« スマスマ★綾瀬はるか・不思議ワールド/向井理・静電気フェチ | トップページ | 嵐にしやがれ★堤真一/未知との遭遇・超絶・松潤ラー油 食いやがれ »

潤くんとのコンビに緊張の翔くん★ひみ嵐/綾瀬はるか

0526

面白すぎての緊急1時間SPだった。
潤&翔、2人のVIPリムジン。これまた初だね。
翔「何か不思議な感じするなぁ
潤「不思議ですねぇ」
翔「このコンビでロケってどれ位ぶりなんだろう?」
潤君との2人きりロケに翔くん、
オレ今緊張してる」と本音を。
潤「そうなの?」

いつも進行は翔ちゃんだけど、この日は潤くんが進行をやるのですって。
翔「正直スゴイ楽しみですよ、松潤の進行っていうか、余りないっスもんね?
潤「ないっスね、本当に手カンペとか僕持ちたくないスから
ゲストの小さい頃の写真を出す潤くん。
ゲストの当時3歳の写真
潤「メッチャ悩んでますね」(3歳なのに思い悩んでる風なお写真)
翔「もうちょっと明るい写真あったはずだと思うんですけど」
何度か共演の経験のあるゲストさん。
潤「今日はどんな感じだろうね」
翔「メチャクチャだと思ってるよ
潤「かなり天然ぶりを発揮されてた…」

ゲストの綾瀬はるかさん乗車してきた

前回はVIP ROOMで自転車乗ったり、料理を作ったりしたんだよね。
潤「やっぱり、まぁそん時の印象だと、天然という印象が僕は強いんですけど」
翔「なんだけどさぁ、はるかちゃん天然だって全然認めてくれないんだよね」
やっぱり今回も、受け答えがちょっとズレてる時があるけど違うような弁解をされました。
潤「それは天然ではないのかな?」
綾「自然派ってことですか?」
翔「自然派って事です! そういう捉え方で行きましょう

綾瀬はるか様のビップなコト
 智くんのベッキー画から始まったVTRだった。
① 学生時代美術の成績がずっと10!
② 実は握力がスゴイ!
③ 大阪城を寺だと思っていた!

まずは美術の成績から。
前回も足が速いという事で『100m7秒で走れる!』と言った綾瀬さん。【現在100m世界記録9秒58】
その時の事があるので今回も怪しんでいる翔さん、本当に10なのかを再度、確認する。
綾「9か10ですよ」
潤「もう1個下がってる!」(笑)
綾「9の日もある」
潤「日によるの?」
何故か綾瀬さん、笑ってる。
綾瀬さんの以前番組で書かれた絵が目の前に。
子ライオンの絵らしいですが…。
潤「自分でバカ受けじゃないですか」
綾「これヤバイですよ」
翔「これヤバイよ」
潤「だいぶヤバイよ」
「足が6本」と、自分で大ウケ(成績10の絵には見えん)
潤「よく10取れましたね
綾「模写はスゴイ上手いんですよ!」と言ってたが果たして。

翔「確認なんですけど、握力は本当にスゴイんですよね?」
学生の頃の身体測定で一番良かったらしい。周りのみんなが「スゴイねその握力!」と言ったようだ。
今度は握力計で実証。
右手の記録は29.1kg(平均28kg)
右手よりも左手の方が強いんですと言いながら出た結果は・・・左手24・3kg(思い違いだったようですねぇ)

大阪城については、
綾「弁解しますとね」
翔「弁解するんですね、思ってないんですよね」
お城だと頭の中では思ってるのに「キレイなお寺ですね」と堤真一さんに言ってしまったようだ。
綾「堤さんがもの凄いサーって(顔から血の気が引くような)顔してて、ダーってあっちの方に行っちゃって『ヤバイ! あいつヤバイ!』とか言って
翔「絡むと危ないと」(爆)

勘違いの噂を調べたという潤くん。
●ジーコは芸名だと思っていた。
●ベンガルさんにハーフですか?と聞いた

◆綾瀬はるか様の今やってみたい3つのコト

潤くんしっかり進行をこなしておりま~す。

■かっぱ橋通道具街通り(台東区松が谷)
調理道具の専門店が約170軒立ち並ぶ問屋街

①大きめのフライパンを買いたい!
潤「何か目標があるんですか? こういうの作りたいとか」
綾「・・・・」出たぁ~不思議の間!
潤「コレ別に僕が考えたわけじゃなくてスタッフが取材したところ大きめのフライパンが欲しいと、その時に言ってらっしゃたんですけど」
綾「忘れてました!」自分で言ったハズなのに~。

