« 新・堂本兄弟★ゲストJUJU~愛犬たちが登場した。 | トップページ | 美男(イケメン)ですね*第2話 »

相葉×松本×Perfume★VIPリムジン・夏休みスペシャル~楽しかったなぁ

Himi110722

VIPリムジン、夏休みスペシャル
今回も相葉×松本コンビ

リムジンバスも、2階建てオープンバス「KABA BUS」と夏休み仕様。
2階席は空が丸見え、風受け受けで気持ちよさそうだ。天気もよさそうだったし。
相&潤も「天気良し、景色良し、体調良し!」と絶好調。
相葉ちゃんも初めて乗ったと上機嫌。(座席のシート柄がカバが素敵)

初の地方ロケ(山梨県)

潤「何するんですか? 今日は山梨来て」
相「山梨でしか出来ない事しちゃいましょうよ」
潤「まぁ、そうでしょうね。これで都内で出来る事やったら僕怒りますよ」

いつもにように子供の頃の写真。3人組。1人はヌード写真。
相「ヌードですよ! よく事務所もOK出しましたね!
潤「OK出しましたね、ついに脱いだみたいに」(赤ちゃんの写真でまぁまぁ)

バスの中から3人を見つけ、
相「居た居た居た!」
潤「3人居る居る居る!」
(3人があんな所で立ってたら、一般の人は絶対よそ見運転するよね~)

Perfumeさんが乗車


進行役の相葉ちゃんが一人で座って、二人掛けの椅子に潤&かしゆか、あ~ちゃん&のっちに分かれて着席。

今回で2回目のPerfume。
前回の反響なんて聞いている。
周りの人から「嵐ってあんなに本当に振り覚えるの早いの?」をスゴく聞かれたらしい。本当に短い間に覚えたって言ったらみんな驚いてたって。
潤「忘れるの早いからね俺ら」と謙遜。
「相葉さんは、だいぶ覚えるの時間かかったの?」とかもスゴイ聞かれたようだ。
それに反応して、相「どういう事、どういう事」
か「裏どりが出来ないってのは本当?みたいな」
潤「裏どりが出来ないんですか?
相「出来ますよ、こうでしょ」とやってあげる。
Perfumeのドーム公演に話が移り、
潤「あ~ちゃん号泣事件でしょ?」と振る。
ワイドショーとかそこばかり使うのでそこだけ目立ってしまったようだ。
Perfumeの「ポリリズム」が映画「カーズ2」の挿入歌になった話に。監督さんに惚れられちゃう曲ってすごいね。
潤くんも「凄くね? それ」って驚いている。

デートプラン発表
夏休みSP!★猛暑をぶっ飛ばせ!
スリル&サスペンスでヒンヤリデート!

(あいにく放送のあった当日はかなり涼しかった、皮肉~!)

潤「相葉さんがそんな事考えられるんですか?」
相「今年の夏は暑いでしょ? 色んな事でヒンヤリした方がいいんじゃねぇかと」
潤「相葉さん、確認ですけど樹海とかやめてくださいよ
「そ~いうの無理!」とPerfumeからも声が上がる。
相「空気読めますから、大丈夫ですよ」と否定。
潤「デートですからね」とフォロー。

ヒンヤリデート①●富士忍野ベリーランドでイチゴ狩り

相「今何月ですか?」
P「7月です」
相「出来ちゃいます、7月なのに」(通常1~5月)「日本でもココか北海道ぐらいです、出来るのは」
潤「そうなの? この時期!?」潤くんも驚きつつ「相葉さん、それ『ヒンヤリ』『スリリング』その辺はどちらに?」と疑問形。
相葉ちゃん『ヒンヤリ』『スリリング』の意味を説明。
「あるゲームをして、負けたら全額自腹というスリリングを味わってヒンヤリしてもらいます」
当然、Perfumeから「うそぉ!」のお叫びが。
題して「どっちがベリー多く詰めるでShow!

制限時間は30分!2チームに分かれパックにイチゴを摘んでいくゲーム。
重さで勝負! 勝ったチームはイチゴお持ち帰り、負けたら全員の分を自腹。

スタッフから追加ルールがカンペで。
相「何これ!?」
それにはスタッフ37人分のイチゴのお土産代もって…(予算ないのか?TBSさん!)まさにヒンヤリする一瞬でした。だって92,100円ってなんだ?
あ~ちゃんも「マジかぁ!」って叫んでたよ。
相「ちょっとエグイよね?」相葉ちゃんも少々戸惑ってた。

