VS嵐

VS嵐★チーム阪神ファン/初の電撃トレード・東山紀之

Vs0630

プロ野球ファンシリーズ第2弾という事で、第1弾は巨人ファンだったのよね~。惜しくも負けたけど。
翔「12回ぐらいこのシリーズできるってことでしょ?」と翔ちゃん。
ニ「出来るよ! ファン絶対いるもん!」

今回の対戦相手ゲスト★チーム阪神ファン
千秋/藤本敏史&原西孝幸(FUJIWARA)/北川弘美/コカドケンタロウ&中岡創一(ロッチ)

翔「皆さんそれぞれ、お互いが阪神ファンだっていうのは知ってたんですか?
千「それ言っていいですか? 今日阪神ファンチームって事で、ダンカンさんとか、松村さんとか、そういう阪神ファンの人が来ると思ったら、現場で阪神の話したことが1回もない人ばっかりなんです」
エセ阪神ファン疑惑が…。(爆)

そしてプラスワンは誰か!

な、なんと東山紀之さんが登場

大先輩のいきなりの登場に嵐メン、開いた口が塞がりません。
嵐メン「堂本兄弟じゃないですか?
画面下に堂本兄弟・楽屋の『東山紀之 様』の名札が。
東「堂本もあるんだよ!」立て続けの撮影らしい。東山祭りだ
ニ「負ける訳ないじゃん!
相手から「ずるくない?」と既にクレームが。
東「ちょっと待った! 実は僕あの阪神ファンで」と言いだす。そして「VS嵐でしょ? やっぱり嵐とね戦わなきゃね」と嵐のチームカラーの赤いリストバンドを外し、床に叩きつけて阪神の方に。
追いかける嵐。
東山さん、スタッフに「僕のユニフォーム!」と催促する。
スタッフがそそくさと東山さんに阪神のユニフォームを着せる。
翔「ついてけなすぎる、ついてけないですよこれ」とあたふた。
東「阪神ファンなんだよ僕は!」
ニ「ちょっと待ってわかんない! 意味がわかんない! どうしよう!」とパニック。
智「何でコレとったんですか?」とリストバンドを差し出す。
嵐メン「それはいいんだよ」と、どうでもいい事を言った智くんを制す。
これには東山さんも、耐えられずに苦笑い。
相「でもさちょっとこれじゃ人数合わなくない?」
ニノが「チームで話し合っていらないヤツ下さいよ」って提案すると、東山さん、すかさず藤本(フジモン)さんの背中を押して「コレいらないな」と突きだした。
カンペにまで既に『藤本さん、早くユニフォーム脱いで下さい!』と書かれていた。
いきなりの事にフジモンもパニック。
VS嵐初の電撃トレード。
(フジモンは嵐ファンだから本当は嬉しいハズだね)

■ローリングコインタワー■

東山&ロッチ/櫻井&二宮&藤本/原西&千秋&北川/松本&大野&相葉 に分かれて対戦。

翔「こんなこと未だかつてありました? しかもトレードとして成立してないっていうね」と不満の声。
嵐の楽屋に1人だけいるそわそわ感を話すフジモン。
FUJIWARAはなんとこの番組に5回も出てるとな。
翔ちゃんは文句言いつつ、その点は助っ人として期待をしてるようだ。
東山さん、自信を聞かれ「チョリース!」と答えた。
これにはフジモン抗議した。
原西「新外国人、チョリースです」に、フジモン絶句。
東山さんが被ってるスパンコールキャップに触れた翔ちゃん「あの帽子売ってるの?」
千「売ってるんだけど似合う人はあんまりいないですね」
翔「多分1番似合うんじゃないですか? その帽子」と先輩を褒める。
再び「チョリース!
東山さんのギャグみたいになってるとフジモン再び抗議。
ゲームは東山さんから始まった。5周目でニノが置いて、次の千秋ちゃんが乗せる前に倒れてしまったので、阪神ファンの勝利
際どいがタワーに触れていなかったのね~~残念。

嵐 250 ★ 338 阪

東山さんに「だってさ弱っちいんだもん」って言われてしまった嵐。
笑うしかない。

■セット裏トーク■嵐&東山&フジモン

相「東山さん本当に好きなんですか? 阪神」
東「最近気付いたの」
阪神が勝つと嬉しい自分がいるのに気付いたのだそうだ。
翔「聞いた所によると、異常に僕らに負けたくないっていう」
東「当たり前じゃないっスか! 見てもわかる通りヒョロヒョロじゃん
ニ「だからこそ助けて欲しかったのに、行っちゃうから、向こうに
東「しっかりしたのが、ついて」とフジモンを指す。
フ「こっちに入れられる俺の身にもなって下さいよ、全く受け入れ態勢のなってない…」
そこにスタッフから何やら渡されたニノ。
東山さんの映画「小川の辺」のパネル。しっかり宣伝です。
東「これあったら俺帰ってもいいや」と満足しちゃいました。

■デュアルカーリング■団体戦

タイトルコールを叫ぶ智くんの横でピッタリ張り付いて見つめてる東山さん。言いにくそ~~~。

原西&北川&高岡 VS 相葉&藤本&二宮

チーム阪神ファン「勝ちたいんや」を連呼。
星野監督の名台詞らしいが、スタジオの殆どが反応ぜず、それを説明。
勝ちたいんやジュースなどのグッズが有る程、阪神ファンには有名らしい。
相葉ちゃん、フジモンに何やら確認してる。
相「ちょっといいですか? 藤本さん、勝ちたいんや知らないらしいっすよ」と報告。
「え~~!」と阪神ファンから驚きの叫び。
フ「ええやん、別に。だって阪神ファンじゃないねんもん、俺」と。
阪神ファンとして登場!】してたのに。
さらに、「テレビ出たいからオファーを引き受けただけです」と、カミングアウト。
1番嫌いな動物トラですからね」とまで言っちゃった。
千「最悪! 全国の阪神ファン敵に回すよ」
その言葉で我に返って「ほんま阪神ファンやねん」と。
どっちやねん。

翔「相葉さん、作戦あるの?」
相「作戦、今の所無いですよ」とサラッと。
智「前のアレ、やるんですか? また」
翔「相葉ビーム」(2個同時打ち)
相「やっていいっスか?」と仲間に。
フジモンは「相葉ビーム出しちゃってよ!」って激励。
相「やらせて頂きます!」
観客:拍手
翔「何で拍手が起こるんだよ、絶対やめた方がいいよ

結果は 嵐 80 ★ 110 阪

再び東山さんに「嵐たちが弱いんだね」なんて言われちゃった。
千秋ちゃんにまで「もっとやると思ってた」と散々。
相「相葉ビーム成功したよね?
嵐メン「した! した! した!」
相「真ん中に行ったよ、そしたら同じ仲間の誰かがポーンって吹っ飛ばしたの
現場に残ったストーンを確認しに行く嵐プレーヤー。
ニ「フジモン?
フジモン、台の上に登って無言で首を横に振る。はて?

■デュアルカーリング■個人戦

東山 VS 松本 ジャニーズ先輩・後輩対決

今の気持ちを聞かれ、潤「正直…」
ニ「勝てます! よっ!」と声援が。
潤くんも強気に「ここで先輩に勝たして頂きたいなと思います!」
東山先輩も「コテンパンにやっつけてやりますよ」と負けてない。
潤くん、先輩の練習を観てたらしく「東山さん上手いっす!」と。
翔「その(練習の)様子を見てね、ウチの大野さんが、ずーっとね『東山さんてホントに顔ちっちゃいんだね』っつって
ニ「プレイ褒めてよ!」
翔「松潤だってちっちゃいのに」
智「ちっちゃいのに、それより東山さんの方が顔ちっちゃいんだなぁと思って。で、フジモン見た後東山さん見て・・・」(爆)
フジモン、軽く何回も智くんをド突いてるし。

伊藤アナ「相葉ビームをブチ壊したのは二宮くんでした」とここで、発表。
ばれた~!のリアクションをするニノ。
フ「濡れ衣や!」
ここでVTR。ニノの石が、相葉石を2つとも思い切り弾いてるのだ。
ニ「じゃあじゃあじゃあ俺でいいです」と認めた。
翔「大人! ニノ大人!」

さぁ、先輩・後輩対決、勝ったのは。 東 90 ★ 130 潤
後輩の潤くんが勝っちゃた。「やりましたよ!」とガッツ!
良い戦い振りだったと言われ、
潤「探り合ってる感じがすごい興奮しました」
東山さんにも「成長したな」と言われて嬉しそう。

■キッキングスナイパー■

タイトルコールで潤くん声がガラガラに。
フ「裏返ってる、裏返ってる」とダメ出し。
先輩からも、もう1回やった方がいいと指示され、TAKE2。
2回目は叫ばず無難に済ませちゃった。
色んなとこからブーイングが。
相「さっき勝ったしノッてるはずなんだけどね。声だけガラガラっすよね」
潤「何でだろうね」と困った顔。

●相葉→藤本→松本の順で蹴る
フジモンが話してる間も、潤くん「喉ガラガラ」と後ろの席と話し込んでるし。
「もう喉ガラガラどーでもええんちゃうの?」と注意しに。
さっき合間にせんべいを食べた話をする潤くん。
フ「知らんがな!」(笑)合間に焦がし醤油せんべいを食べてたんだって。
フジモンは高校時代サッカー経験者だった。自分ひとりに任せろと。
声以外のコンディションはどうですか?と聞かれた潤くん。
サイレントで返す潤くんに、フ「いっこく堂みたいになってる!」更に続ける潤くん。フジモンが通訳。
フ「なんで俺がそんなことせなあかんねん!」
千秋ちゃん「本番中に声が枯れるとかって、アイドルとしていいんですか?」と東山さんに。
東「失格だね・・・もう1回タイトルコールやっといた方がいいよ
振り出しに戻る。
再び、先輩命令でコールするが、ダメでした。
潤くん自体、笑っちゃって言えません。

1st:相20 
2st:相20 
3st:相20 
4st:フ~潤70
5st:潤40
 

★170

相「ノッてますね、俺ね」
フ「ノッてるよね、相葉ちゃん」
相「ノッてますよ~、相葉ちゃん

翔ちゃん、チームプレイを褒める。
フ「やっと嵐の一員として認められたんじゃないかなみたいなとこありましたね」
観客:え~~!
フジモンそういう意味じゃない!みたいな事を必死に弁解。
言いたい事は伝わってるから大丈夫だと思う。たぶん。

●原西→東山→コカドの順で蹴る

東山さん、ボールを蹴るのは苦手そう。
本人も「日頃の行いは良いですから」と自画自賛の運任せ。
千秋ちゃんからも、嵐の得点を知ってから一言も喋らないと報告され、
東「阪神が日本一になった時に、僕らデビューしてるんで」と意気込みを表わす。

BGMが♪仮面舞踏会だよ。
1st:コ20 
2st:原20 
3st:0 
4st:原~東70
5st:0

★110

翔「東山さん、ちょっと想像以上に背中がさみしそうだったです」
東「こんなに出来ないとは思わなかったね」と認めちゃった。

■フォーリングパイプ■

●パイプキャッチ:櫻井 VS パイプチョイス:千秋

5ケ月ぶりらしい翔ちゃん。その前も5ケ月前らしく年2回の催し物のようだ。
翔「これほぼ素人じゃん」って。
ニ「年2のゲームってあんの? レギュラーが」
千秋ちゃん、待ち時間に東山さんと沢山話をしたんで…、と翔ちゃんを揺さぶる。
翔「え~~!」
少しも笑ってない東山さんに恐怖を感じている翔ちゃん。
東山さん、潤くんに耳うちしている。
翔くんの不安な顔。
潤「なるほど、そういうとこありますね
観客もえ~~~!
東山さんは何を言ったのでせう? 「一応これ、テレビで放送される・・・」翔さん、動揺
フ「気にするなって」
ニ「逆に乗っかっちゃえばいいんだ、その作戦に」
翔「なるほどね」
東山さん、今度はフジモンに耳打ち。
フジモン吹き出し、「東山さん、今顔でっかいねって関係なくないですか?
千秋チョイス:①③
翔ちゃん変な格好してる。まさかお尻でキャッチ?
お尻キャッチはルール違反。
潤「認められなくてもやろうよ」って。
再び、お尻をポールに付けて準備する。
千「カッコ悪い

スタート:千「さっき東山さんに聞いたんですけど秘密を言ってもいいですか?」
翔「はい」
千「何かまだみんなに言ってないことってないですか?」
翔「言ってないことないですよ」
千「言っちゃってもいいですか? あの事もう言っちゃっていいですかね? ねーねー櫻井くん言っちゃってもいいですかね」
その間にボタンを押した。
お尻キャッチ出来ずに1本はスル~と背後を流れた。

櫻井★20

翔「あ~、おけつキャッチしたかったなぁ~
千秋さん、秘密の話を聞こうとした所で呼ばれたので、実際は聞いてなかったみたい。
千「なのにすごい動揺してたので逆に何かあるんですか?」
翔「ないよぉ~、ないですよ」
東山さんも「櫻井はないね」と。
コ「誰が1番あるんですか?」
東「松潤じゃない? これ」【とばっちり】松潤ね(お酒飲みに行くと)結構絡むんだよね、ちゃんと言うの『今日は絡んでいいっすか?』って
先輩に、♪ABCとか♪仮面舞踏会とか歌ってもらったようだ。
東「♪A・RA・SHIも歌ってくれたよね
翔「何そのコラボ、行ってみてー

●パイプキャッチ:東山 VS パイプチョイス:大野

チーム阪神ファン甲子園名物・ラッキーセブンを披露。
景気よく風船飛ばしてました。

自信満々の東山さん。相手が智くんってのも何か燃えるようだ。
東「何かあのチャラチャラした感じがむかつくね
智くん、さらにチャラチャラする。先輩にチャラチャラ作戦だ。
その間にパイプをチョイス。
翔「いいぞー、ぬるっと入っていいよ!」と褒める「ナイスチョリス、ナイスチョリス

大野チョイス:①③
東「何だ!チャラチャラしやがって!
余計チャラチャラ。身内から「怒られてるよ~」って。
東山さんもおけつキャッチのポーズ。
東「ちょっと俺のイメージがだんだん崩れるからさ」と自分でやっておいて制止。
チャラチャラしながらも智くん、先輩との対決はやはり、やりにくいらしい。
智「1回もね僕東山さんに勝ったことないっすからね
ニ「何やったんすか?」
智「いや、何やったかはあんま憶えてない・・・
東山さん、台の上で智くんを笑ってる。
智くん、東山さんが1本でもスル~したら、自分の勝ちだと断言。
ニ「わりと広い勝ちなんですね」
伊藤アナに「そのポジションでよろしいですか?」と聞かれ、無言で頷き、何故か投げキッス。
智「!!」反対に動揺してるよ。
ニ「何でキュンとなってんだよ!

スタート:智「東山さん、最近ハワイにいかれたそうですね」
東「よく知ってんね」
智「最近サーフィンを始めたと聞きましたけど、何回目で乗れたんですか?」
東「1発目です」
観客:どよめき
智「1発目で乗れたんですか?」
東「乗れました」
いきなり、智「あ! ゴキブリ!」と叫ぶ。そこへGO!
1本スル~しちゃいました。

東山★20

両手を挙げる智くん。勝ったね。
東山さん、ゴキブリ大嫌いだって。
智くんの「あ!ゴキブリ!」にちょっと動揺しちゃったようだ。
作戦勝ちだね。
潤「家とか出たらどうするんですか?
東「引っ越す

■ジャイアントクラッシュ■

VSマッチョ君は~侍タイガースモデル~
縦じまユニフォームを着て、刀を持ち立膝をついてます。
背中には東山さんの映画宣伝の文字が。
東「これは倒せないねぇ」

潤くんの1回もリードしてないでしょ? に対し、翔さん「ここで僕らが勝てばそれこそ9回裏のサヨナラ満塁的なことでしょ?」と野球的に解説。ここで見せ場を作らなきゃね。
ブロックの数は12本。只今18点差。
負けてる嵐が先攻★刀に触ってる潤くん「結構揺れてますよ」
翔「いや揺らしてるんです松本くん!」智くんまでマネしてる。嵐は3本倒してセーフ。
阪神☆マニアっぽく、オレンジの川藤(4)とか、黄色の岡田(16)等の選手の背番号で言い出した。
ごちゃごちゃ言ってるから2本でタイムオーバー。
嵐★残り7本。翔「何の榎田(13)行く?」と真似る。が(13)は既に無く、「榎田もういないの!」と言われてるし。
知らないのに続ける「緑の榎田?」って。(笑)
翔ちゃん気にいっちゃたのか「えのきだ~~!」と叫びながら押した。嵐も2本で時間切れに。
阪神☆川藤と岡田でもめてる。何だコレ。1本でパス。
嵐★東山さんが勝手に押そうとするので、翔ちゃん焦ってる。
フ「翔ちゃん、聞いてる? 4だよコレ」と何だか楽しそう。
潤「1個聞いていいですか? 榎田って何番ですか?」
阪神「もういない!」
翔「じゃあ、4の榎田いくよ」榎田ならもう何でもいい感じ(爆)。
残り3本で相手に。
阪神☆ミラクルが出るか出ないかの問題に。そしてクラッシュ!
嵐 160 ★ 30 阪

トータルで 嵐 810 ★ 698 阪 

嵐+フジモンが勝ち!

