« ジャニーズ番(TV番組)11月28日~12月 | トップページ | 11月29日はKAT-TUN◆田口淳之介さんの誕生日です* »

嵐にしやがれ★中華の息子は宮迫さんに敗れる*雨上がり決死隊

Aragare1127

★ゲスト予想★
イスがない!(5つしか)
ニ「座らない人?」
翔「座らない人ってどういう事? 誰か教えて」
潤「俺ね、言っちゃおうかな? 外に一瞬出たんですよ、そうしたらその方にばったり地下で会って」
ニ「コッチに回してよ! 情報」
潤「ニノ、すげぇ好き。翔くんもスゴイ好き
潤くん相葉ちゃんに耳うちで《雨上がり》と小声で。
相「マジ?」
相葉ちゃんから翔ちゃんへ耳うち。
翔「あぁ、えぇ?!」
翔ちゃんからニノへ、ニ「ええ?!」
潤君、話の続きを始める。智君だけに回らない…。
智「教えろや!」とキレる。
潤「話してるのに」
智「聞かしてや!
相「もう出て来るからさ!」
悔しがる智。その姿がとてもカワイイ。

雨上がり決死隊の2人(宮迫さん&蛍原さん)

宮「(蛍ちゃんに)何で会ってしまうねん、お前!」
潤「会っちゃったんだよね」
(この番組はゲストの方がバレないようにしなくちゃいけないから大変だね)
宮「姪っ子にどうしても出てくれ!って言われてた番組がこれなんですよ
話が来た時には、二つ返事で「出るっ!」って(嬉しいですなぁ)

◆お土産は…?
長野県妻籠の高級くし
潤くん、翔ちゃん、髪を梳く。さら~~っと。
智くんは何故か引っかかる。
「脱げちゃいますよ、はずれちゃう!」とやんや、やんや。
智「ズラじゃねぇし!
蛍ちゃんはキューティクルでサラサラでした。
宮迫さんに「もうええわ!」とどつかれてましたけど。

◆噂話しやがれ
★「芸人初の助演男優賞」を自慢したいらしい★
嵐も何の助演男優賞なのか知らなかった。
2003年報知映画賞 助演男優賞《蛇イチゴ》《13階段》
芸人が取った事のない賞だったのに記事がスッゴク小さかったと不満たらたら言っちゃったようだ。
助演は主演より実力で取った感があると自慢。

相「そもそも何でコンビ組もうと思ったんですか?」
宮「1番どうでもええ人と…」蛍ちゃんドキッと。
翔「おかしいでしょ!」
2人は養成所で知り合った仲とな。
蛍ちゃんの方が年2つ上でと言ったら、
宮「能力的には僕の17コ下
蛍「やめて~」
思い出づくりで作ったコンビなんて言っちゃってる。
智「何して遊んだんですか?」
《8時だよ、全員集合作戦》想像してください(~~)

★奥様とは語尾にピヨピヨとつけて話すらしい★
別バージョンにレロレロレロレロもあり。
奥さんも同じように返してるらしい。
ニ「(話の様子から)語尾じゃないですね」
蛍「頭からいくときあるね」と。

嵐だけのノリは?って聞かれる。
写真を撮る時の「はい、チーズ」に関して「語尾が全部伸びれば、例えば《キムチー》《チェイズー》とか伸びればいいという話になって最近、語尾伸ばすのが流行っていて」と翔ちゃんは相葉ちゃんを相手に例えを出す。
翔「相葉くん、明日の仕事は何なの?」
相「明日は取材しますよ」
翔「何の取材なんですか?」
相「ポポロ」(ブッツリ)
翔「あれ? ノッってくんない
宮「事故ったね
ニ「(相葉ちゃんの腕を引っぱり前に連れ出し)ポポロ~~~とかね」と注意。思い伝わらず失敗しちゃった。

★蛍原さんは最近、新しいギャグができたらしい★
「そい、そい、そ~い」と披露したんだけど、これ又伝わらず。
「正面衝突並みの事故」だったらしい~~。

◆後輩と上手く付き合う極意を学びやがれ
進行役は松本志のぶさん

後輩に慕われてるという雨上がり決死隊の2人。
嵐はどうですかと?と聞かれる。

ニ「ずっと後輩でいたので、いざこう自分が先輩になったりすると、どうしてイイか確か分かんない」
ニノが宮迫さんと飲んだ時の話。
誕生日近くで「(店の人から)宮迫さんが、誕生日でニノに渡しといてくれ」とバカラのすっごいグラスを渡されたらしい。
志のぶ「カッコイイ事しちゃいますね」
宮「僕はカッコイイですよね」(爆)