チーム分けはジャンケンで。
相葉&のっち潤&あ~ちゃん&かしゆか

相「よし、じゃあ頑張ろう! のっち行くよ!」
そしてスタート。

松本チーム:あ~ちゃんは今年イチゴ狩りで68個食べた話をしてる。そしてイチゴの採り方なんかを伝授してる。
こちらはまず試食。「甘い」「美味い!」「楽しいな、どんどん食べよう」と、全くゲームなんて忘れてる。章姫って種類のイチゴ、美味しそうだったなぁ。

相葉チーム:相「超美味そうじゃん。これ食ってみようよ」とこちらも試食から。
の「これ楽しい!」イチゴ狩りを楽しんでます。
(このほのぼのさ、ゲームでなくても良かったような気もしますが)
一応、作戦を考え始める相葉ちゃん。パックにいかに沢山積めるか考えている。
相「コレ本気で考えんないと9万円だよ? 結構厳しいでしょ?
現実に引き戻された相葉チームは「じゃあがんばろ!」「がんばります!」と本気モードに。
のっちの詰める細かさに「細かいね~A型?」と思わず聞いちゃう相葉さん。
の「A型です、何型ですか?」
相「AB」と初デートの会話みたい。
小さいイチゴを敷きつめて隙間を埋める作戦だ。

その頃の松本チーム、まだイチゴ狩りを楽しんでます。
ゲームだって気付いたのがPerfume、「そう言えば9万円だった」
でも潤くん、ある作戦があるようで余裕。
潤「30分ギリギリになった時に、俺がタックルしに行くから
か「なんていう行為! そういうのあり?」(笑)
潤「終了っていう直前にタックルするから」

そんな作戦知らない相葉チーム:相「だいぶ重いね」と結構摘めている。
相「これ、絶対勝つだろ。このゲーム思った以上に楽しいね」と楽しさ噛みしめる相葉ちゃん。その時、
潤「何イチャイチャしてんだよ!
相「来た来た!」
の「これじゃ走れない」(ぷぷ、何で走ろうとしてるんだ)
相「無理だよ、これ走れないよ」
潤くん、こっちに向かって走ってくる。
相「落ちちゃう、落ちちゃう、落ちちゃう」と潤くんから逃げようと焦ってる。
のっちが潤くんを阻止。反対側から向かおうとUターン。
反対側の通路で、相「暴力反対! 暴力反対!」と訴える。
反対側から覗き込んで、潤「結構キレイに摘んだね」と言い諦めて戻って行った。
その間もしゃがみ込みながらイチゴ詰めに励んでいた相葉チーム。

松本チームのPerfume2人も、「いい線いってるんじゃない?」とひたすら詰めてる。そこに潤くんお帰り。「あっ、兄さん帰って来た
潤「行って来たよ、メッチャ摘んでる向こう」と報告「このままじゃ負けちゃうよ!」
あ「ヤバイ!」とこちらも本気モードに。

測定タイム

潤くん、かしゆかに「タックルして来い!、タックル!」と指示。妹に命令するあんちゃんみたいね。
イチゴをガードする相葉&のっち。

潤「すげぇ摘んだね!」と驚く。

まず相葉チームから、イチゴを秤に乗せるのっちの腕を潤くん、ポンポンと叩いて揺らして落とそうとした。

相 1574g (まずまず)

続いて松本チーム、
潤「衝撃的な数字出ますからね

E…4790g…??? 秤が変になった。
相「ちょいちょい、おいおい!」
潤くん、秤に手を乗せてた。
相「おかしいと思った最初エラーになったから」

潤 1204g

相葉チーム勝利でイチゴお持ち帰り。
松本チーム自腹決定!

相「僕らコレを持って帰りましょうね」とイチゴパック抱えて相葉&のっちは次の現場へ。

違う意味でヒンヤリしてしまったPerfume2/3、次のヒンヤリスポットは…。
ヒンヤリデート②●富士山レーダードーム館

相「こちらでですね、今から皆さんで富士登山して頂きます」
潤「富士登山は出来ないでしょ!?」
相「こちらでは富士山の山頂と同じ気候を体験できます」と紹介。
Perfumeも何となく納得。
か「私格好おかしくないですか?」ノースリーブ(キャミ風ワンピ―ス)
やるだけやってみましょうって事で、
相「あ、ごめん、ごめん。みんなこっちから」左の階段を昇るようにすすめる。
左の方が歩幅が広くてキツそう。
相葉ちゃん、自分は歩幅の狭い普通の階段で上へ。
相「登山的な雰囲気を味わってもらうために」

5月の富士山頂と同じ気候を体験できる部屋に。
特別にいつもよりヒンヤリ度アップの-20℃にしてくれたようだけど・・・。
クイズが大好きなようで、ここでもクイズ、富士山クイズとな。
潤「相葉さん、そういうの大好きなんだから
相「やりたくてやりたくて、しょうがないんですよ!