翔「ヤバイ、東山さんのご機嫌ななめっぷりがハンパじゃない!
東「イイ所まで行ったのにねぇ」とチームに。
東山さん、チーム阪神ファンとしてのリベンジを誓うのでした。
次回は阪神が優勝してから来るんだと。そして番宣関係なしに来るからと嵐に挑戦状をたたきつけた。
東「月いっぺん来るからな!」って。

■あっかんべーマッチョ君■

翔ちゃんが挑戦するようだ。
これで負けたら嵐全滅。
嵐メンの「さくらい!」コールでノリノリ。
翔「終わらせるぜ!」と意気込んでいたが。
失敗。
智くん大爆笑。
潤「全然取れなそうだったもん、今」
相「取る気あったかなぁ、今?」と。手厳しい。
ニ「やっぱ無理なんだよ。人間の反射神経的に」
潤「これ出来る人いるの?」
なんか楽しそうだな」と東山さんがやってくる。
やってみたくなったようだ。
そしてチャレンジ。
マッチョくんのベロが赤から青にチェンジされてる。
東山さん、とっちゃった。
ニ「この男やりましたよ!」と東山さんの腕を高々と上げた。
東「ざまーみろ嵐!」最後のお言葉でした。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間的に難があるんだと思いますby二宮&相葉★VS嵐

0520

翔「いやぁ、マズイですね」の言葉から始まったVS嵐。
前回はボロ負けだったのよね。

今回の衣装は紫がテーマ。衣装からプラスワンの予想。
翔さん、智くんに振ると、
智「松兄な気がするね」(ん、ドラマが日テレだからなぁ、ここはフジ)
翔「TOKIO松岡くん!
相「あの人来たら、あの人できないゲームないと思うよ」
翔「そうだね」
相「何でも出来る」
翔「クリフクライムとか走ったまま登るんじゃない?
みんなで松兄をジェスチャーで表現している。

★対戦相手はチーム中山秀征
(ハライチ)岩井勇気・澤部佑/(ザブングル)松尾陽介・加藤歩/青木さやか/ビビる大木/中山秀征

相「いいぞ 秀ちゃん!
翔「『いいぞ 秀ちゃん!』じゃないよ!」(笑)

メンバーはワタナベエンターテインメント・・・秀ちゃんも把握できてない面々。
その中でも緊張して硬くなってるヤツが居ると。
「相当硬くなってますよ」と相棒の振りに、出て来たのは(想像つきましたよね?)
どれくらい硬いかっていうと」とカメラに向かって、お約束の・・・。
カッチカッチギャグを披露直前、嵐がカメラの前に立ちはだかる。
お約束のカメラブロック!
そのあと、ビビるさんカメラの前陣取って謝罪。カメラ奪ったもん勝ちだね。

★プラスワンは中村獅童さん

ニノ、あからさまに「参った」顔してたね。
心強いという嵐メン。
ニ「趣味にスパイダーマンって書いてありますからね
覆面好きの獅童さん、覆面付けて夜の公園を散歩するエピソードを。
智「それは全身?」
獅「全身!」
観客:どよめく
潤「捕まったりとかしないんですか?」
近所じゃ有名だから、覆面付けてても『獅童さん来たよ』ってなる位だから大丈夫なそうだ。それって凄くない?

■デュアルカーリング 団体戦――*

大木(W)&加藤&澤部(W) VS ニ&獅(W×2)&翔
ゲーム番組初だという獅童さん。
翔ちゃんに「何で今回また?」と聞かれ、
獅「二宮さんにどうしてもお会いして言いたいことがあって…このお話を頂く3日前にですね、夜中の3時半に電話かかってきて、これはタダ事じゃないと思いましてね、次の日メシ食おうって事になりまして、9時過ぎに中目黒で終るって言うからさ…
ニノさん、とんでもない顔してその話聞いてます。
「…俺の方が先に終わったからさ、中目黒でずーっと待ってんのに電話もかかってこないしさ、そうこうする内に4時間ですよ!! 中目黒の! 中目黒の駅前に」と声を荒げてお客さんに訴える。
ニノ、逃げだしている。そして正座。
翔「結局その日は会えたんですか?」
獅「電話1本かかってこないですよ」
観客:どよめく
獅童さん、ゲームするよりそれが言いたくてVS嵐に来たのだと言う。
プラスワン登場の時にニノがしたお顔について。
獅「何であんなイヤな顔するんだよ!」と、とどめを打った。
翔「二宮さん、この場を借りて」
二「えー、中村獅童さん、いや獅童先輩、あの日は大変申し訳なかったなと、私、たぶんですけど…人間的に難があるんだと思います」と謝罪。
スッキリ和解した2人。
言いたい事言ったらもうイイって感じの獅童さん、大丈夫かな?

嵐Wストーン1個、残しちゃったよ。もう1個も目の前にあるし。(大丈夫じゃなかった、獅童さん!)
大木さんからも「何だその在庫は!」て皮肉られるし。

嵐80pts ★ pts100中
獅「ニノの事で頭がいっぱいでした」(爆)

■デュアルカーリング 個人戦――*

松潤 VS 中山

秀「実は僕、相葉君にひとこと言いたいことがあるんです
今度は相葉ちゃんかよ。
秀「僕は野球チーム持ってるんですよ、野球チーム持ってて盛り上がって、『野球の試合やりましょうよ』って言って、ご飯食べに行った時に盛り上がって。…その試合の日が来ました。スゴいメンバー集まりましたよ、亀梨くん、国分くん、堂本光一くん、で当の本人が来なかったという
観客:どよめく

同じく床に正座して、相「ただ、あの、まぁ、僕も人間的に難があるといいますか」と謝罪。
秀さん、相葉ちゃんとは交友があっても、他の豪華メンバーとは交友も無く、よそよそしい感じのまま始まり、初級亀梨くんにホームラン打たれたという痛いお話。
相「たまたま腹痛だったんですよね」と申し訳なさそうに。

伊藤アナに「どう攻めましょうか?」と聞かれ、潤くん「純粋に50にパックを置こうとするのが良いのか? それとも心理戦とか含めてやった方が良いのか? ちょっと」
相手から「自分で考えて!」って言われちゃいました。
沢「誰としゃべったん?」
伊藤「松本君、そこがこのゲームの面白さです」
潤「なるほど」この時のお顔、最高でした。

潤130pts ★ 90pts秀
責められるキャプテン、秀「オレ、来週は出来ると思う」レギュラーか!

■クリフクライム――*

クライマー 智&相葉
サポーター 獅童&ニノ&潤&翔4人で。

智くんと相葉ちゃんコソコソ話。
智「何?」
相「違うんですよ、オレ筋肉痛なんすよ今日
翔「何で? 何で?」
相「昨日、初めて5本足ソックスっていうヤツ履いたんすよ
相手からも「5本指でしょ?」と指摘。(本人だけ、話す事で精いっぱいで全然気付いてない、爆)【画面にも5本指ソックスの画像が】
相「(指を動かすのが)面白くてずっとやってたら筋肉痛になっちゃった」
智「筋肉痛だから動いた方がいいんだよ」
相「それ、誰が言ってたんですか?」
智「俺の先生が言ってた【何の先生ですか??】
二「俺の先生、気になるな」
智「相葉ちゃん、どっちがいい?」
相「俺、こっち、行こうかなと思って」と右側を指差した。
二「ジャンケンしなよ!」
相「そうだね、わかった! ジャンケンしよう」
「うわっ!」って相葉さん負けてへたり込む。

先に智くんが右側を行って、残りを相葉ちゃん。
目標「全部です!」と勝手に宣言しちゃった智くん。
智くんはマイペースに自分の役割を果たしました。
ちゃんと時間を十分に残して相葉ちゃんにタッチ。
まず真ん中をせめて、左側に。
翔ちゃんのグリップパスを取れずグリップ無しで頂上へ。
★250pts
パーフェクト達成。智くんと抱き合って喜びあう。
頑張りました。
相葉ちゃん、意地を見せたね。
相「初めて言ったことできました。今まで口だけだったんですけど初めて出来ました」初の有言実行ね。
相「己の中指が頑張ってくれた」(中指くん、ありがとう!・・・って何だコレ)

クライマー 中山&加藤
サポーター 澤部&大木&松尾&岩井&青木

嵐チームのパーフェクト後のプレッシャー受けての挑戦。
加藤さんは5秒でイケると余裕の発言。
結果は・・・。秀さんが先に行って悪戦苦闘。
かなりもがき苦しんでた~~。そして一人舞台。
加藤さん5秒どころか出番なし(爆)。
★85pts
大「加藤! お前なんでルール無視して行かなかったんだよ!」
と、反対に責められてる。
加「悔しいです!」例の顔芸。

■キッキングスナイパー ――*

岩井&中山&松尾

再び秀さん登場。ここで過去にクライマーとして同じ経験をした翔ちゃんの話を出してくる。
「こういうミスをした人、他にいないんですか?」とこっそりスタッフに聞いてたらしい。それを松尾さん暴露される。
翔「大丈夫ですよ、良くあることですから僕にとっては」と経験者は語る。

岩井さんがフットサルの全国大会3位だという。サッカーでも県で1位になったようだ。松尾さんはただの人見知り。コレがどう出るか。

2st、3stで松尾さんが得点、4stで岩井さんが得点。
秀さんはこのゲームでも活躍なし。
★160pts
松尾さんからも「お前今日何しに来たんだよ!」とキツイ一言。
秀「ダメかもしれない」(悲)

相葉&二宮&獅童

先週のダメダメビスマルク翔の話をするニノ。
秀「(獅童さん)ボールを蹴らないかもしれないよ」さっきの在庫の件にて。
急に場所を変更しろと言いだした獅童さん。
素直に「いいよ」と交換。獅童さんのいいなりのニノ。
二「これからですね、長い月日をかけてお返しの方をしていきたいなと思っておりますので、まずはこっから始めてみようと
伊藤「真ん中の方がやりやすいですか?」
獅「そうですね、ニノの優しさをスゴく感じて今日はとっても気分がいいです」とご機嫌に。
2stでニノが70、3stでニノが20、残りを倒そうと相葉さんの蹴ったボール、客席を駆け巡り、智くんの頭へゴール!。4stが獅童さん70獲得。
★160pts
相葉さん得点できず。
獅「僕サッカー部だったの」(どうりで)
二「ただ現場を荒らしたヤツがいたんですけど
翔「一応お伝えしとくと、大野さんの後頭部にボヨ~ンと」(爆)

■フォーリングパイプ――*

パイプキャッチ 中山
パイプチョイス 相葉

秀さん、この番組に出ると言ったら中学1年の子供に「ヤベマジ!」って言われたらしい。
子供の為にも頑張らねばいけない。

「おれ、コレ本当に苦手なんすよね」と言いながらの相葉さんチョイスは ③と④だった。
相手に「何番?」と聞かれ、
相「言えねぇっつーの!」と叫ぶ。

秀さんの予想は①と④
ニノのアドバイスに秀さん「そんなことをして③が来たらどう落し前つけてくれるんですか?」って。
秀さんチームの連中もニノに攻め寄る。
ニ「声を大にして言っちゃおうか? そういうゲームなんだよ!」と秀さんに一喝。
「そうなんですって」相手チーム一同着席。
③を背にしてるので相葉さん有利かも。

ゲームスタート★秀さんの若い頃の写真を持ち出す相葉さん。
海で戯れるアイドル写真のような、シャワー浴びてる写真やら。
でも、「見て」と誘導するも、秀さん一切見ません。
が、1本のみのキャッチ。
★20pts
中「相葉くん、何持ってんのよ、それ」
相「これなんも履いてないですね」(シャワーの写真だからね)
秀「履いてないです」
相「じゃあ、これ視聴者プレゼントします?」(爆)

パイプキャッチ 獅童
パイプチョイス 青木

秀さんのアドバイスに青木さんまで「そんなもんねぇんだよオッサン!」ってきびすぃ~~!
更に「お前なんかもうリーダーでもなんでもねぇよ!」って。
最終的には「お前もう帰れよ!!」って【秀さんK.O】

青木さんチョイスは②と④
獅童さん予想は④をじっと見てたというので④を指摘。
獅「さやかちゃん最近キレイになったね」と動揺させて誘導。
ラチがあかないので「決めてったほうがいいね」と獅童さん。
獅「どうだニノ?」ってニノに聞いてきた。
二「決めちゃおう! その通りだと思う俺は」
獅「本当か?」
ニノとの作戦会議続く。「本当か?」「本当だ」信頼関係出来てるね。
結果は、青木さんのリクエストで、スパイダーマンのポーズしてる間にスル~~って。
★0pts  あははははは
スパイダーマンを愛しすぎる獅童さん、仕方ないかな?

セット裏トーク嵐:獅童さんの舞台のポスターが貼ってある。
二「俺の誕生日からだ!」初日が6月17日だって(偶然)
ちょろっと舞台のお知らせをして、最後のゲームの話に。
ゲームに緊迫感を出すため、翔ちゃんからの提案でブルーパックを全部相手にあげるという。
二「いいと思います! あげてもね」
スタッフ「スパイダーマン、それでよろしいですか?」
スパイダーマン!」と例のポーズ!
やんちゃな獅童さんをニノ、ステージへ誘導する。

■バウンドホッケー ――*

秀さんのチームからですが、
嵐からブルーパックを譲ってもらうという話に秀さん、
「そんなこと言って・・・もらえる俺です!」と素直に頂く。
大「ポーズは決まってますけど行ってることカッコ悪かったですよ!」
最後の最後までドラマを作ると言った秀さん、ドラマは作れたのか?

結果:せっかくブルーを2個も貰ってるのに、ブルー3個も外してる。
★270pts

嵐の順番は、潤⇒ニ⇒獅⇒相⇒智⇒翔くんゲッター
翔「僕ゲッター1回くらいしかやったことないんですよ、ヒジョーに戸惑っております」
相「でも(ゴール)3枚だよ」
二「3枚だよ」
相「90秒あるしさ」
翔「(頷きながら)スゲー励ましてくれるんだね
相・二「大丈夫、大丈夫」
獅童さん「僕もここ初めてなんで」とおとぼけ。
初出場だから当たり前の話です!

あっけなく勝ってしまったね、嵐さん。
勝利のリズミカル・ハイタッチで盛り上がってる。

翔「楽しんでもらえましたか?」
獅「スゲー楽しかった、今日。ニノに会えたし」と肩を組む。
秀さんも悔しかったのかリベンジに燃えてた。
「次回はメンバー替えます!」って敗因は誰だったのかな?
仲間に「アンタだよ!」って集中攻撃。

■10秒チャレンジ――*

アッカンベーマッチョ、松潤三度目の正直になるか。
今回も取れなかった。
潤「クッソー!!!」死ぬほど悔しがってた。ココ保存版。

「俺やり方見つけちゃった!」
と負けず嫌い潤、再度チャレンジ。

結局・・・。
潤「それは卑怯だろ!」と松潤の声がこだまする。(*^-^)

次回は向井理さんだってぇ! はるな愛さんも大騒ぎしてた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺は本気だす時は脱ぐよ!byニノ★VS嵐

Vs0512

翔「今日もさぁ、やっぱ勝とうよ。前回さぁ子供の日に、子供達の為にって俺ら勝ったワケじゃん」
相・二「勝ったよ」
翔「だからさ、気合い入れていきたい! ニ、ニノ?」振り向く。
二「毎回この くだり ね」
潤「なんか最近狙ってんの?」【狙った服装?】
二「今回赤しばりだって言うから、全然赤取り入れてないから(と、潤くんを指さす)」【嵐の今回のチームカラーは赤です】
翔ちゃんに赤い上着を脱いでみてと言われた。
脱いじゃえ!脱いじゃえ!」ニノにはSの相葉さん。
じゃ~~んとスタジオ盛り上がる「いいじゃん、いいじゃん」
セットアップのランニングと膝丈のバミューダパンツのような派手なお姿。
(その時のニノの表情保存版!)
潤「(上着を)着るの? 着ないの?」
二「何が?」
翔「セクシーなの? キュートなの?
二「(笑)」
翔「どっちが好きなの?」
二「個人で目立つ時はね、俺は本気だす時は脱ぐよ!
翔「つーかさ、パーマネントあてた?」(パーマネントって)
【4月22日に当てました(本人談)】似合ってるよん。

★映画『少女たちの羅針盤』チーム
成海璃子/忽那汐里/森田彩華/草刈麻夕/塩谷瞬/石井正則/前田健
4人中3人が18歳だという。

翔「大野さん、1回り違うんだよ!
潤くんにも肩をポンって叩かれる。
智「マジで?」
翔「干支なに?」
成「申です」
智「申です」本当に1回りだ。

★プラスワンは笑い飯(西田幸治&哲夫)
翔「M-1、見てましたよ!」で「おめでとうございます」と拍手。
「M-1後って何か変わるんですか? 正直スリムクラブの方の2人…」と翔ちゃんが言いかけたら「あー!ちょっとやめなさい!やめなさい!」と止める哲夫さん。
【M-1 2位の方がブレイク!?】

◆ピンボールランナー ――*

先攻/少女たち
ランナー:塩谷さん
指令台:成海&忽那&森田&草刈(少女4人)
この為にコソ練したという塩谷さん。
映画の撮影中の4人の中の良さを聞き出そうと、嵐、興味シンシン。
二「好きな芸人さんの話とかになんないの?」の振りで出た答えが、
「徳井さんが好きです」やら、
「ヒロシです!が好きです」と笑い飯撃沈。
ピンクは2個とも外したものの、塩谷さんが頑張って、★140pts

