« 迷惑ツイッター(ニノの場合) | トップページ | 関ジャニ∞にしやがれ★うかうかしてると乗っ取られる~(笑) »

翔相コンビの縁側と~く・納涼SP/宮﨑あおい★ひみつの嵐ちゃん

Himiara08111

V.I.Pリムジン相葉×櫻井コンビの納涼スペシャルでした。

今回は日本家屋の縁側からのスタートでした。
企画のタイトルも涼しげな氷に『デ~~ン』と。
風鈴の音も涼しげ。夏らしい場所でのロケ♪

翔「リムジンのくだりは何処行っちゃった?
相「18回目にしてぶっ飛ばしてやりましたよ、そんなの
翔「ワープするパターンですね」

(縁側で2人でお話してる所はまごまご嵐でお爺ちゃんやお婆ちゃんの家に行ってた頃を思い出しちゃた)

そしてゲストの話に。
相「バラエティには出ているイメージが無い方ですよね?」
翔「プライベートの深い話とかテレビで見たことあんまないよね、そう言えばね」
相「ないよね!」

5歳の時の笑顔の写真を見て、
翔「この笑顔が何回出るか!?ってことですよ。こうなってくると」
相「そうですね」
翔「笑顔が出なかったら、おもてなし出来てないって事になっちゃいますからね」
相「納涼しただけになっちゃうもんね」(笑)

ピンポーンとチャイムの音。
相「来ましたね。迎えに行きましょう!」
翔「迎えに行くの?」
相「はい、そういうパターンです」
翔「そういうパターンなんだ」(笑)

玄関には宮﨑あおいさんが。

翔ちゃんに『久しぶり』の挨拶として手を軽く振っている。
翔「僕の家じゃないですけど、どうぞどうぞ」とお招きする。
あ「お邪魔します」と中へ。

あおいさん真ん中にして、3人並んでの縁側トーク。
相「初めましてですよね?」
あ「初めまして、宮﨑あおいです」
相「初めまして、相葉です。よろしくお願いします」と初対面挨拶。

相葉ちゃんに「今回、何でまたオファー受けてくれたんですか?」と聞かれ、
あ「いやぁ、もう嵐の番組なので…(翔さんと)ご一緒させて頂いてるので」と。
相「アレですね。27日からの」
翔「なに、なに、ちょうだい、ちょうだい!
相「『神様のカルテ』的なやつ
翔「もう、合ってるわ『的』いらないわ(笑)」(ナイスコンビだわ)
相「合ってます?」
あ「合ってます!」
相「それで来てくれたんでしょ? 今回」

相「お互いのまず印象聞きたいな…翔ちゃんはどういうイメージ?」
あ「TVを通して見ていても、お会いしてみてもそうですけど、スゴく頭のいい人!ていうのはスゴくあって、でも何か動きが不器用
相「動きが不器用?」
翔「二足歩行ギリですからね
相「あ、でも運動音痴とは言われてましたよね
翔「それ、テレビで言うな!と何度も言ってる…」
相「嵐の中ではね・・・あとは?」
あ「あとは面白い人ですね! スゴい突っ込んでくれるので、ちょっとボケると、『なんか今日なで肩だよね?』とか言うと、」
翔「『毎日なで肩なんだけど』…その日のなで肩コンディションを言ってくれるんですよ、毎日変わんねぇんだけどなぁ」
相「翔ちゃんリュック背負えないからね
翔「ランドセル、ギリだった! 6年間苦痛だったっつ~の!」

相「嵐の『なでメン』ですからね」(爆)

翔「イケメン的なね」と言いながら首をひねってる。

おもてなしデート発表
相「やっぱりですね、翔ちゃんにはもっと、あおいちゃんの事を知ってもらいたいワケですよ」
翔「ん、でもまぁ」
相「夫婦役でしょ? だって」
翔「でも、撮影一緒にやってましたし、知ってはいると思いますけどね」
相「だってこれから、始まるワケでしょ? 『神様のカルテ』のキャンペーンとかが」
翔「まぁ、そうですね」
相「それに当たってもっともっと知っておいた方が楽しく出来るんじゃないかと
翔「その優しさ、クランクインの前に頂きたかった…今頂戴しましょう」
相「遅くなっちゃたけど、僕の気持ちだから受け取って!

宮﨑あおいを質問攻め!~旦那も知らない秘密のクエスチョン!?~

相「素朴な疑問から『そんなこと聞いていいの?』っていうギリギリアウトの質問まで用意してますから」
翔「ギリギリアウトの質問はダメです!
相「いや、僕にとってギリギリアウトなだけで、あおいちゃんにとっては『あ、いいよ』って言うかもしれないじゃないですか?
翔「あ、そうなんですか? その時の判断で良いんですね?」
相「判断で任せて、う・・ん、任せます、あおいちゃんに。…アウトの時は『アウト!』って言ってくれれば、その質問答えなくて良いですから…OKですか」
あ「OKです!」と親指を立てた。
相葉ちゃん小道具を用意。
翔「うちわなの?」
そのうちわを翔ちゃんが引いてあおいさんが答えるというパターン。

