嵐の宿題君

終了

嵐の宿題くん*宮川大輔さん

いつものように箱には≪カサゴにそっくり≫≪元ジャニーズ志望の芸人≫と書かれている。(カサゴ?)

相「ついに『魚(ギョ)』ですね
翔「魚(うお)ですね、元ジャニーズ志望の芸人」
オグ「カサゴにそっくりでジャニーズ志望できるわけないでしょ!」
ニノ「あれ、大野さん髪の毛染めたんですね?」
智「はい」
潤「どうして染めたんですか? 色々あるんですか?」
智「いや…(とちょっと振られて困ってる)」【ドラマ主演決定!】
潤「気になるなぁ」
ニノ「その話、気になるから、こっち放っとこう!」とゲスト様の箱を横に片付ける。
箱の中からドンドンドン!「ちょっと!」
仕方なく開けますかぁ~と箱を180度回転させた。
翔「さぁ、というわけで本日のお客様はこちらの方です!」箱オープン!
「どうもぉ!」と両手を挙げ出て来たゲスト様は客席&TVにお尻向けてた。
本日のゲストは宮川大輔さん、宮「扱いオカシない?」
画面左端にカサゴのアップが。それと同じ表情をする。うん、似てるかも!! テンションが一気に下がった宮川さん。
翔「元ジャニーズ志望ってなんすか?」
お姉さんからカワイイからジャニーズイケると言われてたらしい。
でも、バク転が出来ないと駄目だと聞いて1年間くらい練習してたとか。出来るようになって応募しようと思った頃にはアゴがしゃくれてたんだって(笑)

潤君とは隠し砦の三悪人で共演してる事から、
翔「(マツジュンは)どういう人でした?」
宮「嵐ってスーパーアイドルなわけですよ。もっと、こうチャラチャラしてると思ってたんですよ」
だけど実は、男らしいというか! 大人というか、好印象だったようだ。
宮「おお~ジュン!!と
翔「ちょっと待ってください! ジュン?」
宮「『松本君』って言わなあかんの? 超松本君って。松本君ってもっと遠いやん」
相「あんま居ないですよ、ジュンって呼ぶの」
宮「違うねん、でもな難しいねんで初めにどう呼ぶかって」
(と色々言っておりますが)
潤「最初、松本君だったじゃん
宮「エッ!?」
本読みの時点で「松本君はここどう思いますか?」と聞いてきた事を言われ立場をなくす宮川さん。
宮「間違えた! 松本君って遠い所から言ってしもうたから、これはアカンと思ってやっぱ相方やからね」
智「マツジュンは覚えてるの? いきなり「ジュン」って呼ばれたとき」
潤「普通にみんなで撮影終わって召し食いに行って、夜、砕けてくるじゃん、お酒とかも少し飲んだりするから、でそういう瞬間に『でさぁジュンはさぁ』っていきなり始めたんです」
嵐メン「酒の勢い!?」
宮「ちっこい男やね、俺、大分年上やのに」
宮川さん意外と人見知りだそうで。
宮「ブッサイクな子とかやったら全然しゃべれんのやけど、カッコエエやん、すっごく緊張してんのよ、今も」
ニノ「なんで緊張するの?」
宮「女心ですよ」と男の中には乙女心があるとテーブルを指でグルグルやりながら説明。
ニノ「グルグルやるのやめてもらえる?」(爆)
今現在、嵐の中にいてドキドキしてるらしい。
宮「落ち着くとき小倉さん見るの」とさりげなく失礼なおコトバ。
映画撮影後のお風呂の話、お腹のぶよぶよを潤君に見れらたら「嫌われんのちゃうかな」と思って、首まで浸かって波立てて見られないように必死だったと言う乙女心を話してました。
先に上がって「(潤君が)どんなパンツ履いてんのやろ」と、気になった事を客席に同意を求めるが、
ニノ「それ乙女心じゃないんだよ」
宮「何心だろ?」
潤「ただの変態なんじゃないですか?」
相「見たんですか?(パンツ)」
宮「チラッとだけ見て、ああ、潤こんなパンツ履いてんのや」とパンツを履く仕草をする。
翔「今、履いたよね!?」【まさか?】
宮「俺は、俺のパンツ」
潤「俺のパンツは?」
宮「ここにある……何の話や」と疲れてます。