後攻/嵐
ランナー:哲夫
指令台:西田&相葉
カゴに持つ所が付いてるんで安心だと哲夫さん。
二「ざっくり引きで見たら、参加してるのがボケだけなんですよ
鋭いニノさんは指摘する。【笑い飯(Wボケ)+嵐(ボケ担当)】
このバランスの悪さに不安の声が。
相「大丈夫なんですよね?」
西「それは大丈夫ではございません」
哲「コレ持つ所ついてるから大丈夫です」とちぐはぐな会話が続いた。
作戦は、
①~⑤が相葉ちゃん担当。
⑥~⑩が西田さん担当。
観客からまさかのブーイング。
それでも、自信タップリなハイタッチをする相葉&西田。
二「それがダメなんだ、絶対」(笑)
ピンクは1個、取ったものの、負け越した。
★100pts
哲夫さん、スタッフがカゴを外しに行ってるのに、ギュッと掴んだままだ。スタッフ困ってる。
二「離さないと取れないからさ!」と言われて、やっと気付いてる。

◆バンクボウリング ――*

ボウリングをやった事が無いという成海さん。
第1投:成海 赤は倒れず(42pts)
嵐、成海さんを「いいよ!」とか言ってそれぞれ励ましてあげてる。
二「(ボウリング)嫌いにならないで」
翔「明日ボウリング場行こう!」って何だ?
第2投:石井正則(2pts)あらら~。
トータル★184pts

嵐からは翔ちゃん、半年前の成績は14ptだったらしい。
悪い記憶は全部消しさられるという翔さん。
この成績の悪さを憶えてなかった。
ニノから今ならまだチェンジも可能だと言われてしまった。
翔「いや、ごめんなさい。ここで今やらないと、また半年後で…」と続投に。
二「じゃあもう赤、倒しましょうね」って。
第1投:櫻井(47pts)前回よりアップ。コレは記憶に残るんだろうね。
翔「視聴者の皆さん、また半年後にお逢いしましょう!
次にニノがスンバイ。
相「得意だろ! ボウリング」
潤「CMでもやってんだろ?」(チョコラBBね)
相「やってんだろ! 見せちゃえよ!」
二「やっちゃっていいんですね!」
相「本気出す時、上着脱ぐって言ったよな!
ニノが言い訳を始めると(脱ぎたくないんだよねぇ)
相「さっきのは嘘だったって事でいいんですか? テレビで嘘ついた・・・」
二「わかった! わかった! わかった!」(半分ヤケ)
潤「それ脱いでCM再現すればいいじゃん」
ニノ渋々、上着から腕を外して肩に掛ける感じにしてた。
脱がないニノに観客「え~~!」とブーイング。
二「いやいや脱ぐよ!」┐(´-`)┌
ボールを持ってイメージしながら、
俺ね多分、倒せると思う」と言って上着をカッコよく脱ぎ捨てた。
成海さん、ニノの姿見て笑いのツボにハマってしまった。
二「璃子ちゃん、想像以上にね仕事って大変なんだよ」(笑)
第2投:二宮(11pts)脱いだのに成績上がらず。
潤「はい、早く服着てください!」(/ー\*)
しょんぼりニノに、
潤「どうやってみて」
相「楽しかった?」
二「楽しかったです」
翔「強いて言うと何かな、原因ていうのは」
二「あの…僕が立ってからの全体の空気でしょうね
トータル★158pts

◆キッキングスナイパー ――*

嵐先攻/潤&笑い飯&翔
哲夫さんはサッカー歴10年とか。
西田さんはサッカー部の相方なんで大丈夫と妙な自信。
伊藤アナは何故か西田さんにばかり振ってましたね~。
その度に「何故僕に聞くんですか?」って答えてたけど。
翔ちゃんは隅でひっそりとビスマルク選手のポーズ。
翔「伊藤さん、大丈夫!伝わる人にだけ伝わればいいから」と健気に。
1~5stまで倒れず なんとまさかの0pts。苦手ゲームか?
缶が倒れずプレイヤーが全員倒れてる。
二「伊藤さん! 得点の発表は大丈夫です・・・プレイヤーの皆さん、とりあえず正座しましょうか」
全員正座で反省会。
翔「狙ったんですけど、(ターゲットが)動くし」とぶぅぶぅ。
哲「持つ所があったらもっと上手くいった」
潤くん、足を崩しちゃった。
潤「結構、まっすぐ飛んでたんですけどぉ・・・次は頑張ります」
二「あの子態度!」と相葉さんに言う。
相「はい・・・正座!!
潤くん正座しなおす。
翔さんは翔さんで、ビスマルク選手のポーズしてるし。
二「ふざけてる!」

少女チーム後攻/石井&前田、渋谷、少女4人が交互に。
前田さん「負ける気がしない」と(ナメられたもんだ)
1stで20、2stで70、3stで70と次々に。 
石井&渋谷で得点したので ★160pts

トータル・嵐158 ★ 344少女(う~~ん、この差はないね)

◆デュアルカーリング団体戦――*

相葉&西田(W)&潤 VS 少女4人
4人対3人なのでパックの数がだいぶ違うのを潤くん指摘するが、
伊藤「松本くん、少女達4人ですよ」と言われちゃいました。
相「でもね伊藤さん、この点差ですよ」
伊藤「ここで逆転してこその嵐チームじゃないですか?
相「そうだ! そうしよう!」相葉さん素直!
作戦を伊藤アナに聞かれた潤くん「それも言わなきゃダメですかボクら?」
伊藤「ここは秘密にしておきたい?」
翔「ナイスディフェンス!」とボソッ。
翔さん、成海さんに作戦を聞いて成海さんに「秘密です」って言われた時、
翔「ナイスディフェンス!
二「さっきから小さい声でナイスディフェンスって何なんですか?」と笑う。

その後の相葉さんとニノのコソっとやった「胸トントン」コンタクトが面白かった。

ゲームはラスト5秒で(嵐の)赤がすごい勢いで次々に落下してましたね。
結果は 嵐60pts ★ 160pts少女
ションボリ嵐。

×2の意味を間違えてた西田さん。スピードが2倍になると思ってたらしい。
まっしぐらに落ちて行ったもんね。もったいない。

◆デュアルカーリング個人戦 ――*

智 VS 前田

伊藤アナの「何としても差を詰めたいところです」
智「詰めたいですねぇ」(何か変だぞ、観客からも笑いが)
伊藤「相手は前健さんです」
智「前健さんです、分かってますよ」
伊藤「勝てそうですか?」
智「それはやってみなきゃ分からない」
翔「大野さん、ちょっと確認なんですけど、いいっすか? お願いします(とニノに)」
二「眠たいですよね?【まさか?】Σ(゚д゚;)
相「今日、何ゲーム目ですか?」
智「お初です」【番組開始40分過ぎての初登場】
二「本当に取って頂かないとマジでちょっとヤバイんですよ。多分寝てたから分からないと思うんですけど」
智「俺、寝てる間、どんだけ開いたわけ?」(ホントに寝てた?)
二「ざっくり300くらい開いちゃったですね」
智「それくらい色々あったわけね、まぁ、やりましょう」
二「あんなテンションで出来るの?」
潤「大丈夫ですか?」
智「いや、俺正直、起きてた! ね、あなた達のプレイは全部見てた
潤「どうだったんですか?」
智「ここに立つの本当に嫌だった、でももうやるしかないんだ!」
前田さんは『乙女のじらし作戦』で行くようだ、どんな作戦だ?
翔「気になるけどなんとなく分かる」(爆)
両者、30秒全く動かず。
智170pts ★ 90pts前 智くん、頑張ったのでは?
翔「なんか大野さん、狙いあったんですか?」
智「いや、僕もね、待とうと思ってたんですよ」
翔「作戦の名前は?」
智「乙女の何とか・・・」
ひと通り済むと「もういい?」と降りていき、
智「俺はもう眠たい!」とカメラにひとこと言ってセット裏に消えていった。
嵐メン「おやすみなさ~い」と手を振って見送ってる。

◆ローリングコインタワ― ――*

タイトルコールに事件は起こった。
智「最終対決はローリングタワ~!」と男らしく叫んだが(爆)コインがスッ飛んだ。
間違いを指摘され、智「あっなるほどね」と「ローリングコインタワ~!」と言い直した。
少女たちは女子4人が交互で参戦。
嵐はタテ1列に並んでる。
潤「5人でやります!」と言った後の嵐の千十観音は保存版。嵐5人と笑い飯とで参戦。
二「頑張んなきゃいけないのは誰なんだ!って
ニノの一言で奮起する嵐。

結果、4周目まではいったが、少女たちの草刈さんで倒壊した。
嵐310pts ★ 210pts少女 でここで勝ったものの、

トータル698 ★ 804で少女たちチームの勝利

◆Most Dame ARSHI ――*

智くんデュアルカーリングで活躍してたんで除外、という雰囲気だったのに、
笑い飯の哲夫さんが「やっぱり寝てたでしょ?」と智くんを指摘。

智「寝てないですよ! ゲームでしょうが、基本は!・・・ちょっと待ってこの空気おかしいな」と反論するが、
ゲーム終了後退場した事に話が行く。智くんヤバい雰囲気に。
潤「別に寝てたとは僕ら思ってないですから」
智「ちょっと待てよ! どうした」
潤「大野さん、時間の方が」
智「お前ら、汚ねぇなぁマジで!」(-_-X)
このやりとりを見てた翔ちゃん、爆笑してるし。
多数決で、落下したのは智くん。
伊藤アナ「反省の一言!」
智「反省なんかねぇよ、コノヤロー! 寝てねぇよ、俺は!」と久々にキレてた。

罰ゲーム終了後に帰り際、話す嵐メン。
智くんは4人の事は悪いと思ってなかったらしく、
相「誰が悪いんですか?

「哲夫!」(爆)

二「アイツっすよね!」(爆)
悪いのは哲夫さんだって! そーだ!そーだ! ┌|∵|┘└|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┐

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オグドコロにニノドコロ、トミドコロで遊ぶVS嵐

Vs0505

今日の嵐カラーは緑でしたね。
翔「今日はこどもの日です。鯉のぼり家にありました?」
二「鯉のぼりは家はなかったっす」
翔「大野さんちは? 鯉のぼりは?」
智「無くて、隣の人ん家が鯉のぼりあったから、ウチが出してるみたいなもんだったね」(笑)

対戦相手はチームクーザ(クーザ応援団なのだと)

小倉智明/木下隆行&木本武宏(TKO)/石川梨華/井上和香/吉澤ひとみ/トミドコロ

小倉さん、クーザのチームワークを自分たちに例えてたら、
翔「えっ、出てるんですか?」
小「出ちゃいないよ!」
翔「あれ?相葉くん、見に行ったんじゃなかったけ?」
相「見に行った」
翔「面白かった?」
相「超面白かった。やりたくなった」(爆)
潤「ちなみにどれがやれそうだったんですか?
相「あのね、ホイールがこうやって回るやつ【絶対無理です】
小「アレは無理! アレは絶対飛び出す!」
TKOの木下さん、翔さんに「鶴瓶師匠!」と振られ、モノマネに入るが、
嵐メン、わざとカメラの前に群がりネタを阻止。
特に大野くんの頭が邪魔をしたね。
隆「3カメ、俺のや!」と嵐に抗議(笑)。

プラスワンとして小栗旬くん登場。

翔「ちなみに松潤、今日、旬君が来るの知ってたんですか?」
潤「俺はね、正直ちょっと予想してましたね」
翔「なんで?」
潤「なんか『岳』(映画)やってるでしょ? 今」
旬「はい」
潤「で、その『岳』のタイミングでこの人来るんじゃないかなと考えていたんですよ」
翔「で、実際に今日はそのタイミングなんすか?」
旬「今日はそのタイミングです」(笑)
【岳のVTR流れる】
翔「まぁ正直、これは僕ら勝ったかなっていう感じはしますよ、小倉さん」
小「いやぁ、僕はあなたたちの弱点は知ってますよ」
T・隆「何か弱点1つでも言えるようなもんあるんですか?」
小「いや、放送じゃ言えない」(聞きてぇ!)

◆ジャングルビンゴ――*

先攻はチームクーザから。
小「勝てるでしょ?」と強気。更に「嵐は良く出来ても2列なんですよ」と分析。「我々3列カタいですから」と自信満々。
チームワークがイイ!と豪語するも、今日が初対面らしい。
ハンデを貰っての挑戦。それにも「いらないけど!」って素直じゃない。
既に2マス開いてるタテを狙って行く作戦。
小倉さんは不参加で指示係だったけど。
あちこちマスは開いたけど、まさかのビンゴ無しでTIME UP!
★100pts

嵐、余裕ムード。
翔くんが3分もあると聞いて「あっ、そんなにもあるんだぁ~!」なんて言ってしまったので2分になちゃったよ。これは痛い。
嵐の作戦会議。
潤君がルート説明してると、
旬「行こうって言って行けるもんなの?」と不安気に聞いた。
相「それね、入ってみないと分かんないよ」
旬「そう?」
相「そう!基本的に」
ニノが更に詳しく説明してると、
相「え?ちょっと待ってごめん、もう1回言ってもらっていい?
二「だったら、あの…」と困り顔。「今のが分かんないヤツは出なくていい」
潤「じゃあ、あの下を目指して、南目指してみて」
相「ちょっと待って、南?」
二「いや、相葉さん、あの、アレでいいや・・・」(面倒くさくなってる?)
相「どっちから太陽昇んの?」(そこからか~~)
伊藤アナに旬くんも意気込み聞かれて、
旬「いやちょっと僕、よく分かってないんで…」とこめかみをかいてる。
潤「あれ? 相葉君がもう一人いたよ?」【同類】ってなってしまった。
2分と短くされ、相葉さんが2人もいるチーム。大丈夫か。
結果、嵐もまさかのビンゴ無しだった。あと1分あればなぁ~~。
★90pts
翔さんの一言が悔やまれる。
翔「誠に遺憾ですね」
小「まぁ、人間自惚れるとこんなもんだよ」
翔「自惚れるとこうなるというのを子供たちに見せてあげたいと思いまして
旬くんも感想を聞かれ、
旬「楽しかったです。・・・途中、大野くんに助けてもらいました
翔「岳した? 岳したの?」
智「岳した!」(何? 岳したって?)
その時のVTRが流れる。
その時、セットの枠まで直してたという智くん。嵐メンから「時間ねぇんだから!」と反対にブーイング。

◆ローリングコインタワー――*

翔&相・潤&旬/小倉&井上・石川&トミドコロ
2人ずつ組んでの対決なんて珍しいねぇ。

相「(翔さんに)テンション落ちてないですか?大丈夫ですか」と肩をゆする。
翔「盛り上がってます、盛り上がってます」
翔さん、相葉ちゃんとのコンビに少々不安。
翔「相葉君が降りる時にテンション上がって崩しちゃいそうで
潤くんの提案で台の端で最初から待機という形に。でもその時移動した際にフラついて、セットがガタっ!て。翔さん慌てて降ろさせたよ。
旬君もイマイチ自信なさそう。
小倉さんは嵐のプラスワン時にはタワーを倒してるとな。
その時、嵐の惨敗だったと。
小「ニノが血迷ってタキシード着て来た時だろ!」(竹内結子さんの回)
ニノ、薄笑い。

結果は5周目に入った所で2番手の石川さん倒して 
嵐365pts ★ 255ptsクーザ
T・隆「トミドコロ!」と怒鳴る。倒したのは石川さんなんだけどね。
翔さんまで「連帯責任!トミドコロ!」って。
ト「馬鹿じゃないの?」とキレてます。
結局は、ト「倒してすいませんでした」と石川さんに謝罪する羽目に。
小倉さんも悪ノリで後ろから「フー」と吹いたって言ったもんだから、
ト「小倉!何言ってんだ、お前!」とついに暴言を。
そんな暴言を吐いたトミドコロさん、両チームで避けてました。
トミドコロさんが追いかけると全員で逃げまくるみたいな。
(何すか? コレ、笑)

◆キッキングスナイパー――*

キッカー/トミドコロ&木本&吉澤
トミドコロさんいじりで皆さん、楽しんでいましたねぇ。
トミさん、市立船橋と聞いてみんなびっくりしたが、野球部のオチが。
木本さんはずっとサッカーやってたらしいが、ポジションがムードメーカーというこれまたオチあり。
吉澤さんはハロプロでフットサル経験者。それもキャプテンで1番有力。

二「ケリドコロ頑張れ!
トミさん、外野席にクレーム。
二「ナントカドコロ頑張れ!」(もう止まらない)
3,4,5stで吉澤さん1人で倒して★110pts

キッカー/大野&小栗&二宮
旬君まで「メシドコロさんよりは頑張りたいと思います」って言ってるし。
もう、ブームです。
旬君も野球部だったので蹴るのは自信ないといいながら「メシドコロよりは」と(笑)
トミドコロさん、再び抗議してると、
石「いやぁ、唾が飛んだぁ~!」と悲鳴。
智くんまで、意気込みを聞かれて、
智「さっきここにツバドコロがいたんでね」って。
ニノには相葉ちゃんが「頑張れ! ニノドコロ!」って(爆)
(全てが~ドコロになってる)コレだけ連呼されたら覚えるね、芸名。
でも本当の芸名がどれだかわかんなくなっちゃた。
1~3stとハズし、4stで智くんが倒したけど、これだけの得点。★20pts
この結果に潤君「マジ~?」と不機嫌。
相「ニノドコロ謝れ!謝れ!」【ムチャブリ】
二「何だ、ニノドコロって!まず」
ト「自己紹介して謝れ!」
二「えっと、どうも初めまして、ニノドコロです。本当に1本も倒せなくて本当にすいませんでした
旬君まで飛び火が。
潤「オグドコロ!」【ムチャブリ】
旬「どうも初めましてオグドコロです。何も出来なくてすいませんでした

