« DASH村の明雄さん、動物たちは無事のようです。 | トップページ | 2011年春ドラマ・・・ »

笑点しやがれ/サメが釣れました。やっと目が覚め(サメ)ました!・・・久々のヒット

Arashiya0416

翔「嵐にしやがれ、もう1年経ったんだって?
ニ「ありがとうございます」
観客「お~~~」(拍手)
翔「そんな感じする? 俺もっと長くやってるって気がするんだけど」
智「3年ぐらいかな」
翔「大野さんの感覚で?」
智「3年ぐらいやってる感じする」
翔「濃厚なんだよね」
潤「やっぱさぁ、内容が毎回違うじゃん、そのゲストの方によって。だからじゃない?」
翔「1年やってるとさ、色々と番組で学ぶこともあるじゃない」
相「はい、はい」
翔「俺この間、コンサートやってビックリしたのが、『高田ダンスやって!』って団扇とか、『2代目襲名おめでとう!』とか。しょうがないからやるよね、コンサート中にこうやって・・・やるわ
ニ「やってって書いてあるもんね」
翔「何となく想像ついてるでしょ? しやがれゲスト、アニキゲストの」
潤「今日はこの方なんじゃないかなっていうのは想像してますよね?」
相「してます! してます」
観客「えー!」
ニ「身内ですね」
翔「同じ事務所の人じゃないかと思うんです」
観客更に「え~~~!」
相「って事は」
翔「常々、大野さんが言っている」
智「松にぃなんです!」(TOKIOの松岡くん
翔「そうなんですよ」
潤「ドラマやるしね」
翔「『高校生レストラン』ね!
智「だって何か、さっき騒がしかったもん」
ニ「ざわざわしてた」
翔「ざわざわしたよね」
智「多分、こういう音だと思う」足をドタバタ。
相「やめてその歩き方」
ニ「なんかバカにしてるみたい」
相「うまいっすよねリーダー、松岡くんの歩き方、ちょっと歩いて下さいよ。松岡くんっぽく
翔「おはようございます!」
智「(松にぃっぽく)おはようございます」と肩竦めキョロキョロと歩いてくる。(爆)
相「怒られるぞ! 怒られる」(振ったのは相葉ちゃんぞな)
潤「行ってみよう!」
翔「行ってみましょうか」

本日のアニキゲストに嵐ビックリ。
笑点三世代/桂歌丸師匠・林家木久扇師匠・春風亭昇太師匠の御三方。

翔「これはちょっとスゴイ!」
相「スゴイなぁ」
潤「これは大変だ!」

歌「松岡さんじゃんなくてすみませんでしたね
ニ「師匠、何言ってんですか!」
翔「御三方そろってこうしてバラエティー番組に出ることはおありなんですか?」
木「ない、ない、ないです。嫌ですから」
翔「どういう事ですか?」
木「一緒にいるの気つかっちゃってね」
嵐の番組の1周年という事で駆け付けたらしい・・・ありがたや。
木「おめでとうございます」と拍手。
翔「ありがとうございます」と嵐メン、一同礼。

笑点は45年も続いてる長者番組。
歌丸さんは8月で75歳、昇太さんは51歳。
歌丸さんの昇太さんへのボケで木久扇さんのお年は聞かれませんでした。
二人の間なんだろうな。

翔「(言いにくそうに)あのぅ、こんな若輩者が言うのもなんなんですが」
ニ「やめな、やめなよ、もう。そんなの」
翔「お土産の方なんて…」
歌「嵐の皆さんの為にちゃんと持ってきております」
普段使っている、扇子と手拭い。しかも三人の手描き名前入り扇子。
結構、貴重なものですよ~。

□笑点三世代と噂話しやがれ

■木久扇はKARAの振り付けを覚えたらしい
翔「師匠」
潤「いきなりスゴイのいきましたね」
ニ「これはウソですよね?」
これは本当で木久扇師匠は他にAKB48も番組でやってるとか。
そこでKARAの♪ミスターが流れ実演。笑えた。
昇太「今見て頂いてわかったと思うんですが、振付がKARAじゃなく、頭がKARAだったんです」(笑)