【今だから言える櫻井くんごめんなさいは?】
相「撮影期間あったじゃないですか、で、今だから言える『あ、櫻井くんごめんね』っていう事があるんじゃないかな~と思って」
あ「今2個思いつきました!
翔「そんなあんの? マジ?
あ「1個目は『勝手に隠し撮りをしてごめんなさい!』
翔「マジで知らねぇ、なにそれ」
あ「『隠し撮り』しました!」
相「マジで?」
あおいさんの役が写真を撮る役だったので、普段カメラを持ち歩き、スタッフさんとか撮り歩きしている時に『そういえば櫻井君毎日この靴履いてるな』と思って、茶色の革靴にピントを合わせて撮ったそうだ。(翔ちゃんを撮ったワケではないのね)
翔「あぁ、俺知らない」
相葉ちゃん、ここで、またまた。
相「そうなの、1回サンダルに替わったら同じサンダルしか履かないんですよ。同じのを何個か持ってるの?」
翔「2個持ってるパターンもある!」
相「あるんだ! 貧ぼっちゃま的な感じ? おぼっちゃまくん的な感じだ」
翔「貧ぼっちゃま、うしろないよ!」と漫画ネタ(キャラを知らないと???な会話)
この会話途中に2個目を忘れちゃったあおいさん。
あ「もうちょっと時間を下さい」って事で次に。

【私、すぐ○○しちゃうんです】と翔ちゃんが読み上げた。
相「それ、出ちゃった!」
あ「出ちゃった!」(かわいいじゃないですか!)
相「何しちゃいますか?」
あ「私すぐ寝ちゃうんです」
電車の中で寝ちゃうので、マネージャーさんに「座らないで」と言われ、立ちながらカクンカクンなりながら現場に向かってたそうだ。
翔「立って寝れるの?」
あ「寝れます。なんでも寝れます」
翔「すごいね」
相「うちのリーダーと一緒ですね
翔「一緒だね」
相「どれぐらいまで寝れるの?」
翔「最長どれくらい、いったことある?」
13、4時間寝ていて、途中電話にも出てるらしいが、通話記録に残ってるのに覚えてないという。
反対に、あ「気をつけて下さい」と言われた嵐2人爆笑。

次は【今、一番欲しいものは?】で「一発芸が欲しい」と。
そんなかんなで、スベらない一発芸をってことで。
相「翔ちゃん得意だから」と無茶ぶり。翔ちゃんはキョロキョロしてるし。
翔「誰か出てくるのかと思った」(いつもの芸人登場パターンを予想してたね)
相葉ちゃんの無茶ぶりに困ってる翔ちゃん、一発芸が思い浮かばない。
翔「じゃあ、ケイン・コスギさんのモノマネね
例の「スベテェキタエレバ キミモ パーフェクトボディ
あ「あははははは」と大爆笑。「最高!」とお褒めのお言葉。
相「あおいちゃん、そこ行ってやってみようか!」とまた、無茶ぶり。
翔「じゃあ相葉君久し振りにアレやったら? 万人ウケする
相「あぁ~~ソレね」
例の腕ぶらぶらの「ふー、ふー」で吸いつくやつ。
あおいさん、これも大爆笑で「すごい、予想してなくて面白かったです
相「コレいきます?」
あおいさんもチャレンジ。やったあと恥ずかしくなって大笑い。
あ「家に帰って練習します」だって。
さりげなくあおいさんに謝ってる相葉ちゃん、かわいい。

そして【今、一番悩んでいることは?】で「もの忘れですね」のお答。
翔ちゃん、ここで相葉さんの話を出して来た。
翔「クーラーのリモコンとかカバンに入れちゃったりする人なんだけど
あおいさん、この時何故か嬉しそうに手足をバタバタ、そして手を差し伸べた。
相「イエ~イ」と硬い握手。
あ「一緒です」旅行先でテレビのリモコン持って帰って来ちゃったんだって。
相「俺はね、携帯と間違えて入ってたんだよね」
あ「あぁ~」とちょっとのニュアンス違いに…。
翔「事はこっちの方が深刻かもしれないけど」と相葉ちゃんを指さす(そうか?)
相「解消しなきゃなとか思ったりしてるの?」
なんと、病院にまで行ったのだと、でも異常なしと。
あ「でも、人との約束も忘れちゃうので」
相「わかるなぁ、オレ次の日の入り時間忘れるんだよね
あ「私もメールしてもらいます 口頭だと忘れちゃう」
相「わかる、わかる、わかる、一緒だね
あ「一緒ですね」
翔ちゃん、あおいさんが相葉ちゃん寄りって事を知り「そういう感じなんだ、なんか面白いなそれ

【ファーストキスはいつですか?】で「アウト!」でノーコメントに。
相「じゃあセカンドキス」「季節だけでも教えてよ」と食い下がる。
そんな相葉ちゃんに、あおいさんもタダ笑ってる。
翔「次行こうよ」で次に。

