« 二宮×大野のVIPリムジン*幸田來未/新企画もあったね | トップページ | 相葉×櫻井コンビの男2人旅~「俺の千葉」最高だった♪ »

24時間テレビ*ジャニーズ抜粋の抜粋♪

201124

24時間テレビ、ところどころ見てました。
ランダムに録画してるのを見てます。

午後8時台には翔ちゃんのVTR。
櫻井翔が見た奇跡の力 未知の病と闘う8歳少女と医師
未知の病の少女、唯花ちゃんの元、三重県に。
実際は8歳なのだけど、体は幼女のまま。

嵐の大ファンだという。
翔「知ってる?」と聞いたら、うなずいてくれた。
翔「最近、大野くんとか相葉くんとか言われるから安心したわ、本当」とほっとする。

成熟遅延骨異形成症」骨だけが殆ど成長しない病気なのだそうだ。
内臓等は普通に成長していくので、骨に成長を妨げられるのだという。
世界で30例。今まで日本にはない症例だという未知の病・・・。

翔ちゃんは唯花ちゃんを初めに診てた地元の先生の所も訪ねた。
その先生も何とか治してあげたい一心で世界から論文を集めたり、研究を重ねていた。

命を救うために失った声。馴染みの地元先生の転勤。
それでもお母さんは、普通の幼稚園、小学校へ。
お友達との会話は入力すると音声の出る端末機で。
頭の良い子だった。計算も私なんかより全然早い。

翔ちゃん、唯花ちゃんとお話しする。
翔「唯花ちゃん、学校は好き?」
唯『ふつう』
翔「うそぉ~ん(笑)・・・まぁでもそうだよね。俺もそうだった、別に普通だった…。好きな男の子とかっているの?」
唯『ふたりおる』
翔「ふたりおるの? 絞りきれなかったってことか…好きな授業は?」
唯『おんがく』
翔「あぁ、そうなんだ、ピアノやるの? 聴かせてくれる?」
唯『うたって』
翔「ドレミの歌? マジ? あ・・・はい。そんなに多分、そんなに、そんなよ(笑)」

近くに白い小さなピアノが置かれた。
うつ伏せのままピアノを弾く。
なんと、鍵盤を見ないでも弾けるのだ。
翔ちゃん、メロディに合わせて唄う。
翔「歌詞がギリギリだったよ、忘れかけてたよ
音感は翔ちゃんより良いかも~~~!

転勤しちゃった先生が再び主治医に戻ってきてくれたり、声が少しだけど出せる世になったりと良い事が続いてる。

翔「唯花ちゃん本人、またお母さん、お父さん、そして先生の何か、皆さんの…、みんなの力が集まって、唯花ちゃんの生きる大きな力になってるのかなぁと思いました
VTRからも、みんなに愛されて生きているというのが伝わってきました。

生きてる!という「力」を感じた。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あなたが力をもらった言葉はなんですか?~嵐編~

潤「私が力をもらった言葉は、色々な方からいただいたありがとうです。それがなんかこう沢山あればあるほど自分が幸せなのかなと思ったりもするし」
翔「松潤、何かいいこと言ってくれて、ありがとう」
相「ありがとう」
智「ありがとう」
ニ「ありがとう」
潤「いやいや、でもそれも言えるようになったのも皆のおかげだから、ありがとう」
相「いや、いや、いや、ゴールがないぞ
「あはははは」、ニノが一番にウケてくれました。
相「これは、ありがとう地獄だぞ」
翔「やめよ、やめよ」

あなたが力をもらった言葉はなんですか?~KAT-TUN編~

亀「見てるよっていう声をかけてもらえると、すごく自分の力になります
中「身内からもそうだし、ファンの…」
亀「うちらメンバーもそうだし、ファンのみんなもそうですし、よっしゃ頑張ろうという力になりますね、はい」

あなたが力をもらった言葉はなんですか?~TOKIO編~

長「僕はすごいありきたりな言葉なんですけど、『大丈夫』という言葉が」
国「誰からもらったの?」
松「大丈夫!?」
長「これはやっぱ、いろいろな場面でいろいろな人が使う言葉じゃないですか? なんか不思議な言葉だな~と思って」
松「ただ気をつけなきゃいけないのは、その言葉の後ろにクエスチョンが付くとね、ちょっと大丈夫?
長「あぁ! そうですね」と納得。
山「大丈夫?」と城島君に。
次々とTOKIOメンに、「大丈夫?」と言われる。
城「大丈夫ですよ、大丈夫。大丈夫……
松「こういう時に使う言葉になっちゃうからね」
城「なるほど」
「ねぇ、大丈夫?」って、リーダーがやっぱりオチなんだね(笑)

それぞれのグループ色が出てましたね~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

智くん、いや怪物くんは武道館に参上

貯金箱持参でやってきてくれた。しっかり羽鳥さんに手渡してました。
関ジャニ∞にも「おぅ!」と挨拶してた。

「友達を作りたい」自閉症の少年が嵐・大野と過ごした初めての夏休み

黒木さんに「怪物くんも一緒にご覧ください」と言われ、
智「へい!」と。

福岡県の豪くんは7歳。
3月の保育園の卒園式で宣言していた「ぼくは大きくなったら大野くんになりたいです!

