« バーテンダー大作戦は今日です! | トップページ | 東山紀之さんのパーフェクトトレーニングに嵐ガクガク »

バーテンダー大作戦に松潤のイイ話と村上信五君。

Masaki1

バーテンダーHP

■相葉雅紀×舘ひろしさん(60歳)
お酒とダンディ

「こんにちは!・・・相葉です!」と元気よく入っていく相葉ちゃん。
ゴルフゲームをしていた舘さんも「ご無沙汰です!」と、にこやかに挨拶。
舘「お元気ですか?」
相「お元気です」(爆)

まずはビールで乾杯!
相葉ちゃんはCMでお馴染みの淡麗グリーンラベル、舘さんは本格《辛口麦》。(提供はKIRINさんなのね)
相「美味い!…このCMを撮られた時、ドラムをやっていたじゃないですか? あれ超かっこいいですよね!」
舘「ありがとう。日本全国の皆さん! 相葉くんにかっこいいと言われました」と御満悦(笑)更に「相葉くんにかっこいいって言われるとなんか嬉しい」と付け足し。(見てる側も超嬉しい!)
そのCMが流れる。
相「石原プロの皆さんはお酒が強いイメージがあって…」
舘「酒が強いのはやっぱり石原裕次郎さん。お酒が凄く強くて、お酒の強い人の飲み方ってのは、置いとくとどんどんどんどん飲んじゃうのね。いっぱい飲んでるって感じしないの。スイスイスイスイって」
相「で、あまり変わらないんですか?」
舘「変わらない」
相「よく、じゃあ舘さんが若い時に連れて行って貰ったんですか?」
舘「銀座とか」
相「へぇ~ちょっと聞きたいっす。どういう感じなんですか?」
舘「言えません!」上手くかわされてしまったねぇ。

相「裕次郎さんってどういう方だったんですか?」
舘「夢を見させてくれるっていうか…」
相「マジメですか?」
舘「それはちょっと問題がある…(爆)ちょっと不真面目なとこがいいんじゃない?」
相「舘さんも、もちろん?」
舘「僕が一番マジメじゃない?」
舘「相葉くんは今いくつなの?」
相「僕、今28歳です」
舘「やりたい放題でしょ?
相「それ、どう意味なのか?」と笑って「いや、いや、いや、そんな事ないですって! 全然ですよ。マジメです。舘さんの28歳の時は?」
舘「もう、やりたい放題!」(爆)

30歳の時にゴルフのフルセットを渡哲也さんから貰ったのをきっかけにゴルフを始めたという舘さん。貰った当時はゴルフするのが嫌々だったのに、やり始めたら面白くなったという。

相「(いきなり)勝っていいですか!」と舘さんに挑戦!
舘「勝てるものなら!」

と言う事でゴルフ対決に。(室内ゲーム)
「宜しくお願いします」と舘さんの方から握手を。
相「勝ちます!」とここでも勝利宣言!
相葉ちゃんの第1打は、
舘「ちょっと左だね・・・あら?」飛距離は伸びていた。
相「舘さん、ナイスショットですよ! グリーンヒットだぜ!」と結果は230Yと絶好調。
舘「喜ぶのはまだ早い」
舘さんの第1打は飛距離伸びずに149Y。
舘「機械おかしくない?」
「負けたらそのまま帰っちゃうかもよ」と少々凹んだ舘さん。
2打目からは舘さんが断然リードし始める。相葉ちゃんの方が崩れ始めた。相葉ちゃんグリーンオーバー!
3打目でバーディチャンスの舘さん、バーディを決めた。
舘「嵐を呼ぶぜ!」と決め台詞。舘さん圧勝。

後輩の話になって、お酒が強い若手がいると。
そこに徳重聡さん(32歳)が登場。
徳重さんも「Dr.伊良部一郎」というドラマをやるという。(同じテレ朝系)(相葉ちゃん、ちゃんとドラマのチェックしてましたよ)
相「徳重さんは結構お酒好き?」
徳「大好きです」
舘「ほっとけばずっと飲んでますから」
強いけど乱れると先輩・舘さんの口から。
相「先輩の前での失敗談ってあります、お酒で?」の質問に本人は「無いと思ってます」と言ってるのに、舘さんは「そう思ってるだけです」と横から。
相「徳重さんから見て、舘さんってどういう方ですか?」
舘「いや、もう素晴らしい・・・」と自分で答える。
徳「優しい先輩ですね。正直怖いと思っていた部分って」
相「ちょっと僕も、それ分かります」と同意見。「怖いというか厳しいというか…」
舘「全然厳しくない…人には厳しく自分には甘く」
相「(徳重さんに)次のクール(ドラマ)、一緒に頑張りましょう!」と締めた相葉ちゃん。
相「今日は楽しかったし、いい勉強になりました!」
舘「何を勉強したの? 男はいい加減な方がいい?」(爆)

