« 今日はKis-My-Ft2★玉森裕太さんの誕生日です | トップページ | 3月23日はKis-My-Ft2☆千賀健永さんの誕生日です »

意気投合して、メシ食いに行ったby智★応援メッセージ

Aragare20110319

智「今回の震災で被害に遭われた皆さま。心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます

―嵐メン一同深く礼―

智「この番組を観て下さっている皆様、そしてこの番組を今、観る事が出来ない皆様にも僕達嵐からメッセージを届けさせて頂きます」
潤「被災され、今も懸命に闘っている、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、弟さん、妹さん、そして子供たちへ」
ニ「僕たち嵐が今、皆様の為に出来る事は、いつもの嵐を全力でお見せする他ありません」
翔「同時に僕たちは引き続き、節電や義援金の協力など東京に居ても出来る事に努めていきます。小さな事への積み重ねがきっと大きな力になる事を信じています」
相「今夜は、この番組と僕達の歌を全力でお届けし、皆さんに一瞬でも笑顔が届けられるよう、精一杯頑張らせて頂きます」
翔「さぁ、それでは『嵐にしやがれ』始まります」

----------------------------------------------------

翔「もう3月だって」
二「そうなんですよ」
翔「花粉症が大変なんでしょ?」
二「今年10倍だとか?」
翔「昨年の10倍、ウチは松本君と相葉君が花粉症なんだよね
相「俺、今来てないからね」
潤「俺はもう来てる・・・何かやってるんすか?」(花粉症対策?)
相「だからさ…」
ニノ、何故か後ろに下がって傍観してる。
相「おい、おい、おい」
翔「どうしたの?」
二「いや、どういう人かなって思って。花粉症じゃないからちょっと、そんな話に入れないね」と智君に同意を求める。
相「でもさ、でもさ服装が今回ものスゴイ僕ら、ラフというか」
潤「スケーターブランドだよね?」
翔「しかし、群を抜いて大野さんラフですね
智「エレベーター乗った時に気付いた」
翔「自分の事どう思ったの? その時」
智「普通の人だなぁ~っと

アニキゲストは佐藤隆太さん

潤くんが「バンビーノ!
翔ちゃんが「木更津キャッツアイ」で共演している。
5人とはバラエティで共演。

隆「我々、皆さんと同期といいますか、99年のね」
翔「華の99年(デビュー)組」(誇らしげに)
相・潤「言われてないでしょ!」(笑)
翔「俺ずっと押してるんだけど全然浸透しない」
潤「誰が居るんですか? 99年組」
翔「倉木麻衣ちゃん、佐藤隆太君、そして嵐が御三家って言われてるね、この99年組で」
翔「(いきなり)スニーカー好きですよね?」
隆「スニーカー好きですね」全員スニーカーに目が行く。
翔ちゃんは、スニーカーまわりで「オリジナルスニーカーを作ろうみたいな」と、今回の企画を推測。
相「松山君の時のTシャツみたいなコト?」
隆「観ました! 観ました!」
翔「本当ですか?」
隆「どすこい!」ワイプにニノがそのTシャツ着てどすこい!って。
翔「ニノがね、やってましたよ・・・お土産なんか持ってきて頂いてたり」と言いずらそうにおねだり。
隆「よくお気づきで」
翔「わかるわ!」

スニーカでも出て来ると思いきや、イチゴ大福だった。
ふじむらのイチゴ大福 1個168円(税込)

翔「他のお店と違うものってのあるんですか?」
隆「ジャケットがやっぱりこう・・・」(包み紙のこと)
二「ジャケ買い?」
隆「ジャゲ買いみたいな所はあります、最初は」
嵐、試食。
「美味い」と頬張る潤君に、翔「松潤って意外に和菓子好きだよね? 洋風の顔してるのに」とカメラ潤くんの顔をアップで「うん!」

