« 7月2日はV6☆三宅健さんの誕生日です( ̄▽ ̄)ゞ | トップページ | 嵐にしやがれ★嵐の吉本新喜劇/今田耕司&宮川大輔 »

VS嵐★チーム阪神ファン/初の電撃トレード・東山紀之

Vs0630

プロ野球ファンシリーズ第2弾という事で、第1弾は巨人ファンだったのよね~。惜しくも負けたけど。
翔「12回ぐらいこのシリーズできるってことでしょ?」と翔ちゃん。
ニ「出来るよ! ファン絶対いるもん!」

今回の対戦相手ゲスト★チーム阪神ファン
千秋/藤本敏史&原西孝幸(FUJIWARA)/北川弘美/コカドケンタロウ&中岡創一(ロッチ)

翔「皆さんそれぞれ、お互いが阪神ファンだっていうのは知ってたんですか?
千「それ言っていいですか? 今日阪神ファンチームって事で、ダンカンさんとか、松村さんとか、そういう阪神ファンの人が来ると思ったら、現場で阪神の話したことが1回もない人ばっかりなんです」
エセ阪神ファン疑惑が…。(爆)

そしてプラスワンは誰か!

な、なんと東山紀之さんが登場

大先輩のいきなりの登場に嵐メン、開いた口が塞がりません。
嵐メン「堂本兄弟じゃないですか?
画面下に堂本兄弟・楽屋の『東山紀之 様』の名札が。
東「堂本もあるんだよ!」立て続けの撮影らしい。東山祭りだ
ニ「負ける訳ないじゃん!
相手から「ずるくない?」と既にクレームが。
東「ちょっと待った! 実は僕あの阪神ファンで」と言いだす。そして「VS嵐でしょ? やっぱり嵐とね戦わなきゃね」と嵐のチームカラーの赤いリストバンドを外し、床に叩きつけて阪神の方に。
追いかける嵐。
東山さん、スタッフに「僕のユニフォーム!」と催促する。
スタッフがそそくさと東山さんに阪神のユニフォームを着せる。
翔「ついてけなすぎる、ついてけないですよこれ」とあたふた。
東「阪神ファンなんだよ僕は!」
ニ「ちょっと待ってわかんない! 意味がわかんない! どうしよう!」とパニック。
智「何でコレとったんですか?」とリストバンドを差し出す。
嵐メン「それはいいんだよ」と、どうでもいい事を言った智くんを制す。
これには東山さんも、耐えられずに苦笑い。
相「でもさちょっとこれじゃ人数合わなくない?」
ニノが「チームで話し合っていらないヤツ下さいよ」って提案すると、東山さん、すかさず藤本(フジモン)さんの背中を押して「コレいらないな」と突きだした。
カンペにまで既に『藤本さん、早くユニフォーム脱いで下さい!』と書かれていた。
いきなりの事にフジモンもパニック。
VS嵐初の電撃トレード。
(フジモンは嵐ファンだから本当は嬉しいハズだね)

■ローリングコインタワー■

東山&ロッチ/櫻井&二宮&藤本/原西&千秋&北川/松本&大野&相葉 に分かれて対戦。

翔「こんなこと未だかつてありました? しかもトレードとして成立してないっていうね」と不満の声。
嵐の楽屋に1人だけいるそわそわ感を話すフジモン。
FUJIWARAはなんとこの番組に5回も出てるとな。
翔ちゃんは文句言いつつ、その点は助っ人として期待をしてるようだ。
東山さん、自信を聞かれ「チョリース!」と答えた。
これにはフジモン抗議した。
原西「新外国人、チョリースです」に、フジモン絶句。
東山さんが被ってるスパンコールキャップに触れた翔ちゃん「あの帽子売ってるの?」
千「売ってるんだけど似合う人はあんまりいないですね」
翔「多分1番似合うんじゃないですか? その帽子」と先輩を褒める。
再び「チョリース!
東山さんのギャグみたいになってるとフジモン再び抗議。
ゲームは東山さんから始まった。5周目でニノが置いて、次の千秋ちゃんが乗せる前に倒れてしまったので、阪神ファンの勝利
際どいがタワーに触れていなかったのね~~残念。