大野くんのファンになったきっかけは2008年の24時間テレビ。
アート作品を多く手掛ける彼を見て強い「憧れ」を抱くようになったらしい。

豪くんは知的障害のない「高機能自閉症」なのだという。
言葉の発達の遅れ、熱中すると延々とやり続けるという症状など。
そのなかでもお母さんが一番心配していたのがコミュニケーション障害だった。

智くんは豪くんに会う事に。

豪くんにその事を告げると「クジラぐらいうれしい!」と個性的な表現で喜んでくれた。
スタッフに「大野くんきたら何したい一緒に?」と聞かれたら、
「お魚のお絵かき!」って、大野くんの好きなものばっかだね(笑)

ってことで本物の魚を捕まえて、その絵を描こう!という事に。

当日、あいにくの雨。
雨男なんです、僕…」とすまなさそうに歩いてくる。
屋根のある休憩所に親子発見。

豪くんから「こんにちわぁ!」と元気に挨拶。
早速、自作の恐竜の絵本を見せてくれる。表現力はすばらしい。

智「恐竜とか好きなの?」
豪くん、絵本の説明をするが、恐竜博士のように恐竜の名前が次々と。
友達作りが苦手なため、家で絵を描く事が多くなるようだ。

智「豪くん、友達が欲しい?」
豪「うん」
智「僕と友達になりたい
豪「うん」
智「ほんと?」
豪「ほんとになりたい」これには智くん思わず笑みが。
智「じゃ、なるか」

雨もやんで、手をつないで池へ。
ヘッドホンを常備しているのは大きな音を防ぐためだった。
この日はそれも外していた。

先に捕まえたのは智くんだった。
「捕まえちゃった、ほら」と見せる。ヤマメだった。
豪くん、生きた魚を手でつかんだのは初。
その魚を焼いて食べた。
智「旨い?」
首を振る。
智「マズい?」
豪「熱い!」智くん、笑ってる。
見てる分には普通の子だ。
でも、その症状が理解されていないために、
「ワガママ」「変わっている」とか誤解を生んでいる。

お絵かき。実物はお腹の中なので、見て頭の残ってる物を描く感じ。
でも上手なんだわ。
智「上手い、上手い、よく見てんな。マジで、すごいね、よく覚えてるね
ここで智くんが「オイラ描いてよ、ここに」とお願いする。
豪「大野くんね、むずかしくて…」
人と接するのが苦手な豪くんは人を描いた事がないようだ。
でも、智くんを描き始めた。
恐竜や魚に比べると、イマイチだが、初めて描いた人の絵。
自分自身も描いてる。楽しかったんだろうなぁ。

お別れの時。
豪「さようなら」
智「楽しかった? 今日から友達だからな、またあそぼ」と頭をなでなで。
智くんとバイバイをしたと思ったら、
豪「ねぇ、カエルってどこにおる?」と急に質問してきた。
智「カエル? その辺に居るんじゃないかな?」と探しだす。
智「『帰る』って言ったらカエル思い出したの?」(笑)

豪くんが武道館に。
羽鳥さんに「大野くんと友達になれて嬉しいですか?」
豪「うれしいです!」と大きな声で返事をしてくれた。

羽鳥さんとお母さんとの話の途中で「大野くん大好き!」と豪くん。
羽鳥「自由に喋っていいからね~」

大野くんが好きで好きでたまらない豪くんでした。

♪ユカイツーカイ怪物くんをみんなで。
豪くんも一緒に踊ってました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ドラマ「生きてるだけでなんくるないさ」は感動しました。
「なんくるないさ」は「なんとかなるさ」なのね。
間違えて覚えてたわぁ、芸人さんの番組のせいで。

村上君、最高でした。
他のメンバーが全員友達役で出てたけど、普通グループ全員だと違和感あるのに、何故か感じなかった。
普通の友達感が出てたからかなぁ?

子供がいる同級生役、よく似合ってた~~。
快気祝いに集まって、子供を膝の上に載せて、なんか似合ってた~。

一時自暴自棄になるんだけど、その気持ちが伝わってきました。
わかるんだけど、もどかしさにやっぱり、荒れるよな~って。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夜中の関ジャニの暴露話も面白かった。

本当に関ジャニ∞はジャニーズかという徹底検証をやってた。

安田くんの「妖怪ケツ洗い」ウケた。どこかで聞いたような?
自分の身体なんだから、何処から洗ってもいいじゃん?って話しなのですが。
「ケツ洗ってから顔洗う?」って突っ込まれてた(爆)
24時間で言わなくてもねぇ、でも夜中に笑った。
ジャニーズでは「禁」なお話かな? 最近、私の中のレベルが下がってるのでよく分からないけど。

すばる君と村上君の「国分君、一人にさせて帰らせちゃった」事件は国分君が気の毒で。
後輩に舐められてる国分君。上下関係がなってないね(爆笑したけど)。
1人タクシーに乗って帰る寂しげな国分君が目に浮かびました。
せめてタクシー乗り込む前に声かけてや。

録画されてたのはこのくらい。
後はちょろ、ちょろ、時間が空いたらリアルで観てました。

徳光さん、高齢なのに、時間内のゴールはさすがでした。
日頃の行いのせいか、気温が酷暑から急に涼しくなって、走り易かったのでは? もう最高年齢の記録はイイですわ。冷や冷やしてしまうから。

|

« 二宮×大野のVIPリムジン*幸田來未/新企画もあったね | トップページ | 相葉×櫻井コンビの男2人旅~「俺の千葉」最高だった♪ »

ジャニーズ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 24時間テレビ*ジャニーズ抜粋の抜粋♪:

« 二宮×大野のVIPリムジン*幸田來未/新企画もあったね | トップページ | 相葉×櫻井コンビの男2人旅~「俺の千葉」最高だった♪ »