■昇太は女性に全く興味がないらしい
観客「え~~~!」
翔「これ、いきなりの大カミングアウトになってます」
昇「これ結婚してないってだけでしょ?」と焦ってる。
ニ「結婚してないって事がイコールこういう事(女性に興味がない)になって来てるんじゃないですか?」
51歳の昇太さん。
相「それまでに『結婚しようかな』って時期はあったんですか?」
昇「あった」
先輩達の話を聞いてる内に結婚願望が薄れていったようです。
笑点の楽屋では『カミさんの悪口』ばかりなんだとか。悪影響だわね。
でも、家3軒持ってるって話でした。
木「(家)三軒持ってるんだからお茶屋さんかなんかやったらどう? 三軒茶屋な~んつって」
歌「失礼ですけど、お先に失礼させて頂いて…」
木「だって『話を面白くしてください』ってプロデューサーから言われてる」

■歌丸は熊に追いかけられたことがあるらしい
智「これ、いつぐらいですか?」
5~6年前に渓流の岩魚釣りをしてた時に、いつもはしているという熊除け(爆竹や、笛)をこの日に限ってやらなかったら、目の前に小さな熊が出現。その時に、友達が『シッ!』ってやったら、裏の藪から親熊が飛び出して来たそうだ。
相「こわ~い!」
翔「どうやって逃げたんですか?」
歌「わかんない、どうやって逃げたか」
ニ「え? 歌丸師匠、確認ですけど。死んでないですよね?」(ぷ!何言うだ!)
翔「大野さん、釣りしてて危ない目にあったことないんですか?」
智くんの釣りで危なかった話。
知り合いがでっかいサメを釣っちゃって、その時限定ルアーみたいなのを使ってたらしく、サメは危険だし、限定ルアーは惜しいしで、サメを1回上げないと無理って話で、「上げたらサメがこういう風に」・・・と首を振り振りする仕草。
翔「今サメだよね?
BGMが♪ジョーズで緊迫感出て来て、船の上にも関わらすサメが、
智「迫ってくるの!こうやって」と椅子の上に足を引き上げ、その時の様子を再現。
ニ「でも限定ルアーも迫って来てるワケでしょ?」
嵐メン「で、取れたの?」
智「口の中に半分入ってるから、こうやったらもう(口からルアーを引き抜くしぐさ)」椅子がその勢いでクルクル智君を回してます。
翔「回らないでしょ! これ、椅子!」

■昇太は私服を原宿で買っているらしい
観客「え~~~!」
潤「どういう服装なんですか?」
相「裏原っすか?
昇「どこ原だろう?
私服の写真が紹介されたが、
相「全然、雰囲気違う」
潤「全然悪そうじゃない」
翔「すごい優しそう」と、まずまずの反応だった。
木久扇師匠の服装も紹介。
観客からも「カワイイ」の声あり。
潤「なぜバックが黄色だったんですかね」(そこか!)
帽子がエルメス・服はゼニア・靴はコールハーン。
自分で選んでると豪語するも、歌丸さんの暴露でマネージャーをやっている娘さんがセレクトだと。どうりでハイセンスなわけだ。
智君、いきなり「(3人で)ケンカとかされたことはありますか?」
喧嘩した事はないけど奢って貰った事もないという事実も判明。
その反逆に歌丸さん、木久扇さんに付いて行って、「木久扇ラーメン食わされて」病院通いした話を暴露。
ニ「食わされたって言い方が」と笑ってる。

◇笑点三世代から長寿番組の極意を学びやがれ

進行役がオードリーの若林さん、ピンで登場。
この前と同じ展開か。
翔「あのー、一応確認ですけど」
ニ「(春日さん)来てないですよね?」
若「相方ですよね? 今日は来てません。ご安心ください、大丈夫です」
潤「これ(セット)回転したらいるとかそういう事じゃないですよね」
若「それはありません」
潤「山田くんの立ち位置とかで出てきたりしないですよね」
ニ「(セット)回してピンクの着物、着てたらすぐ帰しますからね」とどめを打つ。(爆)

45年間続いた笑点、1回目から出ているのは歌丸さんだけという。
昇太さんの子供の頃から見てて、その頃おじいさんだった人が、いまだにおじいさんなんですと笑わせてました。

●笑点データを若林さんが紹介
再度45年という紹介をして、嵐に突っ込まれる。
放送回数は2257回、歴代最高視聴率が40.5%。
2010年平均視聴率は19.5%。
ニ「平均がで? スゲェなぁ~! ・・・この間の放送(笑点)で光GENJIのヤツやってたじゃないですか? みんなでカツラつけて」
木「アイドルのね」
ニ「あれとかも歌丸師匠、別に大喜利しないのに着けてますもんね」
(良く見てますなぁ~ニノは)