嵐 250 ★ 338 阪

東山さんに「だってさ弱っちいんだもん」って言われてしまった嵐。
笑うしかない。

■セット裏トーク■嵐&東山&フジモン

相「東山さん本当に好きなんですか? 阪神」
東「最近気付いたの」
阪神が勝つと嬉しい自分がいるのに気付いたのだそうだ。
翔「聞いた所によると、異常に僕らに負けたくないっていう」
東「当たり前じゃないっスか! 見てもわかる通りヒョロヒョロじゃん
ニ「だからこそ助けて欲しかったのに、行っちゃうから、向こうに
東「しっかりしたのが、ついて」とフジモンを指す。
フ「こっちに入れられる俺の身にもなって下さいよ、全く受け入れ態勢のなってない…」
そこにスタッフから何やら渡されたニノ。
東山さんの映画「小川の辺」のパネル。しっかり宣伝です。
東「これあったら俺帰ってもいいや」と満足しちゃいました。

■デュアルカーリング■団体戦

タイトルコールを叫ぶ智くんの横でピッタリ張り付いて見つめてる東山さん。言いにくそ~~~。

原西&北川&高岡 VS 相葉&藤本&二宮

チーム阪神ファン「勝ちたいんや」を連呼。
星野監督の名台詞らしいが、スタジオの殆どが反応ぜず、それを説明。
勝ちたいんやジュースなどのグッズが有る程、阪神ファンには有名らしい。
相葉ちゃん、フジモンに何やら確認してる。
相「ちょっといいですか? 藤本さん、勝ちたいんや知らないらしいっすよ」と報告。
「え~~!」と阪神ファンから驚きの叫び。
フ「ええやん、別に。だって阪神ファンじゃないねんもん、俺」と。
阪神ファンとして登場!】してたのに。
さらに、「テレビ出たいからオファーを引き受けただけです」と、カミングアウト。
1番嫌いな動物トラですからね」とまで言っちゃった。
千「最悪! 全国の阪神ファン敵に回すよ」
その言葉で我に返って「ほんま阪神ファンやねん」と。
どっちやねん。

翔「相葉さん、作戦あるの?」
相「作戦、今の所無いですよ」とサラッと。
智「前のアレ、やるんですか? また」
翔「相葉ビーム」(2個同時打ち)
相「やっていいっスか?」と仲間に。
フジモンは「相葉ビーム出しちゃってよ!」って激励。
相「やらせて頂きます!」
観客:拍手
翔「何で拍手が起こるんだよ、絶対やめた方がいいよ

結果は 嵐 80 ★ 110 阪

再び東山さんに「嵐たちが弱いんだね」なんて言われちゃった。
千秋ちゃんにまで「もっとやると思ってた」と散々。
相「相葉ビーム成功したよね?
嵐メン「した! した! した!」
相「真ん中に行ったよ、そしたら同じ仲間の誰かがポーンって吹っ飛ばしたの
現場に残ったストーンを確認しに行く嵐プレーヤー。
ニ「フジモン?
フジモン、台の上に登って無言で首を横に振る。はて?

■デュアルカーリング■個人戦

東山 VS 松本 ジャニーズ先輩・後輩対決

今の気持ちを聞かれ、潤「正直…」
ニ「勝てます! よっ!」と声援が。
潤くんも強気に「ここで先輩に勝たして頂きたいなと思います!」
東山先輩も「コテンパンにやっつけてやりますよ」と負けてない。
潤くん、先輩の練習を観てたらしく「東山さん上手いっす!」と。
翔「その(練習の)様子を見てね、ウチの大野さんが、ずーっとね『東山さんてホントに顔ちっちゃいんだね』っつって
ニ「プレイ褒めてよ!」
翔「松潤だってちっちゃいのに」
智「ちっちゃいのに、それより東山さんの方が顔ちっちゃいんだなぁと思って。で、フジモン見た後東山さん見て・・・」(爆)
フジモン、軽く何回も智くんをド突いてるし。

