« 4月1日はHey! Say! JUMP☆岡本圭人さんの誕生日です | トップページ | ミッキーマウスを呼んじゃいました♪ »

マネキンファイブ★どんでん返しで面白かった

Himiara20110331

春の超特大スペシャル
マネキンファイブ

「お早うございます」の挨拶から。
AM6:30には撮影開始という早さ。
翔「朝が早~い」とぼやいてます。
中島「他のメンバーの皆さんは?」
潤「右に同じです」
翔「コピーしておいて下さい、コメントを」

春の勝負服コーディネート対決
in 新宿マルイアネックス

メンズファッション館貸切りで嵐がコーディネート
今回も一般投票、さらにネットでの投票有りのシステム。
ある意味、国民投票。

翔「IT革命

今回の最下位はマルイシティ渋谷の壁面ポスターとなり春からの番組宣伝ですって。BUSより恥ずかしいかも~~。

そのイメージ写真が潤君の写真だった。
潤「なんでオレ?」と迷惑そう。
松嶋「自分しか負けてないからやん!」歴代ずっと最下位だからね。
潤「3回連続で負けたら殿堂入り……っての無いですか?

ルールを決める時点で、
潤「ちゃんと自分で選ぼうよ!」とキッパリ。
翔ちゃん&智君はちょっぴり不満顔。

翔ちゃんは前々回が2位で前回が1位。
翔「このコーナー、超得意なんですよ!」と自慢。
1回目はまさかの相葉偽装服疑惑。2回目はマネキンに似合う服疑惑。
そこでニノ提案「偽造服だけは止めましょう!」と誓い合った。
翔「過去最大のアイデアだったんだけど」と残念そう。
智君は前々回が1位、前回が2位。
これまた、店頭マネキン1体買い疑惑&店員さんオススメコーデ疑惑。
そんな2人が上位を占めていた。
智「じゃあ分かった。今回自分の気持ちもちょっと…」
二「全部やれや!」とボディにBAAAN!
そういうニノは2回連続3位。そんなニノに
潤「オレからしたら憧れだよ!」(爆)
翔「オシャレな言い方!」
相葉ちゃんは2回連続4位と。
相「今日も攻めますよ!」
松嶋「自分信じるしかないもんな」
ニ「それでアナタ4位だったんだよ!」
相葉ちゃん、笑いながら思いっきりニノをどついてます。
相「何? 何? 何が言いたいの?」
ニ「1位を取りたいんだったら、それをまず考えた方がいいんじゃないの?」
智「俺もやり方とかも使って良いんだよ!
相「ヤダ、ヤダ、やんない!」
1番の問題点だと言われた潤くん。2回連続最下位。
1回目は己を信じて攻めて最下位。
2回目は無難に守って最下位。
ニノ、その時の潤くんの小言をポソッと。
「マネキンがは肌色だったらなぁ」と言ったとか。
(前回の展示マネキンが白かったようだ。それに白色の服で冴えなかったらしい、今回は肌色だったようだね)
「あげぽよ~~」と洋服選びに向かう嵐。

余り疲れていない様子の嵐。
ニ「攻めたって事に尽きるんじゃないですかね」
嵐「最高に楽しい3時間だったね」
洋服選びは楽しかったようですね~。
後ろには歴代最下位マネキン2体が展示されている。

★翔ちゃん・服選び★
建物に入っていきなり「パンツ買いてぇ!」
スタッフに自信の程を聞かれ、
翔「自信を持ってしまいますよね、これを人は『おごり』と呼ぶでしょう」
「マジメに自分の感じでやってみようかなと思ってます」と真剣。
スタッフ「本当それ大丈夫ですか?」
翔「大丈夫でしょう! だって結果残してますから。1位と2位ですよ」
【自分らしく】をテーマに服を探す翔ちゃん。
まずデニムのジャケット試着。
でもそのデニムでは「1位は厳しいと思いますよ」とネガティブ発言。
すると「攻める」について考えだした。
そして、派手目な服選びに変更。
店員さんに派手目なセットアップをお勧めされる。
セットアップに着替え中。出てきて何故か笑いが。
翔「やっぱり攻めてこその櫻井ですね」
VERBAL2世です」とそっち路線で攻めるつもり。
櫻井まっしぐら。次の店も派手目を選ぶ。
試着して出て来たら・・・方向性が見えなかった。
結局翔ちゃんが選んだ攻める服とは?