■相葉×女子会《オアシスの光浦&大久保/まちゃまちゃ/椿鬼奴/ボルサリーノの関&山田)平均年齢37・6歳
お酒と恋

入る前は、「女優さんかな?」とワクワク感の相葉ちゃんだったけど。面子を見て「そっち系ね」とちょっと残念そうだったね。
相「素敵な夜に」と、乾杯。
相「そもそも何でこういう会が始まったんですか?女子だけの」
女芸人だけの番組での初飲み会で(森三中、オアシス、島田珠代)話してみたら皆同じ傷を持っている事を知り、その傷をさらけ出して舐め合ってみて居心地の良さを感じたのがきっかけだったと光浦さんが話す。その後に皆がどっと集まって来たのだって。
相「どういう話するんですか?普段」
主な議題は「仕事と恋愛の両立」についてだとか。
マイペースな大久保さん「おかわり頂いてもいい?」とメニューを開きだした。
相「男性に求める何か条件は?」と質問を投げかけた。
奴「今は明るさ?」
相「そんな暗い生活してんの? …気になるわ!
相葉ちゃん、男性タレントで言うと誰か聞いてみた。
奴「Bコースのタケトさんとか」マニアック過ぎて・・・。
相「皆さんはどうなんですか? 結婚」
女「したぁ~い!」
ま「家帰って誰もいないのに『ただいま』って言うの嫌だもん」
相「(1人ただいま)言っちゃうタイプですか? 松潤と一緒ですよ」で、まちゃまちゃの松潤のいい話
泣きはらした後に、仕事一緒だった時、誰も居ないの見計らって「昨日、何かあったの?」って聞いてくれたという。
松潤の好感度が一気に上がったイイ話でした。
その時、まちゃまちゃさんは松潤の事を「どうしよう? 好きかもしれない」って思ったらしい。フォ-リンラブだね。
光「その想い出ちょうだい!
想い出の共有がイマイチピンとこない相葉ちゃん。
光浦さんにも松潤との忘れられない想い出があるとかで。
若い頃、松潤と一緒に仕事をして、罰ゲームで負けた方は光浦さんからキスってのがあって、松潤は信じられない程の長距離を走って逃げて行ったそうな。思いの外ダメージ大な想い出ですね。

舘さんのお話でも想い出テイクアウト。
相「持って帰ろう!持って帰ろう」とはしゃいでる。

美容と健康では鬼奴さんのごま油の話。

光浦さんが、男女の比率(1:6)がおかしいと提案して、誰かを呼べと。
相「何系ですか?」
J(ジャニーズ)系で」とストレートに。
メイク直ししてる女子会の面々。嵐の誰かを期待してる面々。
相葉ちゃんに呼ばれたJ系は、関ジャニ∞の村上信五君だった。
仕事終わりで来てくれてんのにさぁ、女子会の反応が悪かった。
自己紹介しようとしても「一応知ってるんで」と拒否されたし。
大「村上ひとり?
村「劇団ひとりみたいに言わんといて」
予想と違うと文句ばっかし。村「誰を予想してたん? 光浦さんは」
光「松潤だよ!」きっぱり。
大「(ジャニーズの中で)関ジャニ∞は分校だからね」キビシ~!
大人な村上君はにこやかに対応してました。
大「(いきなりの質問)安田君が好きなタイプって誰ですか?
と村上君がいるのにねぇ。
大久保さんからこの中で彼女にするなら誰がいい?と質問された。
村「大久保さん!
相「ないない! 大久保さん、ないないないない!」
大「相葉うるせぇ!
村「1対1になったらめっちゃ女出して来ると思う」と分析。
大「イヤ、イヤ、イヤ。バレた、なんでだろう?」
村上君、大久保さんを結構純情な感じだと。
それなのに、大「私は安田君が好きなんでごめんなさい」ってさ。
相葉ちゃんの好きなタイプは?って事で。
相「付き合うなら…「もしも」だよね?」
大「遊びだよ!何マジになってんの?
相「腹立つ! 俺、大久保さん、絶対ないわ!
村「ハイ消えた!」
相「俺ね、やっこ(鬼奴)さん…やっこさん雰囲気あるんすよ
奴「そうなんですよ、私ね、雰囲気なんですよ。アンニュイなの!」
相「アンニュイだよね? アンニュイなオーラあるんですよ」
奴「良かった、アンニュイで」
相「ほら、光浦さん、ほら超機嫌悪くなっちゃった」
光「選ばれてない!」片肘ついてる。