ゲストから視聴者への宿題―+珍しくておいしいチャーハン:121通
担当は潤君。
翔ちゃん、再び櫻井屋台でほっときバージョン。
関係なく進行する潤君、翔「触れてもらえないんだ」とボソ。
オグ「何? ブツブツブツブツ」
相「何やってんの?」
翔「触れてもらえるもんだと思ってたんですけど」
前回好評だったから、今回もやると説明。
ニノ「ちなみにチャーハン作った事あるの?」
翔「あるわけねーじゃん、そんなの」【逆ギレ!?】
相「じゃあ、僕らはこっちでやってていいんだね」
翔「どうぞどうぞ、ゆっくりどうぞ」
ニノ「一言もしゃべんないでね」
翔「何でやねん!?」【関西弁?】
1品目は◆緑色のチャーハン(ほうれん草のペースト)更に緑のあんかけをかける。
宮川さん食べてコメント言う時に、翔ちゃん屋台で何かごちゃごちゃ言ってる。
翔「さぁ~油入れちゃうぜ~い!
オグ「黙って油入れろ~!そこで!」
ニノ「本気で怒られてるぞ!」
宮川さん今度こそコメントを言う時に、今度はオグさん「消しちゃったから…消しちゃったから…」と笑ってるし。
宮「静かにしてもらえません? 『消しちゃったから』じゃないでしょ」
3度目の正直。「アッサリしておいし」【棒読み】
コメントのだめ出しされて「違うねん、自分の間を失ったんや」と。
みんなも試食。翔ちゃん作るので精一杯らしい。
ニノ「中華屋貸そうか?」
翔「中華屋?」
相「俺出来るよ」
翔「作れないでしょ」
ニノ「中華屋だよ」
相「中華屋の息子だよ」
翔「だめ! 中華料理屋が来てやったって何が面白いの? 出来ないから(面白いん)でしょ?」と向きになってる。
相「まぁ、そうだよね。わかった、わかった」と引き下がる。
オグ「やらせとけ、やらせとけ、じゃあ、もうホントに相手にしないからね」
翔「いや、それはそれで…卵入れま~す!」

2品目◆完全予約制 超高級チャーハン
ツバメの巣が入った東京都新宿区『シェンロン トーキョー・プラチナチャーハン』(12000円)
宮「うわ! 味が濃い」
嵐メンもうまいと好評。
潤「翔さん、これ終わったら次ですよ」
翔「ここからがクライマックスですから」【卵とご飯を炒めただけ、他に具らしいものはない】
なんと翔ちゃん、砕いたインスタントラーメンを投入。(チキンラーメン辺りかなぁ)更にレタス投入。
◆ラーメンチャーハン完成!
お味はおいしいと大好評。
オグ「ツバメの巣のチャーハンの後で?」と笑ってた。
翔ちゃん、頑張ったんだけどオグさんに「料理の腕じゃなくて」とバッサリ。
ニノまで「組み合わせなんだよね」ってさ。
翔「いつになったら僕の評価は上がるんですか?」
カメラは大胆に汚された屋台の調理台を映す【残念でした】

●昨日の夜何してた?
智君読み上げ「芸人仲間と酒を飲み凶暴になっていた
実際は凶暴というか飲み仲間と飲み屋でプロレスみたいなのをやってるらしい。
どんぐりコロコロ馬場チョップと楽しい(?)遊びを紹介。
服破り魔という事が判明。カラオケで歌ってる最中とか、後輩の服を破ってしまうらしい。
後輩の破られ方が面白からと言ってたけど果てさて…。
この後、しょうもない話となってましたね~。とても書けません。
後輩は慣れたもので、ジャージとパンツは持参してくるそうです。

●汐留相葉ランド
相「汐留相葉ランド、略して!」
客席「アイランド~~~」
相「ゲーム得意ですか?」
宮「いや僕は」と言いかけた時、相「そうですか! 分かりました!」
答えてないのに先を急ぐ相葉ちゃん。巻いてます。
相「だるまさんがホニャララ!」 客席「……」
ニノ「ビックリするぐらい盛り上がらなかったよ」(爆)
◆だるまさんがホニャララ
ルールはだるまさんが転んだとほぼ同じで、ただし鬼は「だるまさんが○○」とお題を言うので子は、そのお題の動きをしなければならない、お題に沿った動きが出来ないと鬼に捕まるとな。
ジャンケンで鬼決め。ニノが鬼。
オグ「絶対、鬼の方がいい……」
相「(鬼が)いいですか? やった方が面白いですって」
ニノ「だるまさんが≪アントニオ猪木≫になった!」
一斉に猪木だよ。やっぱオグさん捕まる(はは)
次のお題は≪IKKOさん≫だった。一斉に「どんだけ~~」
次のお題は≪ツッコんだ≫、一斉にツッコミ始めた。ねんでやねんの嵐。
ニノ「宮川さん、こっち来て」
宮「ちょっと待って」と納得いかないようだ(本職だけに)
ニノ「ツッコめてなかったもん」と厳しい。
次のお題≪挫折した≫、それぞれの挫折の仕草が笑えた。相葉ちゃん、妙に言葉出しすぎてアウトにされた。
相「切って、早く切って」と他メンバーに頼む。切って捕まったのは宮川さんだった。お仕置き決定。

次は潤君が鬼。
お題≪マイケル・ジャクソン≫、みんなでポゥ~!!を発声。
オグさん笑ってるだけでアウト。「あのさ、俺、もうすぐ61だよ」と言い訳してるし(笑)
お題≪ビートたけし≫、ダンカン、この野郎、オイ、バカ野郎!と首を傾げる。
お題≪ラッパー≫、それぞれのラッパーでおもろかった。
潤「宮川さん!」 宮「(素直に)ハイ」
お題≪イジケた≫、翔「いいよ、俺なんかもうじゃあ」
オグ「いいよ、って言ってるだけじゃん」とウケてる。
お題≪ウンコ踏んだ≫、一斉に靴の裏を見てる様。
終始付かなくなって「次切ろう!」となった。
切ったが、オグさんを触らず嵐メンの元へ。
翔ちゃん、みんなに押されて前へ、潤君にタッチされアウト。