◆櫻井マネキン:チェック柄ブルゾン&クロップドパンツ(セットアップ)/プリントトレーナー/トレッキングシューズ・・・&ファ~付ヘルメット
松嶋「ヘタしたら相葉君と間違えられるで!
相「ちょっと待って! どういう事!?」(爆)
翔「春のVERBALイズム服です
智「乗り物乗るわけじゃないんだ」
翔「イイとこついたね。このアイテム実はファッション用じゃないのも取り入れたんですよね。これがサイクリング用の物です。ヘルメットです。これはトレッキングシューズです・・・・」
デートの場所はサイクリングか登山だという。大丈夫か。
(これ絶対翔ちゃんだと思った! ヘルメット無かったら悩んだけど)

★智君の服選び★
智「マネキンには頼らず自分でイキますか!」
いきなりお絵かき開始。服のイメージをスケッチしている。
ポイントは桜柄の白シャツ。ジーパンに茶の入ったスエードの靴。
あっという間に終わる!って余裕。
店員さんに絵を見せてあるかどうかを尋ねたら「ある」と言われ、
「えぇ? あんの?」と逆に驚く。
これにはスタッフも焦る。10分でロケが終わっちゃうって。
が、店員さん勘違い。桜色のシャツだった。
なかなかイメージ通りの桜柄のシャツは見つからない。
短時間でロケ終了を自負していたが。なかなか見つからない。
何処からかニノが現れて、智君の絵を盗む。
隅でこちゃこちゃ。仲がイイ。
桜の柄の絵を「唇ですか?」と聞くニノが笑える。
他の階で釣り竿発見。悪い予感的中。釣り竿で遊んでしまう。
再びお魚の模型に目が奪われて、城島リーダーと化す。「魚や!
本当にテンションが上がると関西弁になる智君。
「コレとかどうですか?」ニノが見つけた桜柄に喜ぶ。
ニノ「じゃあ僕それにします」と意味不明。
これには智君「オマエ何言ってんだよ! オマエさっきから何言ってんだよ! 自分の意思を持って行動しろよ!」と迷惑がる。
ニ「これ誰に教えてもらったんですか?」
智「いずれ出会う事だったんだよ」と強気。
まだちょっとイメージとは違うので、店員さんに「もっとピンクが濃いのってありますか?」と聞いてみた。
再びニノが持ってくる。
「コレだ」と智君。
智君試着中。二「似合うとイイですね」と試着室前でウロウロ。
智君、試着室の中で興奮「うわぁ、すゲェ出会っちゃった。パーフェクトや!」
ニ「(関西弁に)パーフェクトや!?

◆大野マネキン:桜シャツ/カットソー/ユーズド加工デニム/スエードブーツ
相「爽やかだな」
松嶋「これ自信あるよね?」
智「これはね、僕は運命の出会いをしました、求め続けると出会うんですね」と名文が生まれた。
この桜のシャツに出会うまでのエピソードを話す。
そして出会った桜のシャツ。イメージ画とドンピシャで智君、自慢気。
潤「預言者みたいだもん」(笑)
智「求め続けると出会うんですね」
翔「人生だね」

★相葉ちゃんの服選び★
相「毎回1位を狙ってるんですけど、結果4位なんで、今日はちょっとやりますよ」連続4位脱出なるか。
やっぱ、好きな服に目が行ってしまう相葉ちゃん。
普段着はこうだよとスタッフに説明。
「でもそれで万年4位だからヤメよう!」と決意を新たに。
相「スーツで相葉丈やってみる?」と笑いながら。
(New相葉誕生するか!)
ビジネスフロアに向かう。
「オトナ~」とまずレザーのジャケットキープ。
黒系のスーツを纏ったマネキン指して「東山先輩ぽくない?」と目映り。「こういうのも大人だよね」と迷いっ放し。
着たい服とは全く違うらしくてなかなか決まらん。
相葉ちゃん自分を見失ってしまった。
そんな時、「自分で今カスタマイズが出来るモノが出てる」と店員さんに聞かされ、相葉ちゃんの方向性が戻る。
結局はオリジナルデニムに。自分でやった事ない裁縫している。
ビリって破ってしまうし。(爆)
靴選びは「イチ押しのパンチのある靴どれですか
と真の相葉路線に戻ってました。
1位確実と自信満々だが。

