« 『ファンの皆さん録画の準備を!!』って★イッテQ!の手越くん | トップページ | 櫻井君、この夏はふんどしスタイル?★ダンディズム相談所④~嵐のしやがれ »

クソ楽しいです!の智くん、進行は・・・★ひみつの嵐ちゃん*大政絢

Himi110609

智&潤のコンビのVIPリムジン

なんと智くんの進行
今まで打ち合わせとかやった事なかった智くん。
初めて打ち合わせをやったとか。
智「やっとみんなと僕、一緒になれました!
潤「良かったですね…大丈夫なんですか? 本当に」
智「仕事してる感が…」
潤「俺本当に今日、何も知らないですからね」
智「知らないでしょ?」
潤「知らない」
智「知らないよ! だってオレの進行だもん!」どや顔。

ゲストの当時6歳の写真を出す。
6歳にしては大人っぽい表情。美少女です。
智「この方今、人気ウィウィです
潤「なんすか? わかんなかったです、今」
智「知らないの!?」
潤「知らないですね」
智「急上昇中って事!」(笑)

ゲストの大政絢さんご乗車

智くんが大政さんのプロフィールを読んでます。
20歳と聞いて、潤くん「ピッチピチや!」(あはは)
なんか、勢いで言ってるけど、噛み噛みで全然伝わんない!」と潤くん酷評。
プロフィールを読み終わり最後だけ「それが大政絢です!」とカメラ目線キラリン。
大政さんと会話してても、ところどころ「・・・・」が(笑)。

潤「あんまり仕切んないんですよ普段!」
智「初めてだからね!」と大政さんに投げかける。
潤「ゲストにフォロー求めんなよ!

大政絢様のVIPなコト
①今年4月からバラエティ番組のMCに大抜擢!
②東京の回転寿司が許せない!
(北海道出身だそうです)

バラエティのMCの件について。
智「スゴイね、バラエティのMCやるの?」
『アンビリバボー!』のMCだそうです。
智「20(歳)で!」
潤「スゴイね」
智「俺、30にして初めて今やってんのに
大政さん、人の名前を覚えるのに苦労してるようだ。
バラエティ番組で、スタッフさんだと思って挨拶した人が、芸人さんだったとか。
潤「ちなみにどなただったんですか?」
絢「平成ノブシコブシさんです!
(「これカットして頂きたいです!」ってオンエアされちゃいましたね。)

東京の回転寿司の件については
北海道だと海鮮物がどこでも美味しいという。
潤「東京でも美味しい所あると思いますけどね!」
智「僕釣りするから、(新鮮な魚を)ある程度食べたりしますね」
絢「新鮮ですよね! 釣ったばかりだと」
智「全然違いますよ」
絢「そうですよね~」
智「オレ食ってんの、今だぜ!みたいな」と、誇らしげに。

大野プレゼンツ! 大政絢様に新鮮な魚を食べさせてあげたいデート!

潤「どういう事ですか? 釣りですか?」
智「えっ!」
潤「釣りに行くんスか?」
智「まぁ、釣りというか…」
これですよ、とクイックイッとジェスチャー。
潤「それ釣りですよね!?」
更に、「これです!」竿をグググーッと引っぱる仕草。
潤「それ釣りでしょ!?」と少々イラついている。

潤「結構かかったね~」何と埼玉県所沢市(遠出だなぁ)
★釣船茶屋ざうお・所沢店
潤「釣船 茶屋!」
智「いや、それは気にしないで。それ違うと思います!」
潤「違うの?」
智「新鮮な魚が食べられます!」違うと言いながらも、その中へ。
「行きますよ!」と智くんが扉を開ける寸前。
潤「開けたらいきなりなの?」
智「デッカイ海がありますよ! オープン!」

