« 新年、明けましておめでとうございます。 | トップページ | 所ジョージさんが大人の多趣味を嵐に… »

TOKIOのウルトラマンDASH★

Tokio

TOKIOが頑張るというよりその道のウルトラマンが頑張る感じだったなぁ。制限時間3分間で難題に挑戦とな。

城島くん1人だけ黒の紋付袴姿で後は黒のスーツ姿で登場。
ゲストは、おぎやはぎ(小木&矢作)はるな愛、加藤清史郎、優香、栗山千秋、高橋尚子、羽鳥慎一

★最初は長瀬君(招待客)

(イベント会長部長・岩城滉一/部下・竹山隆範/開港式ゲスト・デヴィ・スカルノ)

デヴィ夫人はリムジンで向かっている。
ウルトラスカイパーク開港式でゲスト・デヴィ夫人の誕生日に用意されたケーキ。滑走路に置かれる。
ケーキのロウソクの本数が多いと部長、部下に注意。
テープ張ったら、もう中には入れないという事だった。
招待客・長瀬くんが助言する。
長瀬「アレでやればいいじゃないですか」
飛行機を指さす。って流れで、

◆飛行機のタイヤでロウソクを1本だけ抜けるか?

エアレースのライセンスを持ってるウルトラマン・室屋義秀さん
長瀬くんが頼みに行く。交渉成立。

長瀬君の無線での指示が肝心だった。
1回目・タイヤは真上だが10cm高い。3分っていうのが厳しいね。
2回目・もうちょっとだった。残り1分。長瀬君が無線機で指示。
3回目で成功。1本だけ抜いた。(少々ケーキは削れていたが)
タイヤで抜くというよりタイヤの横軸で1本はじき飛ばした感じだった。
無事、デヴィ夫人は何事もなくケーキのロウソクを吹き消すことが出来ました。

★山口君(新入社員)

(社長・髙田延彦)

兵庫県神戸市ワールド記念ホールで、大手家電通販「日本ネットたかだ」の新作商品・焦げつかないホットプレートの発表記者会見が行われる。
髙田延彦社長は照明を高くしろと山口君に指示。
(何故かボールに卵を入れて30mの天井裏に登ってる)

発表会当日。社長の「出てこいや~!」のお約束の掛け声で商品登場。が、肝心の卵がない…。
照明を準備する時に持って行き、卵を置き忘れた事に気付く。その流れで、

◆バンジージャンプで目玉焼き作れるか?

ウルトラマンは横山香織さんというバンジー歴12年の主婦。結婚式もバンジーだったとか。説明をして交渉。使用する卵は消費期限切れの卵使用という事でOKしてもらえた。ジャンプマスターの本木敏勝さんという方の協力で安全対策等を指導。

1回目・卵は床に落下。タイミング合わず。
2回目・上でひびを入れといて、間近で割って落とすという事にした方法、プレートの上には乗ったが握りつぶしてしまい目玉焼きにはならなかった…。
3回目・ようやく成功。プレートの上で黄身が若干崩れたが(弾みを考えたら)許される範囲の崩れ方だった。
新商品の発表は無事成功。

★国分君(リポーター)

国「はっとりさーん!
羽鳥「羽鳥です!
国分君はスタジオの外(日テレ大屋根広場)から中継。

くす玉を割るというのだけど、頭上8mもある。
そこで現れたのはレビナスというチアリーディングチーム

◆チアリーディングで8mのくす玉割れるか?

1回目・3段では全然届かない。
2回目・全然無理でギブ・アップ。

代わりのウルトラマンは新幹線で向かっているという事で次のコーナーに。

★松岡君(ウェディングプランナー)城島(スタイリスト)

(新郎・よしお)

聖ウルトラ教会での結婚式の打ち合わせ。松岡君がプランニングの説明。新婦が席を外してる間にサプライズにこれはどうかと新郎に提案。それはスカイダイビング。
新郎即答「やります!」
当日、飛行機内で新郎は下半身パンツ一丁。同乗したスタイリスト・ドン城島。なんとズボン&靴下を持参するの忘れる。
松岡もそれに気づき考える。松岡が考えだしたのは…。

◆スカイダイビングでくつ下&ズボンはけるか?