■志村けん(60歳)
お酒と笑い

お座敷での収録。
すでに7杯目なのだという。
相葉ちゃんの「志村どうぶつ園」での初めての飲み会での失敗談。
志村さんの膝で眠っちゃった事件。
その時は「かわいいやっちゃな~」って思ったそうだ。
お酒の席で生まれたのがジャンケンの「初めはグー」だった。
志村けんさん発信だったとは。
相「今でもジャンケンする時「最初はグー」じゃないですか」
志「多少の影響力はあったんだよね、ただね、著作権がないの」と本音をポロリ。
相「昔、志村さんってバーテンダーやってたって本当ですか?」
埼玉県の方でバーテンダーをやっていたそうだ。志村さんにとっては社会勉強だったんだね。高校の卒業式の前に付き人してたから。
相葉ちゃん、今度のドラマの役を志村さんに説明。
志「いいね」と。そして「人が喜んでくれればいい」それはお笑いと一緒だと。
志村さんの幼い頃の家庭の話なんか、聞いた事なかったなぁ。
ちょっと意外だった。お父さんが教員で堅くて笑いのない家庭だったとか。それがコメディを見て家中が笑った時、笑いはすごいなって感じたようだ。
加藤茶と同居してた時代の話や、いかりやさんのお話。
いかりやさんと飲みに行った時は、お金払う頃になると寝ちゃうエピソードに相葉ちゃん大爆笑。
酒は一番の友達と語る志村さん。
酒は愚痴言わねぇもん。酒が褒めてくれる」と、お酒大好きな人の台詞ですねぇ。やっぱ。

バーテンダー舞台裏。
ロケ中、超寒がってる相葉ちゃん。気温3℃。
共演の貫地谷さんも「相葉さん、超薄着」と心配そう。
相「温暖化っていうからさ、薄着で来たのに」
貫「今年は寒いっていう噂だったじゃないですかぁ」
相「マジ?」

お酒を何杯も作ってる相葉ちゃんの姿、
マドラーで何度もクルクル。

■相葉雅紀×大地真央(54歳)
お酒と女優

相「お久し振りです」
シャンパンで乾杯。
マジックが大好きな大地さん。
ここは客前でマジックを披露するマジックバー。
女性マジシャンが次々とマジックを披露。
大地さんが「鳩」と言ったら偶然か鳩が出現。
大「鳩だけにハッとした」というジョークまで。
時計を使ったマジックにも2人でポカーン。
トランプマジックにも目の前で見てるのに、やられっぱなしだった。
宝塚時代の後輩とかが家に遊びに来るという。
黒木ひとみさんや真矢みきさん
相「すげースリーショットですね」
当人たちも「これ番組にしたら凄くない?」って言ってるとか。
相「男か女世界かで近いじゃないですか」(宝塚とジャニーズ)
大「近い、近い!」
相「タテの社会は?」
大「ジャニーズの皆さんって先輩の事を「○○くん」とか言うでしょ? あれ、かわいくって、私」
相「ホントですか?」
大「だって宝塚で、なんとかチャンとか、上級生に向かってよっぽど、まぁ親しくなればありますけど、(先輩に)くんってちょっと考えられない世界で」
宝塚は「先輩は絶対」だったんだね。先輩に「カラスは白い」って言われたら「白い!」みたいな。
お酒のルールで講演中は禁酒してるそうだ。0か10みたい。


