小僧丸出しですよ
渡辺さんは非常に自然体でいい。と褒めてた。
選んだ答え★ベレー帽かぶりやがれ
北「ダンディズム相談所なんだからな! もう少しマシな悩み持ってこいよ」とダメ出し。

◆相葉雅紀の冬のお悩み
再現VTR…クリスマスイブの夜、携帯で「もしもし相葉だけど今日さぁ…」(この相葉ちゃん役の人、シルエットが似てたなぁ)
相手「ごめん!今日はクリスマスイブじゃん! 聖なる夜は、『ねぇーっ!』」とサンタ姿で彼女とイチャつく。
そしてもう一軒電話「もしもし!」「・・・只今電話に出る事ができません」
相「クソ! 今日は俺の誕生日だぞ~!」12月24日は相葉の誕生日
母「まーくんは親孝行ね、12月24日に生まれてくれたからお誕生日会を開かなくてすむわ!」
(お父さんは何故か中華鍋を持っている)
子供の相葉「え~~~ん]と泣いている。
27歳になるまで1度も誕生日会を開いてもらったことがない。どうすりゃイイのさぁっ!で、 
お悩み★誰も誕生日会を開いてくれない―*
ビ「ずーと、そうなんですか?」
相「誕生日って言われてもメリークリスマスって入ってるみたいな
翔「確かに、クリスマスイブが誕生日で良い事は、忘れないっすよ。それでパーティを開くかどうかまでいくかっていうとそこは難しいところかも知れない・・・」
相「みんな忙しいんですよ」
潤「相葉雅紀の誕生日っていうのは勿論すごく自分達の中では認識としてあるんですけど、その前にやっぱクリスマスイブというのがもの凄いポピュラーじゃないですか」
相「こうなるんですよ! みんなこう」
潤「申し訳ないんだけど、相葉雅紀の誕生日が、あっ、そういえばクリスマスイブだった!って事にはならない…」
相「パーティがして欲しいんですよ!」
潤「それはクリスマスって入ってていいの?」
相「ダメなの! 誕生日会がして欲しいの!」
ニ「でもさぁ、みんなはプレゼント交換とかしたいんじゃないんですか? やっぱり」
相「もし、万が一パーティを開いてもらえましたとなって、行くとするじゃん、俺も気遣うじゃん。絶対クリスマスパーティのプレゼント交換になるなッと思って俺は1個用意しなきゃいけない訳ですよ」
潤「誕生日なのにね」
ビ「こういう悩みを相葉さんが持ってる事、皆さん知ってたんですか?」
潤「いや、ここまで悩んでいるとは思わなかった
ラチアカで…、
澤口/楽しい事があると言いやがれ
『御褒美の予期』として予め自分の誕生日を開くと言っておいて、楽しい事があると言っておく、内容は秘密にするこの手が最高と。
相「仮に来てくれたとして、その時に楽しい事って何? って聞かれるじゃないですか? どうするんですか?」
澤「出すんですよ、楽しい事を」
相「例えば、どういう事を?」
澤「それは考えて下さい」
潤「ちょっと待って下さい! 北方先生寝てます? 大丈夫ですか?
北方/孤独を噛みしめやがれ
北「あのな、男はな孤独を噛みしめて大きくなるんだよ、強くなる! 男の栄養…それでお前はこれから背中の哀愁で勝負しろ!
相「背中の哀愁! それは孤独を噛みしめれば出て来るわけですか?」
北「誕生日をしてもらえないと書いとけばいいんだ…背中に」
相「それ小僧じゃないですか」
北「心でな」
孤独は男の栄誉にしびれた相葉ちゃん。
選んだ答え★孤独を噛みしめやがれ