◆相葉マネキン:スウェットジャケット/ネクタイ/ノルデック柄カーディガン/ダンガリーシャツ/ダメージデニム/プリントシューズ(スリッポン)
相「テーマは大人の階段昇る。わりとこう今までってアウトドアな感じが多かったでしょ? でも今回は大人の階段を昇ろうと選んで行ったんですが、下に行くにつれてやっぱ遊び心が必要だなと思ってこの靴です」マーブル柄の靴がお派手で可愛い。
靴が可愛いと好評。
相「可愛い靴でしょ?」
翔「何かでも、一見相葉さんっぽくない」
相「この辺のコレ、タイとかいって、このコーナーでした事なかったんで階段昇ってますよ」
オリジナルダメージデニムの苦労話とか。

翔「このマネキン3つ並んでたらさ、やっぱり俺が相葉君っぽくない?
潤「靴のハズし方とかが…」
翔「相葉くんかな・・・」
(あのダメージデニムにあの靴の組み合わせは相葉ちゃんしか考えられん、上だけだったら相葉ちゃんって分かんなかったかも)

★潤くんの服選び★
潤「もう1年経つんだね」としみじみ、そして「今回負けたら本当にダメだよね」と崖っぷち発言。
ここでも攻めと無難の最下位のVTRが流される。
潤「(今回は)まぁ、その間かな」攻めと無難の間を狙う。
「信じるものは己だけだよ!」と男らしく言い放ち服を探す。
服をキープしまくる潤くん。キープし過ぎて「全く見えてこない」と方向性を見失う。
潤「俺の好きな服って絶対に万人に受けないんだよね
「相談してくるわ」と近くに居たニノと相葉ちゃんに相談しに。
潤「自分の趣味が変わってる!」とカミングアウト。
ニノと相葉ちゃん爆笑。
ニ「そんな事ないよ」
潤「オレの好きな服を選ぶとまたビリになるかなと」
相「なんでそう思うの? 店員さんがそういう反応するって事? そんな訳じゃないでしょ?」
潤「そんな訳じゃない」
相「じゃあ、大丈夫でしょ」
ニ「大丈夫だって」潤くん相当トラウマですな。

潤「(スタッフに)じゃあ、お茶しようよ!」と休憩に入ってしまう。
ここから情熱大陸風なタッチになってましたね。(爆爆大爆)
潤「このマネキン着てみようかな
と、ま、まさかのルール違反。
オープニングの潤君が智君を否定したシーンが再現される。
なのに、ま、まさかの・・・・・

◆松本マネキン:ワークキャップ/黒縁メガネ/スヌード/デニムジャケット/ベスト/カーゴパンツ/レザーブーツ
潤「テーマの前に、ひとつ皆さんにボクから謝らなくちゃいけない、リーダー、前フリで散々マネキンのマネするなって言ったけど、ゴメン…今回8割方マネキンです。申し訳なかった」とリ-ダーに謝罪する。
オリジナルは靴とメガネのみ。
智「自分がいいと思うならいいよ」と寛大。
自分がやった時の気持ちを聞かれた智君。
智「結果ね、周りに何だかんだ言われても、嬉しいんだよ」(笑)

★ニノの服選び★
ニ「オレ分かったんだよね、絶対に勝てる方法を考えてきた」
「4人のアイテム組み合わせる」作戦だと。
【春の嵐、合成服】だって(爆)ニノやるねぇ。やっぱ違うわ。
だから所々にちょこちょこと現れてたのね。
メンバーが何を選んだか店員さんに聞いたり、次々にスパイしていた。
所々で「コレ下さい、アレ下さい」と店員さんに言うニノ。
誰も気づかないのが面白い。
智君の桜のシャツ、見つけてあげたふりして自分もゲットしてた。
エンペラー(潤君)の丸ごと買いも既に知ってたのねぇ。
ニ「じゃあ私もコレ下さい」とエンペラーの丸ごと服もキープ。