■相葉雅紀×THE芸人(有吉・上島・肥後・ノッチ・安田・すぎ。)竜兵会

大衆酒場に集まる芸人。
有「相葉くん、居たよ」と気付く。
相「間違いました」と引き返す。お約束。
有「知らない人多いけど」
その時、上島さんもやって来た。
ビールジョッキで乾杯。

兄弟の杯というのをやらされる相葉ちゃん。
上島さんと腕を絡めて。
上「俺とお前は今日から兄弟だ・・・・」
相「俺なんて言うんすか?」
上「アニキ!」
有「今決めるな!!」と上島さんの頭を叩いた。
ノープランだったのねぇ。
相葉ちゃん、竜兵会は何をする所か聞いている。
竜兵会は上島さんの反省会だと。
有吉さんがテレビに向かって悪口を言い過ぎて目が一重になった話とか笑えた。

芸人自己紹介
有「笑い死にさせてやろうよ!」
ノッチさんのネタ????
相「ハイレベル過ぎてわかんないっすね」
有「今日、相葉くんが来るの反対だったのよ、申し訳ないから、志村さんとかに聞きゃあいいんだよね、がっつり」
相「志村さんにも聞いてきましたよ」
有「(上島さんが)これ、志村さんの犬なんだもん!だって」
上「志村さん、6匹犬飼ってるんだけど、7匹目の犬だよ、おれは」
有「お酒の味に結構こだわるのよ」
相「それを竜平さんが?」
上「それは志村さん譲りだよ」

相「上島さんにとって志村さんってどんな存在なの?かって言うのを聞いて来いって言われたんですよ」
上「もう、尊敬する存在ですよ」
肥「違うよ、普段は『志村は俺のタニマチだ(後援者)』」と暴露。相葉ちゃん大ウケ。
更にタクシー代の件…「今日も志村、車代出さなかったなぁ」って言ったとか。
相「最後に、上島さんにとってお酒とは何ですか?」
上「お酒とは・・・・・・・ちょっと時間貰える?」
仲間がブーイング。
肥「お酒とは、『逃げ道です』でいいじゃん!」と突っ込まれた。

■相葉雅紀×小山薫堂(46歳)作家。
お酒と贅沢

軽井沢で待ち合わせ。
日本産極上ワインと、それに合う燻製おつまみを求めて。
まずは煙事燻製工房軽井沢に。
燻製チーズに、オリーブ、ナッツと様々。
次にBOULANGERIE ASANOYAという窯焼きパン屋さん。
ジョン・レノンも立ち寄った事のあるお店だとか。
パン&惣菜を購入してワインを飲むのに最高な場所に向かった。
VILLA D'EST GARDENFARM AND WINERYのワイン。
最高の場所で最高のワインを飲みましょうって事で。
薫堂さん曰く「ブドウの産まれた場所でそのブドウから産まれたワインを飲むっていうのは本当に最高の贅沢なんですよ
眺めのいい場所、そして太陽の差す光が美しい。
相「(景色を見て)すげぇ~~!」と感動。
「乾杯!」とグラスを合わせる。
2人とも「美味しい!」とワインに感動。
燻製おつまみと共に。
相「メッチャうめぇー! すげぇ今日来て良かった!

相「薫堂さんにとってお酒ってどんな存在ですか?」
薫「つなぐもの、つないでくれるもの…こうやって例えば今日一緒に飲んで同じ時間を共有し、何かこう幸せを共有した感じがあるじゃないですか、本当にコミュニケーションツールというか」
相「なるほど、つなぐもの! これから僕も色んな人とお酒を通じてつながっていきたいなと
薫「つながって下さい!」

バーテンダー予告
竹仲さん、再び登場ですね。
来週からじゃないのが残念。
2月はまだ先なんだよね。早く見たい。

■嵐の重大発表
嵐の新曲が主題歌に決定!とな。一瞬何かと思ったよ。
「Lotus」2月23日(水)発売
PVが流れたね。

♪願いを今この手に~!


|

« バーテンダー大作戦は今日です! | トップページ | 東山紀之さんのパーフェクトトレーニングに嵐ガクガク »

相葉雅紀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バーテンダー大作戦に松潤のイイ話と村上信五君。:

« バーテンダー大作戦は今日です! | トップページ | 東山紀之さんのパーフェクトトレーニングに嵐ガクガク »