◆松本潤の冬のお悩み
再現VTR…「ちょー、カッコイイよ!」と一目惚れして買ったアウターを手に取り鏡に向かって当てている。
あるオフの寒い朝「キタ!キタ!この寒さ!ついにこいつの出番だな!」と早速お気に入りアウターを着て外出。そして暖房の効きすぎる電車の中。汗をかき結局脱ぐ。仕事でロケ。車から出て「よしよしコレでやっと着られるぞ!」と思ったらすぐに衣装に着替えさせられる。これではアウターを着ないうちに冬が終わってしまう。どうすりゃイイのさぁっ!で、
お悩み★アウターを着るタイミングが分からない―*
智「着なきゃいいんじゃない?
潤「寒い時どうすんですか?って話ですよね」
ビ「リーダーはアウター着ないんですか?」
智「僕はあんまり」
潤「あなた、いつもダウン着てんじゃん」
ビ「着てるじゃないですか」
ニ「着てりゃいいじゃん、とも言えますし、着なきゃいいじゃんとも言えるじゃないですか…」ラチアカで、
石神/一年中冷やし中華出しやがれ
冷やし中華を例に「真夏でもアウター着てればオシャレも楽しめるし、アイツ暑苦しい奴だなっていう風に目立つことも出来る」
「遅れてるとか流行りに乗ってるとかそういう事を気にしてるうちはダンディーじゃないですね、あなた自身がスタンダードになればいい
北「同感!」
潤「今年みたいに猛暑と言われる夏に実際問題着れんのかな?って」
石神さん再び、暑い夏に熱いラーメンを食べる話を持ち出してた。
渡辺/アウターのまま寝やがれ!
寒い国での経験話。アウターを着たまま寝れば本来アウターが持っている機能を自分自身で確認できて、更に寝る時には着るタイミングを得る事が出来る。これが『ワールドスタンダード』」
ニ「それ言いたいんでしょ!
選んだ答え★アウターのまま寝やがれ!

◆二宮和也の冬のお悩み
再現VTR…番組の打ち合わせ風景。今は居ないでしょ!風なディレクター(?)に意見を求められて「そうですね」と目を閉じ考えるミスタークール・ニノ。
その時(眠い、ちょ~ねむい!)と眠りと戦っていた。
冬のニノのお悩みは、どれだけ寝ても眠いらしい。
5人で♪Believeを踊ってる(役者さん、この為だけに練習してくれたのね)
そんな時でも「俺、踊っているのに、ちょ~ねむい!」と心の声。
やべ~!毎日寝ても寝ても常に眠い! なんなんだ俺のカラダ!」どうすりゃイイのさぁっ!で、
お悩み★寝ても寝ても常に眠い―*
ニ「コレ深刻だと思うんです。冬だけではない悩みだと思ってるんです。コレ」
ビ「他のメンバーの皆さん、知っていましたか」
嵐「知らなかったですね」
ビ「今日も?」
ニ「今日もですね、それは。常に喋ってないと」
智「あんまり眠たい印象がないけどもね、ニノって」
潤「大野さん、今眠くないですか?」(爆)ラチアカで、
渡辺/昼をガッツリ食いやがれ
中東でのお話。朝食やお昼ご飯にウエイトを置いて、夜は少なくすると、体が太陽の動きとリンクをして規則正しい時間を捕える事が出来ると。
渡「昼ガッツリ食べる事、これがワールド…」
翔「(先に)ワールドスタンダード!ですよね」
ビ「何で言っちゃった?」
翔「耐えられなくなっちゃって」
ジャンクフードがオススメだと。
北「二宮、食えねぇだろ?
ニ「ハンバーガーとかはそういうのは…」
北「ハンバーガーは大丈夫か…リブステーキは?」
ニ「リブステーキ、ダメですね、高いんで」
翔「北方先生、だいぶメンバーに詳しくなりましたね
澤口/光を浴びやがれ
澤「本当に深刻だと思うので、本当に心配しています」
ニ「どうなっちゃうんですか」
澤「寿命が短くなります
ニ「マジ!?」更に「45歳になってから脳の機能が急速に落ちます…下手したら二年後ぐらいに二宮さんはテレビからいなくなると思います
ニ「そんなに? 二年後に?」
澤「深刻ですよ」
ニ「どうしたらいいですか?」
澤「光を浴びればいいんです」
朝起きて太陽の光が眩しい所に10分居れと。そして炭水化物とれと。
選んだ答え★光を浴びて昼をガッツリ食いやがれ!
ニノ、両方実践しますと。ビックリだね。