お仕置きは宮川さんと翔ちゃんに決定。
自慢のモノマネだった。
翔ちゃん宮川さんの眼鏡してます。宮川さんは眼鏡無しの素の顔。
五木ひろしさんの真似って事で、2人ともとんでもない顔に。

優等生の宿題は

08051900

| | コメント (0) | トラックバック (5)

嵐の宿題くん★西川史子さんの回

翔「今週は単純明快ですよ」
箱には≪美人!≫≪医者?≫と書かれている。
オグ「美人のお医者さん?」
翔「お医者さんかどうか分かんないし」
ニノ「ハテナ付いてるもんね」
相「医者じゃないんじゃない?」
ニノ「医者気味みたいな感じ」
相「どれ位美人なんですか?」
翔「どれ位美人って、僕に聞いてます?」
相「はい。知ってますよね(箱の中のゲストを)櫻井さんは、ねぇ」
ニノ「でも、相当なわけですよね?」
翔「まぁ、ビックリマークが付く位ですから」
オグ「テレビに出てて美人でお医者さんって言ったら、そんなにいないじゃないですか」
翔「あ、さすが、TV通」

箱の中から出てきたのは西川史子さん。
翔「確認させて下さい。お医者さんってことで、とりあえずそういう体(てい)でよろしいですか?
西「体(てい)じゃないです!」と否定。
翔「体じゃないですか?」
西「医者です」
翔「今日は実はですね、ご覧下さい。(診察室風小道具が用意されてる)ちょっと先生に診察してもらおうと、それで本当にお医者さんなのかというね。まぁ、疑うのも失礼ですけど」
西「失礼ですよ!」
翔「いや、失礼でしょうね」
オグ「あのね、でも普通お医者さんは、こんな金色の聴診器持ってないと思うよ」
西「これは特注なんですよ」
翔「実際使ってるんですか?」
西「うん、シルバーじゃないですか? 普通は。それが金で私にピッタリじゃないですか!」
なんと5万円もするらしい(普通は1万円しないらしい)
そんな展開で相葉ちゃんが患者になって診察を受ける事に。
相「スイマセン、ちょっと風邪っぽいんですよね、ちょっと節々が」
西「節々が痛い?」
相「痛いッすね、骨の節々が」
西「風邪じゃないんじゃないですか?」
相「風邪じゃないですか?」
西「胸が痛いとか無いですか?」
相「無いです無いです」
西「咳がするとか?」
相「咳? まぁ、ちょっとですかね~!」
西「じゃあ、別に家で休んでれば良いんじゃないですか?」
相「(立ち上がり)こんな医者ありますか! こんな医者」と怒る。
西「とりあえず聞いてみましょう」と聴診器を耳に、相葉ちゃん、洋服を捲り上げ、胸を出す、観客「きゃ~~!」と聴診器を当ててる所がアップになったトコでタイトルが出てしまって、キュン。この間流れてたBGMがエロかった(笑)

翔「先生は実際に病院に行くっていうのはどれくらいの頻度であるんですか?」
西「頻度って何か失礼ですね、また」
翔「なんで?」
西「主が医者なんで、趣味なんですよ、TVに出るのは」
翔「これ今、趣味?」
西「趣味です」
本業が医者で、TVでのお仕事は趣味らしい。
翔「じゃあ、TVを見てて西川先生のファンだという男性の方が来たりとか…」
西「ああ…、元々私ファンが多いんですよ、テレビに出る前から」(○×※△)
ニノ「聞いてみよう、聞いてみよう。とりあえず聞いてみよう」
西「元々、私みたいな先生がイイって、いらっしゃる方が多かったんですよ」
相「それは病気じゃないのに?」
西「はい」
ニノ「それは、会いたい為に?」
オグ「でもさ、これだけの先生居ないだろ? ミス日本フォトジェニックだぜ。そういう人がお医者さんをやってるって見た事ある?」
翔「いやぁ、ないっすよね」
オグ「俺だって、そばにあったら毎日行くよ」
西「来て下さい。お金持ち、大歓迎です

