« 6月25日はKis-My-Ft2☆藤ヶ谷太輔さんの誕生日です | トップページ | 嵐・相葉が緊急入院…肺の左自然気胸で1週間安静 »

川島永嗣さん&内田篤人さん★嵐にしやがれ

Arasiya0625

オープニングトークは
相葉さんも釣りに行った!という話でしたね。
翔ちゃんに振られて、
相「行きましたよ、貸し切りみたいなヤツで、まぁ、そんな大きくないけどね。それで出てって、こうやってたわけですよ。俺、ほとんどやったことなかったの、釣りって。グッて来た時のあの感じがたまんなくて」
翔「楽しかったの?」
相「楽しかったの!」
ニ「ハマったんですか?」
相「ハマりましたよ!」
ニ「あ、そうなんですか」
相「また行きたいなって言って、だって釣れた時にリーダーにも写真をね、撮ってこうやって『釣れたよ~』ってリーダーに」
智「あの時の顔が今までで一番良かった!」(*^-^)
ニ「そんな事ないでしょ! もっといい顔あるんですよ」

アニキゲストの予想は・・・。
翔ちゃんの推理だと「この時期にしか日本にいない人」ではと。
ニ「来週の回には帰ってしまうかもしれないって事?」
潤「誰、来日中なの?」
翔ちゃん、キャメロ・ンディアスじゃねぇかな?と。
潤「キャメロンさんは今いらっしゃってる?
翔「知らん!」
ニノ曰く「アニキでもないし」(笑)

アニキゲストの川島永嗣さん&内田篤人さん登場
(サッカー日本代表)

翔「正直、興奮と感動で胸がいっぱいです!
今ちょうどオフのシーズンなのだって。
ある意味、翔ちゃん推理正解。

なんと、バラエティー初だという。
翔「川島選手って厳しめの顔のイメージがあって…」
(ゴールを守ってる時の顔が画面に)
内「全然っすよ、チャラいっす!
ニ「チャラいの!?」
嵐とは初めましてなんだけど…。
潤くんは1回あるのだと。
川「ベッドで寝ているところをお邪魔しちゃって
スタジオ:どよめき~!
相「え? どういう関係?」と思わず。
世話になっているトレーナーが一緒で、マッサージを受けてる時に隣にいたようだ。
川「ちょっと紹介しますって言われてムクって立ったら、急に出てきたから…」
翔「松本潤現る!」(笑)
そうやって出会うのね。

川島さんはベルギーで、内田さんはドイツと、それぞれで活躍してる。
翔「ドイツに馴染むのも早かったですか?」
内田さんは言葉の壁で馴染むのに時間がかかったようだ。
翔ちゃんが川島さんに「何か国語しゃべれるんですか?」と聞いたら、すかさず内田さんが「それは後で…」と制止した。
ニ「後で出てくんの?」(笑)
翔「マネージャーみたいだった」と内田さんの俊敏な動作を褒める。
今日は翔ちゃんするどいね。

お土産★サイン入りユニフォーム&グローブ

智くんは嵐のリーダーだけに、守護神のユニフォームだよ。
他は青のユニフォーム。
(サインの他に、松岡修造さんや布袋さんみたいなメッセージがあったら面白かったのになぁ。そういうキャラじゃないか)
潤「着ようよ、せっかくなんだから」という事で試着。
相葉ちゃん、「サッカーしてそう! 似合う」と言われて喜ぶ。
内田さんに「弱そう」って言われた智くん。
ニノにも「蛍光似合わないんですね、やっぱり」と。
でもこの品物、背中にKawashimaと名字の入ったのは記者会見でしか着てないというレアものだった。
智くんも「い・・・いんですか?」と恐縮。

■川島&内田と噂話しやがれ

●私服はジーパン1本とシャツ数枚しかないらしい
これは本当で、内田さん。
ファッション雑誌等でよく見かけるので翔ちゃんの中では『オシャレサッカー選手』というカテゴリなのだそうだが。
内「あれは『着ろ』って言われてるんで着てる…」と。
オシャレな感じがするけど、全く興味が無いようだ。
相「その唯一ある1本は? どうした1本?」
内「買いに行きました」
帰国した際に服がないので、空港で待ち受けてる取材カメラの為に、オランダにいる吉田麻也選手に付き合ってもらって買ったのだそうだ。
川島さんも話し出した。試合が終わった後、都内で食事になり、その集合場所にジャージ姿で現れたのだとか。
内「別に、サッカー選手ですもん!」と主張する。
本田(圭佑)さんとかを話の中に出しながらも。
ニ「本田さんとかに憧れるんですか?」
内「憧れはないです」とキッパリ。
ニノさん、内田さんがオシャレだと思う人は? と質問する。
内田さんは長谷部さんだと。きちっと系。
翔ちゃん、内田さんにイケてない方を聞いちゃう。
またも川島さんが横から「普段ジャージの人に言われたら結構ショックですよね」って。内田さんは言うのを免れたが、翔さん今度は川島さんに聞いてるよ。
「いますね!」といい「オシャレではないよな」みたいなのいるよな!風に内田さんに問いかける。
内「誰?」
川「麻也とか」
内「あははは、吉田麻也! さっきの吉田ですね
(この番組で吉田麻也さんはかなり登場しましたね)