伊藤アナ「相葉ビームをブチ壊したのは二宮くんでした」とここで、発表。
ばれた~!のリアクションをするニノ。
フ「濡れ衣や!」
ここでVTR。ニノの石が、相葉石を2つとも思い切り弾いてるのだ。
ニ「じゃあじゃあじゃあ俺でいいです」と認めた。
翔「大人! ニノ大人!」

さぁ、先輩・後輩対決、勝ったのは。 東 90 ★ 130 潤
後輩の潤くんが勝っちゃた。「やりましたよ!」とガッツ!
良い戦い振りだったと言われ、
潤「探り合ってる感じがすごい興奮しました」
東山さんにも「成長したな」と言われて嬉しそう。

■キッキングスナイパー■

タイトルコールで潤くん声がガラガラに。
フ「裏返ってる、裏返ってる」とダメ出し。
先輩からも、もう1回やった方がいいと指示され、TAKE2。
2回目は叫ばず無難に済ませちゃった。
色んなとこからブーイングが。
相「さっき勝ったしノッてるはずなんだけどね。声だけガラガラっすよね」
潤「何でだろうね」と困った顔。

●相葉→藤本→松本の順で蹴る
フジモンが話してる間も、潤くん「喉ガラガラ」と後ろの席と話し込んでるし。
「もう喉ガラガラどーでもええんちゃうの?」と注意しに。
さっき合間にせんべいを食べた話をする潤くん。
フ「知らんがな!」(笑)合間に焦がし醤油せんべいを食べてたんだって。
フジモンは高校時代サッカー経験者だった。自分ひとりに任せろと。
声以外のコンディションはどうですか?と聞かれた潤くん。
サイレントで返す潤くんに、フ「いっこく堂みたいになってる!」更に続ける潤くん。フジモンが通訳。
フ「なんで俺がそんなことせなあかんねん!」
千秋ちゃん「本番中に声が枯れるとかって、アイドルとしていいんですか?」と東山さんに。
東「失格だね・・・もう1回タイトルコールやっといた方がいいよ
振り出しに戻る。
再び、先輩命令でコールするが、ダメでした。
潤くん自体、笑っちゃって言えません。

1st:相20 
2st:相20 
3st:相20 
4st:フ~潤70
5st:潤40
 

★170

相「ノッてますね、俺ね」
フ「ノッてるよね、相葉ちゃん」
相「ノッてますよ~、相葉ちゃん

翔ちゃん、チームプレイを褒める。
フ「やっと嵐の一員として認められたんじゃないかなみたいなとこありましたね」
観客:え~~!
フジモンそういう意味じゃない!みたいな事を必死に弁解。
言いたい事は伝わってるから大丈夫だと思う。たぶん。

●原西→東山→コカドの順で蹴る

東山さん、ボールを蹴るのは苦手そう。
本人も「日頃の行いは良いですから」と自画自賛の運任せ。
千秋ちゃんからも、嵐の得点を知ってから一言も喋らないと報告され、
東「阪神が日本一になった時に、僕らデビューしてるんで」と意気込みを表わす。

