« キュウリでテンションアップ★芦田愛菜(VIPROOM) | トップページ | 黒バラの中井監督のジャニーズスタメン »

志村どうぶつ園★相葉ちゃんとニノが出演♪♪♪

Simura1225

相葉ちゃんの「ホワイトクリスマス~!!」で始まったんだけど、周りは雪、雪、雪の白一色。

相「ねっ山瀬さん!」
■相葉ちゃんと山瀬まみさんのいつものやつだ!

相「雪だ雪だ雪だぁ~!」と子供のように山瀬さんに雪を投げる。
山「ホワイトクリスマスっていうかホワイトアウトじゃん!
本当に真っ白!です。

相「早速、僕見つけちゃいました」と手の中の物体を山瀬さんに見せる。
山「何これ!? 気持ちわりっ!」
相「これね《みの虫》。中にイモ虫が入っているっすよ」
山「やめてよ!! やめろよ!!」虫とか嫌いな山瀬さん、必死に逃げる。
足がもつれて雪の上に顔からズボッと。
相葉ちゃんも同時にスッテンコロリン。
カップルみたいじゃん! 爆
相「動物つかまえる前に疲れちゃうわ、今日」
山瀬さん雪まみれ。
相「行くよ~!」と山瀬さんの腕を引いて目的の場所へ。

豪雪の中、動物を探せとな・・・。
相「あぁ、山瀬さん」
山「何アレ?」と何か発見。
相「アレ見覚えあるな」
山「まさかの、うちの極小住宅?
いつもの黄色いテントが雪まみれになっていた。
山「動物見つける前に死んじゃうよ私たち!!」
相「入り口どこ! 入り口!」
山「えっ? 相葉くん…」と悲痛な声で「私たちのテーブルとイスじゃないのこれ?」
テーブルとイスは完全に雪に埋もれてる。
なんとマイナス4℃だって。
暖を取るため空缶で火を焚く。
相「さむっ!」
動物を飼う用スペースを雪かきして、動物探しに。

すぐに、相「あぁ!」と。
山「見つけたの?」
相「山瀬さんアレ何?」と指さした方には何やら動くもの。
白い雪の中を白い物体がピョコピョコ。
相「来年の干支!」
白くて可愛いウサギだった。
なんと二人の元へ寄って来た。
相「来た! こっち来た」
「おいで」と手を差し出したら手の中へ向かって来た。
相「山瀬さんスゲ~!」と感心してたら、プイッと。
相葉ちゃん、抱っこしてみた。おとなしい~~。
と思ったら、山瀬さんの腕の中で暴れ出し、相葉ちゃんが抱っこしたら飛び跳ねて逃げてしまった。相葉ちゃんもそのはずみで雪の中にコテン。

相「あれ? 何だアレ?」また何か発見。
今度は雪まみれの黒ウサギ。(ライオンヘッドというウサギだって)
二匹を飼う用スペースに置き、森の中へ。
今度は茶色と白ブチの二匹の親子ウサギ発見。
大人ウサギを相葉ちゃんが、子ウサギを山瀬さんが抱っこ。
更に白いミニウサギ。
相「軽~い! 何だコレ! 大福ぐらいの重さしかないよ」と山瀬さんに手渡す。
山瀬さん、悪戦苦闘(爆)
この子達も連れ帰り飼う用スペースへ。
ウサギ達、スペースの中で既になわばり争い始めてるし。
(オスにはそういう習性があるらしい)

再び探検に出て見つけたのは、変な足跡。
相「ラジコンみたいなさ、跡じゃない?」
山「足が入っているよ!」
足のある蛇のような(?)跡です。
相「いざとなったら俺が…
山「私を押すんでしょ?
相「うしろから…」(笑)
その跡を追跡して発見したのは、干しイモ尻尾のビーバーだった。
冷たい小川の中をスイスイと進んでいく。
相「コレ捕まえられるかな?」
エサでおびき寄せたら来たよ。人慣れしてるのかな?
まっしぐらにエサに食いついてきた。
何とか相葉ちゃん抱っこして連れ帰る。