東京スカイダイビングクラブの山本直樹さんに交渉する。
他に中矢修二さん種市孝さんの協力で難題をやってもらう事に。
ズボンと靴下を持って来たヘリと合流。見てるだけで足がすくむぜ。上空でのお着換え、初めて見ました。
1回目:靴下は両足履けたけど、ズボンまでいかずにパラシュート開いてしまって。
ミーティングして再度。新郎は二度目も空を飛ぶ。
2回目はあとズボンだけ履けば終了なのだが。ギリギリで両足にズボンを装着。それで時間が。その後新郎が自力でズボンを引っぱり上げて無事、地上で待ってた神父と結婚式を挙げて終了。

★城島(助手)

(カリスマ講師・大槻義彦)

沖縄県立那覇工業高等学校へ助手と大槻博士が授業に出かけるが、工事してて橋が渡れない。高校はすぐ目の前にあるのに。そこで…。

◆水球の立ち泳ぎで荷物を運べるか?

助手は伊藤真浩さんを訪ねた。学生時代にスペインへ留学しプロリーグでスタメンを張った実力者だという。
伊藤さん他4人の水球選手たちが川を立ち泳ぎで荷物を向こう岸に渡すという。
川には流れがあるので大変だ。プールとは大違い。
白衣の掛かったハンガーは風を受けて苦戦。でも濡らさずに向こう岸に。
次の人体模型は8kgもある。頭が外れて水中に。メンバーが手分けして頭を水球のように投げ、組み立てて胴体に装着。これも到着。
なんか見てるだけで疲れが。
最後は大槻さん本人を運ぶという。大槻さん「泳げないんだよ」とパニック。
助手の提案で梯子に乗せて運ぶのだという。怖~い。人数も3人増えて8人に。大槻さん災難だね~(笑)。水球選手も大変だぁ。68㎏ですって。しかしタイムオーバー。最後まで諦めず頑張る。大槻さん半分浸ってたしなぁ。
教授は無事、楽しい授業をして生徒を楽しませてました。

羽鳥さんが「夕食タイムを」って話を進行したのに、料理がない!と裏方でスタッフコント始まる(TKO)。

◆単純なTOKIOを食品サンプルでだましちゃおうと。

TKOが株式会社いわさきの技術指導課課長・広井さんに交渉しに。お好み焼きなんか本物そのものだった。お腹空いてたら絶対口に入れちゃうよ。拍手もの。そこで…。

5品のうちサンプルと本物を見極めろと。見た目だけでの判断。1つだけ本物だと。

おでんを選んだ優香さんと清史郎君ははずれて、ドライアイスの罰を受けてた。
長瀬君&国分君はイチゴを選び、正解。
本物のイチゴが嘘臭く見えたんだけど~。凄いよ。

山口君&松岡君はシュークリーム。
はるなさん&栗山さんはわらび餅、両チーム不正解。見抜けない。

城島君&Qちゃんお節料理9品の中のお煮しめ。
おぎやはぎはかずのこ、両チーム不正解。
みんなで探したが本物が見当たらず、伊達巻が出るのが最後の方だった。

★国分(ホークス監督)

(汐留G満塁男・駒田徳広)

日本一の優勝のかかった所にデッドボールが続き、汐留ジャイアンツは満塁男駒田を出してきた。国分監督ライトを鷹に替える。た、鷹?って事で。

◆鷹はホームランボールを空中でキャッチできるか?

