« 5月21日は岡本健一さんの誕生日です♪ | トップページ | 5月22日は少年隊☆錦織一清さんの誕生日です »

ホント失礼な事があったら、いつでも注意してくださいby智★ひみアラ/観月ありさ・ロッチ

Himiara0519

VIPリムジン・今回は翔智コンビだった。

翔「大野さん、このペア2回目になりますけどね、今回は台本の方は」
智「あの~どこに行くのやら…みたいな」(今回も智くんには台本なしかい)

今回のVIPゲストの4歳の頃の写真を出す翔さん。
智「やっぱ、みんな顔がはっきりしてるね」
翔「そうだね~。やっぱ目元に印象が残ってると言いますか」
智「目がデカイですね」
翔「意外だったの、ものスゴイ大御所なんです!」
智「えっ? 怖いな、ヤだな~」翔ちゃん苦笑。

観月ありささんが搭乗してきました

翔「まったく、もちろん接点がないワケではないですけれども、こうしてゆっくりお話しを聞くというのは初めてになりますよね?」
あ「そうですよね、基本的にサザエさんの頭(ヘアスタイル)でしかあんまり会った事ないですよね」(VS嵐等)

翔ちゃん、観月さんに2人の印象を聞いている。
あ「大野君はあまり目を合わせてくれないなぁと思ってたんですけど
その時、チラッと目を合わせる智くん。下向いて笑ってる。
あ「今、あっ!目合わせてくれたって」
智「事務所入る前に観月さんをテレビで見てたから」
翔「そうだよね、そうなんだよ」
智「なんか、うわっ!って思うもん」
翔「あっ!芸能人だ!みたいな?」
智「そう、芸能人がいる!って」
翔「十何年やってまだそれが抜けない…
あ「そうですよね~~」

★観月ありさ様のVIPなコト(前半戦)
①4歳でデビュー! 現在芸歴30年
②驚異の記録! 連続ドラマ主演の本数22作品!
③趣味はマグマヨガ、ボクササイズ・酸素カプセル
④本日人生初めてのバラエティロケ

1人でロケで街に出るのは殆ど無いという観月さん。
松田聖子さんととんねるずが同期だという。
本人も「うわっ!」と絶句してる。
翔「マジでスゴイよ! 大野さん改めてご挨拶を」
智「ホント失礼な事があったら、いつでも注意してください
翔「(笑いながら)お願いいたします」

マグマヨガ等を趣味にしてるのは観月さん、スタイル維持もあるが、よく食べ、よく飲むのでそれを消費する為にやってるらしい。
本人いわく、それをしないと「あって気付けば『あっ』みたいな」って、わかる、わかる。
あ「一気に帳尻合わせの時期だけ鍋しか食べない!とか野菜しか食べない!とか」
翔「無茶苦茶っすね!
今は加圧ピラティスに興味があるそうだ。
新しいのが出てくると試したくなる、エクササイズマニアみたいな。

★おもてなしデート発表
【祝芸歴30周年&初バラエティロケ大先輩おもてなしデート】

翔「意気込みのほどを!」(い、いきなりですなぁ)
智「迷惑をかけません!」(爆)
翔「マイナスのスタンスって珍しいですね」
あ「マイナスだな~!」

●麻布十番商店街
舗道を3人並んで歩いてる。
先ほど話に出てた加圧ピラティスに挑戦っていうことだ。
歩きながらロケの感じを聞き出す翔ちゃん。
観月さん、この辺は地元って感じなのだけど、様変わりした街に驚いていた。
店の人達に「こんにちは~!」と挨拶しながら歩く3人。
昔からあるという「あべちゃん」という店で寄り道。
観月さんは懐かしの味で、つくねを。智君と翔さんはレバーを注文。
翔「大野さん、じゃあ、これ美味しそうな食べ方の見本をありささんに…グルメリポート的なのを大野さん見せて下さい」と振ってきた。
智くんのリポート。
智「これがレバーです。じゃあ、いただきます」とカメラ目線で。
翔・あ「タメるな~」
食べてる間カメラ目線。翔「そんなに(カメラ)見るの?」
智「これはもう言葉が出ないですね
翔「尺取ったな! だいぶ」
レンズは見た方がいいという智くんのお手本通りに観月さんも、カメラ目線。
翔「同じか!」台詞も同じだったねぇ(爆)
ギャラリーのおばちゃんたち(お姉さん?)、観月さんがそっち向いたら「キャー!」
観月さんも手を振ってる。
翔ちゃんも手を振ってみるが、リアクションなし。
翔「全然リアクションねぇや! ビックリした!」摩訶不思議・・・・。