★「後輩焼肉会」しやがれ★
翔「回転しやがれ~!」
焼肉チャンピオンの個室の再現セット――*
Aragare1127302
先輩役は智君で嵐メンと蛍原さんが後輩。
潤「先輩先に座って下さい」
智「そういうのいらないから」(カット!の声入る)
【まず先輩が座る】と注意。
智「俺じゃあ先に座るわ」
宮「いちいち言わなくてイイ」
ニ「逆に緊張しますよね、こっちね」
智「じゃあ、もう好きに」全員着席。そして注文。
智「好きなの頼んでイイから」(カット!の声)
【まず先輩が好きなものから頼む】
1番高い物を最初に先輩から言うらしい・・・。
宮「ハードルを下げて頼みやすい状態にしてから何頼んでもええぞと」
宮迫さんの普段やってる事の実践なのだって。座った所から仕切り直して。
嵐メン「腹減った~」
智「じゃ俺ね、一番高いの頼むよ」(カット!)
宮「言っちゃダメ!」とダメ出し。
智「まず三角で」
翔「3,200円もするじゃないですか」
智「俺が食べたいからさ
嵐メン「えっ~~~」
智「あと好きなの頼んで」(肉が運ばれてくる、極上タン、特上ハラミ、ざぶとん)
智「勝手に焼いて食べちゃって」(カット!)
先輩が全部焼いてあげるのだって。美味しく焼く自信があるかららしい。
美味しい物を美味しく食べない奴が大嫌いだという宮迫さん。
智くんが焼く羽目に…。
翔「何か焼きますよ僕」
智「いやいや、ちょっと待って、俺、俺、俺やるから・・・聞いて、聞いて、みんな聞いて」吹き出す宮迫さん。
智「俺焼くの得意でたぶんみんなより1番上手いし1番美味しい状態で食べられるから」
せっせと焼く智君。
翔「よく来られるんですか?」
智「よく来るからね。店員にも『焼くの上手いね』って言われた事ある」煽てる後輩。
嵐メン「あっうめぇ」「あぁ美味い!」

《お会計のポイント》
これで払っておいてと財布を置いて帰る
信頼関係があるという。
今までお金を抜かれた事は一回もないと言う。
お金を下ろす時も暗証番号を後輩に言ってるとか。
蛍「今度、俺下ろしてきたるわ
宮「なんでやねん!

《帰りのタクシー》
宮「俺先に行くわ」
「(帰り際の一言)今日の飲み会今までで1番おもろなかったわ」
蛍「オイッ!」と、
最後は後輩にツッコませるのがポイントだと。

それを踏まえて智くん。
最後の一言ボケは・・・
智「俺、実は焼肉あんまり好きじゃないんだ
宮「いいですよ!」とお褒めの言葉。
翔「衝撃的だった」
宮「これは大正解」と良かったねぇ、リーダー。

★後輩に手料理振る舞いやがれ★
宮迫さん毎朝子供のお弁当を作ってたようだ。凄いパパぶり。
セット回転
キッチンバトルセット――*
Aragare1127307
《後輩が絶対に喜ぶガッツリ簡単料理》
中華料理屋さんの息子を指名してきた。相葉ちゃんだと~。
相「中華の息子の名に賭けて
ニ「(補足)いやいや、中華の息子じゃない!中華屋の…
宮迫さんと相葉ちゃんの対決となった。
服部幸應さんが審査員なんて本格的。大丈夫か相葉ちゃん。
制限時間15分でつくれるのか。
相葉ちゃん豆腐選んでる~、まさかアレだね。
宮迫さんは生パスタ。
豆板醤を真っ先に入れた相葉ちゃん、褒められた。正解だそうです。
宮迫さん自家製出汁を持ち込み。
しかし時間が無くて、ニノに泣きつく「ニノ!早く手伝ってくれよ」って。もう、困るとニノに頼っちゃって!
宮迫さんは手慣れてるわ。
相葉ちゃん片栗粉ってあと? 先?って大騒ぎ。
モニター越しには麻婆豆腐美味しそうだけど。
汗だくの相葉ちゃん味見する。顔が歪む。
潤「どうした? どうした? 急に汗かいてるぞ
相「水足した方がイイかも」
タイムアップ!
達成感は?と聞かれ、相「超あります!」(達成感はね)
相葉ちゃんは麻婆丼。
宮迫さんは生パスタのトマトクリームソース・出し巻き卵