国分監督は茨城県牛久市の猛禽屋へ向かう。そして交渉。
鷹のカイ君(ハリスホーク・5歳)に決まる。

習性を身につけたカイ君がライトを守る。
鷹の習性を活かした上でのルール。
1本目は失敗。すれすれまで行ったがキャッチできず。
2本目はキャッチしました。1度取り逃がしているのに急降下して空中キャッチ。駒田破れ、国分監督の胴上げ。

★松岡(節約家の父)

(その息子・加藤清史郎)

節約パパは口うるさい。息子もげんなりしている。
が、時々ゴム鉄砲で遊んでくれるやさしい父親。が、向かいの家の水が出っ放しに気付く。そこの家人はハワイに出掛けてるという。(窓を開け放しでかい?爆)
その時息子のゴム鉄砲が父の頭に当たる。そこでひらめいたのが、

◆エアライフルの弾で蛇口を締められるか?

松岡パパは、中央大学射撃部でエアライフルをしてた人物の中で一番成績の良い(女性)清水綾乃さんに交渉。
10mでしかやってないので難しいと。だがエコの為にOK。

1回目・水は止まらず。蛇口から3㎝離れてしまってる。
2回目・蛇口にあたったが蛇口を捻るまでにはいかなかった。
先端を打てってか。無理だべ。
3回目・その前に電源のスイッチにあてて電気を点けた。見やすくなった。この後蛇口に当てて水滴を止めた。そして颯爽と帰って行った。
オチ、松岡「電気どうやって消すんだ?」

くす玉の続き。
◆トランポリンで8mのくす玉は割れるか?

中田大輔さん(日本トランポリン界唯一のプロ)が挑戦。
が、スタミナ切れでギブアップ。風もあったしね。残念。8mは高すぎるでしょう。
国分君、城島君のコメント徹底的に聞こえないふり(爆)

★山口(屋形船料理長)

(社長・温水洋一/その部下・石井正則)

屋形船での会社の新年会。屋形船2艘を貸切。
1艘がエンジントラブル発生で他の船を牽引しながら出発。
料理の注文を受け、冷蔵庫を開けるが空っぽ。
食材を積み忘れた。あり得ない設定だ。で、

◆綱渡りで船から船へ食材を届けられるか?

牽引してる後ろの船に偶然に乗ってた(笑)大道芸人・清水恒男さんにお願いしたよ。というか既に準備態勢。綱渡りのウルトラマン。

まずは船盛り(5㎏)。バランス棒を持ち、首に船盛りをかけ渡る。
風も吹いていて、船の揺れもあるし、橋とかの障害物ありで大変。でも無事船盛り届ける。
次は博多名物、水炊き(6㎏)
だし汁と具材をトングで作った天秤でバランス棒にかけてで運ぶ。
対抗船で船が揺れる。時間が迫る。今度は海の波の流れが加わり揺れる。見てるだけで冷や冷や。ギリギリでクリア。汁もこぼさずお疲れさんです。

再びくす玉
全員こちらへ来いと国分くん呼びかける。
ステージの上に沢山の屈強な男子学生が集合した。
はるな愛さん男が沢山いるので違う意味でハイテンション。

◆200人の人間ピラミッドで8mのくす玉を割れるか?

香川県高松市国分寺中学校の佐々木秀幸さん(体育教師)が緻密に考えたピラミッドを実現する。
けど、最高が今までで6mというので難題あり。

1回目・目前で(8段で)潰れちゃった。
2回目・時間切れになったけど続行、9段目で崩れて終了。
これはノークリアだった。参加した人が残念そうだったなぁ。
国分くん、またリベンジでやろうって事で!

なんかどれも凄かった。

PS 今夜フジテレビで深夜枠.「中居のかけ算」に城島君が出演します。中居くんと坂本君と城島君がリーダーのトーク。

|

« 新年、明けましておめでとうございます。 | トップページ | 所ジョージさんが大人の多趣味を嵐に… »

ジャニーズ全般」カテゴリの記事

コメント

このコーナーのバックミュージックの曲名がどうしても知りたいから教えて下さい

投稿: R45 | 2012年1月 9日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TOKIOのウルトラマンDASH★:

« 新年、明けましておめでとうございます。 | トップページ | 所ジョージさんが大人の多趣味を嵐に… »