◆二宮マネキン:松本のカーゴパンツ/相葉のカーディガン&色違いのネクタイ/大野の桜シャツ/櫻井のパーカブルゾン色違い/靴だけオリジナル
二「革命です」
メンバー唖然「あれ?」
ニ「【春の嵐、合成服】で行きたいと思います」
翔「スゲェ革命だ
ニ「皆さん、各々思ってると思うんですけど、いやあ、あいつと良く会ったなぁと思ったと思うんです」
潤「俺だってマジ、ストーカーばりに後ろにいたからね」
松嶋「(翔ちゃんのより)そっちの色の方がカワイイ」
ニ「みんなの一押しを合体させたらそりゃ1位だろっていうオレの見当」
ニノが1位だったらウケル。
(智・潤・ニノの3体は全く分からなかったです)

■結果発表■

★審査員:VERBAL/吉高由里子/西川史子/松嶋尚美

嵐マネキンの登場。

■櫻井マネキン
コンセプト『春のVERBALイズム服』とな。
潤「VERBALさんがスゲぇ~苦笑いしてる!」
翔「師匠聞いて下さい! あくまでもイズムを継承したっていうね」
V「それをマルイで売ってるの?」
VERBALイズムを認定された翔ちゃん。嬉しそう。
西「いいの? VERBALさんのせいであんなになっちゃったんだよ」と冷静に。
翔「あなたも『(櫻井)守だ守だ!』言うから攻めたんだよ!
西「違う、違う。ふざけてるじゃない、もう!」
翔「大マジメだって言ってるでしょ!」

■大野マネキン
今まで自分の意思がなかったって反省しながら、今回の作戦を説明。
智「人間求めると出会うんです」とポーズ。
松嶋さん感想は初めは地味と思ったが並べてみると一番春らしいと。
VERBALさんはトータルコーディネートを褒めてた。
吉高さんは服というか智君のポーズが気になっていて「何を抱いているの?」と質問してた。

■相葉マネキン
相「もう4位は嫌だ!」の脱4位宣言。
相「大人と言えば『タイ』だろ、待てよ、大人って何だ?って考えて辿り着いた服がコレです」
VERBALさん「ジャケットは好きなんですよ、だけど中のカーディガンが」
西「チョッキがおじいちゃんみたい
VERBAL「そう、そう、そう」と意見一致。
松嶋さんも「上(のコーデ)が好きな人はいる。その靴が好きな人もいる。二つセットが好きな人はいない」と否定。
相「正直何位だと思ってんの?」
松嶋「5位!」
潤「相葉さん、4位は嫌だって言ってたから」
相「4位は嫌だって言ってたけど、5位の方がもっとヤダよ!

■松本マネキン
1番初めに呼ばれたらどうしたらいいかって聞いてる。
シュミレーション受けてるよ。
ポイントを説明しようとしたら、ニノ「エンペラー!ハッキリ言いましょう」
潤「今回、嵐松本、自分でコーディネートしたのが靴とメガネだけです」
観客『有り得ね~~』のどよめき。
西「対決ですよ、それは反則でしょ!」
潤「俺は何を言われても勝ちにきたんで、何とも思わない!
ニ「それで実際リーダーも1回勝ってるっていう事もあるワケですよ」
相「でもね、リーダーがそれを真似した時、1番(文句)言ってたのが松潤なんです」

■二宮マネキン
嵐の合成を説明しながら、その度に観客からブーイング。
潤君と並んでしまったのでパンツの見事なまでの被りがバレバレ。
西「学校の先生がジャージ着た時みたいな」
ニ「やっぱ、そうか」としょんぼり。
西「鏡見たら変な事に気付かなかった?」
ニ「マジでコレ脱ごうと思ったんだ俺。そうすると翔ちゃんがいなくなっちゃうの!」
西「もしかすると5位かもね。・・・どっちかなみたいな感じ」
翔「ABのBに入れんなや!