次はタヌキ!
キツネ顔のタヌキ?とか区別つかなくなって、タヌキを立ててみてお蕎麦屋さんの前にいるのがタヌキだから見比べようって。
相葉ちゃんが抱えて見せると、山「完璧お蕎麦屋さん!」って。
エゾタヌキ
相「山瀬さん、俺も見たいわ!
山瀬さんに抱っこさせようと意地悪。結局「無理っす」ってそのまま移動。

今度は角の生えた動物。
相「スゲ~! アレでしょ? クリスマスならではの
山「鹿じゃなくてクリスマスの?」
相「トナカイでしょ?」
山「トナカイなの? トナカイって架空の動物じゃないの?」と。
相「トナカイいるよ! 山瀬さん、トナカイいる!」
相葉ちゃんより山瀬さんの方が天然性が上かも。
怖々触る相葉ちゃん。餌に夢中でおとなしい。
何故か首輪とリードが渡される。
角にも触ってみる。相葉ちゃんが角を持ってる間、山瀬さんが首輪を。そしてリードを付けて歩かせると、従順に付いてくる。
山「カッコイイよ、相葉くん
相「ホント?」

あたりは真っ暗に。
飼う用スペースにトナカイは入らなそう。
山「例のやつ、やっちゃえば?」
相「トナカイで?」
という事で雅紀ドットコム!
すぐアンテナがピピピ・・・・いきなりの雅紀ドットコム!
相「オレ、照明当たってた?」と。
トナカイは集団で移動する習性があり、雪の中を走るのが大好きというので、それを利用して。

何故か相葉ちゃんもトナカイ仕様。
システム27号機 走れ♪トナカイくん
トナカイがソリを引っぱる。ソリはクリスマスデコ、山瀬さんはサンタに。
トナカイの前をもう一匹のトナカイ相葉ちゃんがエサを持って走り、仲間と走る習性のあるトナカイが付いてくるというシステム。
ソリにイルミネーション点灯!
山「外から見たい!」

初めは順調についてきているトナカイ。
相「俺より速え!」
山「相葉ちゃん、ひいちゃう!
相葉トナカイ転倒! おいてけぼり
トナカイ暴走。
山瀬さん涙目。

さらに今度は相葉ちゃんに《ただのソリ》に乗せて走らせようという企みが・・・。
トナカイ再び暴走。
山「ボブスレーみたい!」
ソリごとクラッシュ! 
山「どう? 楽しいでしょ~?」
相「めっちゃ速かったよ、さっきのより全然速ぇ~じゃん!」
山「ボブスレー見てるみたいだったもん!」
相「スゲ~怖かった、ヨダレすごい出た!!

■ハリセンボン(春奈&はるか)の動物の赤ちゃんコーナー

相葉君ととても仲良しなゲストさんを呼んだのでよろしく!》という園長からのメッセージカード。

数々の嵐メンバーが出てますが唯一出てないあの人。

ハリセンボンが誰だろう?と考えてる間に、後ろからニノ接近。
春菜の後ろから「だ~れだ!」と随分手荒い、だ~れだ!ですが。
春菜動きが取れません(ある意味羨ましい)
は「春菜! でもスゴイ人だよ!!
最後には春菜がキレて「おい!」って!
春「誰だ?のやり方おかしいでしょ!」と眼鏡ずれちゃって、ヒドイ様。
ニ「分かった、ゴメン、ゴメン」と春菜の眼鏡をかけ直してあげる。
春「あっ、ヤダ…やさしい・・・(と言いつつ)やったのは自分だけどね!