★毎度バカバカしい挨拶しやがれ

セット回転しやがれ――*
笑点大喜利セット
潤「わぁ、すごい!」
翔「これは、すごい」
いつも使ってる笑点のセットだそうで。

嵐もカラフルな色紋付にお着替え。
智君は水色/ニノが黄色(指名されてる)/翔は赤/相葉は緑/潤は藤色
5人それぞれに合ってました。
色の被っているニノに
木「二宮君どんな感じですか?」
ニ「あっ! あっ! ぅ、うれしいです、光栄です」と(笑)

キャラ分けが大切って事で、
まずは笑点キャラの紹介
歌丸さんはどんなキャラだと? の質問でニノさん、
骸骨キャラですかね」とズバッと!
昇「悪口ですよ!」
実際は「ハゲ・じじい」そっちの方が悪口じゃん?
木久扇さんは「バカ・与太郎・ラーメン屋」
昇太さんはどんなキャラ?に再びニノさん、
「ザックリ全体を小バカにするキャラ」とズバッと。
実際は「未婚」キャラだそうで。

師匠のお見本で、それぞれのキャラを生かした自己紹介を披露。

それを見て嵐も各キャラを決めて自己紹介
●智/絵がうまい・釣りをするってことで「さかなキャラ
●相/天真爛漫・中華で「元気な中華キャラ
相「何かと中華料理に例えるみたいな?」と少々勘違い。
翔「チンジャオロースか!ってやりづらいでしょ!」
●翔/何でも解説・知的・物知りと色んな意見が出て「知的解説キャラ
●ニ/国際スター・(黄色を着ているので)バカで「国際的なバカキャラ
●潤/(紫系なので円楽さん寄り)腹黒・悪人・邪魔者・のけ者・友達いない「腹黒キャラ」って悲しいキャラですなぁ。

いよいよ自己紹介に。
相「久々に追い込められたね、何かね

嵐がセットに相・智・ニ・翔・潤の順で登場。ニノはバカキャラモードに。智君は魚釣ってるし(笑)

いよいよ挨拶
相「お前の母ちゃんのここ(肘)、水餃子っぽくねぇ? 相葉雅紀でーす!
御三方は「いい!」と認めてくれたけど、翔「意味わからねぇ!」って。
智「朝から釣りに行きまして、なんと、サメが釣れました。やっと目が覚め(サメ)ました!
タダならぬ間にぽかんと。「名前は? 名前は?」と囁かれ、
智「………大野です」(爆)
ニ「いやいや、こないだね、うんこ三回も踏んじゃいました。二宮和也です
翔「全国の皆さん今晩は。先日親戚と話しておりましたら、翔ちゃん、翔ちゃん、病院から招待状が届いたよ、・・・お婆ちゃん、それ紹介状だよ。櫻井翔です
潤「先日、相葉くんのお父さんのやっている中華料理屋のお店に行って、餃子を食べました。餃子を頼んだ所、厨房の方からチン!という音が聞こえました。松本です、よろしくお願いします
木「これ腹黒い!」と褒めてもらいました。
ニ「予想外に大野さんすばらしかった」と。
木「名前言うまでちょっと間があって、あれがグッとお客さん引っ張ったね」
智「本当に自分の名前を一瞬忘れました」
それ聞いて木久扇さん、アチャ~~顔。

★座布団クイズしやがれ

笑点の師匠たちの名解答を、穴埋めクイズ形式で答えるという感じ。
良い解答には座布団をあげ、悪い解答には座布団を取るしくみ。
笑点には座布団運びがつきもので、いつもそれは山田隆夫さんがやってるのだが。

何と座布団運びに、今回こそ出ないと言われてたか~すが(オードリー春日さん)!それもピンクの着物を着て登場。
嵐、若林さんに詰め寄る。
ニ「全部言ったよね? ピンクの着物きてたら追い出すって言ったよね?」
若「まさか、全部当てるとは思わなかったから」
ニ「ちょっと待って、春日トゥース!
春「トゥース!」今日も振られてからやる春日さん。相棒もダメ出し。
春「座布団と幸せを運ぶオードリーの春日でございやす! 以後、お見知りおきを!」
観客「・・・・・・」
ニ「誰も拍手しないじゃん!」

様々な職業の人が育児休暇をとったと報告して下さい
歴代師匠の例題を元に嵐もチャレンジ。

1問目★予備校の先生が育児休暇を取りました。どうなりました?
赤ちゃんの口の中を見て(     )はまだか? 何て言ってます?