正解した人のみ部屋から出れるというルール。
ジャンバーもダメという過酷なルール。

入った途端「寒い!」「鳥肌!」とクレーム。
相「まだスイッチ入れてません」と。驚きのPerfume。

スイッチを入れ、背後のファンが回り出したらPerfumeの悲鳴。
潤くん、ふらっと抜け出して、潤「全然無理です」と抗議。
Perfumeも出て来ちゃった。

それでも押し戻そうとする相葉ちゃん。
潤「せめて、上、着ましょうよ、相葉さん」と訴え、ようやくOKに。

1問目は3番目に答えて正解になったのっち。外へ。
相葉さん、のっちに感想聞いてたら、潤「うるせぇ、感想いいから早くしろよ!」
とキレた。

2問目は富士山で積雪が1番多いのは何月?って問題だったけど、なかなか答えが出てこなくて殆どの月を言ってた。4月であ~ちゃんが外へ。
潤「ふざけんなよ~!

3問目は富士山の標高で、潤くん即答で外へ。
潤「小学校の頃に3776m『ミナナロウ』っていうのを習いました」と。
その間もかしゆかは中で凍えてます。
相「かしゆか、どうする? もう1問やる?」
か「やらない」
相「じゃあ富士山ギャグする? あるよね? 富士山ギャグ
相葉ちゃん、問題と富士山ギャグの2択をかしゆかに。
『富士山ギャグ』をやって出て来た、頑張ったかしゆかに相葉ちゃん「良く頑張ったね」と称えたが、あまりの寒さに涙が。

相「だいぶヒンヤリしたんじゃないでしょうか皆さん」
の「あっつい! もうあっつい!」
相「もう1回入る?」
潤「体温の調節がうまく出来ません」とお断り。
みんなげっそりしてる
相「みんな2~3歳老けたね」

ヒンヤリデート③●富士急ハイランド戦慄迷宮
リニューアルオープンでのお客、TVとも第1号ですって、素敵。

相「テンション上がってないですね?」
潤「全く!」
相「あれ!?」
相葉ちゃん、もっとヒンヤリさせたくてあるイベントを考えてると言って、いやがるPerfume引きつれて待合室へ。

中にはダイノジの大谷ノブ彦さんが待っていた。
椅子に1列に座り戦慄迷宮でヒンヤリする前にダイノジさんの怪談話を聞こうという事だった。ウォーミングアップね。
潤「もうねぇ、少なくとも、身体がガッチガチに冷えてる」と、ノーサンキュー。

既にダイノジさんの怪談が始まった。
(あんな部屋では聞きたくないようなお話・・そっち何人いるんですかドンドンドンドン的な、分かんないだろうけど長くなるのでカット)
Perfume3人手をしっかりと握って怖がっている。
話し終わって、ガチャンーンというけたたましい音が。
潤「帰ろう!」
Perfumeは座ったきりで立てない。
相「かしゆか、どうした?
か「もういい」と泣いている。
相「泣いちゃった
潤「号泣だ!
相「オレのプランだと『コレで行ってくれる』ってなってるんだけどなぁ。わかった、じゃあいいよ! しょうがない! 松潤1人で行ってもらおう!
潤「ふざけんなよ! それは無いでしょ! 意味が分からないでしょ! あなたは?」
相「お化け屋敷だけはドクターストップかかって
潤「どれだけ都合がいいんだよ!
潤くんの提案で、「1人相葉くんと残れる事にしよう!」としたけど、Perfumeは絶対に拒否で、最悪ジャンケンにってなった。が、
相「嫌いになる嵐?
か「嫌いになっちゃう」と答えられて、潤「マジかぁ!
Perfumeもうリタイアです。

結局は潤くんとダイノジの大谷さん男2人が。
(最悪のパターン:笑)
怖い話をするくせに、こういうのが苦手なんだって~。
Perfumeと相葉ちゃんは外で50分間待つと(50分もかかるの?やだぁ)ってな事で、急展開のコンビで戦慄迷宮を巡る事に。
急にガタッとか、ガシャンとかは嫌だね、反応しちゃうよ。
潤「なんだよ、コレ! 今、首メッチャ痛めた!」(きゃぁ、気を付けて)
大谷さん、カメラ持って潤くん映してくれるのはいいけど、頼りになりません。
潤くんを楯にしがみついてるんだもん。
逃げる時は潤くんを置いて先に行こうとするし。
さすがに、潤「落ち着こうよ、ちょっと」とイラってる。
大谷「松本さん、そばに居て!」ダメだこりゃ。

