« 相葉×櫻井コンビの男2人旅~「俺の千葉」最高だった♪ | トップページ | 嵐にしやがれ★柄本明さんと下北沢チャリンコ/松潤の靴のお手入れ*石川次郎 »

食わず嫌い王決定戦~櫻井翔 対 宮﨑あおい

0825

「神様のカルテ」対決

貴さんと登場したのは宮﨑あおいちゃん。

憲さんと登場したのは櫻井翔ちゃん。

今のところ嵐は惨敗(ニノ・潤・翔)誰ひとり勝ってないなんて!

翔ちゃんは何が嫌いなのか知らないんで難しいなぁ。

宮崎あおい メニュー
 ナマコ酢
 ナスの漬物
 カラスミの冷製カッペリーニ

 (カッペリーニを、牧原さん言えなくて思いっきり噛む)
 もつ鍋 
 
櫻井翔 メニュー
 マカロニグラタン
 奈良漬け
 赤貝の刺身
 ピーマンの肉詰め

貴さん、あおいちゃんに牧原さんがメニュー読みを噛んだ事を謝罪する。
牧原さんの知り合いが若干、翔ちゃん見たさにスタジオに来てるという話。
貴「出してください!」(笑)

貴さんが今週末公開の映画「神様のカルテ」の内容に触れる。
憲さんも話を合わせてくるが「ザ・クイズショウ」の話なんかしている。
翔「それもう2年前ぐらいのドラマなんで…」(それも他局)
翔ちゃんがストーリ-の説明。加賀まり子さんも出てる事を言った時、
貴「あれ、加賀まり子さんなんですか? この間、麻雀やってましたよ
と朝方まで麻雀してた話をポロリ。映画の話からは脱線しちゃいました。
更には、貴「劇場挨拶に行って、加賀まり子さん出て来たら『オープンリーチ!』
なんて言っちゃってるし。

過去には、あおいちゃんは大竹しのぶさんとの勝負で負けてる。
あ「今日は勝ちます! (自信)あります!」と強気。
反対に、翔「ん~、何か僕ダメな気はしてるんですよね」と弱気。

貴「櫻井くんのはねぇ、奈良漬けかな?
翔「僕、前回そうやって最初にこう目星付けられたの覚えてます。1番最初に…」
憲「それだったの? 答え」
翔「答え、それだったんです。生春巻でパクチーがダメだったんです。着座した瞬間に生春巻だなって言って、モノの1回戦で負けましたね、あっという間に終わりましたね
笑いながら、貴「今日もまたやっちゃうよね?」
憲「今日、ナニ? 奈良漬けなの?」
翔ちゃん、貴さんの「奈良漬け攻撃」で危うし!

●翔ちゃんの1食目は赤貝の刺身(これは「ひみ嵐」見た後だったらOKだったね)

翔「貝類好きなんです、全部好きなんです、貝類
貴「お寿司屋さん行くと貝ばっかり?」
翔「貝ばっかり食べてます」
貴「で、赤貝は?」
翔「赤貝が一番好き…ですかね」
札幌のライブ終了後に嵐のメンバーでお寿司を食べに行った話とかしてると、
貴「嵐は仲良いよね、そうやって終わると、みんなでご飯食べたりするんだね
翔「そうですね、まぁでも年にツアーの晩ぐらいですけど」
晩酌は芋焼酎ロックとか、誰が一番強いとかのお話(ニノ以外は結構飲む)
貴さん、また例の♪A・RA・SHI A・RA・SHI オ~イェイと歌いながら飲む仕草。(爆)翔ちゃん、相手にせず頷きながら微笑む。
貴さん、あおいちゃんに「男らしいね~」って。
赤貝を食べて、翔「美味しいです」
あまりお寿司屋で白飯を食べずに刺身をつまみにしてる話から、相葉ちゃんと智くんの話に。カウンターに、ニノ、櫻井、潤、スッタフ、スタッフ、相葉、大野の席順で飲んでたら、カウンター端の相葉&大野が2人で盛り上がっちゃってたんでもう帰ろう…」ってなって置いてっちゃったとか。なんか目に浮かぶわ~~その様子が。

憲さんが「奈良漬け対ナスじゃないですよね~」と推理した。
あおいちゃん「うふふふ」と笑う。
翔「そうか、向こうも漬物あるんだ」

●あおいちゃんの1食目はナマコ酢

翔ちゃんは、ビジュアルから食べれない人が多いからと推理。
あおいちゃんの打ち上げデビューは最近らしい。
それまではお酒はあまり飲んでなかったとか。
貴さんに耳が小さいと指摘され、その話に。
ティッシュ箱と比べられても分かんないよ、貴さん。