●料理道具の銅源 サイトウ
色んなフライパンがあるのね~~。
翔「あったあった!はるかちゃん!」と超特大フライパンを持ってきた。
潤「何用なんだろうね?」
アニキ! これ何用スか?」と店員さんをアニキと呼ぶ翔さん。厨房御用達のフライパンのようだ。
翔「違う?」
綾「ちょっと大き過ぎる」と。
翔「アニキ行きましょう!」と店員さんと探しに。
潤「アニキに対する信頼絶大だな!
アニキに1番売れてるフライパンを教えてもらう。
結局は今自分の家にあるのが丁度イイという結果に達した。
翔「帰ろっか?」アニキも苦笑。
綾瀬さん全然違う所に、お気に入りのフライパンを発見。
チョイ深めの所が気に入ったようだ。
潤「ちなみにコレおいくらですか?」
アニキ値札を見て「2840円」
翔「が! 今ならなんと?」と出たぁ。
アニキ「2500円!」と値引きしてくれました。
買うかキープか!と問われ、綾「キープ!」って事で。

●キッチンワールド TDI
ビバリーヒルズとかセレブに人気のフライパン、グリーンパンを紹介された。半永久的にリサイクル可能商品。
最軽量のマーブルコーティングのフライパンもお勧めと。
綾「どっちがオススメですか? 師匠
翔「まぁ、軽いという意味では師匠…」
師匠、翔さんの振りに気付かず綾瀬さんにフライパンの説明に入る(笑)
翔「『握力ハンパねえぞ!』って人はこちらの方が
綾「師匠のおススメにします!」と最軽量のフライパンを購入。
潤「じゃあ、コレはサヨナラでいいんですか?」とアニキのフライパンを差し出す。
綾「アニキに悪い事しちゃいましたね」
翔「アニキと師匠、どっちを選ぶんですか?」
綾「でも重いから、師匠のおススメにします」
翔「一言アニキにごめんなさいだけお願いします」
綾「アニキごめんなさい

歩いてると食品サンプルの店が。店頭にはいろんな食品サンプルが並べてある。

●食品サンプル・いわさき
翔「作ってる!」店頭で実演していた。
水槽の中で海老天の衣(ロウ)を付けているのだが、見た目には油の中に手を突っ込んで海老天を揚げているようにも見える。
翔「それ見るともう、よく皮膚耐えられるなって
「大丈夫です、もう慣れているんで」(爆)
翔「かっぱ橋の山Pとは山下さんの事ですね? 聞いてましたよ」 名札が山下になってました。

美術10の綾瀬さんがチャレンジ。
初級が天ぷら 中級がシュウマイ 上級がレタス
翔「レタスやった方がイイよ!」
なんと、難しいレタスに挑戦。
翔「はるか、チャレンジタイム!」
テキパキと指示通りに作ってます。
翔「ためらいがねぇなぁ」と感心。
固まったロウを丸めていってレタスの出来上がり。
プロも上手だと褒めてました。
包丁で半分にザクリ、中身もレタスそのものでした。
翔「ちょっと酔ってたらたぶん食べちゃうよ

②一軒家をのぞき見したい!
 小さい頃から家を観るのが好きだったという。
■世田谷区駒沢・駒沢公園住宅展示場
3ブロックに36棟のモデルルームがあるという都内最大級の住宅展示場

あいにくの雨の中3人並んでいる「さぁ、夢のマイホームへようこそ!」と客引きの声。
通り過ぎようとしたら「そうそう前を通り過ぎて僕を無視しちゃう……コラー! こっち!」
翔「別のロケですか?」
そう今日はですね、食べ物ロケ……どあほー!
潤「出た! どアホ!」ここで『どアホ』を使っちゃたら、もう後は出ないというのはますだおかだの岡田圭右さんだった。(オセロの代わりのピンチヒッターだったのね)
あいにくの雨…お笑い寒冷前線! どアホ!」(出た)
潤「そんな使っていいんですか?」(笑)
綾瀬さんの為に岡田さん、契約までこぎ付けますと大張りきり。
綾「そういうつもりはないんです」と否定されちゃった。
岡「いやん! ハナから番組のコンセプト崩さんといて」

●ハウゼのモデルルームに到着
潤「これ家なの?」外見からちょっと風変わりな物件。
岡「芸能人となるとやっぱり外からの目が非常に気になるんで」
潤「気にし過ぎでしょ!
玄関入って思わず、潤「うわっ! スゴイじゃん」
玄関入ってのすぐ吹き抜けがステキ。自然光がいいね。
3階建ての吹き抜けですって。(天井はどうやって掃除するんだ?)