★ゲストから視聴者への宿題―★おいしい限定メニュー・提出133通
西「限定大好きですね、『あなただけ』とかいうのが大好きですね。『選ばれた感』があるじゃないですか、こちら側を」
で、ラーメン屋さんはひと口で飽きちゃうんだって(○×※△)
こんな西川先生に翔ちゃん「ごはん楽しいですか?」と素朴な疑問。
潤君が担当するらしく料理を運んできた。
「ちょっと聞いて、この音」と潤君胸元のマイクを箱に押し付け聞かせようとした。
翔「ビックリした。乳首押しつけるのかと」(爆)
箱の中からはジュ~ジュ~と音が。1日30食限定の料理が登場。
◆東京都中央区『牛庵』和風ハンバーグ
神戸牛のほほ肉100%の超贅沢ハンバーグ。
翔「おいくら万円ですか?」
潤「こちらはですね、なんと990円」(意外にリーズナブル)
相「ちょっと形がいびつな」
ニノ「今のコメントいらないだろ」と番組進行中でもダメ出し入りま~す。
まずは何にもつけずに食べてみる。
西「おいし~~!」とテンション上がる。
西「すごい上品ですね。肉の旨みがすごく入ってきますよ」
翔「コメント うめぇ」
次はカツオだしと醤油の特製タレで食べる「合う!」と満足そう。
西「でも、もういいかな…」(飽きちゃいました)一同唖然~~。
みんなも食べようと仕切る相葉ちゃんみ、オグさんが「相葉ちゃん、がっつかない、がっつかない」と優しく注意してる。
みんなで試食。みんな美味しそうにしてる。
オグ「マツジュンはいかないの?」
潤「みんなが食べてくれればそれで」と大人な振る舞い。
翔「残っちゃもったいない」と指差す。
潤「じゃあ」と手を出そうとしてる傍から相葉ちゃんの箸がハンバーグへ。
潤「がっつくなよ! そんなに」かなりキレてます。
相「テレビ中に本気で怒る…」ちょっとビビッてた。
そんな潤君も美味しいハンバーグには「うまい」とにこやかに。

次は1日10食限定・超人気スイーツ
◆東京都目黒区『みどりえ』黒ゴマいちじくタルト
黒ゴマと赤ワインで煮込んだいちじくのタルト。真っ黒です。
そのタルトを切り分ける潤君。
西「手が綺麗ですね、外科医にも向いてますよ」
潤「すごい僕、不器用なんですよ、手」
西「じゃあ、向いてないですね」
ニノ「タルト全体が動いてますね」(切りづらいタルトのようだ)
断面図はいちじくの実の境目が見えない程びっしり。
和風テイストで、自然の甘みがGoodなタルト。
オグ「(いきなり)浣腸にもなるし」【いちじく浣腸】
翔「形がそうなだけじゃないんですか?」
西「え? そうなの? 液、関係ないんですか?」(おいおい)
オグ「関係ないですよ」
潤「あれ? お医者さんですよね?

最後は1日1食限定
◆神奈川県横浜市『招福門』豪華フカヒレラーメン(要予約)4万6200円だって。
潤「すいません。これインサート(商品の撮影)これしかないので撮らせて下さい」
この日はこの1食で終了なのだそうだ。
麺の代わりにフカヒレという贅沢品なのだ。
翔「すいません。インサートの方…」と言いながらフカヒレ麺のアップを撮影。
その後、翔ちゃんはその麺を自分の口元へ。
ゲストより先に食べちゃった。ブーイングの嵐。
4万なんてラーメンに払えないような話してたらオグさん「何を言ってるんですか、天下の嵐が」って。
フカヒレラーメンのお味は、西「優しいお味です。品がありますね。あ、でもこれ分かんないだろうな嵐には」と。
再びブーイングの嵐。そこで智君がお味見【嵐一わかる男
西「春雨でいいんじゃない」(ひどいなぁ)
智「うめぇ」(いつものだ)

★昨日の夜何してた?★
実際は食事会をしてたそうだ。
西「合コン」と言ったら一同ウケてた。
ニノ「相手は何だったんですか?」
西「相手はお金持ちです」(医者・IT企業)
ニノ「先生が言うお金持ちってどれくらいがお金持ちなんですか?」
西「(年収)4000万円以上って私はいつも言ってるんですけど、その以下は居なかったですね」
智「何、話すんですか?」
西「何を話す? 世間話ですよ」(終了)「おかしくないよ」と、慰めるニノ。
視聴者からのイメージは自分で自分の整形手術をしていただった。
相「やろうと思えば出来るんですか?」の質問から、自分で傷を縫った話をした。
自分のパックリ開いた膝を8針縫った話。すごい話だけど痛々しかった。
潤「こういう事ですか?」と膝を縫う仕草をする。
ニノ「それだったら、普通におふくろが雑巾縫うのと一緒
怖いものはないらしい。

智「コンプレックスってないんですか?」の質問から西川さんは勉強以外やらなくてもイイようなこと言われて育ったとを話し出した。
ちょっと凡人には考えられない西川家の教育方針だった。
美術、音楽、体育は手抜きしてたらしい。そこで1限目は美術。
嵐一絵の上手な智君と下手な翔君も参加。
★お題はバッタ
智君は特徴掴んでます。翔ちゃんはキャラクターの顔みたい。悲鳴が起こる(番組初)西川さんは「あ~~」と違った反応。
翔「これはバッタじゃねぇだろう」と自分の差置いて人の絵をけなす。
相「翔ちゃんのそのシャワーみたいなの何なの?」
翔「羽、これ今、飛んでるんだよ…あ~絵心ねぇなぁ」(誰に言っとるんじゃい)
★次はサイ…これは難題。
相「乗った、ソレ」(爆)
翔ちゃん自分の絵で大爆笑。
潤「いるよね、自分の絵が下手くそ過ぎて笑う人」
智君、珍しく描き切れてナイ。観客からも「え~!」って。
西川画伯はなんちゅうのでしょう。○×※△、角が山羊化してるし。
翔ちゃんは正体不明の物体X化してた。
角の位置は合ってるんだけど伝わらない感じ。
翔・西「ほら、合ってるじゃん」(ぷっすまみたいなやりとり)
ニノ「(このやりとり見て)何で絵が下手な人は決まってポジティブなんだろう