服部先生に試食。
宮迫さんの卵から「塩味もイイね…」お父さんの味だって。
パスタ「(先ず)熱い!…だけど、すごく美味しい。たいしたもんだ」と握手を求めた。
宮「TVショウで泣いてもいいですか?」と嬉しそう。
次は相葉ちゃんの、相「どぅですか~?」
服「これさぁ、塩どんだけ入れたの?」
相「あの・・・ひとつかみ
ニ「力士の方です」と塩振るマネ。
服「塩を抜ければ良かったよ」と塩加減をミスりました。
ニノ試食するが一口で顔面崩れた。

当然、勝者は宮迫さんだった。愛情の差だと言う。
お父さんに指導してもらった方がいいよ」って中華屋の息子は注意されてしまいました。

★後輩の輝き見つけやがれ★
嵐は特等席で後輩芸人の芸を見る事に。
4組の後輩芸人を紹介するという。
1組目《2700》
つま先のアイドル~♪」って覚えちゃったよ。
(リズミカルで光ってました;)
潤「新感覚でした」
輝きポイント★新感覚芸、覚えやすい、キャッチー
2組目《アップダウン》
【仁義なき戦い】を披露。死に際コント?
潤「素晴らしい!」
輝きポイント★映画のワンシーンも見られる、その先に笑いが!
3組目《北条ふとし》
マツコ・デラックスマネ
「一回呼んでなんでもっと呼んでくんないのよアンタたち!」
「見てるわよ、さっき何あの料理! 志村どうぶつ園のときも張り切ってたね! アンタは、もっとやんなさいよ!」
「松潤は・・・それがイイの」と言い放ちカーテンの袖にそそくさ。
宮「基本的には出オチです」
輝きポイント★とにかく口調がそっくり!
芸歴14年とか。ベテランさんなんだね。
4組目《大山英雄》
千原兄弟、FUJIWARA、バッフアロー吾郎と同期とか。
吉本の福山雅治。
福山さんの竜馬風なしゃべりで翔ちゃんのZEROまで巻き込んだ。
嵐メン「翔ちゃん、巻き込まれたぞ
これから!と言う時にネタ切れで終了。
物真似も披露。福山雅治が踏み切りだったら等…。
子供が【嵐】の大ファンで、このままじゃ帰れないと。
福山雅治が嵐だったらと言うお題で、
嵐違いの嵐を演じてぷしゅ~~~。大ひんしゅくでした。

次回も芸人さんなのだわ~。
アニキ切れ?(^^;)

元日に2時間スペシャルだって。
嵐は今までお正月は完全にオフ(放映も)なかったもんね。
すばらしい。でも、見れっかなぁ~。酔っ払いになってるかもな。

|

« ジャニーズ番(TV番組)11月28日~12月 | トップページ | 11月29日はKAT-TUN◆田口淳之介さんの誕生日です* »

嵐にしやがれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嵐にしやがれ★中華の息子は宮迫さんに敗れる*雨上がり決死隊:

» アメトーーク![字] 12/2 (木) 23:15 〜 0:15 (60分)テレビ朝日(Ch.5) [テレビ大好き!]
アメトーーク![字] 12/2 (木) 23:15 〜 0:15 (60分)テレビ朝日(Ch.5) 今夜は、競馬芸人!▽遂に蛍原待望の企画が実現▽麒麟・川島&ナイツ土屋&カンニング竹山▽これぞ競馬の名シーン▽あの名馬が衝撃登場 業界内視聴率ナンバー1番組『アメトーーク』...... [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 10時17分

« ジャニーズ番(TV番組)11月28日~12月 | トップページ | 11月29日はKAT-TUN◆田口淳之介さんの誕生日です* »