●4カ国語がペラペラらしい
これは本当で、川島さん。英語とイタリア語は日常会話レベルで、スペイン語とポルトガル語はつまんでる感じだとか(それでもスゴイね)
内「僕ドイツ語ですけど、ドイツ語もイマイチわかんない」
翔「何語でしゃべってるの?」(笑)

4カ国語で自己紹介とな。
内「イタリア語で俺言ってよ!」といきなり。
川「お前を言うの? 紹介するの?」
川島さん、内田さんを紹介してるのですが・・・。
翔「全然何言ってるかわかんない!」
内容は・・・内田くんです。ドイツでやってます。でも言葉は喋れません・・・だったそうです。
イタリア語で便利な言葉は?と翔ちゃん。
川「チャオ!」(やあ)
ニ「俺も知ってた!
ちょっと上のレベルの、salve・サルヴェ(目上の人への挨拶)を教えてくれました。
翔「俺ら韓国行って『キムチ』しか言ってなかったもんね」と反省。

●ドSな女性が好きらしい
これはウソで内田さん。単なるウワサのようだ。
落ち着いた女性がタイプらしい。
料理が上手で、服のセンスの良い女性。
自分のはどうでもいいけど、相手には求めるタイプのようだ。
芸能人でいうなら YOUさんだって。
着るものに文句言わないタイプは、智くんと一緒。
智「自分のはどうでもいい!って事ですよね?」
翔「だって2年ぐらい、訳分かんないゴーヤが3つ並んだTシャツ着てたもん

●腹筋が下着モデル並らしい
これは本当で川島さん
内田さん、川島さんとは仲イイのね。
結構、色んな事話しちゃってます。
思わず、川島さん「バカ!」って言っちゃってます。
腹筋披露でスタジオも盛り上がる。
川島さんのように腹筋は負担にならない回数を、毎日続けるのがいいんだね。
サッカーの練習は多くて2時間だとか。意外だなぁ。
内「だから、暇です」
近くの国に散ってる仲間と遊ぶのらしいが、川島さんとは距離が車で2時間もあるのだそうだ。遊べないねぇ。この距離間では。
内田さん、後輩なのに一度もベルギーに足を運んだ事がないそうだ。

●ブロンドの女性にときめくらしい(カラテカ入江情報)
これは川島さん
翔「入江さんとは仲いいんですか?」
川「入江君とは仲イイです、あ、変な意味でじゃないですよ
(誰もそんな事ツッコンじゃいないのだが)
川「(ブロンドに)ときめくって言うか」
翔「もう、ニヤけてるじゃないですか!」
川島さん、綺麗な人がいたら黒髪も金髪も関係ないと…。
相「ナンパとかした事あるんですか?
川「ナンパですか? 無いです」
内「ナンパする為に言葉覚えてるんですよ」
翔「それちょっと、グローバルな武田さんって感じですよ
ニ「足伸ばした武ちゃんだよね」

■世界で活躍する極意学びやがれ

進行役は南海キャンディーズの山里亮太さん
潤くんの「山ちゃーん」コールに、
山「どうした棒読みじゃないかぁ!
ニ「天の声の人だよ!
翔「ほんとだぁ 『おはようございます』やって」
と振られて、顔隠していつものように『おはようございまーす』天の声のサービス。

川島さんの「嵐も日本を飛び出して」の言葉に、
翔「兄さん、学ばせて頂きますよ!
山ちゃん、調子に乗って「キックオフと行きましょうか」と。
1人空回りな空気に「今出たのが僕の最初で最後のサッカー用語ですよ」と。打たれ強い。