向った先は、ヤギやヒヨコが放し飼いだ。
庭には何十匹のワンちゃんが広い柵の中に駆け回ってる。
柵の中の犬は小型の成犬で人なつっこくて呼べば来るというんだけど、ハリセンボンには…。
ニノが「ほらおいで」と言ったとたん寄って来たよ。大人気。
春菜さんは大型犬に人気があったね(笑)
番組から用意された犬用クリスマスケーキ。
Simu12251
春菜さん、片手で死守。その格好を見て、
ニ「あっ! 何かいいよ、出前みたい! 出前みたい!
春「角野卓造じゃねぇよ!」(お約束)
ニ「三人で持ってよう! 何があっても」
三人で持ったに関わらずワンちゃんに取られ落下。

いよいよ赤ちゃん。
まずはゴールデンレトリーバ。
ニ「あの子が相葉くんみたいなタイプなのかな?
春「カメラが大好きな…」
ニ「あの噛みついてるのは潤くんですね
ジーンズの裾をしきりに噛みついている。
ニ「あの子が翔ちゃん」【男前!】
ニ「僕、でもこういう感じです。人と一緒に常にいたいタイプ
(ニノの足元で甘えてる子犬を撫でながら)
ニ「リーダーは寝てます」仰向けで寝てる子犬。

引き立てカメラは特別バージョン。
Xガン仕様カメラ。
いつもの通り引き立て役で春菜どアップ。
ニ「でも春菜の方が、かわいかったよ
春「ちょっと待ってよ! 一旦カメラ止めて!」
ニ・は「何で?」
春「マサキと二股になっちゃうから…
ニ「付き合ってんの? あれ?
相「ひどいな、コレ」(とV見て憤慨)
カワイイ寝顔の子犬から、はるかさんのアップへターン。
ニ「すげえ!」
今度はワンちゃんからのニノのドアップ。
そしてウインク。(ちょっとやり過ぎ~~)
は「もうワンちゃんいらない!
今度はワンちゃんダブルで。
春「ダブルだったらワンちゃん勝てますよ!」
再びWワンちゃんからニノのドアップ。
は「もうワンちゃん、どかして~!!」(何だコレ 爆)
春「だから! このコーナーの趣旨よ!」
ニ「ムリだよ! カメラ向くとジャニーズだから!
春「ジャニーズってなんて凄い所なんだ!」
ディレクター「まぁ、でもブサイク2人いれば充分なんで
春「どういう意味だ!」

色んな種類の赤ちゃんが登場。
ニノの膝で遊ばせてたパグが「ボブ・サップみたい!」って。
その子をニノが撮って春菜さんが引き立て役でアップ。
ニ「うわぁ~、クリスマスの4チャン(日テレ)でこれが流れるってのが・・・スゴイ事なんだなって」(その通り)【放送ギリギリ
トイ・プードルに似てると言われたニノ。それを写真撮影。
相葉くんの【わんわんゴーランド】も登場。
最初の内は良かったけど、おもちゃがつかまっちゃうと全部止まっちゃうという欠点が。
ニ「ここのVTRは相葉君には見せないで『スゲー盛り上がったよ』とだけ伝えてくれれば…

カワイイ猫ちゃんも出て来た~~。(猫派なんで嬉しかった)
ニノの目線に春奈、メロメロ。今度は、
は「ちょっと!ちゃんとやってよ!」
カワイイ耳の垂れたウサギ。
ベッキーのストラップについてるような、ちっちゃなウサギも。

GANTZスーツやサンタの帽子でおめかし。
(私はペットに服を着せるのは好きではないので(^^;))
ニノもGANTZを織り交ぜられてるのでどう対応していいのか。
「(一応)カワイイ~!」と叫んでたけど。
サンタ帽子も…。クリスマスだから許すかぁ。
春「マサキ、ごめん!和也にします!」と乗り換えた。
ニ「しますってどういう事?

嵐との 絡みが多い ハリセンボン(川柳)★

■相葉ちゃんに大物芸能人が弟子入り!?