BGMが♪仮面舞踏会だよ。
1st:コ20 
2st:原20 
3st:0 
4st:原~東70
5st:0

★110

翔「東山さん、ちょっと想像以上に背中がさみしそうだったです」
東「こんなに出来ないとは思わなかったね」と認めちゃった。

■フォーリングパイプ■

●パイプキャッチ:櫻井 VS パイプチョイス:千秋

5ケ月ぶりらしい翔ちゃん。その前も5ケ月前らしく年2回の催し物のようだ。
翔「これほぼ素人じゃん」って。
ニ「年2のゲームってあんの? レギュラーが」
千秋ちゃん、待ち時間に東山さんと沢山話をしたんで…、と翔ちゃんを揺さぶる。
翔「え~~!」
少しも笑ってない東山さんに恐怖を感じている翔ちゃん。
東山さん、潤くんに耳うちしている。
翔くんの不安な顔。
潤「なるほど、そういうとこありますね
観客もえ~~~!
東山さんは何を言ったのでせう? 「一応これ、テレビで放送される・・・」翔さん、動揺
フ「気にするなって」
ニ「逆に乗っかっちゃえばいいんだ、その作戦に」
翔「なるほどね」
東山さん、今度はフジモンに耳打ち。
フジモン吹き出し、「東山さん、今顔でっかいねって関係なくないですか?
千秋チョイス:①③
翔ちゃん変な格好してる。まさかお尻でキャッチ?
お尻キャッチはルール違反。
潤「認められなくてもやろうよ」って。
再び、お尻をポールに付けて準備する。
千「カッコ悪い

スタート:千「さっき東山さんに聞いたんですけど秘密を言ってもいいですか?」
翔「はい」
千「何かまだみんなに言ってないことってないですか?」
翔「言ってないことないですよ」
千「言っちゃってもいいですか? あの事もう言っちゃっていいですかね? ねーねー櫻井くん言っちゃってもいいですかね」
その間にボタンを押した。
お尻キャッチ出来ずに1本はスル~と背後を流れた。

櫻井★20

翔「あ~、おけつキャッチしたかったなぁ~
千秋さん、秘密の話を聞こうとした所で呼ばれたので、実際は聞いてなかったみたい。
千「なのにすごい動揺してたので逆に何かあるんですか?」
翔「ないよぉ~、ないですよ」
東山さんも「櫻井はないね」と。
コ「誰が1番あるんですか?」
東「松潤じゃない? これ」【とばっちり】松潤ね(お酒飲みに行くと)結構絡むんだよね、ちゃんと言うの『今日は絡んでいいっすか?』って
先輩に、♪ABCとか♪仮面舞踏会とか歌ってもらったようだ。
東「♪A・RA・SHIも歌ってくれたよね
翔「何そのコラボ、行ってみてー

●パイプキャッチ:東山 VS パイプチョイス:大野

チーム阪神ファン甲子園名物・ラッキーセブンを披露。
景気よく風船飛ばしてました。

自信満々の東山さん。相手が智くんってのも何か燃えるようだ。
東「何かあのチャラチャラした感じがむかつくね
智くん、さらにチャラチャラする。先輩にチャラチャラ作戦だ。
その間にパイプをチョイス。
翔「いいぞー、ぬるっと入っていいよ!」と褒める「ナイスチョリス、ナイスチョリス

大野チョイス:①③
東「何だ!チャラチャラしやがって!
余計チャラチャラ。身内から「怒られてるよ~」って。
東山さんもおけつキャッチのポーズ。
東「ちょっと俺のイメージがだんだん崩れるからさ」と自分でやっておいて制止。
チャラチャラしながらも智くん、先輩との対決はやはり、やりにくいらしい。
智「1回もね僕東山さんに勝ったことないっすからね
ニ「何やったんすか?」
智「いや、何やったかはあんま憶えてない・・・
東山さん、台の上で智くんを笑ってる。
智くん、東山さんが1本でもスル~したら、自分の勝ちだと断言。
ニ「わりと広い勝ちなんですね」
伊藤アナに「そのポジションでよろしいですか?」と聞かれ、無言で頷き、何故か投げキッス。
智「!!」反対に動揺してるよ。
ニ「何でキュンとなってんだよ!