潤「スゲーじゃん!
真ん中が船の甲板みたいになってて両脇が生け簀で海釣り感覚をたのしめる。釣った魚をすぐ調理してくれるのだって。
智「貸切ってるわけですよ、大政さんの為に!…あくまでも大政さんが『新鮮な魚が食べたい』って言うから
(大政さん笑うしかないよね)
智「早く新鮮な魚食べたいですよね?」
絢「そうですね…」
智「大政さんの為、僕が魚釣って来ますんで!」
潤「確認ですけど、大野さんが釣りたいから来たんじゃないですよね?
智「そんなわけ無いですよ」
このために、釣り仲間が来てるとの事。
潤「それリアルに、プライベートの友達じゃないでしょうね!?」と、チョー不安気!
智「それでは、釣り仲間カモーン!」
と紹介されて出て来たのは、木本武宏さん(TKO)、原西孝幸さん(FUJIWARA)、鈴木拓さん(ドランクドラゴン)
智「ちなみに大政さんご存知ですか?」
と急に、名前当てクイズだよ。
木本さんは最近仕事をして名前を知っていた。
原西さんは「ちょっと待ってください」と考え中だったが名前が出た。
鈴木さんは「・・・・・」。
智「僕のプライベートの釣り仲間です!」(爆)
潤「スゴイわかりやすい名前です。ポピュラーな名前です」
絢「佐藤さん?」不正解。そんでもって「本当に申し訳ないです」って。
鈴「謝らないで下さいよ!」
絢「え? 鈴木さんとか・・・」
鈴「正解です!」
大政さん、木本さんの相棒、塚地さんとは共に仕事をしてるらしい(爆)

3人共プライベートでも結構釣りをしてるようだ。
証拠写真を持って来てた。智くんもそれ見てビックリしてた。
原西さんは巨大カレイ、木本さんはマグロ。
木本さんがその時の事を熱弁するが、
潤「ふ~~ん
木「食いついてよ!」
潤「確認ですけど、大政さんの為にやるんですよね?」
釣り仲間「もちろんですよ!」
潤「『オレが釣りたい!』っていうモチベーションで来てないですよね?
釣り仲間「いや、もう…大丈夫…」と声小さめ。

智くん、生け簀の中の魚の種類を説明し始めた。
生け簀には【真鯛・シマアジ・伊勢エビ・ヒラメ、さらにカンパチ】
大政さんのリクエストはカンパチになった。
智「カンパチ行っちゃいますか! じゃあ行きましょう!」と各自早速釣りポイントへ。

潤「オ、オレら何やってればいいの? 待ってればいいの?」とあたふた。
釣りの間、松潤は大政さん相手にフリートークで繋げと!智くん言うねぇ!
潤くんビックリ~~~!(当日知らされるんだもんね)
潤「何かよく分かんねぇな!」(かわいそ!)
そこは大人な潤くん、「(釣れるのを)楽しみに待ってますよ」と、トーク席へ。
カンパチを釣り上げた人だけが大政さんと一緒に魚を食べられるというルール。

智くん釣りになったらテンション上がって別人に。
潤「大野さんのテンションがさっきまでと全然違うんですけど!
釣り仲間に「そっち頼みます!」「ちゃんと引きだして下さい、ねっ!」と指示されて、
潤「はい?」イラっとしてる。

釣りをしてる間、潤くんフリップで大政さんとトーク。
潤「これ自体が何なのか知らないんですよ!」
フリップを使うとかな~んも説明を受けてないんでかわいそう。
紙芝居のようになったフリップを1枚ずつめくり、説明していく。
フリップは、自宅ベッドルームの写真などわざわざ自分で撮ってきてくれているので、潤くん話を広げていこうとする。
鈴木さん、何でかこっちに来てる。
潤「何?」
鈴「寝室の話ですか?」気になって来たようだ。(邪魔っち!)
潤「あの~、田中さんさぁ!
鈴「鈴木です! 鈴木!」
絢「あはは」
潤「大野さん! 大野さん、あの、釣りやると口半開きになるって言ってましたけど、今完全に半開きですからね!」
釣りに夢中の智くん。
潤「全然聞いてねぇな!

次のフリップはアロマキャンドル。
潤くん、ちゃんとトークのお相手してます。が、
当たりが来ると大騒ぎになるので、その間トークが中断してしまう。
潤「うるさい! うるさい! 今いい話してたから!」とがっくし。
智くんにヒット。
釣り仲間で「タモ! タモ!」と釣り用語が飛び交う。網の事なのね。
智くん、真鯛GET! 智くん釣り仲間とハイタッチで喜び合う。
潤「これ、リーダーが釣ったんですか?」
智「いや~、興奮した!
釣り仲間も大喜び。
潤「すいません! すいません! あのね、大野さんが釣ったんです! なんでみんなで喜んでるんですか?」
(カンパチを誰が釣るのかの個人戦なのだが)
他の3人は釣りを続行してていいんですよ!の潤くんの指摘に、
原「ファーストフィッシュですから!」
木「F F!
潤「それFFって言うんですか?」ちょっぴり呆れてる。
智くん釣り仲間と熱く語ってる。
潤「それ向こうでやってもらっていいかな? ちなみにこっちはこっちでトークしてるから」と注意するも、
智「鯛! 鯛!」と釣った喜びの方が大きいです。
再び、カンパチを狙いに行く。
潤「大野さん1つ確認していいですか? 楽しいですか?」
「クソ楽しいです!」(爆)
大政さんに「スイマセンね!」と謝る潤くん。

帽子の写真のフリップ。
潤くんが、せっかく大政さんとトークしてるのに、釣り仲間がちょくちょく乱入してきて中断。帽子の話がルアーの話に。
潤くんも「口はいいんで手を動かして下さい!