★スタジオボディーデザイン~加圧ピラティスを初体験
ビルの中に入っていく3人。
先生を紹介され、翔「康子先生!」(いきなり下の名で呼んでる翔ちゃん)
観月さんも「康子先生って」と笑ってる。
翔「加圧ピラティスって何なんですか?」
康子先生の説明を聞いて、いよいよトレーニング開始。
腕の付け根あたりに何か巻かれてる。
「俺スゴくない?」翔ちゃん血管が浮き出て来た。加圧されてるのね。
翔「外したいんですけど…」不安気な表情。
その格好のままマットに仰向けに寝かされる3人。
翔「急ぎましょう!」(翔ちゃん既に限界モード)
両足を床から上げ、体を起こした体勢で手を水平にブラブラブラ。
先生のカウントで呼吸してる。
更に足をまっすぐに伸ばしてのVの体勢。カウントが終わりようやく解放される。
先生「大野さん大丈夫ですか?」ぐったりしたまま「はい」と返事する。
智「これ、本当にいいんですか?」(まぁ、素敵な質問~~~)
先生「本当にいいです」

次はお尻のたるみをとる加圧ピラティスだった。
今度は足の付け根付近に巻いてる。女性2人に装着してもらってる。
何故かやるのは智くんなんだね~~。
翔「結構締まってるの?」
智「結構締まってる」
翔「だいぶ? かなり」
智「だいぶ・・・おぉ~~!」と呻いた。
椅子から立つのもキツイみたい。
翔「立った! 立った!」
あ「生まれたての・・・」
翔「小鹿だ、小鹿
そのうえ、ローラーみたいな台の上にお腹を乗せて足を上に上げたり下げたり。眉間の皺がセクシーだったけどつらそうだ。
翔「顔は大丈夫ですか?」と先生に聞く。
先生も「顔は…眉間に皺を寄せないように、力はお腹に入れて下さい」
笑顔に作りかえ、
翔「いいよ!いいよ!笑顔でね。みんなのコト見て
カメラ目線でスマイル。
あ「(笑いながら)コワい~~」
やってる事はキツそうだ。
翔「カメラ見て!」
智くんの微妙な顔。ココ保存版だね。見た事ない顔だわね。
翔「スゲー能力!」
あぅあああ!」突然呻いた智くん。「先生、足の中の指がツリました!
翔・あ「終了ですね」
あ「この後、グッタリしちゃうんじゃない?」
先生「成長ホルモンが出てくるので、ここからはテンションが高くなりますから大丈夫です!
翔「へぇ~! テンションの高い大野智超見たい!」(ハードルを高くする)
智「ちょっとヤメテ!

●港区六本木を歩く三人。
お鍋が好きという事で、
普通のマンション内の看板のないお店に入っていく。

★石頭楼(スートウロウ)六本木店
(石鍋コース1人前:5,250円)
あ「これは美味いね!」
翔「大野さんカメラ来たよ!」
何故かカメラが大野さんを接写。
智「(カメラ目線で)これは美味いね!」何バージョンだコレ。
翔「大野さん1日中カメラ見てますね!

食べながらVTRを観ることに。

★観月ありさ様のVIPなコト(後半戦)
⑤観月ありさ様の誕生会には毎年200人以上が集まる!