その頃、相葉ちゃんとPerfumeはソフトクリームやかき氷を食べてラブリートークしている。
相「向こうもヒンヤリしてるのかな?」のお言葉に、
あ「そうだ、もう忘れてたね」とヒンヤリ冷たいお言葉。
メリーゴーランドなんかに乗って大満喫。女子にはこっちの方が良かったかもね。

それに比べて可哀相なのは、男2人でビビらされてる潤くんと大谷さん。

50分経った頃、入口付近でベロのチェックをする相葉さん。
相「赤いよ~、緑だよ! バレないようにね」と言って何事もなかったように入口で待ってる。
悲鳴とともに走って出てきた2人、潤くんには鳥肌が。
相「ヒンヤリした?」
潤「ヒンヤリどころかグッタリ!」
潤くん、1番の失敗が同行した大谷さんだとダメ出し「超ヤダよ、この人と一緒に行くの!」と嫌われちゃった。

結局、4人の行動はバレちゃった。
「すいませんでした」と頭を下げる4人。
潤「めっちゃ楽しんでるじゃん!」と不満気。
相「『デートってこうだよね』って言いながら…ね」
潤「ふざけんなよ! 俺なんだよ、じゃあ!」お気の毒。

次に向う道中で、相葉さんテンションの低い潤くんに「松本さん?」
潤「大丈夫です! 大丈夫です」と言いながらも「スッと食べて、スッと帰る」というスタンス。

ヒンヤリデート④●吉田のうどん「しんたく
普通の民家のようなお店。
潤「お婆ちゃんの家みたい」そんな感じ。
「いただきます」と吉田のうどんをそれぞれ堪能。
相「キンピラどう? のっち」
のっちは肉金うどんを注文してた。キンピラのごぼうが美味しそう。
冷やし梅おろしを食べたあ~ちゃんの表現が「もちもちを通り越して バインバインです」だって。
潤くんは肉つけうどんを食べてた。付けダレを褒めてた。
相「よかった~機嫌直ってくれて!
か「ちょっとドキドキした」
潤「相葉さん、良かったんじゃないですか!? 今日、山梨ロケ
相「良かったですか?」

終わりに差しかかってきた頃に「ここで特別ゲストを呼んでおります」と。
一同唖然、潤くんもポカ~ん。

ゆるキャラ登場「うどんぶりちゃん」(吉田うどん宣伝キャラクタ―)
頭がうどんの入ったどんぶり、そして金太郎みたいなスタイルのキャラだった。
みんな「初」だった。
相葉さんが「うどんぶりちゃん」のプロフの紹介。最近のキャラさんだった。

Perfumeの♪チョコレートディスコを完璧に踊るうどんぶりちゃん♪
それには大喜び。うどんぶりちゃんとPerfumeのコラボも実現。
背中の旗にかしゆかボンボン当りまくってるし、笑えた。

まさか?のカンペで、
♪A・RA・SHI」も踊れちゃう、うどんぶりちゃん。ステップも完璧。
潤「質問だけど、どうやってフリを覚えたの?」そちらに興味が。
首をかしげるうどんぶり。
相「喋れないからね」
潤くん、聞き出そうとうどんぶりに接近。「どうやって覚えたの?」と耳をあてる。聞き出せたのか…。
相「それではミュージックスタート!」と強引に。
潤「お前もやれや!
相葉さんは下で合いの手を打つだけ。コラボしてほしかったけど。
潤と、うどんぶりちゃんとのコラボ、素敵だったですよ。
うどんぶりちゃんの喜び方!」と反対に真似してる潤くんがお茶目。
うどんぶりちゃん、ビデオで観て練習してたとな。しっかり聞き出してるよ。

相「来年、どこ行きます?」相葉さん、憎い質問!
Perfumeさんは年1のSPゲスト決定ですね。

か「次はハートフルでピースフルな感じで!」とのリクエストに、
相「な感じだったらどこでもいい?」
か「たぶん…」
相「今日よく泣きましたからね! かしゆかはね」
潤「震えてたからね!」

あ~今日は、楽しかったぁ。
リムジンだけでも面白いんでロケだけでもいいかなって、思いました。

次回は二宮×大野 中谷美紀さんをおもてなし


|

« 新・堂本兄弟★ゲストJUJU~愛犬たちが登場した。 | トップページ | 美男(イケメン)ですね*第2話 »

ひみつのアラシちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 相葉×松本×Perfume★VIPリムジン・夏休みスペシャル~楽しかったなぁ:

« 新・堂本兄弟★ゲストJUJU~愛犬たちが登場した。 | トップページ | 美男(イケメン)ですね*第2話 »