■噂話

★元マネージャーという言葉に弱いらしい
観客「え~~!」
小学校から高校まで野球部だった隆太さんは、「私、高校時代マネージャーやってたんです」って言われると、「オ~イ」ってなるらしい。
二「なんで、お~いってなんの?」と不思議がる。
マネージャーに悪い人はいないという観念があるようだ。
・・・なのに奥さんは『帰宅部』なのですって。
他にも「バスに乗ってます」って女性が好きらしい。
潤「スゴイいっぱいいると思うけど」と大爆笑。
翔「分かる、分かる! 電車に比べてバスって時間が前後しちゃうから、なのにそこ待ってるんだオイ!って事でしょ
隆「分かってらっしゃる」
相「絶対住んでる場所だって!」
隆「違うんですって! たとえば、みんなでこう食事をして、じゃ解散だってなるじゃないですか。『何線?』とか『俺電車で帰る』『タクシーで帰る』あるじゃないですか『じゃ俺東横線だ』なんて言って、『あ、どうすんの?』って言ったら『私バスで』…ちょっと待ってくれよみたいな…『バスなの~!』みたいな」と興奮気味。
潤「自分、東横線なんでしょ」と笑ってる。

★ファミレスに指定席があるらしい
子供が出来る前からファミレスに通ってて、子供が出来てからもなおファミレス。そこでお子さんの話に。
翔「お子さん今いくつ?」
隆「1歳」
相「もうしゃべります?」
隆「まだしゃべらない」
翔「お子さんはもうテレビ観て隆ちゃんのこと、隆ちゃんだって分かるの? そのテレビの中にいる人が」
隆「分かってるみたいですね」
でも隆太さんが家にいる時に、隆太さんがTVに出るとパニックだって。(分かる気もする)
翔「あれやるの? ♪あんよは上手」
隆「(照れながら)やる!」
喋れないけど、その歌を歌うようだ。
智「(いきなり)ベロベロバ~ってのは、やったんですか?
隆「ベロベロバ~?・・・・・イナイイナイバ~はずっとやってます」
翔「(ベロベロバ~なんて)妖怪みたいじゃない
智君のやってもうた!は、おもしろい!

★居酒屋で隣の席の人に必ず話しかけるらしい
必ずではないけど本当のようです。
翔「話しかけそうだし、話しかけられそう、なんか」
相「どういう切り口で話しかけにいくんですか?」
撮影の仕事で行った京都でのエピソード:一人居酒屋した時、隣に男の人がいららしく「お1人ですか?みたいな」って気さくすぎ。

翔「大野さんも結構あるんじゃ?」
智「僕もあるね
観客「え~~~!」
智「雑貨屋行って、中に店の人いたんですよ」
二「そりゃ、そうでしょ! 無人の雑貨屋ってあんま見たことない」
智「『大野君ですか?』って言われて『店の物何か好きな物持っていって下さい』とか言われて、『いいです、いいです』て言って」
二「それは言うよね、それは言うよ」
智「なんかそこの場で話してたら意気投合して、メシ食いに行った
潤「一緒に?」
二「大野さん、最近何か悩みがあるみたいな。お財布の……
智「あ、お財布」嵐メンも持ってる事知ってる、智君のビニールのお財布の話。
智「それも、そこなんです! そこで買った(雑貨屋)」
二「ボロボロでぶっ壊れちゃったんです」
智「やっぱり壊れるのは早いのかなぁって思って、ほんでまた、雑貨屋に行ったんですよ。そしたら同じ財布があったんですよ、新品の。買おううかと思ったんですけど、同じ財布を出すのが嫌で買わなかった

■24時間365日熱く生きる極意を学びやがれ
☆進行役は松本志のぶさん

嵐の抱く隆太さんのイメージ
熱い/吠えてる/大きな声・・・。

志のぶさんの「普段から佐藤さん、熱い生き方をされてるんですよね?」という無理やりな質問に隆太さん「そうでありたいと思ってます!」と。
反対に嵐のみんなは草食っぽいという風に。その声に、
翔「僕らは僕らなりに熱いっすよ!」と反論。
潤「(智&二指さして)あっち2人あんまり熱感じないっすよ
二「そんな事ないよね、別に」と智とポリポリ。
智「熱いのを表に出す人と、内に秘める人は…
二「大野さんも、秘めてますもんね?」
智「メッチャ秘めてます!
翔「ちょっと出してよ!」
隆「是非今日はその秘めてる物を出して行こうという!」