あ「集まっちゃうんですよね!」
翔「ホントに?」
最初のうちは小人数でやってたようだが、
あ「あんまりそこまで大きく誕生日をやる人もいないじゃないですか、しかも30歳すぎて」(爆)
内容も凄いね、マジシャンだの、モノマネだの、アーティストはコンサートも開いちゃうとか?
翔「結婚式じゃん!」
参加する人達も1年がかりで準備するのだそうだ。

その誕生会を知るある方が登場。
登場したのはTKOの木下さんだった。
あ「ヤダぁ~! もう」
木「どうも ありちゃん!」
木下さんがその誕生会の話をしてくれた。
中に螺旋階段のあるような大きい店を貸し切って、その階段の上からドレスに身を包んだ観月さんが登場してくるらしい。
あ「1人結婚式って言われてるんですけどね」
木「今の芸能界でここまで誕生日会を派手にするのは、ありさファミリーか、アッコファミリー
2大誕生会の何が違うかといったら「酔っ払っても怒らへん事」って。

★誕生会で着ていたドレスは1着数千万円!
ウソかホントかって。
翔「マジ!」
あ「そんなに高くないよ!」
智「これを借りるって事?」と聞いたら、誕生日には気合いを入れて買うそうです。

★アントニオ猪木に闘魂注入された!
本当らしい。
30歳の誕生日の時にアントニオ猪木さんが来てくれて、闘魂注入だって。
翔「気合いは入ったんですか?」
あ「何か嬉しかったです!」
観月さんの父親の友達が知り合いだったらしい。
猪木さんも、よく分からない内に連れて来られちゃったと言ってたようだ。
翔「そんな事あるの?」と人脈に驚いていた。

★誕生会の帰り、マネージャーの車と間違えて知らない人の車に乗り込んだ!
タクシーの話より、レストランで手を振っている人達の所へ椅子ごと持って行って座ったら全然知らない人だったって方が笑えた。
その後その席で参加してたという。(性格が出てるね)
マネージャーさんと本人を間違えて、マネージャーさんに本人だと思って話しかけてたりとか。結構天然のようだった。

木下さんが観月さんの一生懸命な真面目さを話してましたね。
こういうフォローしてくれるお友達が沢山いるって事なのね。

★誕生日プレゼントにあげた赤いハットをかぶってくれない!
これは木下さんネタでした。
木下さんとおそろの帽子なんだって。それもオーダーメード。
それが重くて被れないって、カワイそ~~。

★5月25日にニューアルバム『SpeciAlisa』をリリース!
ってアルバムの宣伝じゃん!

初ロケの感想は「充実した一日でしたよ。楽しかった!」
翔「楽しんでもらえました?」
あ「運動もしたし、美味しいお鍋もいただいたし、ゲストとかも来てくれて楽しかったですよ」よかった、よかった。

前回相葉ちゃんと松潤がやった新企画を翔智がやった。

■オトナはできて当然でSHOW

翔・友近・コカド(ロッチ)・中岡(ロッチ)・智と並んでる。

翔「しゃべっていいの? これ番組始ってるの?
今回も全員、誰一人内容を聞かされて無いらしい。

前回同様、天の声が企画内容を説明し勝手に進行してます。

●赤坂のOLが出来た率74%

OLって事で女性の友近さんが別室に移動。
テーブルに3品の料理が並んでいる。
友「エエにおい」

当然①★ユッケジャンスープを食べてください。

②番を選択/成功
①ミネストローネ、③豆腐チゲだった。

中「当然やな!」

戻ってきた友近さんに、翔「さすがです、姉さん!
天の声にムリヤリ藤原紀香を振られて、モノマネさせられてた。

●東京駅のサラリーマン出来た率77%

智「デビュー当時は東京駅集合だった」
翔「家から電車で東京駅まで行って、東京駅集合して1台の車で現場入ってた」
コ「東京駅に嵐が全員いたんですか?
智「全員いました

天の声「ちなみに今回の問題は東京駅関係ありません
翔「はははは」と(今の会話は何だったんだ風に)低く笑ってる。

コカドさんが行くことに。

部屋部入ると、コ「あれ、何もない」
(前回の相葉ちゃんの時のように椅子だけ)
智「めっちゃ不安がってる」

当然②★立位体前屈をしてください

椅子から立ち上がり、考えながら体を前屈していった。
(他のメンバーも同じようにやっている)