3限目は体育
ジャージに着替えさせられてちょっとご機嫌ナナメ。
先ずはスキップ
潤君、楽しそうにスキップのお手本。
西川さんもやってみると、まぁ出来てると思ったら途中からリズム狂ってグダグダに。
ニノ「見してあげて」と相葉ちゃんに振る。
相葉ちゃんのアイドルスキップ、爽やかに。
相「来いよ!」とカメラに向かって手を振る(何だ、これ)
西川さんも真似て手を振りながらスキップ。が翔ちゃんに「なんか硬い!」と。
潤「もっと前にこう進めないいんですか? こうやって」とやってみる。
西「あっ自然」
再度やるが、前よりおかしくなってる。
次はドリブル。BGMが♪山寺の和尚さんが~♪だった(笑)
続いてドリブルシュート。相葉ちゃんがお手本にやったんだけど、お見事。
西川さん、1回目外す。コツを掴んだのか直ぐに2回目似挑戦した。
しかし、翔「進まないっすねぇ」今度はゴールを決めた。
西「あ~疲れた」
疲れたのは嵐の方ですよ~西川センセ。

が優等生の宿題

080505710

| | コメント (0) | トラックバック (3)

嵐の宿題くんにバナナマン

Shukudai

いつもならゲストヒントが箱に書かれてるんだけど、何故かバナナが一房ぶら下がってるだけ。これで当てろと?

オグ「オラウータンかゲストは?」なんて言ってるし。
ニノ「ガッツさんとか?」
相「やめる今日?」とまで言い出した。
嫌だったら、すぐ(箱を)閉めよう!と言いながらオープン。
バナナマンの設楽さんと日村さんだった。だからバナナか。
だから、箱を再び閉めちゃって、元の場所に戻しちゃった。番組初(笑)
箱から登場したら、目の前にお客さんがいない状態だった。
この扱いに日村さんキレてます(爆)

ゲストから視聴者への宿題*最近流行のおいしいイケメシ―178通
設楽さんの好きなイケメシとは?の問いに、ペニンシュラのマンゴープリンがとても美味しいとの話に。
オグ「1階のロビーのところの?」
設「僕は頂いて食べたんですけど……」
嵐の「(店そのものに)行ってないの!?」攻撃にあう。
日「なんじゃい!」と設楽さんをかばうようにキレた。
翔「いま、小倉さんの方が全然かっこよかったですよ」と。
日「(さっきより弱々しく)なんじゃい…!」と。
嵐から「みんなに謝ってくださいよ」攻撃を受け、
設「ちょっと誤った方がいいと思うよ」
日「(設楽がカッコつけてしまって)申し訳ございませんでした!」

ニノが日直だった。
1品目は東京都江東区『イタリアンカフェマリナーラ*半熟玉子と角煮 リゾーニの1スプーン仕立て(700円)』
相「かっこよく食べて下さいね」
日村さん、笑える~~。
ニノ「共食い?」どさくさに紛れて失礼な事を言ってるし。
日「誰が共食いだ」 コメントは「おいしい!」だけ。これにニノ達ダメ出しする。
チーズが美味しいと言ってたけど、チーズは入ってないという(爆)
設楽さんも同様、翔「イケてねー!
潤君がイケてる食べ方のお見本を。
潤「おいしいです」コメントは普通だがイケてます。
文句を言う日村さん再度ご試食。
何かオットセイとかトドみたい」の声に物真似しちゃいました。

2品目は東京都千代田区『ドンアルポルト*カルボナーラDON(1300円)』
設「日村ドンは丼が似合う
食べてみて、日「おお! うめえ!」
ニノ容赦なく「完全におのぼりさんのリアクション」これには設楽さんも納得。
設楽さんも食べて「合う! アーウー」とグダグダ。
翔「普通じゃん、それ、ウーアーなら分かるけど、アーウーじゃ普通でしょ?」
それでもしつこく飯にアーウーって。
翔ちゃん試食。ニノが耳元で囁く。
翔ちゃん、バナナマンに「マキシマムうまい」を説明。
設「えーっとマキシマムうまい」と無理強いだね~~。
相葉ちゃんに回った「めっちゃ、うまいよ!」
翔「お前そこはマキシマムうまいだろ!?」と注意する。
バナナマン&嵐メンも相葉ちゃんにブーイング【マキシマム軍団】
潤「彼は悪気があったわけじゃない」
日「食べ直せ!」
食べ直し、相「(すっごくテンション低く)マキシマムうまいです」と。
相「これでいいんですか?」
日「あーそれでええ」(なんだこの小芝居は)
潤「めっちゃ、うまい!」(マキシマムを無視)
日「(遅れて)おらぁーい!!」
ニノ「おそ~~~い!」

3品目は東京自由が丘『SPOON BREAD*ポップオーバー』スイーツだ。
日「どうやって食べたらいいの?」
ニノ「恥ずかしいですからね、食べ方知らないと」
スプーンとフォークで食べながら、日「マキシマムうまい!」と。
相「それ正解ですか? コメント」って言われて
日「正解かどうかは皆さんが判断してくれれば」と開き直り。
ニノ再び潤君に振るが、「食った事ないよ」と潤君、ちょっと困ってる。
ニノ、ちゃっかり店長からの食べ方のアドバイスを潤君に教える。
手でちぎり、クリーム付けて食べ始めた。うん、イケてる!