◆熱く二子玉ぶらりしやがれ
嵐メン何故か肩を落としている。

ROOKIESの舞台でもあり、幼い頃からよく遊んでいた街だという。
人も店も…全てがとにかく熱い街。そこを見てくれと。

隆「櫻井くん、セット回転お願いしやす!」熱く翔くんに。
翔「OK 了解! ザ・セット回転しやがれ!」と熱く叫ぶ。

セット回転――*
二子玉の青春スポット・多摩川の土手

ぶらりの前に土手に寝転がって夢を語れと。
隆太さん真ん中に土手に寝転ぶ嵐メン。
観客「わ~!きゃ~!」
BGMはROOKIESの♪遥か(GReeeeN)

潤「何か面白いことねぇかな~」と既に入ってる様子。
翔「確かになぁ」
相「俺さぁ」
潤「ん?」
相「東京に行って社長になる」(爆)
隆「デッケ~夢だな!」
相「おう!」
翔「やっぱ相葉スゲ~なぁ」
二「やっぱそうだ、スゲ~なぁ、いいなぁ」
相「みんな何になるの? 将来」
智「俺なんでもいいから世界一位になるわ
相「おぉ」
嵐「デッケ~な」
翔「夢か~何もねぇな!」
相「翔、ねぇの? 何か夢持った方がいいんじゃねぇの?」
翔「そうだなぁ、俺じゃあ、カリスマ美容師になる!
相「カリスマかぁ」
二「カリスマ憧れるよなぁ」
相「潤は?」
潤「俺は、何だろうなぁ? 友達いっぱい作る」(爆)
二「居るから大丈夫だよ!何言ってんだよ
智「俺たちがいるじゃん」
隆「俺たちがいるじゃねぇかよ!」(潤君、可笑しくて後ろ向き笑ってる)
翔「和也は? 何か夢ねぇの?」
二「そうだなぁ、俺まぁ、昔からずっと言ってっけどさ、プロレスラーになる!
ニノのお腹にズームイン。
潤「お前ならなれるよ、お前ならなれる」
翔「先生は夢とかないんすか?」
隆「俺か!?」(いきなり先生に抜擢)「俺の夢はマネージャーと付き合う事だ!
二「ダメ、ダメ、先生ダメ」

そしてようやく、隆「二子玉ぶらりしやがれ!」と本題に。
『熱い二子玉川』という映像を見ながらウォーキングスタート。
多摩川緑地(二子第2球場)小学生の頃野球をしてた場所、ROOKIESの撮影をしたグランドもある
東急田園都市線(早送り)二「早送りできるんだったら歩かなくていいんじゃねぇ?」と早くもご不満
玉川高島屋ショッピングセンター(9Fレストランフロア)高校時代にバイトしてた場所。相「何屋だったんですか、それ?」隆「今は無くなっちゃったんですけど、ドイツ料理屋で」
カフェ【ジュヴォープロバンス】テラスに。スタッフさんを何故かクローズアップ
博多もつ鍋と炭火ホルモン焼・黄金屋(佐藤隆太指定席?に通される)キッチンスタッフさんを何故かクローズアップ(カメラ目線に)二「鍋見て! 鍋!
Aragare1906
柳小路(京都を思わせる一角)
二子玉川商店街・定食 たぬき(佐藤さん行きつけ)チキンチキン定食がお勧めだそうです。(唐揚げとチーズチキンかつ)二「相葉さん好きそうだなぁ」相「俺チョー好き
ラーメン「博多 濃(こく)麻呂」カウンターしかないお店。熱い湯切り。全て熱い編集になってました。全てBGMが♪遥か
翔「熱いな二子玉」そして終了。

潤「待って! とんこつ臭くない?
博多 濃麻呂さんのラーメン登場。お店の方もわざわざ足を運んで。
紅生姜と高菜が無料のトッピングなので入れ放題で食べるのがベスト。
隆「一気にすすりやがれ」という事で、嵐メン無言の本気食い。
相「ひさびさ食べたとんこつ」とマジ感動。
隆「あれ? もうだって完食しちゃいそうな勢いじゃないですか」
ズルズルズルズル・・・・。
相「ごちそうさまです!」と完食。