成功

戻ってきたコカドさん「なんか仕事した感は全くない」と。
TVの事を考えたらもうちょっと粘っていただけたら」と天の声に芸人としてダメ出しされる。

●武蔵小山の主婦出来た率77%

中岡さんが家事をしてるからと抜擢されたが「お笑い3人揃っていくのは嫌やなって思って順番的に…」と述べた。
コ「大人やな~」

翔「僕行きましょうか?」と、家事とかわからない翔さんが行くことに。

部屋に入った途端、「うわっ! うわっ! うわっ! 無理だな!これたぶん」
中「これは難しそう」

当然③★刺身包丁で刺身を切ってください

翔「知らね~」もう諦めモード。
それでも推理を始める。家にある包丁とかで消去法。

こっち側では魚を捌いた事のある智くんがやっている。
刺身包丁で上手に切ってる。

翔ちゃん最近。包丁を使ったのは洋服のタグを切った時だそうで。
友「ハサミでして、それ!」
翔ちゃんも包丁を決めて、刺身を切り出した。
翔「切ったよ~

①を選んだ。  成功

②は万能包丁 ③は菜切包丁だった。

天の声「櫻井さん、さすがですね」
翔「どうもありがとう」不敵な笑みで答えた。

戻ってきて「分かりました? あれ」
一発で智君がわかったそうだ。魚捌いてるから違うね。
この問題に行けばよかったんだよね。行ってみなけりゃ分らないからね。

●サカスの40代以上出来た率71%

翔「赤坂サカスって言ってて楽しい言葉ですよね
中「赤坂サカスって言ったら僕でしょう」

って事で中岡さんが。別室に。
イスが3つ並んでる。
翔「コレ難しそう・・・」

当然④★安楽椅子に座ってください

中「全くわからん!」

こっち側もイスが置いてあって色々探ってる。
智「これ違うよね?」とを揺らす。
智「これアレでしょ? ロッキングチェア!」
翔「そうなの?」
ふっかふかのイスに座って、智「あぁ、アンラク」(爆)

中岡さんも③のふっかふかイスを選んだ。成功

①はダイニングチェア ②はロッキングチェアだった。

●表参道のカップル出来た率85%

智くん同じように考えてる。
翔「お気付きだと思いますけど、大野さんしかいないんですからね
智「あ、それはもう、完全順番で…?」すっとボケ~~かわいい。

部屋に入った途端眉間の皺が寄っちゃった。
はぁ!?」と妙なリアクション。
コ「何今の?」(笑)

当然⑤★メレンゲを作ってください
(一番面倒クサイやつ選んじゃった)

智「メレンゲ?」
智くん、卵を丸ごと使ってるし、それに小麦粉も入れて混ぜ混ぜ。
友「ホットケーキ作ってるの?
智「隠し味」ってハチミツ入れて、更にココアも入れてる。
こっち側も同時進行でメレンゲを作ってるのだが、見てない間に智くんのメレンゲの色が黒く変わってるのに一同びっくり。
中「うわっ!何あれ!?」
翔「カニみそ?

智君だけが失敗。不正解だった。白煙が一気に智くんを隠した。
姿を現した智くんのガッカリした姿。あしたのジョーのようだったが。
翔「イリュージョンだ!」

天の声「大野さん何を作ったんですか?」
智「メレンゲです」ちょっと不機嫌。

不正解だったので正解VTRが。

「は~ぁ」かなり不機嫌。

こっちサイドは白いメレンゲを作っていた。
戻ってきた智くんに「分るでしょ? メレンゲ」
智「え? 誰がやったの?」
みんなでやってわかったという。
智「多分翔くんはわかってなかったと思う」とこっち側に引っぱりこもうとする。
翔「いや、それがぁ、結構いい所までいったんですよ
全員の意見が白身だけって。
中「(智くんが)黄身入れた時点でモニター見るのやめようって
友「で、次見たら茶色になってるからビックリした!
智くん苦笑。

1人失敗×2倍オトナ味のお茶
「乾杯!」
苦いお茶で、もだえる出演者。
中「まだニガい!」絶叫。

次回VIPは、綾瀬はるかさん、予告だけで笑えたぞ。

|

« 5月21日は岡本健一さんの誕生日です♪ | トップページ | 5月22日は少年隊☆錦織一清さんの誕生日です »

ひみつのアラシちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホント失礼な事があったら、いつでも注意してくださいby智★ひみアラ/観月ありさ・ロッチ:

« 5月21日は岡本健一さんの誕生日です♪ | トップページ | 5月22日は少年隊☆錦織一清さんの誕生日です »