*――ステージ裏で嵐の弱点を話し合うチームクーザ
小「もっと壊してやるか、相葉を」なんて言っている――*

◆デュアルカーリング(団体戦)――*

翔&智&旬(W) VS 井上(W)&木下&石川(W)
智くん、伊藤アナに「ちょっとそれ止めて頂けますか」って注意を受ける。
棒の先端をカメラに向け自分を隠していた。
翔「一応テレビなんで顔映させて下さい」と翔さんからも怒られた。
翔「大野さん!10点差ですよ!」
智「勝ってんでしょ? でも」この温度差。
wストーンを任された旬君。
翔「やってくれる男だって信じてるもんね」
智「それが小栗旬だ!
ハードルが高くなりました。

木本さん棒を持った木本さんを猪八戒にしか見えないと。
そんな木下さん、番組中に石川さんに猛アタックしてた。

結果は 嵐80pts ★ 90クで、555pts 550ptsの同点となった。

旬「全くやれる男じゃなかったすね…」と呟く。
「声小さい」と爆笑されてるし。
翔「想像以上にヘコんでらっしゃいます」と大弁。
智「全部ひっくるめて小栗旬だから」とイイ事を。
これには旬君もニッコリ。

◆デュアルカーリング(個人戦)――*

相葉 VS 小倉
同点での対決になってしまった。

潤「相葉さん、555 対 555ですよ
相「子供の日だけにね」(相葉ちゃん、回転速いね)「オグさん、来ましたよ、コレ」
小「(いきなり)相葉ちゃん両親、元気?
相「元気っすよ!…え? なに? なに? なに?」
小「何でもないよ」
相「え? メンタルエグる気?」
小「この前、お母さんから電話来た
相「え? ウチのおかんとどういう関係です? なんで? なんで?」と動揺。
翔「小倉雅紀? 小倉雅紀なの?
みんなから『お父さん』と呼べみたいな事言われてる。
小「先行くんだろ?」
相「はい、お父さん! はぁ、何これ、どうしよう汗出てきた」
メンタルエグられた相葉ちゃん。
動揺してるのか1個目ストレートに落とす。

相90pts ★ 120pts小
心理作戦にやられた相葉さん。

俯いてる相葉さんに、小「相葉ちゃん」
相「はい!」
小「ゴルフ、連れて行くからさ!」
相「ありがとうパパ!」今日から小倉雅紀になった相葉さん。

裏トークへ行く途中、
潤「パパにやられたな」って声をかける。
相「申し訳ねぇよ!」
二「しょうがないっちゃしょうがないけどね、パパだから」
相「もう最終対決になっちゃったね」
最後のバウンドホッケーはイイ感じだと確信してる嵐。
でも、旬君は「決めるのは俺じゃない方がいいと思います」と消極的。

◆バウンドホッケー――*

クーザ先攻:人数の関係でトミドコロさんだけゲーム不参加。
そこでもツバドコロ、ハミドコロさん(ニノ)って呼ばれて散々だったけど。
実況の伊藤アナにまで本当の名を呼んでもらえなくなってたし。
トミドコロさんは勝負どころで出番なし」なんて名言まで実況されてる。
井上→木本→木下→石川→小倉→吉澤の順
2倍ストーンを外して得点伸びず。
★150pts
吉澤さんのゴールに喜び気を抜いて最後のストーンを無駄にした木本さん。
木本「これもう、すいませんの世界です」と謝罪。

嵐後攻:190pts獲得で嵐の勝利だが、ハンデがついてゴール移動速度が50%早いんだって。
翔→相→智→二→旬→潤の順。

ニノ、伊藤アナに自信の程を聞かれ「自信はあります・・・え?」って?
相「(ニノに)頑張れ!」と声援。
二「頑張れって何だ?
会場も「頑張れ~」
二「頑張れ~ってなんなんだって!…頑張りますよ、頑張りますけど、まぁ多分スピードがあがると思うんですよね。多分絶対」
相「若干ね」
二「若干ではないと思うんですよ。なので緩めるなり上げるなり調節はしたいなと思います」
旬君は「決める人じゃなくて良かったです」と安心してる。
決める人、潤君は「大丈夫でしょう!」と。
最初なかなか決まらず、途中から持ち直して最後のブルーを外したが、
★200pts を獲得!
トータル 嵐845pts ★ 825ptsク 辛うじて嵐の勝利。
旬君、潤君に上手くパスが出来なかったので、焦ってたけど勝てて良かったとホッとしていた。

◆あっかんべーマッチョ君・10秒チャレンジ

一瞬でマッチョくんのベロ(布)を掴むというゲームだが。
潤君でした。前回のリベンジだね。
でも、今回も掴めずに、
潤「くそ~!」×3と悔しがる。気合いのこもったくそ!でした。
潤「悔しいです!」と再びリベンジに燃える。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

何か俺、あんまり子供に好かれないタイプなんだなby智/パパ・ママチーム+濱田龍臣

Vs20110217

★パパ・ママチームと対戦
川田広樹/杉浦太陽/三船美佳/RIKACO/勝俣州和/髙田延彦

翔「そっか、皆さんお子さんがいらっしゃるって事ですもんね」
髙「子供がみんな観るでしょ? で、嵐のファンばっかなのよ! これに出ると子供に言われません?」とチーム・メンバーに。
パパ・ママ「言われますね」
ニ「子供たちの友達のお父さん・お母さんとかも観てる可能性ありますね?」
勝「皆を背負って来てるからね」(爆)

★プラスワンは濱田龍臣くん(ヒロシだ)

智君以外は龍臣くんを「ヒロシ、ヒロシ」といじり倒してる。
翔「ヒロシくんって言っちゃったけど、ごめん龍臣君だよね? この2人揃うと完全にヒロシくんになっちゃうんだよなぁ、怪物くん!・・・龍臣くん、大野くんは現場ではどういう感じだったの?
龍「現場ではすごい優しくて一緒に遊んでくれてます」
相「何して遊んだの?」
龍「くすぐりあいっこして」龍臣君、すでに智君の体にタッチしてる。そして、くすぐり実演!
三船「いいな! いいな! くすぐられっこ」
翔「龍臣くん、学校での体育の成績ってどうなんですか?」
ニ「好き?」
龍「はい・・・」
智「嘘だな」と言ったら龍臣くん、智くんにぺたぺたと(かわいい!)
智「走り方がブサイクだもん」と走ってみせる。
龍「そんな走り方じゃないもん!」と可愛さいっぱい。
じゃれ合う2人はまるで同級生のようだった。

◆クリフクライム――*

クライマー・杉浦&川田
サポーター・勝俣&三船

川「穴から猛毒のハブ出てこない?」と沖縄ジョーク。
杉浦さんはヒーローものやってたんで、全国の子供達が観てるのでプレッシャーがあるけど頑張ると。
勝俣さんのお子さんからのメッセージを潤君が読み上げる。
パパの好きな所はテレビで笑ってる所、パパのなおしてほしいところは、おおきなこえをだしてほしくないところです。パパがおうちにかえってきたら、クッキーつくってあるよ
勝「え?」と驚き「勝つぞー!!」と大声で。
【さっそく大声出しちゃった】
文章の横に嵐の5人の似顔絵が描いてあるんだけと、ニノだけ『にのみや』って呼び捨てで書いてある事を指摘。
勝「言っときます、すいません」(笑)
先攻の杉浦さんが1列、一旦上がって横の列のボタンの為に下がる作戦に。川田さんに早めのタッチ。川田さんもそれに応えて余裕のパーフェクト。★300pts
翔「宣言通りでしたね、ホントに」
相「しかも時間超余ってんじゃないですか」
杉浦さん、子供達の為にウルトラマンパワー炸裂!

クライマー・ニノ&潤
サポーター・智&濱田

潤「もう、ベストを尽くすのみですよ」
何とハンデにグリップが4本も少ないとか。それに対してニノ「本当は2本だったんですけど、今日は」
翔「『いらねぇ!』と?」
ニ「松本ソリッド潤が、ちょっと・・・(怪物くんに)今日は手が伸びるんですよね?」
伊藤アナ「今日は手が伸びますか?」
智「伸びません」力無く答える。
潤「だって『ヒロシが居る時は伸びる』ってずっと言ってましたよ」
智「お前帰れ!
龍「な~んでぇ!」【最低発言】
潤「なんだあの怪物くん」
ニ「あいつヒデェ!
龍「魔王石がないと伸びないですよ」
意気込みはしっかりと「二宮さんと松本さんを頑張ってサポートしたいなって思っています」
ニ「素晴らしい!」

先攻ニノ。慎重に早めに登って、潤君にバトンタッチ。
最後の方はグリップもらわらずに穴だけで昇った潤君。
ニ「あの男さすがだよ
1個だけ見逃してしまってパーフェクトならずだったけど。
さすがです。★295pts
翔「あんなオシャレクライム見た事なかったよ」
髙「もう松潤じゃないでしょ? ソリ潤でしょ、もう
潤「マジ?」

◆デュアルカーリング――*

濱田(W)&ニノ&相葉
勝俣(W)&RIKACO&三船(W)

翔「学校で何て呼ばれてるか言ってやってくれよ」
龍「それは言わないです!」と拒否。
翔「かわいいアダ名があるんですよ
龍「カワイくないですよ」
翔「カワイいよ」
龍「カワイくないですよ」
頑なに嫌がる龍臣くん。
勝「じゃあ、負けたら教えてよ」
濱田君にすまないと思ったのか、
翔「龍臣くん、余計なこと言ってごめんね」痛く反省…。
三船さんの娘からイラスト。
松潤と娘さんがダンスしてるイラスト。小さくママがんばれと。
勝ったら潤君に娘の名前を呼んでと。
結果は嵐50 ★ 100パ・マ

龍「普通は『タツ』って呼ばれてたんですけど、上級生の6年生に『ハマタツ』って呼ばれててそれが変わっちゃって『ハムカツ』になって、まだ続きがあるんですよ。それが最終的に『ハムカツサンド』になったんですよ」
相「よく言った、よく言った」
翔「三船さん、言ってもらえますか? 名前だけでしたけど、名前とメッセージ。後ほど別途料金かかりますけど」
【蓮音ちゃん今度一緒に公園で踊ろうね、ハムカツサンド好き?】
勝「ハムカツはいいでしょ!」
潤「ハムカツ泣いちゃうから!」
ニノと相葉ちゃんが龍臣くんをギュっと。ブー垂れる龍臣くん。
相葉ちゃん、龍臣くんの顔をクチャクチャにしながらなだめる。
こらえ切れずに笑ってる。
潤「蓮音ちゃん、今度公園で一緒に踊ろうね、一緒にダンスしようね」とカメラに向かって手を振る。
三「ちょっと、パパビデオ録ってる? パパちゃんとビデオ録っておいてよ!

◆個人戦――*

智 VS 髙田

髙「こういう所立つとね昔を思い出すのよ、小さな勝負も勝負だからね」
翔「じゃあ、もう1個スイッチ入れましょう!」
髙田さんの子供のイラストも登場。
髙「嵐と仕事したって言うとね、必ず聞いてくるのは、『お父さん嵐と友達なの?』って言うのよ。私は何て答えたら良いの?」
智「友達じゃないです」【即答で友達を拒否!】
髙田さん凹んで、隅で座り込む。【髙田延彦KO】
勝「勝ったら『友達です』って言ってもらえばいいじゃないか、嵐に」
髙「言ってくれる? 勝ったら言ってくれる?
智「勝ったらですね? 負けたら友達ではないです」きっぱり。
【再び髙田延彦KO】
髙「勝ったら言ってくれる?」
結果は…智40 ★ 80髙   髙「友達か! ヤッター!」
髙「友達だよ! 友達!」
智「万里、結太、僕ら嵐は髙田パパとお友達でございます
ステージ裏で、親バカ合戦。描いた文章・イラストをお互いに褒め合い。

◆ジャンピングシューター――*

シューター・翔&相葉(出てこいや!ポーズでアゲアゲ)
キーパー・勝俣(下)&髙田(上)

勝俣さん、川島選手のように全てを止めると。
友達になった髙田さん、「友達を大事にしろよ、友達を」と上から目線の友達に。
同時シュート作戦で。2人とも結構止めてたなぁ。
結果は★160pts
翔ちゃんのシュートは真っ直ぐにしか来ないんで余裕だったと。
R「後半ボロボロじゃないですか?」
翔「うそ」
R「体力が」
翔「だって今、相葉くんダースベーダーみたいになってますもん。シューシューシューシュー言っちゃって
相葉さん、苦しそうですわ。

シューター・川田&杉浦
キーパー・翔(下)&潤(上)

翔ちゃん連投。
(翔ちゃんには謹慎のものがあるからこうなったらしい)
川島選手の真似してるのに誰も気付いてくれないので自己アピールする翔ちゃん。
パパチームの2人、無敵な感じがすると余裕。
ボールをパイナップルに変えられないかと再び沖縄ジョーク。
勝「全部川島狙いね!」
やっぱ、下ゴール狙いでしたね。全て翔ちゃんのゴール。
結果は★160pts あら同点。翔ちゃん頑張った。
潤君の元には1個も来なかったようだ。
潤「俺、②③と①③しか言わなかったです

◆バウンドホッケー――*

負けてる嵐から。負けていてもハンデゴール。
濱田⇒智⇒潤⇒翔⇒ニノ⇒相葉(ゴール)で勝負。
濱田君の希望で1番手に。
本当は智君が1番の方が良かったような感じだったけど、
智「僕②番が1番上手いんですよ」
翔「ドコ情報ですか?」
智「僕情報ですけど・・・最初でズレても修正できるくらいレベル上がってます」
観客「お~~!」
翔「それ、ドコ情報ですか?」
智「僕情報です」(拍手)
ゲッター相葉の意気込みは、
相「自信はありますよ」
翔「ニノもいけそうだったらいっちゃってくださいよ」
ニ「そうですね、相葉さんがだから3連続くらいでポシャったら僕いきます」
相「待って、待って。そんな本番でオーディションみたいのすんのやめてくれる? 本番は本番で流してよ」
翔「常にオーディションだよ
ニ「そうだよ」
翔「明日すぐ、謹慎になるかもしれないんだから。緊張感持ってやって」【謹慎中】
相「わかりました」
ニ「毎日オーディションだから」
相「よろしくお願いします!」
ミスはあったけど、相葉ちゃんブルーを2枚決めたんでまぁまぁでしょう。龍臣くんもミスなく上手だったね。
結果は★340pts
ハイテンション嵐。
龍「すごい楽しかったです!」と感想を述べた。
智「コレ重いもんね?」
龍「こっからこうやっちゃえば簡単に・・・」
智「あーそうですか!」何故かブー垂れる。
翔「相葉さんさぁ、コンスタントに決めるわけじゃないけど、ブルーを確実に2ついったのはスゴかったね」と褒めてくれた、
潤「いやぁ、ツイてるよ
相「ツイてる?」『ツキ』だと言われ凹む相葉ちゃん。

髙「VS嵐のブルーパック、とっととココに出てこいや!
翔「やっと見れたぁ!」大興奮。
RIKACO⇒川田⇒杉浦⇒三船⇒勝俣⇒髙田(ゴール)
後半立ち直って、なかなか上手でした。
結果は★320pts、差が縮まりません。

翔「髙田さんスゴイっすね」
潤「すごい上手かったですよ」
髙「じゃあ、また来月呼んでよ」
翔「そんな話ありましたっけ?」
三船「ほめられて本当にうれしそう」

ステージ裏の嵐チーム。
作戦会議。龍「最初からズラしていきたい」と言う。
智「マジで!?」
龍「え? ダメですか?」
智「最初はちゃんとやろうよ」
龍「あっ、は・・・い」と意気消沈。
「やりたいようにやんなよ」と嵐メン4人。龍臣君を囲んで行ってしまう。取り残された智君。
智「何か俺、あんまり子供に好かれないタイプなんだな」とショボン。

◆ローリングコインタワー――*

潤&濱田・智 VS 髙田&RIKACO
潤「この点差で収まってたらもうコッチのもんですよ」余裕。
翔「たっちゃん、作戦あんの?」
龍「ちょっと最初ズラしていこうかな」
相手「最初から!?」とビックリ。たっちゃんも頑固です。
RIKACOさんの子供からもメッセージが『ママ視聴率上げろ!』って。(爆)
結果は智君が倒してしまってゲーム終了。
トータル、嵐1173 ★ 1293パ・マ

★パパ・ママチーム勝利

ニ「たっちゃんスゴかったよ」
龍「ありがとうございます」
翔「(智君に)最後何で⑩置いたんですか?」
智「龍臣に渡されたから
そんな智くんに嵐メンからブーイング。
相「結局さぁ、たっちゃんのせいにしてさ!」相葉ちゃんにまで
翔「龍臣くんに謝ってもらおうかな。あそこまで頑張った龍臣くんなんだから
高い所から見降ろしてる。
観客も「え~~!」とブーイング。
土下座して「龍臣ホント申し訳なかった!
龍臣くんも土下座する先輩に恐縮しちゃってた。
最後、怪物くん&ヒロシの抱擁になってました。