審査員予想
VERBAL/1位・櫻井 5位・二宮
吉高/1位・松本 5位・桜井
西川/1位・松本 5位・二宮
松嶋/1位・松本 5位・二宮

VERBALさんが翔ちゃんを1位にしてる事について、
ニ「こうなると親バカ以外の何者でもない! よくぞ育ったみたいな感じで押してるじゃないですか
VERBALさん、10万円は欲しいけど、革命になるかもしれないファッションに1票だと。
翔「非常に嬉しいですけど、あの師匠も目先の10万円よりと・・・つまりは、あっ、諦めたんだな…と

総投票数が30万4348票だって。
計30カ国というインターナショナル。
外国票もあると聞いて「グレイトサイクリングキャップ!」と翔ちゃん得意気に。

◆1位:二宮和也(124403票)
まさかの合成服が1位です!
嵐メン&観客、唖然。
潤「もう、やめだ、やめ!」
二「何かガヤガヤうるせえな!」ソファで、ふん反り返ってる。
唖然としてる西川さん「親戚とか入れたんじゃないの?」
ニ「ボビーじゃねぇんだからさ! そんなにいないわ!」
⇒審査員、全員外れという事に。
●アンケート(良)/この格好でデートに来たら超嬉しい、全部かわいい/チェックの上着がかわいい。パンツも、もう1つのやつよりイケてる!/皆の良いところが全部集まっている/パーカで攻めた翔君!羽ばたきました!(と勘違い票あり)
○アンケート(悪)/重ねすぎ上着を脱いでも人間玉ねぎ!

◆2位:松本潤(106619票)念願の最下位脱出
シュミレーション通りに勝利の席へ。
翔「何すか!あの軍パンのお揃!」とブーイング。1位2位がお揃。
最下位脱出が嬉しそうだ。
●アンケート(良)/とにかく一目見た時カッコイイって思いました。デニムジャケットが好きです!/かっこよくてまとまりすぎてテレる!一緒にいても緊張して何も話せない/コーディネートがプロ並
○アンケート(悪)/上だけ見たら「北の国から」の五郎さん/お店のマネキンが着ている服をそのまま着ているみたい(9歳の子に見抜かれてる)
/ロッチの中岡さんみたい

◆3位:相葉雅紀(42099票)万年4位脱出
3本指を立ててのピース。
ニ「お前だよ!やっぱり」と握手で迎える。
相「嬉しい!」と大興奮。
●アンケート(良)/春を意識した色使いが◎/彼女が着る服と何でも合いそう! スニーカーがとてもかわいい/素晴らしいと思う!この格好で来たら気絶しちゃう
○アンケート(悪)/お婆ちゃんが悲しむズボン!/元彼のコーディネートに似ていて絶対に嫌だ

次は同時発表だった。
4位と3位が大きく差が出た。
翔「ホント気の毒だな…」と最下位は智君だと思っての感想。

◆4位:大野智(22345票)
●アンケート(良)/爽やか!桜並木を一緒に歩いてみたい/優しく抱きしめてくれそう
○アンケート(悪)/ワイキキでナンパしてそう/デート中に突然踊り始めそう!/フィリピンの伊達男

翔「8800票をくれた皆さんに深くお礼を申し上げたいと思います
◆最下位:櫻井翔( 8882票)
○アンケート(悪)/全部嫌!待ち合わせをしたくない/ありえない!ごめんね相葉くん/デートにこれで来たらダッシュで逃げる! 翔「でも俺がチャリで追いかける」(爆)
Himi033110


翔ちゃん、桜の木のセットであの服で壁面画の撮影。
マルイシティ渋谷の壁面に飾られるそうです(4/1~27まで)。大爆笑。

|

« 4月1日はHey! Say! JUMP☆岡本圭人さんの誕生日です | トップページ | ミッキーマウスを呼んじゃいました♪ »

ひみつのアラシちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マネキンファイブ★どんでん返しで面白かった:

» セグウェイ 価格 [セグウェイ 価格]
2001年以来、販売のほうは大変だったようですね、セグウェイ。 時速19キロ程度の乗り物が当時日本円にして約60万円近い価格だということで本場アメリカでも3年間で6000台くらいしか売れなかったようなんですね。 [続きを読む]

受信: 2011年4月 7日 (木) 09時01分

« 4月1日はHey! Say! JUMP☆岡本圭人さんの誕生日です | トップページ | ミッキーマウスを呼んじゃいました♪ »