◆熱く炒め物しやがれ
こういう企画を持ってきたのに隆太さんは料理は全くやらないとの事。
しかし、炒め物はハート・魂で炒める!という事で、

再び熱くセット回転しやがれ――*
キッチンバトルセット

★嵐VS佐藤隆太/熱く炒め物バトルしやがれ

隆太さんが対戦相手に選んだのは何と翔ちゃん。
翔ちゃん、ボー然。
潤「そこいきますか?」
二「別な人もいますよ」
潤「もう1回聞きますよ? 5人いますから」
と仕切り直しても「櫻井さんでお願いします!
再び、翔ちゃんボー然。って事で櫻井VS佐藤隆太対決に。
嵐の中で一番料理の苦手な翔ちゃん。
★お題は【白飯に合う男の炒め物】
審査員に服部幸應先生まで呼んじゃってるよ。
先生からのポイントは甘辛く、しょっぱい味付け。制限時間は10分。
まず両者、肉でもめる。お互い豚が欲しいと。
ジャンケンで決める事に。隆太さんが勝ってあっけなく豚を取られる。
翔「ど~しよ!」いきなりパニック。なんと隆太さん、豚バラを譲ってくれた。だけど、
翔「まったく出来る気がしてません」諦めモード。
翔ちゃんの切るネギの大きさに、潤「鍋サイズですよ、そのネギは」と笑う。
二「OK!OK!ネギおしゃれ!」とフォローする。
豚に下味を付けている。
二「コシヨウ」
翔「YEAH! コシヨウ
隆太さん、包丁の使い方上手です。
潤「翔さん、翔さん、それは炒める為の油ですか?
翔「そうだよ」と手にはラー油。
観客の悲鳴。
「試食するのは先生です」と志のぶさんの警告。
「翔ちゃん、にんにく入れないの? にんにく」と中華屋の息子。
翔「いれる?」
服部先生曰く、隆太さんの入れる順番はあってると。
翔ちゃんの炒め物も見た目は美味しそうに出来てきた。
味見をする翔ちゃん。「超うめぇ!」
それぞれ色合いの異なる炒め物が完成した。

服部先生の試食。
まずは隆太さんの炒め物から。
隆「炒めやがれ食いやがれ! 男の野菜炒めでございます」と。
ポイントはお醤油をかけてお召し上がり下さいって。
翔「何だそれ」
相「味付けてないの? あれ」
服「あのね、野菜のね、それぞれの持ち味がグッとこちらに寄ってくる。それはホントホント」良い評価が。
続いて翔ちゃんの炒め物。
翔「先生、こちら男の豚キムチでございます
服「調理法はね、佐藤さんの方がちゃんと順序を経てやってんだよね、こちらはね(翔ちゃん側)テキトーにやったんだよね。まぁまぁその辺ちょっとテキトーがどうなってるかみたいよね
相「先生、こういう味好きだよ」
服「これねぇ、にんにくなんか後から入れたんだよね? もう順番メチャクチャ! だけど、だけど食べて美味いんだよね
二「ほらぁ、先生好きな味だもん、絶対」
翔ちゃんの炒め物をみんなで試食。
隆「美味いね」
翔「今後客来たら全部コレ振るまうからね、俺」

判定は 櫻井翔!

勝因はご飯に合うおかずっていう事だった。その時、服部先生、
やっぱり、佐藤君!」とクリビツテンギョーな事を。
すぐに「あっ櫻井くん!」って言い直したけど。
隆「まさかの逆転だと思いましたよ!」先生が天然ボケしてくれました。

■未知との遭遇しやがれ
大野智/前田知洋

智「こんちは」と入って行くと「こんにちは」とトランプを手際よく捌きながら男性が「今日は何に遭遇するか分かりますか?」と聞いてきた。
智「(笑い)マジシャンですか?」
男「そうです、クローズアップマジシャンの前田知洋と言います

世界中で活躍し、奇跡の指先を持つと言われるてるマジシャンから
【すぐ出来るマジックの極意を伝授】

★プライベートエリアを守りやがれ
人間にはプライベートエリアがあって、智君が前田さんに向かって手を伸ばし、相手に触られるか触られないかの距離だという。
このプライベートエリアを侵さないようにしてマジックをやるのが重要なポイント。

