« 11月26日は嵐★大野智君の誕生日です♪30代突入! | トップページ | ひみつの嵐ちゃん★大人のぬり絵 »

VS嵐★三十路兄さん智くん20代最後のVS嵐でごきげんよう!

Vs1125

翔「明日は大野さんの誕生日です!」
【大野くん11月26日誕生日おめでとう】(拍手)
翔「という事でですね、あまり大きい声では言いたくはないんですが、僕達のグループからもついに30代が生まれたっていう事で
相「いよっ!三十兄(みそにぃ)!【三十路兄さん】
笑顔でスタジオのお客さんにも挨拶する智君。
智君から大人の意気込み「30代も10年しかないと言う事でホント精一杯生きようと思います」(笑)
翔「重た~~!」

対戦チームはごきげんようチーム
天野ひろゆき/清水ミチコ/森公美子/島崎和歌子/磯野貴理/小堺一機
翔「ごきげんようってチームなんですね?」
小「はい!」
サイコロ振って20周年の《ごきげんよう》。
嵐メンバーの名前が入った特製嵐サイコロを持参して来た。
女性陣が作れと言ったとか言わなかったとか…。
真矢みきさんの声援付き「あきらめないで!」と(単なる清水さんの物真似だが)
翔「あきらめてないもん!」
潤「このサイコロってのはちょいちょい出て来るんですか?」
何だかんだ用意しておいてノープランでした(笑)。

プラスワンゲストは小倉優子さん

ごきげんよう女性陣からクレームが。
森「若いのに若いのくっつけてどうすんのよ!」やんや、やんや。
潤「ゆうこりん最近、こりん星のキャラ捨てたって言うの本当ですか?」
ゆ「こりん星? こりん星は思い出に…」
ニ「こりん星で運動した思い出はあるの?」
ゆ「こりん星、ありますよ・・・ドーナツの湖で・・・オレンジゼリーの滝をプカプカ泳いで…とかそういう話をするのがもう限界に・・・」(とうとう目覚めたのね)

◆ジャングルビンゴ――*

ごきげんようチームには「女性が4人で比較的アッパーな世代の女性ということ」で最初からハンデでつき。
いつもは同時に3人ずつ入るんだけど、一度に全員が入ってもOKと言う事に。
二「来てもらって本当にこんな事言うの申し訳ないんですけど、なんで来たんすか?
翔ちゃん、相手に作戦があった方がイイと提案。
翔「コンセンサスとっといたほうが・・・」と。
ごきげんよう「?」
森「ニュースやってると思って難しい言葉使うなぁ!」
ウ「どういうこと?」
翔「だから誰がイニシアチブをとるかって話になって…
【イニシアチブ・・・1.率先して発言したり行動したりして他を導くこと 2.主導権】
なにそれ、なにそれ、恥ずかしい部分じゃないの?と(爆)

いっぺんに全員入るとかえって混乱するんじゃないかと?
見てるだけでも酸欠になりそうだ。
一気に開くんだけど、バラバラでなかなかビンゴとならない。
結局はTIME 3:05。
息切れして降りて来るごきげんようチーム。

嵐チーム
このTIMEに関して、潤「結構、微妙な所ですね。イケそうでイケない所だよね」
相「意外とかかっちゃうんすよ。空間認識(力)があんま無いんですよね、実は
潤「特に相葉くんはね
潤君が作戦を話すと、翔「松本イニシアチブね」と。
潤「コンセンサスとれた? よし行こう!」

こっちは通常ルールで3人ずつ。
ニノ、潤、ゆうこりんからスタート。
松本イニシアチブ通り、考えながら出たのはゆうこりんとニノ。
潤君だけ、違う所からボコ。途中、作戦変わってるし。
TIME 2:15で100ptsをゲット。
森「ステキ!松潤
小堺さん嘆く。女性陣たちがゲーム中に嵐の応援してたと。
島「あの、ニノ格好よかったよ!」って。
ゆうこりん、作戦通り開けたのに誰も褒めてくれないと言ったら、
島「ゴメン。でも見る訳ないじゃん!」とキッパリ。
嵐100★10ご

◆デュアルカーリング――*

ごきげんよう・ウド&清水&森
嵐・相&翔&ゆうこりん
ポーズする相手に、森「カッコイイ~!」
森「(自分が)猪八戒にしか見えないんだもん」なるほど。
相葉ちゃん、「新しい技やりたいんですよ」と。
智「それ、ちゃんと出来るの?」
森「何て名前なの?」
相「雅紀スペシャルです!
翔「あ、でも多分そんなに中身無いんで大丈夫です
雅紀スペシャルって・・・・でした。
相手の石を弾き飛ばしてたけどね~~。どこがスペシャルだか。
相「一生をもって償います!」と謝罪してました。
嵐40☆60ご