◆MOST DAME ARASHI――*

もう誰が落ちるか決まってる感じ。
翔「様子をお見受けする限り、落ちる気満々すね」
智「龍臣、俺が落ちる様を見とけ
翔「何だそれ、そんな教育方針だったのか
ニ「大野さんも見てあげて下さいよ、落ちるんだったら」
潤「落ちる瞬間まで目を合わせて」
智「それは怖いです!」
嵐メン&龍臣君固まって、智君と目を合わせる感じ。
落ちる様を嵐と龍臣君が見学をする形で落下。
もち、全員一致の形で。
落下した後、龍臣君に何か一言って言われて、
智「龍臣、何か欲しいものありますか?
たっちゃん、爆笑。

落ちる決定的瞬間の智くんの顔が・・・・。絵文字みたいだったって。

出演者には活躍した写真を加工してあげてるんですね~。
いい思い出だね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉ロッテマリーンズ に完敗!DMAは全員落ち、ロッチは土下座★VS嵐

Vs20110210

相「今日は超楽しみにしてきましたよ」
潤「相葉さんテンション高いっすよね?
相「だって季節感なく半袖で来ちゃったからね。テンション上がってますよ!」【相葉くんは千葉ロッテの大ファンです
ニ「今日、お会いしたじゃないですか? 控え室で」
相「はい、はい」
ニ「誰も 『ファンでいてくれてんすよね』って言ってくれなかったですよね?
潤「なんか、『いつも有難う』みたいな空気も無かったですし
相葉ちゃん苦笑い。

対戦ゲストは★千葉ロッテマリーンズ
マーくん(マスコット)/唐川侑己/岡田幸文/成瀬善久/清田育宏/今江敏晃/井口資仁

翔「これはもう、相葉さん嬉しいんじゃないんですか?」
相「嬉しいですよ! 今日は」
翔「まずはもうホント昨年の日本一、ファンである相葉さんから皆さんに一言」
相「いや、ホントに日本一の下克上おめでとうございます
翔「一応伝えておくと、ファンクラブに入ってたんです」
相「そうなんです。ロッテマリーンズのファンクラブに小学生の頃入ってて僕の好きな選手は伊良部と愛甲だったんです
翔「それ言ってどうすんだよ!」
マスコットのマーくんと相葉ちゃんのコラボが。
BGMで流れる♪A・RA・SHIに合わせて踊る。
踊りきったマーくんに感激し、抱き合う相葉ちゃん。

プラスワンはロッチ(中岡&コカド)
コ「何? このガッカリした感
「観に来たんですか?」なんて言われちゃってるし。
ニ「あそこ2席空けるんで…」(笑)
翔「ご紹介して思ったんですけど、まさかロッテとロッチってことじゃないですよね?
観客「あ~~~!」
ロッチって名前は千葉ロッテマリーンズさんからもらった名前だと。
翔「ウソでしょ?」
2005年日本一になった千葉ロッテにあやかって1文字もじってロッチにしたんだと。
潤「それって、みんな気づいてるんですかね?」
「初めて聞きましたね」と。結構言い続けてるんだけど、それが殆どカットされてるらしい(気の毒ね)

■ジャンピングシューター――*

シューター/大野&中岡
キーパー/唐川(下)&今江(上)

中岡さんとのツーショットに、智「居心地がすごくいいです
潤「何か同級生みたいだね
翔「仲良さそう」
コカドさんがこの人選に「小振りな2人で大丈夫なのか」と心配する。
ジャンプ力があるかも…と中岡さん。
ニ「1回だけ跳んでもらっていいですか? 軽く」
中「1回だけやでぇ~~」とジャンプ。
コ「人選ミス甚だしいでしょ」
作戦を聞かれ、智「もう一生懸命やろうかなと思ってます。ってのは、守備とか抜群なわけじゃないですか?
ピッチャーである下の唐川さんを狙う作戦。
今江さん「ココまで届くのかがまず心配なんですけど大丈夫ですか?」と馬鹿にされてますぅ。
智「ちょっとヒド過ぎますね」
結果は★100pts
ナイスセービングでした。
智君倒れ込んでいます。はだけて見えた背中がセクシー。
コ「(中岡さん)投げた後に絶対、髪の毛を耳にかけるって無駄な事を…」とダメ出し。(確かに)

シューター/清田・井口
キーパー/潤(上)&コカド(下)

潤「(前のゲーム結果)5個しか入ってないって、ヤバイね、これね」
ニ「さっき、リーダーが投げたボールを捕った今江さんの返したボールの方が全然速かったからね」
潤君は自信がないと言うのに、下のコカドさんは自信満々だった。
コ「ココに立ったら全部止めれる気がするんすよ」
ニ「下の人、こっちから見る限り初めてローラーブレードする人みたい」(笑)
コ「剣道やってたんで反射神経もありますから」
翔「ちょっとやって下さい」
コ「メ~~ン!」(観客ゲラゲラ)
コ「あのー、笑われる筋合いはないんですけど! でもこれちょっと自信あります」
潤「なんで自信あんだぁ?」と理解不能。
井口「狙いは下です」とはっきり断言。
清田さんも「狙いは下です」とコカド狙いを断言。
翔ちゃん「気合いのコテをお願いします」とコカドさんに。
コ「コテ~~!」と変な構え。
ニ「初めて見たけど、そんなコテ」
結果☆見る見るうちに点数が入っていった感じですが。
コカドさん、2回も顔面直撃してたしね。それ以外はみんな入ってた。★280pts
ニ「球速いよ」と驚いてる。
潤「いや、全然! ホントに速いわ!」
ゴールに座りこみ青春ドラマの一コマに。
ニ「どうしたの、急に」
翔「何か青春ドラマみたい
ニ「時間ですよみたいになってるよ」
潤「今まで見たことないスピードですよ・・・コースもちょーイイし」
翔「コースが凄かったのは、2回ほど顔面にブチ当たったりしてね
コ「何? ボクいっぱい入れられたんですか?」
中「顔面に当たったヤツ以外全部入ったで」
翔ちゃん、ロッテの2人が同じトランポリンで投げようとしていた事を指摘した。そして「あんな凡ミス見た事ない」と笑う。

■ピンボールランナー――*

ランナー/翔
指令/智&ニノ&コカド

いつものハンデ籠で。
スタッフに「ここは得意な櫻井くん行きましょう!」と言われたらしい。
翔「逆に言わせてもらうと、これしかできねぇだろ?って事なんですよ
ニ「ここで見せましょうよ、これはやっぱり櫻井翔だと」
翔「そうだね。20%OFFカゴがあっても、ないのと同じだなみたいな」
作戦は黄色がニノで、智君がピンクだと。
コカドさん「僕は何ですか?」と焦る。
ニ「さっきからすげぇ言おうと思ってたんですけど、パクパクして何言ってるか全然聞こえない!
ココでも言い方の練習してると「コテ!」と言わされ、イジられキャラに(爆)
ニ「ふざけた! ホラふざけた!」と責めるニノ。
結局はピンクはコカドさんが担当に。
滑舌の悪さを指摘したニノ、コカドさんの字幕でてるよ!って。
コカドさん専用の字幕が出てる(爆・爆)
結果は★100pts ピンクは2個ともゲット。
コカドさん、何とか救われた。
翔「大野さん読みへったくそっすね! 555555あっ!7って

ランナー/清田
指令/岡田&成瀬&今江

ナント嵐専用のハンデ籠を背負っている。
清「楽勝でしょ」と挑戦状を叩きつけた。
清田さん、態度がデカイ。
中「清田さん、日本シリーズ活躍したから調子乗ってるんじゃないの?」仲間内からも「もっと言ってやって下さい!」との声も。
井口さんの「頑張れよ」の声援にもおちゃらけポーズで。
井「舐めてるやろ? アイツ」
結果は★70pts ピンク2個外して。
普通のカゴにしとけば良かったのにね。
清「疲れた・・・」と指令台にブー垂れる。

■クリフクライム――*

クライマー/相葉&コカド
サポーター/潤&中岡&翔
テンパってる2人に、ニノが「2人!誰もあおってないから落ち着いて」(爆)
相葉ちゃんの「指だけで支えてグリップをもらえ」にもパニック状態に。
コ「指ちぎれるやん!」って笑えた。
相「大丈夫! 大丈夫!」ダダをこねるコカドさんに、ニ「変わろうか?」と。
翔「コテ!」と投げかけるが、そんな余裕なし!
言われたとおり指で這いあがってるが、ちょっと大変そう。
ヘタれポーズでグリップ要求。時間は少し押して相葉ちゃんにタッチしたけど、相葉ちゃん焦っててあぶなっかかった。時間がなくてジャンプで50ptsボタン押して全クリアは諦め自ら落下に。
★240pts
怒ってる指令台に、コ「なんでー」
ニ「まず1番目の印象は、もう気持ち悪い」とも言われて散々なコカドさん。
コ「何か思ってたんと違う」と反応の違いに戸惑っていた。

クライマー/唐川&岡田
サポーター/マーくん&井口&成瀬
唐「コカドさんと同じ役割で、半分の時間でと」
ニノに(コカドさんと)同じ気持ち悪いポーズにならないようにって注意されてる。
唐川さん、早めに2番手にタッチ。岡田さんも登り切り余裕でクリアした。
★280pts
潤「俺ら1回もリードしてないね」
コ「大丈夫ですか? まだ逆転…」
潤「アンタのせいだよ!」と叩かれてる(爆)

■デュアルカーリング――*

嵐/相葉&中岡&ニノ
マ/井口&岡田&今江

3人ではしゃぐ嵐。
翔「中岡さん、酋長みたいになってるんですけど」
ニ「ここはマジで真面目にやんないと、イヤ、今まで真面目だったんですけど」
なんと!いつもは1個の×2の石が嵐チームにも2個ある。屈辱~~~。
井「2つでいいんですか?」とまで言われた。更に屈辱~~~。
中「じゃあ、もう1個下さい」プライドも何もない。
同じ条件で戦ってきてのこの大差、190pts差もある。
wストーンは中岡さんの前に2つ置いてある。
本人は無理だって言ってるのだが。
翔「ここで名誉挽回ですよ」
ニ「しないとむしろ、もうヤバいぞって話。本当にもういよいよ、顔のモザイクとれないですよ
中「おい、最初からつけてたんか!・・・チョット荒いモザイクはやめてよ!」(爆)
井「見てて勝てそうな気がする」と舐められたものです(笑)
コカドさんが反論するも、マリーンズさんにも「はい?」と聞こえないモードで遊ばれてる。
潤くんまで隣にいても聞こえないと言いだした。
コ「それはね芸人として致命的

スタート切ったのは岡田選手。
中岡さん、×2の石を最後まで投げないでタイムアップで投げても台にさえ乗らず。2個とも!
相葉ちゃんの石が真ん中の50ptsに乗ってるので何とか。
嵐 70★80 ロ
ニ「何がビックリってコイツ(中岡)…最後手で投げましたよ
そんな中岡さんは投げるタイミングを言ってくれない両脇のせいにしてた。
翔ちゃん、中岡さん見てて「哀愁を感じた・・・」って。

個人戦――*

潤 VS 成瀬
真ん中が100ptsになっている。
潤君の活躍次第で逆転可能だと言われ「フゥー」と溜息。
なんと相手のお情けで真ん中が100pts&wが2個になったようだ。情けない~~。
翔「何であんなに余裕なんだあのチーム!」
潤「チョット面白い事思いつきました、(横目で)ハハハハハハ」不敵な笑い。
台の上からどんどん石が消えていく状態だった。
潤「やっちゃった俺、だいぶやっちゃたな、コレ
結果は両者散々の 嵐40 ★ 10ロ
潤「ヤバい、ヤバい、ヤバい。もの凄いドキドキしてる今」
相「何だったの? 最後の秘策ってヤツは?
成瀬さんが打って来なかったら潤君も全部打たないっつうのもアリかなと思ったらしい。でも成瀬さんが前半出してきたんで作戦ミスだったようだ。

■ジャイアントクラッシュ――*

流し打ちマッチョモデル
ハンデなしで互角に戦ってるのに、この大差に、
翔「甚だ遺憾です」と。
レギュラーの意地の見せ所なんだけど。

残り12本でスタート
ボタンを押す翔ちゃん、気合いが入ってます。
押す度に楽しかったです。
嵐★緑だけ3本、セーフ!
テンポよい決断に「もう行くの?」と押す方がビビる。
ロ☆こちらも3本セーフ
残り6本。2本を押し、最後に流し打ちの台の部分をセレクト。
嵐★クラッシュ。今日は何をやっても裏目に出てしまったね。
トータル 嵐600 ★ 850ロ 

勝利は千葉ロッテチーム

ニ「結果的にこれ、完全にVSマリーンズだったな
相「完全試合されたよね」

■MOST DAME ARASHI――*

ニ「まぁ、ま、ま、しょうがない」
翔「しょうがない、こんなにキレイに負けたらなんか、もはや悔いも無いわ」
相「そうだね。相手が強すぎたよ」
翔「そういう事だよ」
ニ「誰が悪いとかじゃなくてさ、チームでねやっぱ」
潤「チーム感が良くなかったんじゃない? やっぱ向こうの方がその、ねぇ? イイチームだったんじゃないんですか
ニ「だから、もう5人でいいね? 今日は
コ「あの~~~! 僕ら落ちますよ」
「MDAはMOST DAME 嵐なんで」と断ると、
ロッチ「落としてもらった方が楽なんですけど」と申し訳なさそう。
翔「気持ちだけ頂きます!ありがとうございます」とお断り。
その間も下から「すいません」「ごめんなさい」と声が(はは)
一斉に指さされたのは! 各自、自分を指す。
そして、嵐全員落ち
「すいませんでした」と土下座するロッチ。
相葉ちゃんはロッチに向かってウレタン投げてるし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スクール!!チームと千原兄弟★VS嵐

Vs20110120

翔「さぁ、レギュラー回1発目ですよ! 今年もちょっといいスタート切りたいわけよ」
サラッとやり過ごそうとしてる翔ちゃんに、潤&ニノが何か言ってると、翔「うん、どうした?」
ニ「まぁまぁ、惜しくも負けてしまった…」
潤「まぁ、誰っていう事じゃないとは思うけどね
相「連帯責任だけど!」
新春SPでのまさかの敗退シーンが流される。
翔「スペシャルな事とか長く引きずるのはもうやめよう!ねぇ!
【予選敗退の元凶】
相「でも、気持ちは切り替わってるんですか?」
翔「あ、いえ、めっちゃ引きずってます」(爆)

対戦ゲストはドラマ「スクール!!」チーム
ふせえり/三浦翔平/市川実和子/塚本高史/北乃きい/江口洋介

江口さんと嵐5人での共演は初めてだったのね。
江「そうだね、よろしくお願いします」と挨拶されちゃいました。
嵐5人も一同礼。
ニ「江口さん釣りのイメージしかないのよ」
江「釣りやるよね?」と智君を指さした。
智「僕やります」
潤「やっぱ、釣りやってると、そういう情報入って来るんですか?」
相「釣り仲間って強いね絆がね
智「1日で友達になれるから
ニノ、智君の肩を掴んで「大先輩だろ!」と叱る。

★ドラマ「スクール!!」の紹介(毎週日曜夜9時)

翔「きいちゃんも先生なの?」
き「先生です」
翔「本当?」
き「非常勤講師で」(きいちゃん声がガラガラ)
江「ちょっとカゼぎみです」
ニ「声がオカマバーの店長みたい」(笑)
翔「明け方の?」

★プラスワンは千原兄弟(せいじ・ジュニア)

ジュニアさんとは共演した事があるがせいじさんとは《初》共演だという。千原兄弟、二人揃っての出演は珍しいですねぇ。
せ「この6人(嵐+千原ジュニア)の画ヅラようテレビで観るのよ」
ジ「だから彼を連れて来たんじゃないですか」
せ「満を持してやで!ホンマ 満を持して俺来たんやで

■デュアルカーリング――*

ス/市川・北乃(W)・塚本(W)
嵐/松潤・せいじ・ニノ
せいじさん、ぴょんぴょん跳んでウォーミングアップ。
翔「ちょっとね、せいじさん、相葉くんが何か」
相「(せいじさんの跳んでる姿を)完全にマサイ族なんですよね」(笑)

翔「W(ストーン)を任された2人は自信あるんですか?」
塚「え? 何て?何て?」
翔「(大きな声で)Wを任されたぁ、ふたりは、自信が・・・」
塚「あります、あります!」
せ「会話ヘタか、お前らは」
潤「めっちゃせいじさん怒ってるからね、今」
せ「会話ヘタクソすぎんねんお前ら
ゲームの方を早くやりたくて仕方ないようだ。
ジ「せいじさんスベるの好きですもんね」と突っ込まれた。
伊藤アナに作戦を聞かれたニノ「正直な話嵐でこれ戦えるのは4人しかいないんで・・・僕ら、大事になってくると思うんですね、やっぱり」
翔ちゃん、悲しげにうつむく。
「どういう事?」と聞かれ、潤君「新年1発目にスペシャルでやったんですけど、その時にもこのゲームあったんです。その時にちょっと大失態したヤツがいて
相「1人謹慎中なんですよ」
翔「次のスペシャルまで謹慎なんです」(長!)
客「え~~~!」
翔「あ~そう、『えっ』って僕も思ってるんだけど」
せ「そんなひどかったん?」
ジ「もう一回見てもらう? じゃあ、その時の模様をどうぞ!」と勝手にV振りする。
翔「やめて下さい!」
再現VTRが流される羽目に。
翔「やめて下さい! ダメダメ」
ジ「ひどいなぁ」
翔「ひどいんですよ、だから次のスペシャルまで謹慎なんですけど、まぁ現在、編成上、次のスペシャルが決まってないので事実上の無期謹慎です!