愛犬「ココちゃん」の写真。
何枚も続くココちゃんの写真に…さすがに困る潤くん。

大野くんまた釣った、今度は「ヒラメ」だったが。
カンパチ釣れるまで終わらない。潤くん気の毒~。
キレ気味で「カンパチ釣ってくんねぇかな!
鈴「ヒラメが食べちゃったの!
潤「ヒラメが食べちゃった? …(大政さんは)カンパチが食べたいんですよ!」

再び、智くんの竿にヒット。
カンパチ!」と釣り仲間が騒ぐ。
潤くん、大政さんも釣り場の方へ。
ようやくカンパチGET!
かなりデッカイカンパチ!
絢「スゴ~イ!」

潤くんにカメラに向かって一言と言われ、
「カンパ!」と。(笑)
念願のカンパチでようやく、食事タイムに。
今釣った魚が調理されて並んでいます。

潤くんに、帰ってもいいよと言われた芸人さん。
智くんにも言われ、
木「カンパチ釣ってからあんまりしゃべってくれへん!

潤、大政、智3人でお食事。
智くん、カンパチのにぎりを大政さんにすすめる。
絢「美味しいです」
智「北海道と同じ位ですか?」
絢「同じ位美味しいです」とご満悦。
潤「リーダー、美味いよ!」潤くんもご機嫌に。
メインの船盛りも「美味しいよ」「贅沢だ」と言いながら魚の身を取り、
ゲストそっちのけで自分がまっ先に食べる。
潤「大野さんが行くんですね!」って潤くん、呆然。
マイペースだ。
釣り仲間も見兼ねて「(大政さんに)勧めて下さい!」と。
それでも、お魚には大満足の大政さん。

智「もう1本竿垂らしてある!」というので引き上げてみると、
映画の宣伝だった。マグロに描かれた『Paradise Kiss』の告知。(だと思ったぁ)
智「本日、私、大野プレゼンツでしたけれども、満足してもらえましたか?」
絢「はい!美味しかったです! すごい」
木「今日で僕たち釣り仲間の事は、しっかり覚えてもらえましたか?」
絢「はい!」
ここで再度、釣り仲間の名前の確認。
絢「ド忘れしちゃった…。鈴木さんしか思い出せなくなっちゃった
木・原「え~~~!」
鈴「ヤッター!」

智くんは大好きな釣り関係の企画で楽しかったかも。
潤くんはちょっと気の毒だったかも(笑)

◆オトナは出来て当然SHOW

智・河本準一・井上聡・武田修宏・潤の順に座ってます。

潤「お3人は初めてですよね?」
芸人3人はこの企画はお初。
武「河本さんが1番出来てないと思いますね」
河「はぁ? この中で1番常識人、俺しかいないでしょ、嵐も含めて!」
誰が常識人か、そうでないかでトーク中。
武田さん漢字以外なら何でもって言ってたけど、
過去のシャンプーよリンスが先だったお話とかね。不安材料多し。

●昼休みのOL出来た率70%

本人は一番手はイヤと言ってたのに、みんなの勧めで井上さんが別室に行くことに。
テーブルにパスタ3皿並んでる。

★当然①:ボンゴレロッソを食べてください
先ずスプーンはどうするかって悩んでる。
こっち側は全員知っていた。
消去法と「イタリアっぽいのはこっちかな」と勘で選んだ。
武「全部イタリアだよ!」って(爆)
②を選んだ:正解
①はボンゴレビアンコ ③はカルボナーラだった。

●巣鴨のお年寄り出来た率54%

潤くんが別室に。
潤「あれっ! 何もない」

★当然②:「ぼんのくぼ」を押してください
潤「ごめん、みんな。わわかんない、俺コレ
こっち側は井上さんがうなじを指して「ここじゃない?」
智くん「ここは?」と意見を出すも、「そこはこめかみ!」って(笑)
河本さん、こめかみの由来を智くんに教えてるし。
天の声のヒントは「ご自身もよく触る所だと思います」
潤「どこ触るかな? 俺鼻だな」と、違う方向へ。
潤くんは、眉間辺りを押さえた:不正解
潤「だって分んないよ、オレ初めて聞いたんだもん」
ぼんのくぼはうなじの中央の窪んだ所だって。
フー!」と息を吐きながら戻ってきて、「ヨッシ!」と座って「次どうする」と何事もなかったように。

●動物園にいた人出来た率74%

南アフリカでいろんな動物を見て来たという武田さんが挑戦。
部屋に入って絶句する。「漢字じゃねぇかよ!