●翔ちゃんの2食目はピーマンの肉詰め

子供の時、お母さんが良く作ってくれた料理だと。
貴「赤ピー、黄色ピーは食べられるの?」
翔「赤ピー、黄色ピー……も、食べられます」
貴「も、食べられる? それ何? 今日色々考えて来たの? 一応『帝京にナメられるか、オレは慶應大学だぞ』って感じで
憲「そんな事思ってたの?」
翔「そんな事思ってないですよ」
憲「『今からでもいいから大学行きやがれ』みたいな事」
翔ちゃん、ピーマンの肉詰めのくだりでこんな話になるとは思ってなかったでしょう。
貴さん、ピーマンの肉詰めを疑い始めた。
憲さんに「キレのいい嵐、お願いします」と言われピーマンの肉詰め好き話を披露。
翔ちゃんのお母さんは料理が得意ではないらしい。
更に働いてもいたから時間も無くて、たまにパンチの効いたお弁当を作って持たせてたという。お弁当に納豆ご飯とか、ポットと白米とレトルトのカレーとか・・・。
貴さん、それ聞いて「ファンキーだね、結構、お母さん
唯一、頑張って作ってくれてたのがピーマンの肉詰めだったというお話。
貴「いい話ですね~」と納得する。
ここで貴さんの「櫻井家のコント」がありましたが省略します。
憲さんの「ねぇねぇ~嵐~20万貸してくんない?」コントも省略します。(爆)

●あおいちゃんの2食目はもつ鍋

好きなのに(締めの)食べ方を知らなかった。
憲&翔、すんなりOKで。

●翔ちゃんの3食目は奈良漬け

貴「出ました! あはははは」と決めつけ。
お芝居なのか、本気なのか目がウルウルしている。
翔「僕、前も話したかも知れないですけど、年に1、2回くらい……何でもないです
嫌い過ぎて、折れちゃったか・・・。
貴「年に1、2回ナニ?」
気を取り直して、翔「嫌いなものを、食べてみるっていうチャレンジする時がたまにあるんです。それで子供の時にシイタケが駄目だったんだけど、大人になって何かある時、食べてみようと思って食べたら、食べれるようになったんです。で、奈良漬けも子供の時、駄目だったんです。で、この間チャレンジしてみたの」
貴「駄目だったんだ?」
翔「イケたんです
貴「ウソくせぇ~(笑)駄目だったんでしょ?」
翔「イケたんです
憲「あ~分かった。今その話をすると余計なこと言ってバレそうな気配がするから、やめようかなと思ったんだ」
貴「食べられたの?」
翔「食べられたんです
憲「大丈夫になったから敢えて言ってみようと、こういう事でございます」

●あおいちゃんの3食目はナスの漬物
翔「ナスってお漬物にするとダメな人多くないですか?」
三枝さんの例を出す貴さん。触感の話をしている。
笑顔で食す。
憲さんの「ナスと奈良漬けだったらどっちが好き?」に、
あ「ナスの方が好きです」と即答。
お休みの時の話で、編み物の話になったけど、電車の中での編みラーの話。
その時の貴さんの仕草がコワかった! 今は見かけないけど、いそうな感じだった。
憲さんも編み物しながら奈良漬けを口で取って食べるのもコワかった。

●翔ちゃんの4食目はマカロニグラタン
フーフーして食べる翔ちゃん、かわいいっす。
憲「美味しい?」
翔「美味しいです」
貴「あ~こういうの作ってくれる彼女欲しいなぁとか思わないの?
翔「あ、これ家で作ってくれたら最高ですね
貴さんがグラタンなんて簡単って言ったら、翔「うそ~、本当ですか?」とチラッとあおいちゃんの顔を見る。
貴さん、あおいちゃんにも聞いている。
あ「はい」
貴「この程度で「お前イイ女だな」とか思っちゃうと、とっ捕まっちゃうよ
翔「絶対思っちゃう」自分を指さす。
貴「櫻井、これ持ってけ!」と今度は彼女コントが始まる。
憲ちゃんの「20万貸して」コント再び。
貴「いないの? 現れないの?」
翔「ないですよね」
貴「ど~いう女が好きなのさ? もう29歳で」といつもの攻めで来たよぉ。
憲「もうだって考えるでしょ、29じゃ。ちょっと話してて」とグラタンを奪う。
貴「食いてぇだけじゃね~か! それ」
憲「もう、そろそろだよ! そろそろ」と言いながら「美味いなコレ」って。
恋愛話で攻める貴さん、翔ちゃん困ってます。
憲「あるけど言わせないでウチの櫻井に!」と助け船。
憲さんがその間食べちゃってました。
憲「ああ美味しい、食べっちゃた!」完食しちゃった。
貴「バカでしょ? もう49、50歳ですよ来年」とあおいちゃんに囁く。
そんな話関係なしに、憲「大好きです!」とアピール(怪しいと思わせる作戦か)。