◇個人戦―ー*
小堺さんVS嵐・特製サイコロを投げて決まったニノ。
松潤余計な事をしちゃったわね。
×2は要らないって捨てちゃった。ニノが上手すぎるからと。
ニノ「!」
潤「オマエなら出来るよ!」と投げ捨てちゃった。
二「どっちの味方なんですか?」女性陣は潤くんにメロメロなんだけど。
天野くん、「じゃあ俺も松潤と同じ感じで」と石を捨てようとしたら、止められてんの。
ここで小堺さんにミラクルが。
台が競り上がって来てんのに奇跡的に乗りあげた。
嵐10☆80ご

結果にスネるニノ。
相「もう1回やらせてもらおうか!
磯「ダメだよ!」と怒る。
翔「この子だって分かって言ってるんですよ!と相葉ちゃんをフォロー。
嵐150★150ご

◆ローリングコインタワー――*

同点なんて珍しいね。
天野&島崎+磯野 VS 櫻井&ゆうこりん
天野くん緊張しちゃって手が震えてる。チャンスだ!
ゆうこりん、コメント言ったら「何その普通のコメント」って相手から責められる。
二「ごきげんようの人達がトーク力あり過ぎるんです! (ゆうこりんのコメント)これで正解なんだから!」と。さりげなくフォロー。

天野君からスタート。
5週目天野くんが積んで翔ちゃんに行く所、翔ちゃんが触ってないので嵐チームの勝ちに。
嵐470★384ご

翔「危なかった~オレ」
天「なんでもっと先に触らなかったの?」
天野くん泣くが、島「全然カワイクねぇよ!」と冷たいお言葉。

◆バンクボーリング――*

★ごきげんようは小堺さんが1投目。
ハンデとして100点の赤いピンを好きな所に置いてイイと。
里芋!」とエールが飛んだ。さといも?(爆)
投げた結果、赤いピンだけ奇跡的に残ってる感じ。ある意味ミラクルだった。「さすがピン芸人ですね」と仲間内から ☆58pts
2投目はウドちゃん。
青ピン1本のみで☆5pts。
ウ・小「まさしく…1本!」息のあったチームです。
ヽ(´▽`)/
☆嵐は智君が1投目。
20代最後のバンクボーリング。
智「20代の思い出を全部ここに賭けます
惜しくも赤ピン倒れず。が、68pts。
智「これでもう30代にいきますね!」とコメント。
2投目は松潤。
潤「非常に投げずらいね」
ニ「ウドピンだけは気を付けて」
嵐メン「松ちゃん!」とエール。
伊藤アナ「いつから松ちゃんになったんですか?」
ニ「我々は、このバンクボウリングの時は松ちゃんと呼ぶようにしてますんで」
相「松ちゃんって言ったら赤いピン倒したんだよね」
(前回の証拠VTR)スタジオも「松ちゃんコール」
残念! 赤外して、7pts。伝説ならず。
翔「俺達は諦めずに松ちゃんと呼び続けるぜ!
潤「いや…変えてもらってもいいですよ」
ニ「本(もっ)ちゃん?」
潤「本ちゃんだったら松ちゃんの方がいいですね」
嵐545★447ご

◆最終はジャイアントクラッシュ――*

マッチョくん、《ごきげんよう》サイコロ持ってるモデル。
翔「サイコロこれ倒れたら転がるのかなぁ?」と素朴な疑問。
清「あきらめないで~」とここでも物真似。

★先攻はごきげんよう。11本のブロックが残ってる。
3本・余裕でセーフ。
☆嵐はゆうこりんがボタンを押す係。
嵐も3本セーフ。既にマッチョが少し揺れてる。
潤「ゆうこりん早いね押すの」とちょっとびっくり。
★ごきげんようは危なかった。
潤「パスもできますよ!」の声を無視して押した。グラついたけど、まさかのセーフで嵐ピンチ。2本倒して嵐に…。
☆嵐、残り3本じゃね。奇跡が起こらない限り無理って感じ。
だけど、奇跡が起きたぁ~。2本で立ってるよ! そしてパス。
★女性陣「やだ、もぉ~~!」
天「もしこれで倒れなかったら世界がビックリする」(爆)
そして、世界がビックリする事なくクラッシュ。
落ちたサイコロがさしたのは《恋の話》
潤「恋の話、略して~」
スタジオ「こいばな~!」

勝利は嵐チーム!
マッチョくんが最後まで耐えていたのは真矢さんの応援があったからと促すと、
清水さん再び「あきらめないで~」

◆10秒チャレンジは相葉ちゃんバスケ。
3ptsシュート。どうした相葉、調子悪!
まさかの相「なんだこれ」
翔「あきらめないで!
(何で俺言ったんだろ!と後悔)


|

« 11月26日は嵐★大野智君の誕生日です♪30代突入! | トップページ | ひみつの嵐ちゃん★大人のぬり絵 »

VS嵐」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: VS嵐★三十路兄さん智くん20代最後のVS嵐でごきげんよう!:

» ネットでお小遣い稼ぎに挑戦 [インターネットでお小遣い稼ぎに挑戦]
インターネットでお小遣い稼ぎはできるのか挑戦してみた [続きを読む]

受信: 2010年11月27日 (土) 15時42分

« 11月26日は嵐★大野智君の誕生日です♪30代突入! | トップページ | ひみつの嵐ちゃん★大人のぬり絵 »