そのプライベートエリアを守っての手品を披露。
前「高級な番組だと聞いてましたので、高級なトランプを持って来ました
智「そんなのあるんですか?」
前「あります」
高級トランプを触らせてもらう智君。
そして目の前でカードを混ぜて見せる。
智「ニノも出来るんですよ」と嵐情報を。
選んだカードを当てるマジック。
智君、前田さんが見えないようにダイヤのAをチョイス。
前田さんがカードを右手から左手へ落とす途中、智君ストップと言った所にカードを挟んだ。
カードを当てるのは前田さんのアシスタントだと言う。
智「誰ですか?」
2人の探偵と言って、クローバーのJとスペードのJを出した。
それをトランプの上と下に置き、右手から左手にカードを振った。
右手に3枚残っている。
表向きの探偵さん2人と裏向きのカード1枚。
その裏のカードをめくったら、智君のチョイスしたダイヤのAだった。
智「なんか、負けた気分ですね…
これを智君がやるのだと言われ、
智「これ、できる・・・ます」としどろもどろに。「できないでしょ絶対に!」と困ってる。

2番目の極意
★相手の呼吸を読みやがれ
「選んだカードは何でしたか?」って聞く事に重要な意味があるそうです。
人間は驚く時には息を吸う。その前に(息を)吐いてもらわないと困るとな。
そうすればカードをめくってビンゴ!だった時に息を吸って効果抜群!
智「自然となるわ!」と納得。
マジックのタネを仕込まれる智君。
智「おもしれ~」と楽しそう。
智君、マジックを覚えて嵐のメンバーに披露する事に。
智「絶対驚かせます! ニノも驚かせます!」と余裕の発言。

しやがれ収録後、何も聞かされてない嵐メンの前でマジックを披露。
智「今からですね、私マジックを見せます。まず垂直に手を伸ばして下さい」
これはお客さんの前ではNGらしい(笑)
智「1枚選んでください」ニノが選んだカードはダイヤの7。
そして前田さんの時と同じように、ストップを。
相葉ちゃんがストップをかけるんだけど、相葉ちゃんのタイミング遅し。
二「遅いボケですよ、トランプボケです」と。
再び、今度はちゃんと。
同じようにカードを挟んで、「僕の助手が当てる」とクローバーのJとスペードのJを出す。
潤(JUN)?」の問いに「潤!」と答える。
ラストの見せ場も上手に3枚残した。
そして裏になったカードが1枚挟まってます。
智「あなたの選んだカードは?」重要ポイントの問いかけもナイス。
二「ダイヤの7です」
そのカードはダイヤの7!
嵐メン「オ~~!」と拍手喝采。

前田さんから95点という高得点貰いました。


この日は被災者にむけての嵐から歌の贈り物が。

♪果てない空

「フリ家」で馴染んだこの曲・・・。
詞を噛みしめて聞いたのは初かも。
(メロディー主体なもので)
改めて聞いてみると・・・・いいなぁって。

踏み出して何度でも やり直そう 力強く・・・
いつだってもう一度 立ち上がろう 力強く・・・

怪物くんからの子供たちへのメッセージもありましたね
「おっす! 今日はな全国の地震で困ってる沢山の友達の為に俺からの3つのお願いを聞いてくれ」
「1つ、お父さんや、お母さん達の言う事はちゃんと聞くように。俺も今はパパの言う事ちゃんと聞いてるからな」
「2つ、電気や水の無駄使いはしない事」
「3つ、最後だぞ。沢山の困ってる友達を、みんなで応援するんだ。みんなが教えてくれたよな、友達は最高だってな」
みんなならこの約束ちゃんと守ってくれるよな? でっかいピンチが来た時はみんなで力を合わして乗り越えるんだ! 次ぎ会う時まで約束だぞ!」と小指を。「じゃあな!」

ブログ更新悩んだけど、・・・・・。
3月10日の「VS嵐」と、「ひみつの嵐ちゃん」はブログにはしません。この時はみんなまだ、幸せだったんだなぁって考えると複雑で。

|

« 今日はKis-My-Ft2★玉森裕太さんの誕生日です | トップページ | 3月23日はKis-My-Ft2☆千賀健永さんの誕生日です »

嵐にしやがれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 意気投合して、メシ食いに行ったby智★応援メッセージ:

» バック かばん 激安 格安 市場 [バック かばん 激安 格安 市場]
これくらい知ってるよね?何と!バック かばん 激安 格安 市場 サイト 売買 [続きを読む]

受信: 2011年3月21日 (月) 08時39分

« 今日はKis-My-Ft2★玉森裕太さんの誕生日です | トップページ | 3月23日はKis-My-Ft2☆千賀健永さんの誕生日です »