●あおいちゃんの4食目はカラスミの冷製カッペリーニ

美味しそうに食べてて問題なさそう。
憲さんの目を瞑ってパスタだけに塩をかけて食べると「カラスミじゃね~かな~」って思い込めばカラスミになってくるって話。マジっすか?
(カラスミって食べたことないんで)
翔「全然分かんないなぁ~」

★1★披露

あおいちゃん、マカロニグラタンと解答。
 翔ちゃんがずっと見てたという理由で。
翔ちゃん、もつ鍋と解答。
 おじやの(締めの)くだりでそう感じたと。

★実食★

翔「大好きです
あ「大好きです

★2★披露

あおいちゃん、奈良漬けと解答。
 グラタンの次だったら奈良漬けかと、他に候補なし。
翔ちゃん、ナスの漬物と解答。
 ナス自体よりは、漬物にした時の食感だろうと予想。

★実食★

翔「参りました
あ「参りました

両者共漬物なんて。憲さん当たってたね、漬物対決。

翔ちゃんは奈良漬けの味が苦手。
あおいちゃんはナスの皮の食感だった。

2人で罰ゲームになっちゃた。
2人仲良く並んでの罰ゲームに。

貴さん、翔ちゃんの色紙にダメ出し。
貴「サインっぽくさ~、『もつ鍋 櫻井』なんか店の名前みてぇじゃん!
綺麗に書けてるのに、センスが無い様な事を。

2人並んでの罰ゲームになった。

相葉雅紀の一発芸をあおいちゃんがやって、それを見た松潤の一言を翔ちゃんが。
(「ひみ嵐」でもやった、例の「腕フーフー、吸いつき」ネタ)

翔「お願いします」
あおいちゃん、腕をブラブラさせて「フーフー」ピトッ!
翔「超絶ウケる!」と指差す。
既に、あおいちゃん自身は大ウケだが。
翔「・・・・・・・・」
翔&あおい「ありがとうございました」とペコリ。

あおいちゃんがやった相葉ちゃんの芸を説明する翔ちゃん。
(これは相葉ちゃんにしか出来ない一発芸かもね)
あおいちゃん、ひみ嵐で見た櫻葉コンビのそれぞれの芸を説明してる。
あ「相葉くんのならできるかも知れないと思って頂きました

憲「櫻井くんの一発芸は?」拾われてしまった。
触れて欲しくない所に来てしまったぁ。
翔「ホント余計なこと言ったなと・・・」ステージに押しだされる。

翔「山本高広さんに伝授していただいたケインコスギさんのものまね…『スベテェキタエレバ キミモ パーフェクトボディ』」
「・・・・・・」
石「俺は好きよ 俺は好き
憲さんも真似している。
翔「何でだろう、パーフェクトボディって言った後、2・5秒ぐらいの間が出来ましたよね

さいごの締めで加賀さんの麻雀ネタが、加賀さんもこの番組でネタにされてるなんて思ってないでしょうねぇ。


|

« 相葉×櫻井コンビの男2人旅~「俺の千葉」最高だった♪ | トップページ | 嵐にしやがれ★柄本明さんと下北沢チャリンコ/松潤の靴のお手入れ*石川次郎 »

櫻井翔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 食わず嫌い王決定戦~櫻井翔 対 宮﨑あおい:

» 島田紳助引退の謎 「人間マンダラ」での政治的発言「ワシの御門事件」? [島田紳助引退!思わぬ真相!]
島田紳助引退!思わぬ真相!渡辺二郎 羽賀研二 金本 流出動画と女性 [続きを読む]

受信: 2011年8月29日 (月) 22時49分

« 相葉×櫻井コンビの男2人旅~「俺の千葉」最高だった♪ | トップページ | 嵐にしやがれ★柄本明さんと下北沢チャリンコ/松潤の靴のお手入れ*石川次郎 »