昨日の夜何してた―*
日村さんがニノセントワールドだという事を設楽さんが話してた(二枚目の線)
ピアノが弾けるって話から弾かされる羽目に。
微妙~~なGet Wildだった。この曲しか弾けないらしく、早めのバージョン、スローなバージョンだけだった。
あと10円玉を片手で回せるという。これまた微妙だった。凄いのは凄いんだけどね。

汐留相葉ランド―*(略して、アイランド!って略してないじゃん)
今日のゲームはぐるぐるジェスチャーだった。
ジェスチャーする人を回転椅子に座らせぐるぐると敵チームが回す、10回転したら直ちにジェスチャーをしてチームメイトが何秒で正解出来るかを競う
設楽チームは翔ちゃんと智君、日村チームはニノと潤君。
設楽チームは設楽さんが回されてた。目が回って床に倒れつつジェスチャー始める、お題は獅子舞だった。ひよこやら、くしゃオジサンやら出たけど、35秒46で正解が出た。
翔「目が回るのも駄目だったけどジェスチャーも全然駄目でしたね」

日村さんチームは強制的に日村さんが。お題は相撲。
三半規管が強いだけあって4秒66だって。

設楽チームは翔ちゃんが回されてた。回転数が20回になった。お題はスケート。
翔ちゃん叫ぶ、叫ぶ。マイクも吹っ飛ぶ。それでもがんばった翔ちゃん、記録は8秒92とまぁまぁ。

日村チームはニノが(船酔いするニノが大丈夫?)
回された直後に「あ~~だめだこれ」お題は跳び箱。
フラフラになりながらも飛んでるニノ。すぐに正解が出た! 6秒88
日村チームの勝利
相葉ちゃんの「このゲームは有りか無しか!」の問いに、設「なし!」ときっぱり。

優等生の宿題は「カルボナーラDON 」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

嵐の宿題くん◆千原兄弟:小倉さんコレあげますby相葉

箱には「兄 天然」「弟 ジャックナイフ」と書かれている。
相「来たぁ、工藤兄弟?
オグ「何でジャックナイフなんだろうなぁ?」
翔「悪かったんでしょうね」
相「なのか、もう、キレッ、キレッなのか
ニノ・潤「キレッキレッてどういう事ですか?」
相「いいコメントを出すとかさ、そっち系のキレッ、キレ」
オグ「それで兄貴天然なの? 帰ろうよ!」とテンション急に下がる
ニノ「テンションあげて下さいよ」

箱から登場したのは千原兄弟(千原ジュニア・千原せいじ)
ジ「結構な尺…、スタンバイ長かったですよね」
せ「狭いし暗いし大っ嫌いやねん! そんな」
相「全然ジャックナイフじゃないですね」
ジ「ジャックナイフ? 誰が言ってるの?

改めてゲストご紹介
相葉ちゃん以外は全員、初顔合わせらしい。
何故か、自己紹介になった。
ジ「ご丁寧に」(笑)
ニノ「ジャニーズ事務所から来ました、二宮和也です。よろしくお願いします。23歳です。…あっ、24歳です」
智「嵐のリーダーやってます。え~27歳、大野智です」
翔「えっと、嵐やってます…」
潤「ちょっと待って、これ何!?」(とっ突っ込む)
せ「(潤君のこと)いいねぇ!」
ジ「僕がディレクターなら、ここバッサリ(カット)ですよ」

ゲストから宿題
世界の珍しくておいしい粉料理
を調べて提出―提出118通 日直は智君
◆イタリアの粉料理*東京・六本木『オステリア』ポレンタのフリッター(4個1400円)
ジ「(見た目で)絶対美味しいやん! こんなん」
とうもろこしの粉をペースト状にして揚げたものにいろんな具材をトッピング。
イタリアで人気の10品をご用意!
これは何ですかと聞かれて智君「これは9番サラミです」と。
ジ「番号で言われても」(ごもっとも)
番号を聞かれるたびカンペ見て必死に答える智君、カワユス。
ジュニアさん試食。生地が想像してたのとまるで違うし、めっちゃ美味しいと。
ジ「落ちてたら拾うな!」とまで絶賛。
せ「フワッフワ」
翔「触った感じハッシュドポテトみたいな感じ」
潤「そうだね」
翔「フワッフワ」
相葉ちゃんは2番のタラペーストを。
潤「いって下さい小倉さん(とオグさんにも勧める潤君)」
相「(食べかけを)小倉さんコレあげます
せ「小倉さんってそういう扱いなんですか?」
オグ「この番組じゃそうだよ」