和室風の部屋には床・天井に本物の紅葉が埋め込まれている。
Himiara052608
室内に静かに流れる滝の壁もある。
潤「スゴイ」と言いながらさり気なく、岡田さんの法被の袖で濡れた手を拭く。
岡「ココで拭くな!」と注意をしてたら、綾瀬さんもさり気なく同じ事をしている。

一行は2階にあるリゾートみたいなリビングに。
曲線で変わった造りだ。
綾「ヨーロッパみたいですね」
岡「綾瀬さんはヨーロッパはよく行かれるんですか?」
綾「行かないです」
岡「休みの日に海外旅行は?」
綾「しないです」(・・・)
そんな綾瀬さんもここでなら365日24時間リゾート気分になれるよと。

□今度は和室に。
綾「旅館みたい」
岡田さんが結婚の話を振ると、
潤「結婚願望あるの?」
綾「あります!」
岡「いくつぐらいに?」
特に決めてないけど、35歳までにはできたらいいなと。
翔「子供は?」
綾「2人!
翔「男の子? 女の子?
綾「女、女、男で
翔「3人じゃん!」(爆)

3階へ
□ジャグジースペースへ
こうなると一般家庭の感じじゃないね、やっぱり。

□ベッドルームへ
岡「ベッドルーム!」
翔「Yeah!」何故か掛け声に。

潤くんはベッド派。
岡「なんか黒っぽいよね」
翔「イメージね! 都会的なね!」
潤「木の枠です!」
なんと抱き枕があるのだって。
岡「それどうやって抱いてんの? こう?」と聞かれ、
やってみせる潤くん。それを見て岡田さん、
岡「松潤!」と叫びながら抱き枕を抱く格好に。
潤「違います! 名前で遊ぶのやめてください」とイラっとしちゃった。
翔ちゃんも抱き枕だって。黄色っぽく長いナイロン系らしい。
岡(潤くんの時同様)「翔櫻井!」翔ちゃんまで合わせてやってるよ。(爆)
翔「やっちゃたじゃないですか!
潤「2回目、今日早いんだよ」(前の『どアホ』に引き続き)

□そして子供部屋
造り付け2段ベッドが面白かった。各部屋毎にベッドが孤立してるんだけど、上下になっているという。
岡「松潤坊やと弟の翔くんに寝て頂いて、お母ちゃんが朝「学校に遅れるよ!」って、アレやりましょうよ!」と提案する。

潤「明日8時に起こして」と別の部屋に行き、そこのベッドから「岡田さ~ん!オレ全然方向性見えてないけど大丈夫だよね?」と心配してる。

★もしも綾瀬はるかがお母さんだったら
何故か翔くんが次男(弟)に。

綾「朝よ」
翔「うるせぇな! もうちょい寝かせろよ!」反抗期の設定?
綾「あと3つ数えるうちに起きないと」
翔「ヤダよ~」
綾「朝食抜き!」
翔「ヤダって!
綾「3・2・1」
翔「おはようございます!」飛び起きた。

今度は長男坊を起こしに、
綾「朝ですよ~! お兄ちゃん!あと3秒数えないとお尻タタキの刑よ!」ん?
翔「数えないとお尻タタキの刑?」
岡「どういうこと?」
翔「あの人(寝てるのに)は自分で数えてるんだ!
綾「(笑いながら)おはよう!」
「終了」
翔「大丈夫? これ
気を取り直して違う設定でもう一度!

★もしも綾瀬はるかが新妻だったら

潤「ただいま」と帰ってくる旦那さま。
綾「おかえり!」
潤「いや~疲れた腹減ったよ!」
綾「今日はいいシナモンが家で採れたよ!
潤「マジで?」
綾「ほら!」と匂いを嗅がせる。
潤「本当だ! スゲー、そんなの採れたの?」
綾「うん」
潤「スゲーな」
翔「(庭に)なってるんだ!シナモンが