スタート:智「東山さん、最近ハワイにいかれたそうですね」
東「よく知ってんね」
智「最近サーフィンを始めたと聞きましたけど、何回目で乗れたんですか?」
東「1発目です」
観客:どよめき
智「1発目で乗れたんですか?」
東「乗れました」
いきなり、智「あ! ゴキブリ!」と叫ぶ。そこへGO!
1本スル~しちゃいました。

東山★20

両手を挙げる智くん。勝ったね。
東山さん、ゴキブリ大嫌いだって。
智くんの「あ!ゴキブリ!」にちょっと動揺しちゃったようだ。
作戦勝ちだね。
潤「家とか出たらどうするんですか?
東「引っ越す

■ジャイアントクラッシュ■

VSマッチョ君は~侍タイガースモデル~
縦じまユニフォームを着て、刀を持ち立膝をついてます。
背中には東山さんの映画宣伝の文字が。
東「これは倒せないねぇ」

潤くんの1回もリードしてないでしょ? に対し、翔さん「ここで僕らが勝てばそれこそ9回裏のサヨナラ満塁的なことでしょ?」と野球的に解説。ここで見せ場を作らなきゃね。
ブロックの数は12本。只今18点差。
負けてる嵐が先攻★刀に触ってる潤くん「結構揺れてますよ」
翔「いや揺らしてるんです松本くん!」智くんまでマネしてる。嵐は3本倒してセーフ。
阪神☆マニアっぽく、オレンジの川藤(4)とか、黄色の岡田(16)等の選手の背番号で言い出した。
ごちゃごちゃ言ってるから2本でタイムオーバー。
嵐★残り7本。翔「何の榎田(13)行く?」と真似る。が(13)は既に無く、「榎田もういないの!」と言われてるし。
知らないのに続ける「緑の榎田?」って。(笑)
翔ちゃん気にいっちゃたのか「えのきだ~~!」と叫びながら押した。嵐も2本で時間切れに。
阪神☆川藤と岡田でもめてる。何だコレ。1本でパス。
嵐★東山さんが勝手に押そうとするので、翔ちゃん焦ってる。
フ「翔ちゃん、聞いてる? 4だよコレ」と何だか楽しそう。
潤「1個聞いていいですか? 榎田って何番ですか?」
阪神「もういない!」
翔「じゃあ、4の榎田いくよ」榎田ならもう何でもいい感じ(爆)。
残り3本で相手に。
阪神☆ミラクルが出るか出ないかの問題に。そしてクラッシュ!
嵐 160 ★ 30 阪

トータルで 嵐 810 ★ 698 阪 

嵐+フジモンが勝ち!

翔「ヤバイ、東山さんのご機嫌ななめっぷりがハンパじゃない!
東「イイ所まで行ったのにねぇ」とチームに。
東山さん、チーム阪神ファンとしてのリベンジを誓うのでした。
次回は阪神が優勝してから来るんだと。そして番宣関係なしに来るからと嵐に挑戦状をたたきつけた。
東「月いっぺん来るからな!」って。

■あっかんべーマッチョ君■

翔ちゃんが挑戦するようだ。
これで負けたら嵐全滅。
嵐メンの「さくらい!」コールでノリノリ。
翔「終わらせるぜ!」と意気込んでいたが。
失敗。
智くん大爆笑。
潤「全然取れなそうだったもん、今」
相「取る気あったかなぁ、今?」と。手厳しい。
ニ「やっぱ無理なんだよ。人間の反射神経的に」
潤「これ出来る人いるの?」
なんか楽しそうだな」と東山さんがやってくる。
やってみたくなったようだ。
そしてチャレンジ。
マッチョくんのベロが赤から青にチェンジされてる。
東山さん、とっちゃった。
ニ「この男やりましたよ!」と東山さんの腕を高々と上げた。
東「ざまーみろ嵐!」最後のお言葉でした。(爆)

|

« 7月2日はV6☆三宅健さんの誕生日です( ̄▽ ̄)ゞ | トップページ | 嵐にしやがれ★嵐の吉本新喜劇/今田耕司&宮川大輔 »

VS嵐」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: VS嵐★チーム阪神ファン/初の電撃トレード・東山紀之:

« 7月2日はV6☆三宅健さんの誕生日です( ̄▽ ̄)ゞ | トップページ | 嵐にしやがれ★嵐の吉本新喜劇/今田耕司&宮川大輔 »