◆そうだったのかヨーロッパしやがれ/ドイツ・ベルギー編

セット回転★教室セット(ドイツ&ベルギーバージョン)
窓にはドイツのノイシュヴァンシュタイン城ベルギーのノートルダム大聖堂が並んで見える。有り得ない風景が。
チャイムが鳴り恒例の挨拶。
山「ハッキリ言おう! ダラダラするんじゃないよ!」とダメ出し。
ドイツ&ベルギーのルールや風習を穴埋めクイズ形式で学ぶのだと。

【ドイツ問題】
問題●ドイツ語でAch So(アッ ソウ)は日本語で(   )という意味である。

翔:意外でした 
内「ちょっと違います」
ニ「ちょっとなの?」
山「ちょっとじゃないと思いますよ」と内田さんに。
内「全然違います!」嵐に気を遣ってくれたかな?
相:サッカー
内「違います」
ヒント:顔を軽く上下に振り「っていう時です」ってワカンネ~。
潤:なるほど
山「近い所まで来ています」
智「多分、これ一緒ですよね?
内「正解
正解を出すタイミングの独特さに山ちゃんコケる。

正解◎あっそう(偶然に日本語と同じになったのだって)
他に「nanu」=「なぬー!?」も同じニュアンスなんだそうだ。

【ベルギー問題】
問題●ベルギー名物ワッフルの語源は日本語で(    )である

潤:レンガ
川「イメージ的にはいい線いってます」
ニ:セメント
川「ガッチガチになっちゃいますね」
翔:マンホール
山「違うよ! もう!」と半キレ。
ニ「何だよ!」
山「レンガに引っ張られ過ぎ!」
相「だって惜しいって言ったじゃん」
発想が惜しいと言ったのだって。
ヒント:日常的に食べるのでは?と川島さん。
パンに塗るジェスチャー。
潤:ジャム
川「ジャムじゃないっすよ、今日の気分は」
潤:蜂ミツ
翔:蜂の巣

正解◎蜂の巣(内部の凹凸の形のこと)
相「丸くて確かにそうか」
山「翔くんの答えの横取り具合、スゴかったですけどね
翔「俺もねぇ、今、ちょっと自分で引いた

【ドイツ問題】
問題●「目には目を、歯には歯を」ということわざがありますが、ドイツにも同じ意味のことわざがあります
(       )には(       )を

潤「うわ~これ楽しそう!
山「いいですよ~、ワクワクしてますね、今!
翔「これやっぱ、ドイツ感が溢れる感じなんですか?」
内「溢れています」
ニ「ドイツ感溢れるんだ」

翔:ソーセージにはソーセージを
内「正解
正解◎ソーセージ
翔「やっちまったなぁ~」(やっぱ勘が冴えてた)
山「もうちょっと遊び心ないかな! 翔くん」とダメ出し。
聞かないふりして、ガッツポーズ。
山「(松潤が)楽しそうって言ったのに1問も答えてないんだよ
かつては『互いに親切にしあう』という良い意味だったが、次第に『害を与えられたら報復する』になったようだ。
山ちゃん、ドイツ語で言ってみるが、
相「ボリュームがちっちゃすぎて聞こえないんですけど」
山「やっぱボリュームと自信って比例するんだよね」
内田先生もお手本に…。
山「同じじゃないですか!」

本場ドイツのソーセージが登場★6種程が並んでいる。

ソーセージの説明受けながら、少しずつ味見。
潤くん、トグロ巻いたソーセージを取った。
山「沖縄の子供がハブ捕まえたみたいになっちゃってる
嵐メン、あれこれと黙々とつまんでる。
山「デパ地下じゃないんだからさ」(笑)
レバーウルストを黒パンに塗って食べる翔ちゃん。「うまい
相「ソーセージみたい」(なぬ~!?)
翔「相葉さん、今、それ食べてソーセージみたいっておっしゃいました?
山「これソーセージです!」言った本人だけ気付いてなかった。

◆サムライブルーしやがれ

セット回転★嵐VS日本代表の試合会場

潤「移動するんじゃないの?」とブーイング。
この狭いセットでやるのだと。
背景のお客さんも松岡修造さんの時と同じお客さんだと。
これから川島さんとPK対決をするのだと。

お着替えタイムでユニホームに変身。
身長の順で7人が一列に。
山「イヤーいいですね、もの凄いカッコイイ、マトリョーシカみたいになってましたけど」(なるほど)

川島さん、止められる自信は何パーセントかと聞かれ「&$#パーセントです」と何故か濁らせた。それも何度も。

まず、川島さんと内田さんでウォーミングアップ。
ヘディングパス。

潤「行こうぜ! 岬くん
翔「オッ…ケー翼くん!」と反応がヤバかったが、キャプ翼ごっこ。
2人も同じように・・・・結構出来てました。
その他も結構上手だった。

PK決めた人にはご褒美があるらしい。
川島さんからゴールを奪えるか!