綾「ねぇ、ねぇ、ねぇ、今日はスーパーでいい野菜が手に入ったの」と器に入った野菜を持ってくる。
潤「本当だ凄いな、こんなの売ってたの?」
綾「これ生で食べて!
翔「暴君がいる!
岡「恐ろしいですね! あの奥さんは
綾「犬も呼ぶ?」
潤「エサあげた?」
綾「ポチ!」
岡「オレかい!」
潤「ポチ! メシだぞ!」
犬になり切って2人の元へ向かう岡田さん。
翔「ノープランだ…しかも!
岡「呼ばれたもののほったらかし! ワン!・・・はいOK!」
岡田さんの限界で終了しちゃいました。
岡田さん、シメの挨拶も、滑ってたような・・・。
潤「1人だけですよ笑ったの
(岡田さんのマネージャーさんのようです)

③激辛麻婆豆腐が食べたい!(VIPメシ)
(あれ? ビストロでは、やっぱ麻婆豆腐が食べたかったんだ~~)

前の物件でお別れしたと思いきや、再び岡田さんの進行です。
●スーツァンレストラン陳
日本に麻婆豆腐を伝えた陳建民の息子、陳建一がオーナーの店(料理長は菰田さん)

岡田プレゼンツの人気メニュー何分クッキング?!というクイズをやるらしい。

これから発表される人気メニューの出来上がりタイムを予想。正解タイムに1番近い人だけが食べられるという。
ゴールはテーブルに料理が運ばれ、料理長が「お召し上がり下さい」と言った時点がゴール。
全員の予想が正解タイムより3分以上離れた場合は岡田さんが召し上がるのだと。

①★陳建一の伊勢エビのチリソース(4,600円)
翔「食いてぇ~!」
厨房の料理長が時間短縮のため、ある程度、下ごしらえをしてる事の説明をする。
なのに綾瀬さん「海老は皮むきから始めますか?」なんて素っ飛んじゃうような質問をする(爆)
聞いてません~~人の話~~~。(爆・爆)
潤くんが厨房とテーブルまでの距離を質問する。
その距離は15mくらいだと。
それを踏まえての予想は、
翔:6分15秒 綾瀬:4分15秒 潤:1分45秒
低い温度から海老を入れ出した。
潤「全然俺、終わったな」と諦める。それでも「早く盛って下さい!」と無理な注文言ってるよ。

テーブルに置く迄の時間、さて何分だったか!
潤くん一人ボー然としている。
結果★6分12秒!
翔ちゃん3秒違いだよん! スゴイね。
ガッツポーズ!
潤「スゴイわ!」
綾「3秒しか違わない!
翔「超ウレシイ!」と翔ちゃん、ご堪能。
翔「うめぇ~~~! 伊勢エビはさることながら、タレが超ウマイ
潤「うまそぅう~~!」

②★陳建一の麻婆豆腐(2,100円)人気No.1メニュー
再び料理長が食材と料理のし方を説明。
潤くんが聞き出した予想ポイント:麻婆豆腐は揚げません!
翔:5分25秒 綾瀬:5分15秒 潤:4分44秒
潤「まさか! 揚げないけど茹でたね」潤くん裏目に。
完成して料理長が運ぶ体制に。
翔「持ってきて! 持ってきて!」
潤「急いで!」
テーブルのコンロに置いても「まだダメです!」と『待った』がかかった。お店の美味しい料理を更に美味しくという心遣いからなんだけど…。この待ち時間が運命の分かれ道。
結果★7分38秒
またもや翔ちゃん、2連勝。またもやガッツポーズ!
麻婆豆腐を再びご堪能。
翔「うめぇ!」
綾「辛くないの?」
翔「辛い! けどそんな、何て言うんだろ。山椒で舌がビリビリするけどそれがまた美味しい。ああ、今日来れて良かった~! マジで
岡田プレゼンツ、このコーナーの感想は、
綾「面白かったです、意外な事が多くてね意表を突かれました」
岡「潤、いかがでした?」
潤「最悪でした!
岡「そんなぁ~ホントに~」

綾瀬さんからプリンセス・トヨトミ&JIN-仁ーの宣伝してEND

(相葉さんと綾瀬さんの天然対決も見たかったですぅ)
来週はニノ&相葉ちゃん
ニノと片平さん、寝袋???に入っておてて繋いでたね♪

|

« スマスマ★綾瀬はるか・不思議ワールド/向井理・静電気フェチ | トップページ | 嵐にしやがれ★堤真一/未知との遭遇・超絶・松潤ラー油 食いやがれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 潤くんとのコンビに緊張の翔くん★ひみ嵐/綾瀬はるか:

« スマスマ★綾瀬はるか・不思議ワールド/向井理・静電気フェチ | トップページ | 嵐にしやがれ★堤真一/未知との遭遇・超絶・松潤ラー油 食いやがれ »