スクールチームも作戦を聞かれて、
き「言いません!」
塚「(翔ちゃんに)あんまり話し掛けないで下さい!
翔「なんでや! 何だこれ!」突っかかる塚本くんにボー然。
ゲームの結果は嵐のストーンは1個しか残ってないし!
塚「翔くんこうやるんだよ!」 (むき~~~)
せいじさん、ニノに《最後、ゆっくり投げてね》とアドバイス受けてたのに、相手のラッシュ攻撃に興奮して、自分も勢いよく投げてしまったのが敗因のようです。
ジ「せいじさん、一言いいですか? GET AWAY!」(あっち行け?)ヒドッ!
嵐10 ★ 100ス

■個人戦――*

江口 VS 大野
釣り人対決だって(笑)
智「釣り人なんで何となくわかるんですよ
みんな「?」
ニ「釣り人だから何となく分かるっていうのは?」
智「いや、計算が」
翔「あ、江口さんが何考えてるか…」
智「何考えてるか分かります」断言した。
伊藤アナ「ちなみに今江口さんは何を考えているんですか? 大野君」
智「今ですね、釣る瞬間を考えています
【そっちのけ?】
江口さんも智君に勝つ自信を聞かれて、
江「これやっぱ、同じ釣り人として負けられないなと」
客「お~~~~!」
ジ「全然関係ないんですけど、実はせいじさんも釣り人なんですよ」
せいじさん、お客さんにアピール。
ジ「(せいじさんに)あやまってもうてもいいですか?」
せ「なんでやねん!」
釣り人対決の結果は、
智110 ★ 江90
江「悔しかったね…釣り人同士いい粘りのいい試合が見せられてよかったなと」
智君も遊び心を加えたストーンが回転する投げ方をしてたのだけど「イマイチですね」と。
トータル・・・嵐120  ★ 190ス

■ピンボールランナー――*

嵐・ランナー相葉/指令台・千原兄弟&智
指令台に嵐「三兄弟!」と声をかける。
翔「三男、大野智!
智「・・・・」
翔「ノーコメント、サンキュー!」
潤「伊藤さん拾って下さい!」(爆)
伊「一番下の弟さん、一言意気込みを」
智「・・・特に
ジ「なんでやねん」せ「なんやねん」2人に突っ込まれる。
相「そっち側の作戦あります? 誰が何言うって?」

ピンクは長男のせいじさん担当。
声の確認させる相葉ちゃん。〇×※?△
ジ「濁点が多くて入ってこないんですよ」と身内にダメ出し。
黄色をジュニアさんと智君の二男、三男が担当と。
ニ「三男、大丈夫なの?
マイクの両脇で二男、三男が黄色を叫び、ピンクが来たら長男が真ん中に割りこんで叫ぶという作戦だ。
実際、やってみたらかなり濁点がうるさかった。
ジ「せいじさん何度もすいません、GET AWAY!
1個目のピンクは後ろにそれた~。何か指示が伝わってない。
2個目のピンクはかろうじて籠の中に。
結果★100pts
相「指示遅い!
後ろに待機するはずのせいじさんが何故か横にいて見てて、ピンク落下時にマイクまで到達出来なかったと。
せ「1個目のピンクはCXのパワーを感じたね。黄色コロコロってやった後にピンクドーン!って」
【いつも通りです】

ス・ランナー三浦翔平/指令台・ふせ&北乃&塚本
三浦「作戦はピンクを絶対に取ろうという作戦です」
みんなで1つのことを言う作戦だとか。
翔「うまくいくのかなぁ? ちょっと見物ですよね」
ここで江口さんが指令台にアドバイスしてるのに、作戦会議中。
潤「聞いてます?
翔「校長先生の話!」(今の学校の実態って)
調子良さそう、ピンクは2個ともゲット! 後半疲れが。
結果★120pts 
トータル・・・嵐220 ★ 310ス

■クリフクライム――*

クライマー・松潤&ジュニア
サポーター・相葉&せいじ
潤「ジュニアさん行けるんですか?」ジュニアさん苦笑い。
ジ「じゃあ誰か代わって下さいよ!」
ニ「行けるんじゃないですか2人は」
ジ「チームワークでしょ」
ニ「センスも何か合ってるし
なんとまさかのブルーチェックのペアルック。インナーまで白で一緒。偶然なんだって。
相「確かに。インナーまで一緒だ!
ジュニアさんと潤君、お辞儀し合ってる。
伊「確認ですが、これは完全オソローですか?」
ジ「オソロー!」
偶然なペアルックにジュニアさん、行けそうな気がすると自信がついた。
潤「僕が先に行きます」ジュニアさんが苦手と言ったので、潤君が3分の2を取りに行くという作戦に。
翔「ショートケーキのいちご先に食うかって話でしょ? ・・・っまぁ誰も聞いてねぇからいいけど」(爆)
翔「ダメもとトーク」
時間内に自分の持ち分を完璧に果たす潤君。
ジュニアさんも時間内にクリアして300pts獲得。パスもミスなく。
もしかしてパーフェクト? ブルーチェックの底力。
上から下りて来ないジュニアさん。
高い所がメッチャ怖いらしい。恐怖のなか降りて来た。

クライマー/三浦&塚本
サポーター/江口、北乃・ふせ・市川、4人でだ。
塚「僕らもパーフェクト行きたいなと思ってます」
潤・ジ「2人の服の柄全然違うでしょ!」とわめく。
潤「高史君どこ行くの?」
塚「え~と、潤と一緒のとこ行こうかなと思って」
翔「マジ?すげぇな」
塚「一言いいですか? 昨日電話したじゃん? 翔
翔「はい!」
客「お~~~」
塚「俺コレやるんだよって言ったら、大丈夫だよ俺1回もできたことないから」と暴露されてるの。
翔「言うなよ! テレビで言うな!」智君、席で大ウケ。
先攻は塚本君。ノーグリップで頂上に。グリップ貰えばいいのに。
時間が少し押しちゃって。でも三浦君が時間内にクリアして★295pts、ん、5点足りないぞ。三浦君、何と押し忘れが1個あったので同点にはならず、惜しかったね。本人もほぼパーフェクトみたいだと。

■ジャイアントクラッシュ――*

スクール!!モデルマッチョくん。ランドセル背負ってるバージョン。
翔「これ難しいなぁ~ランドセルってどれくらい重いんだろう?・・・これ6限分全部入ってたら相当重いっすよ
ジ「最近のクラリーノは軽いですけどね」
潤「防犯ブザーっていつから付いたの?」
嵐世代にはなく、きいちゃん世代にはあったようです。
潤君はマッチョをシンメトリーだと分析。
翔「あとちょっと痩せた?」マッチョがスマートに?
【いつも通りです】
14本残った状態で嵐からスタート
翔「松本君しか意見してませんよ、意見のある人手を挙げて」ずっと松潤の指示しか聞こえません。他のメンバーの声が出ない。「松本君いつも意見くれるね」と先生口調に。全て松潤の意見で、
★嵐…3本クリア
☆ス…3本クリア
残り8本。
★嵐…ギリギリセーフ3本。「もうた!(もらった)」とせいじさん、大興奮。
☆ス…1本セーフ、2本目、きいちゃんの采配で何と、ぐらついたがセーフ。嵐危うし。
残り3本。せいじさん、恥かいた~~。
★嵐…1本倒せばセーフだが。翔先生は多数決で決めるがその1本でクラッシュしちゃった。
嵐60 ★ 150ス
ニ「長男坊がもうた!もうた!ってグルグル回りだしたから
せ「ホンマにただ、恥かいただけでしたよ」
ジ「お前も、そっちのスクール!!通わしてもらえよ」

■ローリングコインタワー――*

嵐・翔&ニノ VS ス・江口&きい
翔「やっとゲームに参加できます!」
ニ「おはようございます!」
翔「おはようさん! ありがとう、ありがとう! もう元気いっぱいですよ、本当に…やってやります…やっぱり僕達は…」
ニ「持ってるんでしょうね、持ってるヤツって最近いるじゃないですか!
翔「でもね、俺何持ってるか分かったんだ」
客「お~~~」
翔「仲間かな?」きらららんという効果音。
【斉藤祐樹のパクリ?】
伊藤「明らかにパクッたコメントありがとうございます
翔「ははははは」
江「これはまぁ、もう勝ちなんですかね」
翔・ニ「ア~~~!」と叫んでる。
ニ「お兄ちゃ~ん」と首振り。
きいちゃんも勝つ気満々です。
結果は6周目ちょうどで翔ちゃんで倒しちゃった。
ニ「ウソだろ! ウソだろ!」
嵐300 ★ 390ス
トータル・・・嵐880 ★ 1145ス

スクールチームの勝利

翔ちゃん壊れた。コインでカチカチやってる。
お客さんもそれに合わせて手拍子だよ。
翔「なんだ、これ!

「楽しく盛り上がって出来て中々よかったですね」と江口さん。

★スクール見どころを再び紹介。日曜夜9時

■MOST ダメ嵐――*

翔「スクールチーム強かったね」
潤「イヤ、イイチームワークでしたよ」
翔「コールドっていうかさ、最終対決前に勝負がついてるって事って…」
相「初だよね!」
翔「何か間違えたなっていうと、せいじさんのデュアルカーリングかな」
台の下に千原兄弟がまだ残ってます。
せ「変わってあげたいねん…誰かと、でもオレ嵐じゃないから出来ひんねん、それは」
相「それ大丈夫ですよ、MOST DAME SEIJIにすればいいだけで
せ「ダメダメダメ! OST DAME SEIJIは数字持ってないから、ダメダメダメ数字ゼロやからね」と何故か必死。
潤「無いじゃないですか特に誰かが失敗したっていうのは」
ニ「まぁ、ミス…」言いにくそうに「厳密にミスしたっていう事でいうとね」
潤「そうだよね。勝った負けたじゃないからね
ニ「そうそうそう、嵐的に誰がダメだったかってこと」
潤「一番ダメだったかって」
相「成程ね、そうだよね」
潤「イメージはいるよね」
相「イメージ悪いなっていうのはいるの1人、ね?
ニ「決まりましたぁ」
運命を感じ取ってる翔ちゃん。
潤「まだ決まってないよ」と翔ちゃんを励ます。
が、結局は全員一致で翔ちゃん落下。

翔「か、か、勝ちたい!」落下直後の一言でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VS嵐★正月から何なんですか!by智~仲良し嵐の崩壊?

Vs

三つ巴の2時間30分SP!
関ジャニ∞の横山君も出るので嬉しいY!
しかし嵐は正月三が日の内、2日間もSPがあったんだね。ホント嵐祭だよ。

今回はハンデとしてなのか全員正月らしく袴姿で登場。いやぁ、動きにくそうだったなぁ。
そんな中相葉ちゃん「でも、多分こんだけの締め付けだから、これ痩せるね!」と前向き。
ニノ「そこ目的じゃないんで別に」とバッサリ(笑)

ドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査」チーム・全員赤系の服
松下奈緒/藤木直人/横山裕(関ジャニ∞)/泉谷しげる/勝村政信/臼田あさみ/佐藤二郎

島田紳助最強軍団・全員水色系Tシャツ
島田紳助/ノッチ/山根良顕/河本準一/原西孝幸/藤本敏史/吉田沙保里/金本知憲/清原和博

翔「松下さんはもう3日前の大晦日にも戦ったばかり」
松下「明けましておめでとうございます」
翔「おめでとうございます! また今日も戦って頂くわけですけども、まずはドラマの・・・」という事で松下さんがドラマの内容を説明。(ドラマは1月11日(火)21時よりスタートなので見ましょう!)
泉谷さんも絶好調でした。
紳助さん、久し振りに会った泉谷さんに「ジジィになりましたな」と宣戦布告。
泉「コラ清原、来んかい!」
河本さんに「Tシャツが負けてますやん!」と。
確かに、黒地に白い兎のイラストが真ん中にあって、『あっかんべぇ』してるような…。

ヘキサゴンで過去2回出演して、2回とも負けてるのでリベンジ
だけど、紳助さん曰く「まともなのは吉田さんだけ」と。

◆フォーリングパイプ――*

パイプキャッチ・松潤/パイプチョイス・清原
清原さん筋肉指して筋肉アピール!
潤「(清原さんを前に)正直怯えてます。ただ、ここ(筋肉)多分使わないと思うんですよね、この競技…このゲーム」
清原「(松潤が相手で)楽勝ですね」再び筋肉アピール。
翔「若干ちょっと心配してるんですけど、清原さん、さっきから10分近く説明受けてますよね? 大丈夫なんですか?」
河本「清原さんがアホみたいやないか!」
泉谷「誰が言ってんじゃい! お前」と関係のない泉谷さん割り込んだりして脱線。(爆)
清原チョイスは2・4
松潤予想は1・3と全くハズレ気味だけど~。(1月3日だからだと)
スタート⇒松本さん。野球好きですか? 潤「好きです!」どこのポジションが好きですか? 潤「ボクはキャッチャーやってたんでキャッチャー好きですね」キャッチャー誰が好きですか? 潤「僕は古田さんが憧れてました。ずっと」、ここでGO!
Wキャッチ!で110pts獲得。

パイプキャッチ・紳助/パイプチョイス・松下
紳「これってしゃべりかけられた時返事しなアカンんの?」
翔「いや大丈夫です」
紳「無視していい?」
松「えー!してくださいよ」
紳「スイマセン、無視します!」
アホになると人より0.5秒速く動くことが出来ると説明。
潤「何でそれをさっき言ってくれなかったんですか?」
紳「自分ら勝つに決まってるやん」
潤「そんな事ないですよ、(袴を見せて)相当ハンデですよ」
島「ハンデちゃうやん、カッコイイだけやないか!
寒い中、Tシャツ1枚の方がハンデだと紳助さん(成る程!)
伊藤アナ「松下さんは紳助さんとデートをされた事があるそうですね?」
松「紳助さんの1番好きな淡路島に連れてってもらいました、番組で」
紳「(相当焦って)番組ですよ!番組!番組ですよ!」あたふた。
松「今押したい!」
チーム仲間には、その時の失敗談とか暴露されて、動揺。
松下チョイスは3・4
島田予想は1・3とハズレ気味。
アホになり切れず予想がつかなかったようだ。
スタート:新助さん、紳助さん、今回(VS嵐)3回目ですよね? 私、絶対勝ちたいんですけど…ここでGO!
Wキャッチで60pts獲得。

パイプキャッチ・横山/パイプチョイス・翔
横山君とは2年前に「ザ・クイズショウ」で共演した仲。
同い年のジャニーズ対決!!
翔「いろいろ…話したいなと思ってます
横「なんか怖いですね
翔チョイスは1・4
横山予想は1・3
ニ「何で」
横「1月3日だからです」
翔「絶対言うと思ったわ」
ニ「どこかで聞いたよ!」
翔「何で若干格好付けて言ったんだ、あの人」
横「松潤が言ったやつを言いたかったんですよ
(この言葉、伊藤アナにかき消されてしまいましたねぇ)
伊「二宮くん」
ニ「はい」
伊「横山君はズバリできる男ですか?」
ニ「できない男です
横「タダのアホじゃないですか、僕…絶対やります1・3やと思います…チョット翔くんも松潤にチョット憧れている節があると思います
翔「おかしいだろ同じグループで」
潤「ないだろ!それ」
翔「憧れてはいるけども…
紳助チームがざわついている。金本さんが仲間に「(横山君の事)あの人お笑いなんですか?」と聞いていたらしい。(爆爆)
スタート:年も明けましたし横山くん、横「はい!」テレビに向かってですね・・・ここでGO!
片手だけで20pts
横「僕こういうトコあるんですよ、ココと思ったら絶対外すんですよね」と凹む。
泉谷さん、翔ちゃんに点数をカツアゲしてる、それも20点(爆)
勝村さんに「仲間でもイヤ」と言われちゃってるし。
嵐110 紳助60 CON20

◆デュアルカーリング(団体戦)――*

紳助チーム(青)/紳助(W)・金本(W)・清原
嵐(緑)/智・相葉(W)・ニノ
間際になってもルールがイマイチ理解できてない紳助チーム。
ここで作戦会議してる、が紳助さんハッと気づき「なんで大声で作戦言うねん!」で、数秒後に再び大声で同じ事してる。「また大声や!」

残り40秒まで紳助チームは投げなかったのが仇になって、時間切れで台にさえ届かなかったストーンが2個もあった。
みんなで清原さんを責めてるけど、清原さんの天然ボケが笑えました。
清「お正月ですから」(爆)
結果、嵐100★50紳助

紳助(青)/藤本(W)・吉田・河本(W)
CONTROLチーム(赤)/横山(W)・泉谷・佐藤(W)
吉田さん、野球人2人の活躍振りを聞かれ「とてもカッコよかったです」と答えたら「どこが!」の声。
泉谷さん、お疲れで呂律が回ってません。
勝村「すいません編集しちゃって下さい」(笑)
横「絶対ココでバンッといきますから!