順番は? と聞かれ、
翔「決まってますよ」
相「1番は!」
ニノ、無言で親指で指す。
相「イッテやれ!」
智「俺や!
山「『俺や』ってそんなキャラクターでしたっけ?」
先ずは智くんから。
翔「大野智!」
ニ「空気なんて読まなくていいんだよ、決めちゃえば!
相「思いっきり蹴ったれ!
が、簡単に止められちゃった。

ニ「俺や!」(なぜか関西弁)
勢い余って後ろのゲートに頭ぶつける「痛!」
足元狙いだったが止めれれてしまった。

潤「やべ、何処蹴っても入んない気がしてきた」
相「俺やで!」相葉ちゃんも関西弁。
山「陽気な関西人が出てきた」
相葉ちゃん正面狙って勢いよく蹴ったんだけど、止められた。
ニ「避けないんだね、やっぱり」(爆)
川「避けたら入っちゃう!」と笑ってる。

こっから2人なんですよ、問題は」と川島さん。(問題発言!?)
山「という事は、川島選手、ここまでは全然止められて当然だと」
ニ「ウソだろ~、オイ!
相「ちょっと待て!」
山「前座ボーイズという事になりましたね」(爆)

潤「ワイや!
川島さんも構えが違う。
ニ「何だよ永嗣!
相「全然ちげ~じゃね~か!
山「前座ボーイズの方は静かにしてください
川島さん、弾いてしまって中に、潤くんゴール!
松潤ダンスで決めポーズ。
川「前座ボーイズとスピードが全然違ったんですよ」
ニ「前座ボーイズおかしいでしょ!」ブーイング。
前座ボーイズの遅いスピードに慣れ過ぎた為に、感覚が掴めなくなったようだ。マジに悔しそうだ。

翔ちゃんは、川島さんの足の間をすり抜けさせてのゴール。
嵐メンとハイタッチで喜ぶ。
本気で凹む川島さん。声のトーンも凹んでる。
結構これ、あれですね、キツイっすね
山「一番恥ずかしい負け方で」

川島さんの方からもう1回のお願いが。
やりたいんだったら別にいいんですよ
前座ボーイがしゃしゃり出る。
川島さんも、嵐の方へ寄って来て「やりますか」と、前座ボーイズをスル~。
ニ「ウソだろ! オ~イ

内田さんも「今のはダメでしょう」と川島さんのプレイにダメ出し。

ゴールを奪った翔潤2人が再び挑戦する事に。

潤くんシュート。今度は川島さん、本気で守ったよ。
山「これ、誰がどう見てもわかる『本気』でしたね
川「ヤダもん、決められて負けるの!」
内「ズルいっすね」と川島さんに冷ややかなコメント。
潤くんまで「全然バラエティーじゃなかったよね?」と。

翔ちゃんシュート。再びゴール。
川島さん、反応したけど間に合わなかった。
川「編集できます?」なんて言ってるし。
山「ちょっと、ちょっと、(川島さん)引いてるよ!」と嵐に報告。
川「もう決められました!」と不貞腐れ。

◆ドイツメシ&ベルギーデザートくいやがれ

★カリーヴルストとブリュッセルワッフルが登場
食べれるのは、潤くんと翔くんだけ。
潤くんはカリー、デザートは翔ちゃん。
うまい~」(再びまいう~の標準語バージョン)
カリーの方はソースがとろとろとしてて、その上にカレーパウダーがのってて絶妙らしい。
潤「絶対ビールに合う!」と。
さっきまで甘いのを食べてた翔ちゃん。カリーの方を食べた瞬間「合わない~」と絶叫。
反対に潤くん「合う~」と、辛い方から行く分にはいいのね。

前座ボーイズかぁ、この命名が笑える。( ̄▽ ̄)


|

« 6月25日はKis-My-Ft2☆藤ヶ谷太輔さんの誕生日です | トップページ | 嵐・相葉が緊急入院…肺の左自然気胸で1週間安静 »

嵐にしやがれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 川島永嗣さん&内田篤人さん★嵐にしやがれ:

« 6月25日はKis-My-Ft2☆藤ヶ谷太輔さんの誕生日です | トップページ | 嵐・相葉が緊急入院…肺の左自然気胸で1週間安静 »