【嵐の中で付き合うなら誰?】で選ばれたのは「すいません」と翔ちゃんに言って、相葉ちゃんを指した。
あ「2ヵ月くらい一緒に…すいません」(気を使ったかな?)
相「ちょっと嬉しくなってきたテンション上がってきた
翔「話を聞いてても相葉君と気が合うだろうなとは思ってた、正直
あ「今日初めてお会いしてみて、なんかちょっと似ているな、『あ、わかるわかる』みたいなとこが…」

好きな男性のタイプは? とか夫婦ゲンカはする? 一目ボレはする? 自分から告白できる? なんて聞いちゃってる。
翔ちゃんも、理想のデートは?と聞いてるし。
相「日帰りで韓国に焼肉食いに行こうぜみたいな」
あ「いいですね、決めずに何か行動したりするのとかは楽しいです…」
翔「麻婆豆腐食いてーな、じゃあ四川行くか!みたいな」
相「それ日帰りできないでしょ」
コレいつの撮影だったんだろうと一瞬頭をよぎりましたが。

【一番テンションの上がる食べ物は?】で「冷麺です」ってことで、
相「みなさん今から作りに行きましょう」
翔「やった!朝飯食わないでよかった
日本家屋の台所でお料理。
冷蔵庫から宮﨑さんの大好きな冷麺が登場。あ「正解!」と拍手。
翔「冷麺って作った事ないわ」と少々不安気。
それでも調理スタート。
あおいさんが鍋に麺を投入。翔ちゃんはトマト切りに。
しかし、ヘタ取りに悪戦苦闘。最後には手で引っこ抜こうと。
あおいさん、見かねて教えてあげる。
けど、不器用なオーラ満載。本人も「これ日が暮れるぞ」とほほ状態。
麺担当は相葉ちゃん、茹でて麺のみ盛り付け。
あ「櫻井君のセンスで盛ってください
翔「それはね、あまりに危険すぎると思いますよ」と言いつつ、トマトときゅうりと茹で卵担当で盛っていく翔ちゃん。
相葉ちゃんに卵を二切れあげる優しい翔ちゃん。
きゅうりは立てた翔ちゃん。センスが光る(笑)キムチも乗ってる。

縁側で試食。風鈴の音がいいなぁ。
「いただきま~す」とズルズルズル。
翔「うまい」
相葉さん、進行がある為に一気にすすってる。
翔「相葉さん近年まれに見るガチ食いですね
相「どうでした、みなさん」
あ「どうでしたか?」
翔「めっちゃ美味しかった」
相「超美味しかったですね」
翔「夏の暑い日にいいね」
相「ね、やろうね、ライブでね
翔「うん、ライブで?・・・うん、やろうね…」とにかく話を合わせてる(笑)

ラストのうちわは【10年後も女優を続けていますか?】で「続けていられたらいいなと思います」このお仕事以外は考えられないみたいです。幸せをかみしめているという。

あ「続けてますか?」と相葉ちゃんにうちわを向ける。
相「嵐ですか? 10年後? そりゃ続けるでしょうね
翔「10年後ね」
相「20周年ですよ」
翔「続けていたいよね
相「いたいよね」としみじみ。

相葉ちゃんの「今日どうでした?」に、
あ「私は楽しかったです
翔「私も楽しかったですよ、現場では聞けなかったお話も、いっぱい聞けましたし
相「これで夫婦役の仲が又より一層強まったんじゃないかな?」
翔「そうですね、これから8月27日の公開に向けて二人で『神様のカルテ』について色々お話する機会が増えるでしょうし、やっぱりこれから月27日に向けて距離は縮まったかなとは思ってますけどね、はい
映画の見どころまでも翔ちゃん、ばっちり宣伝。
相「あれ? 全然今、宮﨑さん何も喋ってなかったけど、大丈夫?」と気を利かす。
あおいさんも見どころを宣伝。

『神様のカルテ』8月27日より

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

今回は相葉ちゃんが、あおいちゃんと翔ちゃんを、おもてなしした感じのVIPリムジンだったなぁ。リムジンじゃなく縁側だったけど。ロケならこういう形もいいかもね。
おっとりしたあおいちゃん、相葉ちゃんのちょっとヒヤッとする質問にも気さくに答えてくれて。嬉しかったです。
相葉ちゃんと翔ちゃんのコンビが好きなんだよな、何故か。
まごまごのせいかしら?

どこかの雑誌に相葉ちゃんが翔ちゃんを地元でおもてなしするSPてなってたなぁ。
2人っきりなんて、テンション上がってまぅなぁ。
ゲストナシなのよね~~。
千葉の海岸で…? 見てのお楽しみか。


|

« 迷惑ツイッター(ニノの場合) | トップページ | 関ジャニ∞にしやがれ★うかうかしてると乗っ取られる~(笑) »

ひみつのアラシちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 翔相コンビの縁側と~く・納涼SP/宮﨑あおい★ひみつの嵐ちゃん:

« 迷惑ツイッター(ニノの場合) | トップページ | 関ジャニ∞にしやがれ★うかうかしてると乗っ取られる~(笑) »