横山君の石がWで50に乗ったので点が取れた感じ、佐藤さんもWストーンだったしね。泉谷さんは2個ともストレートに落下。
横「うまいことCONTROLできましたね」と絶好調。
清原さんも負けた仲間に「アホか!」と一言。
紳90★160コ

嵐/潤(W)・翔・相葉
CONTROLチーム/藤木(W)・臼田・勝村(W)
作戦会議で翔ちゃん、藤木さんがWストーン、残り5秒作戦を指示してたと話す。そこで潤「じゃあ、その対策私行きましょう」と名乗り出た。
ニノ「真ん中に集めて来ると思うから、そしたらデストロイヤー櫻さんが…」
潤「だから相葉くんが点数取ってよ」
相「じゃあ俺が置きに行くわ」
潤「で、デストロイヤー行って、俺、藤木さん対策」
紳助軍団からも嵐に声援が。
翔「ぶっ潰してやります!

大爆笑ものでしたね。潤くん、やってもうたぁ。
たった一つのWストーンをストレートに落下。作戦と違うし、まぁデストロイヤーは馬鹿力で相手を2個ぶつけ落とし、相葉ちゃんは指示通り2個ともかろうじて点数取ってはいるものの、潤くん2個目は台にも乗らず…。
ニ「何やってんだよぉ!」マジ怒ってます。
潤「色々あったんだよぉ!今ここにドラマが!」
嵐60★140コ
潤くんの言い分「ちょっとね今日はやっぱスペシャルだからかなぁ、滑りが良くて…」【いつもと一緒です】のテロップが(爆)

◆ジャイアントクラッシュ――*

正月バージョンで餅つきしてる2体のマッチョ。1体は確実に紳助さんだが。

清原さん意気込みが「最強です!」って意味不明ですわ(笑)
残り16本で勝負。
まずは紳助チームは3本セーフ。
ボタン押し係の翔ちゃんの後ろで、ドンって音が、振り向いたら泉谷さん転んでる翔「泉谷さんがクラッシュしたぁ!」(泉谷さん、じっとしてないから!)
嵐チームも余裕で3本セーフ。
CONTROLチームも3本セーフ。
残り7本で紳助チームも素早く3本セーフ。(最強ですわ!)
嵐、危うしの所だが、揺れたが1本セーフでパス。
CONTROL、絶体絶命、残り3本しかないもんね。ミラクルは起こらずクラッシュ。仕方ないよね。
おじいちゃん、暴走し過ぎ「今のは夢だ~!」とクラッシュしたマッチョくんの中に。
清原さんと金本さんがキャッキャッ、キャッキャしてたらしいです。(爆)
嵐360 CONTROL350 紳助310、という順位になっ。た
 
◆ピンボールランナー――*

紳助チーム
ランナー/吉田
指令台/ピンク・清原、黄色・金本&ノッチ
指令台が怪しい状態でスタート。
ピンクは1個、獲得、指令が違ってた~~。
捕る方は凄く頑張ってたんだけどね。
指令台のノッチさん仲間にボロクソに言われてたなぁ。
120pts

CONTROLチーム
ランナー/横山裕
指令台/勝村・臼田・泉谷
横「不思議と自信しかないです!」と自らハードルを上げた。
横山君は指示通りに動いてナイスプレイでした。
ピンクも2個取ったし。
200pts
横「やったら出来るんですよ!」と名誉挽回!

嵐チーム
ランナー/松潤
指令台/翔・智・ニノ
再びハンデで20%オフカゴなんだよね~。
潤くん足元だけ地下足袋のようなの履いてきた。
でもスゲー似合ってます」と智くん、潤くんの事を敬語で褒めてる。(笑)
潤くん指令台に「ギリギリでもいいからさこのOFFカゴに当たんない所の数字言って
指令台「え?」(・5まで言ってくれと要求)
智「うわっ、難しいなぁ」
慌てて作戦会議始める嵐の指令台。
ニ「じゃあ、大野さんピンクで」
翔「あと黄色も!」(なんで?)
ニ「宜しく!」(ええ?)
何故か智くんが全部やる羽目に。
智「(潤くんに)オレ、全部だ」と報告。
潤「OK!」
智「ホントに? オレ.5とか結構出来ないタイプだけど…」
潤「イヤイヤ出来るっしょ! 出来るって!」
ニ「出来るけど結構出来ないタイプだよね」
潤「ギリでもいいから、言うのは
智「ギリギリで5.5とか言えばいいの?」
潤「うん」(顔は不安そう)
智「えっ5じゃダメなの? それは」
潤「5.5に来た時、5にいるとこれだと入んないでしょ
智「そこは松潤がもうチョット頑張ればいいんじゃないの?
【仲良くしましょう】
潤「はい、頑張ります!」
1個目のピンクの指示忘れたり、2個目のピンクも取り損なった潤くんにまだゲーム中なのに智くん「今捕れたでしょ!」なんて文句言ってるし。
相「全然だよ~全然!!」
70pts
潤「今の捕れたでしょってさ、感想言う前に番号言えよ!
【潤くん怒ってる?】
「あれ仲間割れ?正月から」と相手チームから声が。
潤「オレだって頑張ったよ」
智「頑張ってたよ、いや、だけど今のは捕れたでしょって、やっぱ…自然と口から出たぐらいだから…
潤「でも、もうちょい早く言ってもらわないとさぁ俺の方も
智「だって、始まる前、ギリギリでいいって言ってたし」
やめよう~!嵐は仲イイと聞いてるよ」「やめよう、そんなん正月早々見たないよ」と何があったの嵐ちゃん。
仲直りの握手を求めた潤くんの手をパシッ!と叩いた智くん
潤「俺は出したもん!だって!」と少しキレ気味。
河本「相葉くんも参加して!
座ったままポカーンとしてる相葉ちゃん。
「アンタもメンバーのひとりやろ!」(爆)
CONTROL550 伸介430 嵐430と2位が同点に。

◆バンクボーリング――*

タイトルコールは潤&智だったけど、一言も発せず。潤くんが1人で言ってるの聞いて、我慢出来なくなったのかちょっと噴いてた。(ちょっと安心)

紳助チーム
紳助さん、リハーサルでは赤ピン倒して絶好調だったという。
そのVTRを使ってくれと。(爆)
紳助さんの1投目★残念ながら赤ピンは倒せず、だけど79pts。
今日の為に点滴2本打って来たという山根さん。
山根さんの2投目★0pts
清原さんがそんな山根さんを睨んでる~(爆)

嵐チーム
ハンデに獅子舞を投げろって、無茶な事言ってくるし。
ニノの1投目★赤倒れず66pts
潤くんが直前まで相葉ちゃんにアドバイスしてた。
相「全部忘れました!」なんて厳しいジョークを(冷)。
赤ピン倒した経験のある相葉ちゃん、10回に1回っていう結果を聞いて、紳助「10回に1回で今日倒すこと無いやろ!」と挑発。
相「ビックリさせていいっすか?」と、有言実行なるか。
相葉ちゃんの2投目★ミラクルだわ、赤ピン倒してる。ので112pts。
相「結果オーライ!」とおどけた。

CONTROLチーム
前回出演時0ptsの臼田さんの1投目★赤は倒れず、けど63pts。
勝村さん「相葉くんに続きますから!」と意気込んでいる。
泉「勝村!、それ勝村!」お客さんが無反応なんで「お前らやれ!!」お客さんにあたる。潤くんが止めに入ってる(笑)
勝「もう泉谷さん、スゴイ邪魔!」
勝村さんの2投目★赤倒せず、18pts。ミラクルならず。
C631 嵐608 紳509

◆バウンドホッケー――*

紳助さんがゴールポジション。
紳助チームは2倍のブルーパックを全部入れて得点が、
480ptsと高得点。史上最高得点だそうです。

CONTROLチームは藤木さんがゴールポジション。
紳助軍団とは反対にブルーパックを全部外して痛い120pts。
金本さん凄いはしゃいでいましたと、証拠VTR流れた。
横山君、がっかりモードで「敗北感でいっぱいです
嵐は「120ptsって凄いんだよ、悪くないんだよ!」と励ましたんだけど、
横「でも紳助さんのアレ見せられたらもう、やる前からげんなりですもんね、わぁ!悔しい!」

嵐の順番になった時、潤「あの伊藤さん、すいません。あの、ちょっと僕の視界に入ってるんですけど、いつもとゴールが違うんですよ」
なんと嵐は、ブルーパック1枚のうえ、ゴールが20%OFFというハンデが。嵐、厳しい状態に。
潤「ポイントとしてはなるべくパックが出て来るように早めに回すしかないよね」
ニ「球数をね」
相「スピードあげようよ」
翔「スピード上げる?」
潤「だってさぁ、あのゴールどれだけ入るか分かんないじゃん正直、やった事無いし、だったら枚数増やした方が」
翔「そ、それはそう思うんだ。そう思うんだけど、スピード上げるって言った時の相葉雅紀ハンパじゃないんだ
(翔ちゃん、相葉ちゃんのパックを返す自信がないと)
潤「そんじゃあ、3、4変える?」(3は相葉、4は翔)
ニ「(ニノは5のゴールポジション)いや、そうすると(自分が)・・・相葉くん1回休んで
相「休んだらホラ無理でしょ? みんなで繋いで嵐だから…アレ嵐?」(ゴールも嵐だと)
180pts。
翔「コレ難しいね」
紳「(ゴールに)阻まれたの2~3あったけど、それ以前の問題やで」
相「俺ですか?」
紳「相葉くん悪いな」
相「1回チョットやり過ぎて(翔ちゃんの)ゴール入ったんですよ」
紳「早いなと思ったら緩すぎるしね」
翔「間が取れないんですよ」
相「スイマセン、だから本当は僕1番か5番しか出来ない…
ニ「先言えよ! じゃあ

◆クリフクライムー――*

清原さん、東尾さんのパーティに行くために中抜けって(爆)

CONTROL
クライマー/藤木・横山
サポーター/勝村・佐藤・臼田
藤木さん、2位狙いに作戦変更したと。
翔「さっきまでダントツだったのにねぇ」
ニ「横山だってあんな目してなかったもん
横山君、灰になってます。
翔「横山3位になったとたん、急にちょっとヒゲ濃くなった?
横「疲労度がハンパないですよ」
これからのドラマを盛りあげる為に1位になりたいのだと。
藤木さんが前半早めに登り切り時間に余裕を残し、横山君が後半。横山くん頑張った。280pts。
随分時間が余った。まだ押してないボタンもある事に嵐がダメ出し。
横「こんだけやってダメ出し、やめてもらっていいですか!


クライマー/ニノ・智
サポーター/潤・相葉
この2人の時はいつも順番でもめている。今回は?
ニ「今日は大丈夫です。大野さんに先に行ってもらいます」
智くん不満顔。ニ「大野さん? ね?」
智「さっきまで逆だったんですけど、なんか僕がまた1番になって」
翔「大野さん、今日ちょっとトラブルメーカーですね。どうしたんですか
智「なんか、正月早々、楽しようみたいな(ニノを指さし)」
ニ「楽しようって事じゃなくて、その1番手がバッって秒数稼がずに上がっていくってのも手だけども、まぁなんかそうじゃなくてもいいんじゃない?ってみんなそうやってるから」
翔「1番手が逆に真ん中いくっていう事?」
ニ「そうです」(真ん中が一番キツクない?)
智「ホラね、勝手にポンポンポンポン決めるでしょ」とブーたれる。
潤くんがアドバイスを言うと、ニノ「あっそれも言っときます」
相「中指と薬指を刺すと1番力出るから、この2本ね!」とアドバイス。
伊藤アナに強気の一言!って言われて、
智「正月から何なんですか!」とご超機嫌斜め。
前半智君はを食いしばって登ってる、指は相葉ちゃんの言う通りにしてる。後半はニノが。ギリセーフで間に合った。280pts。
SKでようやく熱い握手した。
相葉ちゃんのアドバイスが良かったようだね。
これスゲー」と中指と薬指をかざして見せた。

紳助
クライマー/吉田・藤本
サポーター/原西・河本
紳助に夫婦喧嘩を暴露され「僕はあなたが好きだー!」と言った事まで…。全力チョリッース!で粉砕。
フジソック(アルソック)体操して吉田さんとの息もぴったり。
前半吉田さん、腕の力で登り切る所はスゴイね。
後半藤本さん。そのまま頂上へ登り切ろうとしたら仲間からまだ押してないボタンを催促され戻る。
240pts。
吉田さん、藤本さんを軽々肩車。すっげ~!
紳1229 嵐1068 CONTROL1031

◆デュアルカーリング(個人戦)――*
台の点数が高くなってる。

CONTROLチームは藤木さん
潤くんは下手なので自ら辞退。
潤「(相葉ちゃんの肩に手をやり)あなたも辞めときましょう」
ニノ智はさっきのゲームで体力が持たないと辞退。
嵐は消去法で翔ちゃんに。「やりま~す!」
このチームの点差は37点だって。
藤木「今回ハンデ無いんですか?」
翔「あの、僕ってのがハンデです
横「自分で言っちゃった」
翔ちゃんの1投目はとんでもないとこに。
藤木さんも1投目は落としてるし。
翔「最悪だ!何だコレ
翔90★150藤
やっぱり、ニノに1投目を指摘された。
翔ちゃん、レーンを歩いて説明に「ここに置きたかったの」と中心を指す。ちょこんと佇むストーンに「アレなに?」と。
更にニノに時間が迫って投げたストーンが全て落ちてる事を指摘され、
翔「『人は焦るとどうなるか』っていうのを見せたかった
それ聞いて、ニノ大爆笑。

CONTROLチームは横山君
紳助チームは金本さん
金本「山根君にならないように頑張ります」
横「さっき真ん中入れれてるので、今回も入れる自信があります。やります!
両者なかなか投げない。
高得点の台にwを乗せたのは金本さんだった。
金380★260横
紳助チームが決勝に進出。

嵐、誰が行くのか決めている。
相手チームに「デストロイヤー櫻井!」と声をかけられるが、
翔「僕、想像以上に今ヘコんでるんで
で、ジャンケンで決める。
翔君と智君が残って、翔ちゃんミラクル勝ってもうた。

決勝はCONTROLとやった方が楽だという紳助さん「櫻井くん潰します!」と。
翔「お願いします」とボソッ。
相「以上にテンション低いよね大丈夫?」と心配する。
翔「まぁ、ケツは自分で拭かねぇとなんねぇっつう事かなぁと思ってます
伊藤「相葉くん、ケツ拭いて欲しいですね?」
相「拭いて欲しいですね、用意して待ってますよ」と勘違い。
翔「俺のだよ! 自分のケツだよ」

嵐は290pts捕らないとアウトです。
1投目ストレートに落ちてる。×2が間に合わず~~!
翔180ptsで自分の番組でまさかの最下位になってしまった。
翔「(残りゲーム)楽しく拝見させて頂きます」と。

後日収録で櫻井くんの謝罪VTRあり

嵐のいない…
◆ローリングコインタワー――*


紳助VSCONTROL対決。
紳助&吉田、藤木VS横山
紳助が藤木が倒すと予言する。
それを聞いて横山君、既にプレッシャー感じてる。
伊藤さん、翔ちゃんにもコメント求める。
みんなで「やめて!」と止めるが。
翔「いいなぁって思いながら見てます。いいなぁ」としみじみ。
横山君手が震えてるー。
6周目、震えが伝わったのか横山君が倒してしまったぁ。
紳助「(横山君の事)前で見てて痛々しいねん、手が…」

優勝は紳助最強軍団になってしまった。
200万円を獲得。清原さんの分わけまえ増えたと喜んでる。

◆MOST DAME ARASHI(ダメ嵐)ー――*

潤「さぁ、という事で…楽しかったよね?」
ニ「楽しかったですよ!」
潤「まぁ残念だったよね、あとね」
智「まぁね」
潤「最後にね」
ニ「5人で見るっていうのはね、なかなか無い新しい…」
相「VS嵐って楽しいよね、最後ね、こう」
翔「もうハッキリ言おうぜ! ハッキリ言おうぜ! 俺分かってんだ…いいよ!優しさとか、捨てようぜ、多分さ、多分だよ、イヤ確実に俺だ! やろう!MDA
間違いなくMDAは翔ちゃんに。
翔ちゃん潔く落下。

翔「ご覧のようにVS嵐!ガチでやってます!本年もどうぞVS嵐を宜しくお願い申し上げます!」とウレタンにまみれ頭を下げた。
「見てね~」とバイバイ。

智君VS潤君はネタになってるのかな?


| | コメント (0) | トラックバック (2)

VS嵐★千葉県を勝手に背負う相葉ちゃん~チーム埼玉/高橋克実

Vs1209

対戦相手は埼玉県出身者チーム(チーム埼玉)
岩井勇気・澤部佑(ハライチ)/鳥居みゆき/吉澤ひとみ/ビビる大木/土田晃之

翔「ローカルトークに花が咲きまくってましたよね
土「免許取る時は大変だったよね、っていう話をね…免許取る時は鴻巣っていう所でしか埼玉は取れないです」みたいなローカルな話。
翔「大木さん、かすかべ親善大使というのは?」
ビ「見ちゃいました?」《かすかべ親善大使》というたすきをかけてる。
そのたすきをドンキで買ってきたものだと思ったらしい。