潤くん「乳歯(入試)」と答えて、先ず座布団1枚獲得。
潤「よし!」
春日さんの執拗なスキンシップに潤君の顔が強張る~~~。

2問目★床屋さんが育児休暇を取りました。
どうなりました?(     )な子ができました。

ニ「バーバーな・・・ババァ~」(なんだそれ?)
相「短髪」
智「白髪」
歌丸さんからのヒント「木久扇さんと正反対の人」
翔「理髪(利発)な子ができました

次の大喜利は上下の横に別の字を書いて新しい感じを作ってください
例題は箱という漢字の右側に上下という字が上と下に並んだ作り。
読み:エレベーター

その1★肩に上下
潤「わかった! マッサージチェアー」なるほど、惜しい!
ヒントはスポーツ。
相「息切れ」相葉ちゃんまさかの正解。

その2★着に上下
ヒントは娘さんの服お母さんが・・・
翔「あ~~~!、えぇ!?~~~~、お下がり」正解。

その3★円に上下
翔「為替?」さすが翔ちゃん。解説キャラ
(正解は為替レート)

次の大喜利は、どんなパンダにはどんな名前がふさわしいか笑点流に考える
例題はかわいらしい赤ちゃんパンダです。名前は  ハイハイ

問1★思春期の青年パンダです
ニ「相葉さんが思いついたみたいです
昇「エロキャラですか?」(爆)
相「違いますよ!」
翔「相葉さん、万が一の場合はバキューンもありますから」
相「もしかしたら当たるかも知れないしね」
CM挟んでの・・・・。相葉ちゃんの生命保険のCMでしたねぇ。
相「バキューン」(何て言ったか、気になる~気になる)
若「笑点でやる? 夕方日曜日」
相「カワイイ言い方だから笑点でもやるかなぁって思って」
歌「気品のある番組なんですよ
潤「キュンキュン」
ニ「全然下ネタしか出てこないよ」(聞きたいものです)
翔「グイグイ」
ヒントは思春期は悩みが多いって事で。
ニ「あ~~!分かったぁ! モンモン!」で正解。
春「やったな、ニノ」と肩をバシっと。
ニ「多分だと思うけど、歌丸師匠、春日の事嫌いだぞ!
春「ウソつけ!」

問2★隣の晩御飯のヨネスケさんに似ているパンダです。
ニ「分かった! これしかないっしょ、突撃!」国際バカ風のお答ですって。
ヒントヨネスケさんが入ってくる所。
相「ズカズカ」惜しい。
智「ガツガツ」離れた。
ニ「ズケズケ」正解!

翔ちゃんが4枚で優勝/笑点グッズ一色を贈呈

★絶品めしでおひらきしやがれ

木久扇師匠の絶品めし。

潤「スープに浸ってる」
有楽町「慶楽」のスープチャ―ハン1000円が目の前に。
潤「楽しみ、これ僕らだけ頂いていいんですか?」
木「早く食べやがれ」
嵐「いただきま~す」
潤「スゴイねぇ、ラーメンの丼だもんね・・・スープ美味しい!」
ニ「うめぇ!」
潤「何だコレ、スゲェぞ!」
木「知りませんでした?」
潤「初めて食べました、本当に」
相「これ、うちの親父に教えてもいいですか?」(出た中華キャラ)

歌丸さんに「トンチは利くし、立派ですし、本番の笑点で欠員ができたら誰かをそこへ選びたいと」
潤「僕らですか?」
昇「時々、検査とか入院で休む時があるんでその時」

松潤さんと踊りたいってことで木久扇さんと松潤のコラボで、
ヘイ、ミスター♪で尻振って終了したのでした。

やっぱ、5人揃うと楽しいね~。(本音)かな?

|

« DASH村の明雄さん、動物たちは無事のようです。 | トップページ | 2011年春ドラマ・・・ »

嵐にしやがれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 笑点しやがれ/サメが釣れました。やっと目が覚め(サメ)ました!・・・久々のヒット:

« DASH村の明雄さん、動物たちは無事のようです。 | トップページ | 2011年春ドラマ・・・ »