相「本当に今日誰か来てくれるんですか?
とサンタフェースの相葉ちゃん、不安そうにスタッフに聞いている。
相「年上?」と聞いて「動物を楽しませることに関しては年じゃないし、今回はびっちりその弟子に教えてなおかつ動物も楽しませて、その弟子も楽しませる…」
後ろから忍び寄る弟子の姿が。肩をポンポン。
哀川翔さんだった。急にビビって、サンタの帽子も髭も全部取り外し挨拶する。
反対に「今日…あの…僕…弟子として」って慌てる(爆)

埼玉・東武動物公園
4種類の動物を楽しませるという。
が、何故か哀川さんの希望でジェットコースターに乗る羽目に。
相「今日何だ、コレ」
絶叫マシンに乗って相葉ちゃん「動物、行かなきゃ~!!」と絶叫。

★最初はペンギン
触れ合い方を教えようとしたが、相葉ちゃん襲われてる。
けど、翔さんにはなついてるペンギン。片手で抱っこ。
反対に抱っこの仕方を弟子に教えてもらう。(爆)
相葉ちゃん、ペンギンの泳ぐ姿を弟子に見せようと張り切る。
イワナを放つと飛ぶように泳ぐ姿を。これは大成功。
「みんな、近寄って見てもいいよ」と。
客寄せする哀川さん。(爆)
相葉ちゃんがエサを放すとペンギン達が一斉にエサに食いつく。
お客さん、大喜びだった。
哀川「じゃ、志村どうぶつ園よろしく!」とお客さんにアピールも。(拍手)

★哀川さんの希望でカバにエサ
丸ごとカボチャを噛み砕くカバ。口の脇からこぼれちゃってる。
哀「ほとんど出てるよ」
相「ものスゴイすきっ歯なんですよ

★ホワイトタイガー
エサを狙ってあちこちと飛びまわってる。
見覚えのあるエサやり機だ。
相「あれ、オレ考えたやつ
哀「使われてるじゃん」
【ジャンピングタイガーリール】(システム4号機)
採用され続けてたんだね~。(ちょっと感動)

相「雅紀、ドットコム」と例のウインク付き。
哀「何だ、ソレ?」失笑。

より強くホワイトタイガーの力強さを感じられ、釣り好きの弟子も楽しめるという、クリスマスバージョン。
【ジャンピングタイガーリール・Xmasバージョン】(システム28号機)
外観がクリスマス仕様で、エサがチキン。
相「来た、来た、来た。狙ってますよ。翔さん!」
リールが重くて早く巻けない。
相「このホワイトタイガーの野性を取り戻して下さい!」
すぐ取られちゃった。
相葉ちゃんも挑戦。
相「飛べ、飛べ! 野性を思い出せ!
肉は取られた! 相「アニキ、アニキ・・・
なんとリールが折れた。

哀川さん、この機械でワニやってみよう!って言い出した。
ここで哀川さんにドットコムやらせようと。
相「ピピピピピピピ…哀川ドットコム!
哀「当たり!」ってどういう意味だ?

★ワニ
施設の中に入った途端にワニが静かにギロッ…。
釣りをするにはプールの上の廊下みたいな所に立たなければならない。落ちたらワニにガブっと。
相葉ちゃんジャンケンで負ける「オレか、いや…」と。
エサを見た途端にワニ興奮。腹ペコだと。
エサを頭上に垂らすと口を開けて反応。
相「怖ぇえ~~」
ジャンプして来たよ。
哀「食わせてごらん」
今度は糸がキレちゃったよ。
哀川さん自分もやりたくなって、上に上がってくる。
間違えて落ちたらカプってやられそう。あの歯に。
本気で釣る気でいる哀川さん。
釣ろうとしたがやっぱり、糸が切れて断念。
哀「(ワニも)結構、楽しんだと思うよ」としみじみ。
哀川さんも随分と楽しんだようだった。

哀川さんから相葉ちゃんにプレゼント。
サムライ・ショウの眼鏡に、ゼブラーマンのビデオ
二つとも宣伝グッズでしたね★

|

« キュウリでテンションアップ★芦田愛菜(VIPROOM) | トップページ | 黒バラの中井監督のジャニーズスタメン »

相葉雅紀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 志村どうぶつ園★相葉ちゃんとニノが出演♪♪♪:

« キュウリでテンションアップ★芦田愛菜(VIPROOM) | トップページ | 黒バラの中井監督のジャニーズスタメン »