ネパールのお好み焼き・ウォー*東京・渋谷『ジャウハイ!ネパールキッチン』(650円)
ジャウハイ!ネパールキッチンシェフのインディラさんが実演。
インディラさんのやり方に色々ああだ、こうだと。
ニノ「みんな、やり方あるから!ネパール式!」
焼きたてのお味は美味しかったみたい。
辛いソースを付けての試食は?
ソースをつけたら更に美味しくなったみたい。オグさんは「香辛料がいいね」と。
辛いの苦手な相葉ちゃんは思いっきり顔を歪めてた。
オグさんと潤君に叩かれてた。
ニノ「…作った人目の前にいるよ!」とさりげなく相葉ちゃんに注意。
ニノ「そちらの人達盛り上がってる所悪いんですけど、こっちにも分けてもらえませんか」
智君、進行忘れちゃってた。

◆タイのたこ焼き
ジュニアさん食べた途端にテンション下がっちゃいました。
ジ「これ、落ちてたら無視やね」 めっちゃ甘いらしい。
オグ「いろんな種類かあったと思ったな」
智「3種類ありますね」
潤「言えよ!」
せ「ちょっとリーダーに厳し過ぎるやろ! 今のツッコミ愛なかったぞ!
せいじさんも試食「完全にお菓子やな」
相「お菓子として食べたらおいしい?」
翔「たこ焼きっと思ったから甘い!と」
ジ「脳がビックリした」
感想を聞いたら「2つはおいしかったです」と。
 
■イメージ宿題・昨日の夜何してた■
ジュニアさんは実際は仕事終わりで後輩とご飯食べてたそうです。
せいじさんも後輩とご飯。
潤「バラバラなんですか?」
せ「バラバラです」
ニノ「2人だけでメシ食う事とか……」
せ「ない!」 ジ「全くない!」と即答。
ニノ「それは何故にしないんですか?」
一緒に食べるどころか相手が住んでるとことかも知らないらしい。
さらにケータイ番号も知らないという。
こんな二人に相葉ちゃん「ホントに兄弟ですか?」と。
せ「(嵐は)全員の電話番号知ってる?」
翔「知ってます」と。
相「メシとかも食いに行ったりもしますね」
オグ「この5人は仲イイですよ」
ジ「嵐はね、伸びますね」(笑)

コンビ結成の話になって、せいじさんが先に養成所に入ってて、弟を呼んだという。
弟は丸っきり兄を(芸が)面白いと思った事は無いという。
相「逆にせいじさんがジュニアさんの事を買ってた部分というのは何処にあるんですか?」
せ「面白いし、ええなぁって」【弟ベタ褒め】
兄は弟を褒めてたけど、弟は寿司屋で兄が「大将! モグラ!」とマグロと噛み間違えた件を暴露してた。(容赦ないね)ここまで来たらカッコええとは言ってたけど。

視聴者からの宿題
*居酒屋の店員にキレてクレームをつけていた

ほとんど無いって言ってた割には、数々のクレームが出てきてた。
一人で行って「何名様ですか? お一人様ですか?」と聞いた店員に、「僕に何か憑いてますか!?」(には笑えた。確かにね)

■汐留!相葉ランド■
相「略してアイランド!
このあと相葉ちゃん噛んじゃうんだけど、ジュニアさんに「噛むならはっきり噛む!」と教えていただきました。
壁に耳ありゲーム*壁の穴から耳だけ出してお題が何かを当てるゲーム
ジ・せ「耳でわかるかなぁ~~」
相「いや、いや、分かり易いのから、分かりずらいのから、その痛さとかで…」
ジ・せ「痛いの!?」
相「(口をおさえ)何でもないです。感触で…感触でわかって頂けると嬉しいなと…」
チーム分けは2人に選んでもらった。
せいじさんニノ獲得。
ジ「ニノ、取るなよ!」と(笑)
ジュニア→潤&翔 せいじ→ニノ&智
相「小倉さんには僕のアシスタントを努めてもらいまぁ~す
ジ「小倉さんいいんですか」
オグ「やります。何でもやらさせてもらいます」

耳を出すのはジュニアさん。
お題は熱々おでん、潤君がちくわを。
ジ「(すっ飛んでって)噛まれた!」を連呼。
今度は翔ちゃんが再びちくわを。ジ「熱いし、噛まれたぞ! オオカミ!」
次にようやくおでんと。
次のお題は潤君が歯ブラシで耳をすりすり。これはすぐに正解。
次はチョロQ、ギリだったけど正解!
3点獲得したけど「これね、バラエティの温度ちゃうよ!」とおでんの熱さにジュニアさんクレーム。

耳を出すのは智君。
お題は氷。ニノが智君の耳に氷をぐりぐり。
でも智君「全然分かんねぇよ!」って。
なかなか答えが出なかった(何故だ)
ようやく氷と答えたが、耳が麻痺して後のお題の感触が伝わらず作戦ミスか。
でも智君次の筆を答え、2ポイント。
ジュニアチームの勝利でこのゲームは有りと認定。

コンバットゲーム*ほふく前進でだるまさんが転んだをやって、鬼にタッチされたら腕立て伏せ10回の罰ゲーム
小倉さんに司会を任せ相葉ちゃんも参加。
鬼はジャンケンで智君。
嵐と千原兄弟のほふく前進、笑えた。
ニノが捕まり、鬼と手をつなぐ。
潤「これどうやってターンするの!?」(笑)
潤君がニノと智君の繋いだ手を切って智君10数えて前転1回。
その間にほふく前進で必死に逃げる。
ほふく前進では逃げられないね。全員タッチだ。
小倉さんのコンバット風の掛け声で腕立て伏せ開始。
キツサにこのゲームは無しと判定。