★当然③:十二支の漢字を並べてください
武「わかんないよぉ」とお手上げ状態。
とりあえず「ね うし とら たつ ・・・」と。何か抜けてるが。
こちら側もやってます。智くんも漢字が苦手だったようだ。
智「『う』は何?
井「たまご
智「たまご?」
河「『う』はたまごじゃないんだよ!」と井上さんを叱る。
「ね」で悩む武田さん、「ね」は猫だ!って、そこから大間違い。
ね うし とら う たつ み しんし」と並べているが。
潤「しんしって何?」って苦笑。
当然:不正解
武田さんが大人になったと思った瞬間の話で、「最近、お兄ちゃんに子供が生まれてね、おじいちゃんになったんですよね、事実的にはね。お兄ちゃんに子供が生まれたから…」(何??意味不明)
河「実際には、おじさんだと思うんですけど」(爆)
智くんも苦笑している。
潤くんも「答えられるわけがないよ!」って。

●新橋のサラリーマン出来た率57%

潤「ここでちょっとさぁ空気変えたいっすよ」
河本さんが行くことに。
フリップに図形が描いてある。
Ha11060907

★当然④:(その絵を)一筆書きしてください
こちら側は結構出来てた。潤くんなんかちょいちょいと「イケたよ!」
井上さんも。
河本さんは2本目の線でもうダメだとこちらからのブーイングが。
あれ? これ静止画?」河本さん固まってます。
不正解!
こちら側は「全員出来たよ」と憤慨している。
どんどんオトナ味が濃くなっていく。

●ジョギング中の人出来た率60%

残るは智くんタダ一人。
潤「大丈夫だよ、これ、体動かす系だよきっと
智「ホント?」
部屋には巨大なブルーのマットが置いてある
智「何コレ?」

★当然⑤:水泳メドレーリレーの順番は?
マットの上で水泳の形をやれと?
智くん悩んでいる。
こっち側もメドレー式で順番にやっている。
潤くん背泳ぎ、武田さんバタフライ、井上さん平泳ぎ、河本さんクロールとやっていた。リアルにターンまでやってる河本さん。
智くんは頭の中で「覚えた順はクロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ」
智くん、本番:「飛び込んじゃうの?」とあっち側大騒ぎ。クロールから・・・・。白煙が噴射されてしまった。不正解
部屋から出てしまった智くんの事を天の声は「試合放棄だ! 大野智どうした!」と実況風に。
正解は背泳ぎ⇒平泳ぎ⇒バタフライ⇒自由形
智「フー」とため息。「ちょっと聞いてくれる? 子供の時に習った順ってあるじゃない? だいたいクロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライでしょ?」
潤「それ、メドレーだと思ったんスか?
智「そっちにしちゃったの!」
河「教育メドレーにした?
潤「何だ、教育メドレーって?

連帯責任の罰ゲームなんだけど。
井「俺当てたのに!」とクレーム。
潤「井上さんいいよ、飲まなくて」と許す。
井上さんは許されて、まず4人が一気に飲んで、ジャンケンで負けた人が井上さんの分を飲む事に。
河本さんオトナマズイ茶を2杯も飲んじゃったよ。気の毒だね。
どんな味なんだろうね。

次は、井川遥さん&にのあいですって


|

« 『ファンの皆さん録画の準備を!!』って★イッテQ!の手越くん | トップページ | 櫻井君、この夏はふんどしスタイル?★ダンディズム相談所④~嵐のしやがれ »

ひみつのアラシちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クソ楽しいです!の智くん、進行は・・・★ひみつの嵐ちゃん*大政絢:

» 北海道 デートスポット [北海道 デートスポット]
北海道 デートスポットについて。 [続きを読む]

受信: 2011年6月16日 (木) 21時43分

« 『ファンの皆さん録画の準備を!!』って★イッテQ!の手越くん | トップページ | 櫻井君、この夏はふんどしスタイル?★ダンディズム相談所④~嵐のしやがれ »