◆大野智の冬のお悩み(また最後)
再現VTR…「嵐にしやがれ」の収録日。楽屋に向かう智。「オイっす」楽屋にはいつもの見慣れたメンバー。しかしいつもと何かが違う。「何だこの胸騒ぎは…」開いてる所に腰を降ろす智。「わかった! 原因はやっぱりアイツだ」あいつとは松本潤。
楽屋での座る場所はいつも決まってると言うのに、この日は自分の席に松潤がふんぞり返っていた。「(心の声)そこは俺の席だろ!」
異変に気付いたニノが「松潤なんで今日はココなの?」
潤「え? 今日はそっちの気分じゃないんだよね
智「(心)気分で席選ぶんじゃねぇよ! 俺は決まった生活おくらないと調子が悪いんだよ!」どうすりゃイイのさぁっ!で
お悩み★松潤に注意できない―*
潤「冬じゃねぇじゃん! 冬の悩み? コレ!」
翔「違和感に気付いた時に松本くんに伝えたんですか?」
智「何でそっちにいるのと?」
潤「言ってたね」
智「で、今日はそっちの気分じゃないと。そんな松本さんの気分に僕は振り回されたくないですよ
潤「事実、今日も僕そこに座っているんですよ」
智「今日も座ったわけですよ…気持ち悪い! 次から次へと僕を悩ませる」ラチアカで、
渡辺/5分前行動しやがれ
「5分前に行動すれば二度と同じ轍を踏む事はない、これがジャパニーズスタンダードです」と。
翔「変わった~」
北方/松本注意係を作りやがれ!
4人で話し合って、誰か注意係になれ!と。
「今、決めろ!」ジャンケンで決める事に。勝ったニノに決定。
北「これからは二宮が松本に注意をする。大野! それでいいな?」
智「はい、それで全然構わないです」
ニ「何だよ、それ!」
選んだ答え★松本注意係を作りやがれ
北「(ニノに)頑張れ! グループの為だ
ニ「はい。わかりました」

ベストオブ小僧は「大野!お前だ」
「堂々巡りは小僧の悩み」と智くんに小便小僧贈呈(バージョンアップ?)赤いボタンでオシッコするのだわ。
ニ「2回目にして遊びに走ってる」と制作班を指摘。

◆未知との遭遇は相葉ちゃん。オヒョイさんこと藤村俊二さんでした。

「お久しぶりじゃないですか~」【8時だJ!】以来だという。
椅子の近さにオヒョイさん「趣味が変わりそう」って何だぁ?
★大人のスーツの仕立て方を学びやがれ。
背広=ロンドンのセビルロー通り(スーツの名店が集まっている)から来ているのだそうだ。
究極のスーツは英国流仕立て=オヒョイ流 全てがオーダーメイドのオヒョイさん
オヒョイネックレスってのもあったな。これも自身のオーダーメイド。
スーツの仕立てを伝授され、ロケはオヒョイさん行きつけの店(日本橋三越バーバリー)のVIPルームに。
そこで出迎えてくれたのは年配の女性ショップスタッフ。
スタッフの方と生地選び。「長いんですか? この仕事」と話しかけ、
彼氏はいるんですか?」なんてからかっちゃいました。
そしてボタン選び。
オヒョイさんの伝授通りに言ったつもりが天然な本切羽?とか本切羽の天然モノ?と覚え間違えてて…。天然というはボタンのこと。
採寸。この時ちゃんと伝授された袖丈の事も言って。
サンプル試着。スーツ姿カッコイイ。
スタッフ「すごいキレイに合っちゃうんじゃない
相「ほんと?…嬉しいなぁ」
ス「いいじゃないですか!」
相「いや、上手っすね、買っちゃうかも
3週間後、メンバーにお披露目。「おぉ~」と嵐メン。
翔「いいなマジでカッコいいよ!」とお褒めの言葉。
ニ「オヒョイ流じゃなくてオマエリ流はどこにあんの?」と攻められ、オヒョイ流は第2ボタンまで開けるだったが、相葉流は第3ボタンまで開けるということに。ニ「今開けてるよ!」
それでも100点もらっちゃいました!

次回はミヤネさん。

|

« 11・7★長瀬智也★誕生日なんだぁ! | トップページ | 志村どうぶつ園 雅紀ドットコム(システム24号機)ナマケモノ »

嵐にしやがれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嵐にしやがれ★松潤に振り回されたくない智/ダンディズム相談所・2:

« 11・7★長瀬智也★誕生日なんだぁ! | トップページ | 志村どうぶつ園 雅紀ドットコム(システム24号機)ナマケモノ »