優等生さんの宿題

2008031700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の宿題君・市川由衣さん

いつもの箱には「若手女優の注目株」「由衣緒正しきアイドル」と小倉さんは若手女優と聞いただけでテンションあがってます。

「歌手デビューしてる」って言われて、潤君が智君に「知らなかったなぁ」と言うと、

智君「いや、俺知ってましたよ

相葉ちゃんが「リーダーアイドルマニアですもんね」と。

智君はアイドルマニアだったんだ~~。

相葉ちゃんの生徒役だったようだ(ドラマのヤンぼこ?)

潤「相葉くんって芝居とか出来たんだ?」

二宮「千葉テレビかなんかで?」

相「千葉テレビ馬鹿にすんな! 見てる人が怒るぞ!」

二宮「お前が今、馬鹿にしたんだろうよ、馬鹿にしてないぞ」

と、いう事で市川由衣さんがゲスト

共演したけど相葉ちゃん「ビックリするくらい話したことないですけど、今日だからこうやって話そうかなぁ~と思って」

櫻井「そのために今日はいらしたんですか~」(笑)

音符と昆布」という映画に出演してるという。

この変わった映画タイトルでしばし遊んでましたね~。

ゲストから視聴者への宿題は珍しくておいしいバナナ料理を調べて提出

相当なバナナ好きのようだ。

二宮「ガッツさん並だよね」(笑)

仕切りは智君。いつになく張り切ってました。

真黒な炭焼きバナナのチョコソース登場。

智君、率先してバナナをナイフとフォークで切り開く。珍しい~~。

小倉さんが「リーダー、好きなタイプ? 由衣ちゃん」

智「はい、結婚してください」とストレート。

二宮「重いよ、いきなり」

智「アイスと一緒に食べるとおいしいそうですよ」と軽くかんでます。

由衣さんの食べる所をガン見する智君(見過ぎです)

仕切りを忘れて自分で試食してブーイング。そのうえ「おいちい」と来た(笑)

櫻井君は二宮君に耳打ちされて「マキシマムうまい」と。

さざえと野菜バナナの煮物

相葉「これ、ベトナムでは人気あるんですか?」と聞いたら、

智「人気ありますよ。普通に食べてますよ」と言い切った。

櫻井「そんな事書いてないぞ」と資料を取り上げる。

潤「偽装か! 偽装すんのか!」

智「そう思ったからちょっと言ってみた」

由衣さんの口には合わないようだった。ナンプラーが来たようだ。

バナナと思わず食べれば食べれるようだ。智君は「うまい」って。

昨日の夜は~のコーナーでは飼い猫をスタジオに。

可愛いトラねこちゃんだった。トラジだって~~。

新コーナーの汐留相葉ランドは楽しかったね。

「バッセンして?、センバツして?」の相葉語録も久々に出た。(抜粋と言いたかった?)

視聴者から寄せられたゲームはダイラタンシーを使った企画。

水に片栗粉とコーンスターチをある割合で溶かすと出来る不思議な物質。

ゆっくり入れると液体なのに、強く打つと弾力のある固体みたいになる。

嵐大ハシャギ。更に巨大水槽にそれを入れたものを用意。

代表者がその上を足踏みをし浮いている間、他の人がクイズに答えるという。

相葉ちゃんがお手本を。相葉ちゃんさすが、でも、大変そう。

由衣さんチームは櫻井君&松本君で。櫻井君がトップに。ドスンドスン作戦ですぐに沈んでいきました。

なぞなぞ解けず。うなずきながら飲む飲物。正解はソーダ。

くだらない問題に松本君キレた。

櫻井君、ベチョベチョで無残な姿に。

二宮君もやる前からテンション下げ下げ。でも運動神経いいねぇ。なかなか沈まない。

けど回答者(小倉さん&大野君)が何も言わないんで、二宮君が答えちゃったョ。

かっこいい椅子ってなんだ? 正解はナイス(笑)

松本君、やらずに済ませようとしてたね。

櫻井君「マツジュンやってくれ!」のリアクションが最高だった。新ギャグ?

松本君、腰までつかっちゃったよ「これ、出れないね」と引き上げてもらってた。

二宮君の「ズボン掴んだら食い込んじゃうって! 食い込んじゃうって!」が笑えた。

松潤ぐちょぐちょ~~~櫻井「なんか松本汁みたいなのがいっぱいたれてる~~」(爆)

ラストは智君。最初から「これ、無理です」と弱腰。でも、頑張ってたよ。問題が難しかったから。

お父さんのひいおじちゃんの孫は?って正解がおじいちゃん(おばあちゃん)だって。

泣きの一回(走る智君はやりたくないのにね)って事でもう一回。

頑張ってたけど力尽きて沈んでた。「お前ら、答えろ」と小倉さん&二宮君にご立腹。

このゲーム提供者が優等生になりました。

楽しかった~~

| | コメント (0) | トラックバック (3)