プラスワンは高橋克実さん。
観客は大歓声! その歓声に、
土「みんな見て! オッサンだよ?」と客席に問いかける。
克「(嵐に)俺が来る時に限って、スゴイ拒否感みたいなのやめてもらえますかね?」嵐「(笑いながらも)・・・・・」
克「(ニノを指さし)何か言えよオイ!」
土「興味示せよ!」
克「メールもね、返りが無いの」 
ニ「この間返したじゃんだから」
克「『OK』とかさ一言だもん・・・了解とかさ、ヒドイね
土「番組のオープニングからグチって何ですか?」(笑)

◆クリフクライム――*

■チーム埼玉
クライマー/吉澤&澤部
サポーター/土田&岩井

ハンデは女性の吉澤さんが50点を押すと2倍の100点になるという。
澤部さん、前回着て来たTシャツが印象にあるのか、アラスカさんって嵐に呼ばれてしまってる。
澤「誰がアラスカさんなんすか?」味方からは裸の大将って・・・

このゲームは女性にはキツイかも。でも結構頑張りました。
問題は澤部さんに変わってから。相方のグリップが届かなかったり。タイムアップしちゃいました。
ニ「ヨッシー居なかったら15点だからね、このゲーム」
吉「ホントだぁ~15点しか取ってない!」
グリップも相方がとんでもない方に投げてたのに、悪者は澤部さんになってた。(爆)
ニノも「捕らないから!」と乗っかった。
敵からも、味方からも無茶なこと言われて、
澤「VS嵐クソ難いじゃないですか!」とキレた。
★200pts

■嵐
クライマー/ニノ&大野
サポーター/櫻井&高橋

翔「どっちが最初行くの?」
ニ「ハイ!僕です」素早かったね。
翔「大野さん2番目に行きたくない理由は何かあるんですか? 今ちょっと、顔色曇りましたけど」
智「2番目ってのは大体このラインを登るじゃないですか? しかも斜めになってるわけですよ」
翔「今どんな気持ちですか?」
智「複雑な気持ちですけども
2人で作戦会議始めちゃった。
翔「ご覧の皆さんちょっと2人の時間にさせて頂いても~」と。
ニ「こっちは登って50ptsアンタはあそこで50ptsで」
智「アンタってやめなよ! アンタって!!
ニ「それはしょうがないよ! やる気を見せないから! 俺そうなっちゃうでしょって」【仲間割れ?】
ビ「何ケンカしてんだよ」
相「どうする? 明日にする?
翔「(笑いながら)新しい!」
潤「克実さん、一言ニノに喝入れて下さいよ」
克「ニノがセンター行っちゃえば良いんじゃないの最初」
観客「お~~~~!」
智君、顔のあたりでちっちゃい拍手。
ニノ「(智くんに)良く見とけよ! お前」と強気です。
その割には「くっそ~! はめられたな!」と悔しそう。
ニノ危なかった。何度も落ちかけて…。1人で時間使っちゃったし。智登らずタイムアップ。あはは~。
★140pts
ダウンしたニノ。その横でちょこんと座ってる智君。
ニ「あと1cm腕が長かったらな~」
翔「大野さん、今どんな気持ちですか?」
智「複雑な気持ちです

◆デュアルカーリング――*

嵐/松潤・智・高橋 VS 埼玉/岩井・鳥居・大木
このゲームの苦手な潤くんが「ここは引き離すチャンスですよ!」って笑えた。
このゲームが得意なニノにアドバイスをもらったが。
両チーム作戦なしの先の見えない対戦だった。
埼玉、自爆が多く、台には青しか残って無いという。それも3個。
嵐30★0埼玉

個人戦――*
嵐/相葉 VS 埼玉/土田
相「負けられない戦いがここにはあるんです! つっちー(土田)は千葉の事を小バカにしてると思うんですよ
土「え? どこをですか?」
相「千葉県の事を・・・」
土「シバ県?」
相「シバ県じゃねぇーよ! 千葉県!」
土「チバ県? あっ、ゴメン聞いた事無いわ」
相「あるだろ! 埼玉県より千葉県の方が面積広いんですよ」
土「いいですか? 初っぱなにそれを持ってくる時点でちょっと小バカにしてしまいました・・・なんなら最初にディズニーランドとか持ってきて欲しいですね」
相「千葉の方がおっきいもん!」
土「今テレビ見てる千葉県の人が『黙れ!』って言ってると思うよ」(笑)
相「『お前は千葉県を背負うな!』と」
土「背負っちゃダメだよ」
相「俺は勝手に背負い続けますよ千葉県を
相「(ストーン)コレがだんだん落花生に見えてきた」(千葉県名産!)
土「それが落花生に見えたから強そうとは思わないよ!」
土屋さんの三人の子供が今回も観覧している。前も来てたんだよね。ちょっと大きくなってた。
千葉と埼玉の戦いは・・・相50★土80
上手くいってたのに相葉ちゃん、最後のストーン、何故か足がもつれてその場でアタフタしてるし、ギリギリで競り上がる台に弾かれ得点ならずだった。らしくて笑えた。
相「あー、何か申し訳ないね、みんな」と謝る。
翔「軽い!」
客席の子供たち、パパの活躍に「スゴかったです」と。

◆ピンボールランナー――*

ランナー/翔 指令台/ニノ、相、高橋
作戦を話すニノ「黄色が僕でピンクが相葉君でいきます」
克「俺は何色やればいいの?」
ニ「こういうの得意? 流れを読むのは得意なの?」
克「声は通るよ」
相「1回言ってもらっても良いですかね」
克「(いきなり)ピンク3!」と怒鳴る。
翔「ビックリした!!」とマジビビり。
ニ「もうちょと優しくピンク3言ってあげてよ」
克「ピンク3」(囁く)
聞き取りやすいって事で限界まで克実さん1人に、という作戦に変更。
カゴにハンデがあるし、克実さん遅~い。ピンクは1つ入ったけど★100pts。

ランナー/吉澤 指令台/大木、鳥居、澤部
指令台の鳥居さんが心配だったはずが、3人の指示がいまいちだった。
ゲーム終了後、仲間割れ。始まった途端にやる気出した鳥居さんに文句を言いだした。「お前ズルイと」
★80pts

◆ジャイアントクラッシュ――*

埼玉モデル(ネギ、サッカーボール、10万石、せんべい、レオ君…その他を抱えてる、足には埼玉の地図、ゲストの所在地が指してある、個人情報がどうのこうのって)
土田さんが先生風に地図を指して土地の説明。
吉澤さんの「私が一番ブクロ(池袋)に近いんですよ!」で盛り上がる。
ブロックの数は12本
★先攻嵐は3本セーフ。
☆埼玉も本3セーフ
★嵐/1本目でグラついた~。2本目で時間が来た。セーフ。
☆埼玉/残り4本…意見が割れてる中、押したらクラッシュ!
埼玉名産品がバラバラと転がり、埼玉チームそれを拾って抱えてる。
ニ「名産品ゲットのコーナーじゃないんですよ」(爆)
澤部さんレオ君の名前が出て来なくて「ライオンズのヤツ」って通してた。

◆バウンドホッケー――*

先攻は負けてる埼玉チームから。
ゴール・ポジションには吉澤さん。
ビ「いつまでも東京の子分じゃないってとこ見せよう」
埼玉、なかなか上手だった。
★330pts

嵐のゴール・ポジションは潤くん。
260pts取らなきゃ勝てない状況なのに、潤くん苦手なのにそこやりたい!と。
嵐メンちょっと不安を感じてる。でも潤くん強気。
「よし!」相葉ちゃん、黄色のストールをハチマキにしてやる気出してます。
アイドルだ! アイドルだ! スーパーアイドル!
80年代アイドル】だって~~。
伊藤「相葉君、アイドルですねぇ
相葉ちゃん、アイドルポーズ!シャキーン。

潤くんが自信あるだけあって、余裕で★260pts超えたよ~~。
嵐730★720埼 で嵐の勝利!

土「結局、埼玉ってこんな感じじゃん
土田の長男「悔しいです」とザブングルの真似。(汗)

10秒チャレンジ★真ん中をねらえ!「ダーツ」
相葉ちゃんってダーツしてるんだよね? 向井君とダーツ仲間って言ってた位だから。
ハチマキを取り超マジに。
矢は当たってるんだけど、真ん中には当たらずで終了!
ニ「このストールビショビショじゃないですか!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

VS嵐★三十路兄さん智くん20代最後のVS嵐でごきげんよう!

Vs1125

翔「明日は大野さんの誕生日です!」
【大野くん11月26日誕生日おめでとう】(拍手)
翔「という事でですね、あまり大きい声では言いたくはないんですが、僕達のグループからもついに30代が生まれたっていう事で
相「いよっ!三十兄(みそにぃ)!【三十路兄さん】
笑顔でスタジオのお客さんにも挨拶する智君。
智君から大人の意気込み「30代も10年しかないと言う事でホント精一杯生きようと思います」(笑)
翔「重た~~!」

対戦チームはごきげんようチーム
天野ひろゆき/清水ミチコ/森公美子/島崎和歌子/磯野貴理/小堺一機
翔「ごきげんようってチームなんですね?」
小「はい!」
サイコロ振って20周年の《ごきげんよう》。
嵐メンバーの名前が入った特製嵐サイコロを持参して来た。
女性陣が作れと言ったとか言わなかったとか…。
真矢みきさんの声援付き「あきらめないで!」と(単なる清水さんの物真似だが)
翔「あきらめてないもん!」
潤「このサイコロってのはちょいちょい出て来るんですか?」
何だかんだ用意しておいてノープランでした(笑)。

プラスワンゲストは小倉優子さん

ごきげんよう女性陣からクレームが。
森「若いのに若いのくっつけてどうすんのよ!」やんや、やんや。
潤「ゆうこりん最近、こりん星のキャラ捨てたって言うの本当ですか?」
ゆ「こりん星? こりん星は思い出に…」
ニ「こりん星で運動した思い出はあるの?」
ゆ「こりん星、ありますよ・・・ドーナツの湖で・・・オレンジゼリーの滝をプカプカ泳いで…とかそういう話をするのがもう限界に・・・」(とうとう目覚めたのね)

◆ジャングルビンゴ――*

ごきげんようチームには「女性が4人で比較的アッパーな世代の女性ということ」で最初からハンデでつき。
いつもは同時に3人ずつ入るんだけど、一度に全員が入ってもOKと言う事に。
二「来てもらって本当にこんな事言うの申し訳ないんですけど、なんで来たんすか?
翔ちゃん、相手に作戦があった方がイイと提案。
翔「コンセンサスとっといたほうが・・・」と。
ごきげんよう「?」
森「ニュースやってると思って難しい言葉使うなぁ!」
ウ「どういうこと?」
翔「だから誰がイニシアチブをとるかって話になって…
【イニシアチブ・・・1.率先して発言したり行動したりして他を導くこと 2.主導権】
なにそれ、なにそれ、恥ずかしい部分じゃないの?と(爆)

いっぺんに全員入るとかえって混乱するんじゃないかと?
見てるだけでも酸欠になりそうだ。
一気に開くんだけど、バラバラでなかなかビンゴとならない。
結局はTIME 3:05。
息切れして降りて来るごきげんようチーム。

嵐チーム
このTIMEに関して、潤「結構、微妙な所ですね。イケそうでイケない所だよね」
相「意外とかかっちゃうんすよ。空間認識(力)があんま無いんですよね、実は
潤「特に相葉くんはね
潤君が作戦を話すと、翔「松本イニシアチブね」と。
潤「コンセンサスとれた? よし行こう!」

こっちは通常ルールで3人ずつ。
ニノ、潤、ゆうこりんからスタート。
松本イニシアチブ通り、考えながら出たのはゆうこりんとニノ。
潤君だけ、違う所からボコ。途中、作戦変わってるし。
TIME 2:15で100ptsをゲット。
森「ステキ!松潤
小堺さん嘆く。女性陣たちがゲーム中に嵐の応援してたと。
島「あの、ニノ格好よかったよ!」って。
ゆうこりん、作戦通り開けたのに誰も褒めてくれないと言ったら、
島「ゴメン。でも見る訳ないじゃん!」とキッパリ。
嵐100★10ご

◆デュアルカーリング――*

ごきげんよう・ウド&清水&森
嵐・相&翔&ゆうこりん
ポーズする相手に、森「カッコイイ~!」
森「(自分が)猪八戒にしか見えないんだもん」なるほど。
相葉ちゃん、「新しい技やりたいんですよ」と。
智「それ、ちゃんと出来るの?」
森「何て名前なの?」
相「雅紀スペシャルです!
翔「あ、でも多分そんなに中身無いんで大丈夫です
雅紀スペシャルって・・・・でした。
相手の石を弾き飛ばしてたけどね~~。どこがスペシャルだか。
相「一生をもって償います!」と謝罪してました。
嵐40☆60ご

◇個人戦―ー*
小堺さんVS嵐・特製サイコロを投げて決まったニノ。
松潤余計な事をしちゃったわね。
×2は要らないって捨てちゃった。ニノが上手すぎるからと。
ニノ「!」
潤「オマエなら出来るよ!」と投げ捨てちゃった。
二「どっちの味方なんですか?」女性陣は潤くんにメロメロなんだけど。
天野くん、「じゃあ俺も松潤と同じ感じで」と石を捨てようとしたら、止められてんの。
ここで小堺さんにミラクルが。
台が競り上がって来てんのに奇跡的に乗りあげた。
嵐10☆80ご

結果にスネるニノ。
相「もう1回やらせてもらおうか!
磯「ダメだよ!」と怒る。
翔「この子だって分かって言ってるんですよ!と相葉ちゃんをフォロー。
嵐150★150ご

◆ローリングコインタワー――*

同点なんて珍しいね。
天野&島崎+磯野 VS 櫻井&ゆうこりん
天野くん緊張しちゃって手が震えてる。チャンスだ!
ゆうこりん、コメント言ったら「何その普通のコメント」って相手から責められる。
二「ごきげんようの人達がトーク力あり過ぎるんです! (ゆうこりんのコメント)これで正解なんだから!」と。さりげなくフォロー。

天野君からスタート。
5週目天野くんが積んで翔ちゃんに行く所、翔ちゃんが触ってないので嵐チームの勝ちに。
嵐470★384ご

翔「危なかった~オレ」
天「なんでもっと先に触らなかったの?」
天野くん泣くが、島「全然カワイクねぇよ!」と冷たいお言葉。

◆バンクボーリング――*

★ごきげんようは小堺さんが1投目。
ハンデとして100点の赤いピンを好きな所に置いてイイと。
里芋!」とエールが飛んだ。さといも?(爆)
投げた結果、赤いピンだけ奇跡的に残ってる感じ。ある意味ミラクルだった。「さすがピン芸人ですね」と仲間内から ☆58pts
2投目はウドちゃん。
青ピン1本のみで☆5pts。
ウ・小「まさしく…1本!」息のあったチームです。
ヽ(´▽`)/
☆嵐は智君が1投目。
20代最後のバンクボーリング。
智「20代の思い出を全部ここに賭けます
惜しくも赤ピン倒れず。が、68pts。
智「これでもう30代にいきますね!」とコメント。
2投目は松潤。
潤「非常に投げずらいね」
ニ「ウドピンだけは気を付けて」
嵐メン「松ちゃん!」とエール。
伊藤アナ「いつから松ちゃんになったんですか?」
ニ「我々は、このバンクボウリングの時は松ちゃんと呼ぶようにしてますんで」
相「松ちゃんって言ったら赤いピン倒したんだよね」
(前回の証拠VTR)スタジオも「松ちゃんコール」
残念! 赤外して、7pts。伝説ならず。
翔「俺達は諦めずに松ちゃんと呼び続けるぜ!
潤「いや…変えてもらってもいいですよ」
ニ「本(もっ)ちゃん?」
潤「本ちゃんだったら松ちゃんの方がいいですね」
嵐545★447ご

◆最終はジャイアントクラッシュ――*

マッチョくん、《ごきげんよう》サイコロ持ってるモデル。
翔「サイコロこれ倒れたら転がるのかなぁ?」と素朴な疑問。
清「あきらめないで~」とここでも物真似。

★先攻はごきげんよう。11本のブロックが残ってる。
3本・余裕でセーフ。
☆嵐はゆうこりんがボタンを押す係。
嵐も3本セーフ。既にマッチョが少し揺れてる。
潤「ゆうこりん早いね押すの」とちょっとびっくり。
★ごきげんようは危なかった。
潤「パスもできますよ!」の声を無視して押した。グラついたけど、まさかのセーフで嵐ピンチ。2本倒して嵐に…。
☆嵐、残り3本じゃね。奇跡が起こらない限り無理って感じ。
だけど、奇跡が起きたぁ~。2本で立ってるよ! そしてパス。
★女性陣「やだ、もぉ~~!」
天「もしこれで倒れなかったら世界がビックリする」(爆)
そして、世界がビックリする事なくクラッシュ。
落ちたサイコロがさしたのは《恋の話》
潤「恋の話、略して~」
スタジオ「こいばな~!」

勝利は嵐チーム!
マッチョくんが最後まで耐えていたのは真矢さんの応援があったからと促すと、
清水さん再び「あきらめないで~」

◆10秒チャレンジは相葉ちゃんバスケ。
3ptsシュート。どうした相葉、調子悪!
まさかの相「なんだこれ」
翔「あきらめないで!
(何で俺言ったんだろ!と後悔)


| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